ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

キャンディー
ママ :  新しいキャンディーのおもちゃよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Here is your new candy toy.




ベル :  ありがとう、ママ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Thank you, Mom.




スパイク :  ぼくのじゃないの? 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Isn't it mine ?




ママ :     1個だと けんかしてたでしょう?
         だから、もう1個 買ったのよ 
スパイク :  けんか?  ぼくが遊んでるのを、ベルがいつも横取りするだけさ

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :   When it was one, you had a quarrel, right ?
        So, I bought one more.
Spike :   A quarrel ?  Belle always intercepts the one that I'm playing with.






     幼稚園児に、英会話を教えていたことあります。

     さやかちゃん & あやかちゃん &
     さあやちゃん & あやなちゃん
   

     みんな美人さんで、お金持ちのお嬢さんで、
     明るく元気で活発な女の子たちでした。

     まず、教室に来たら、自分の今日の出来事を
     各自 話さないと気がすまないのです。

     それを最初はわかっていなくて、
     無理に座らせようとしたら、大騒ぎになりました。

     名前がよく似ていて、私が言い間違えては大騒ぎ 
     でも、みんなの笑う声も可愛かったです。

     発音練習では、他の子より大きな声で言おうと
     はりきってくれて、耳が痛かったです。

     歌ったり・踊ったり・手足の動きをつけながら
     退屈しないように工夫しました。

     ハロウィーンの仮装・クリスマスにはドレスの
     ようなワンピースを着ていてキュートでした。

     1時間集中させるのは、幼稚園児に大変でしたが、
     今では楽しい思い出です。

     みんな名門の私立女子中学生に成長していて、
     英語は得意教科と言ってくれています。 

     (でも、幼稚園児はもう教えない… だって、名前覚えるの大変よ!) 

    

       英会話表現 
      
   What do you do?        「お仕事はなんですか。」
   What are you doing?     「今何をしているのか。」
             (よく似ているが、意味が違う表現)



  Thank you! ← ベルに譲ってるだけさ! 1日1回応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。        
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
くらら 様
一生懸命に教えたと思いますが、とても疲れました。退屈させないように、忍耐がいりますね。v-349

ぷ~みぃまま♪ 様
ふたりとも激しい性格ではないの。私に持ってきて 投げたら、走り取り合ったりはするけどね。v-349

おかあしゃん 様
それぞれお気に入りのおもちゃがあるけど、キャンディはふたりとも気に入ったので買ったの。v-349

ぼーち 様
とりあえず自分のがあると安心するみたいで、人のは無理に取ろうとはしないの。助かります。v-349

reomama 様
英語は、教えてもらわないとできない教科だと思いますよ。先生と生徒の相性が合うといいの。v-349

はっちゃん 様
幼稚園児はパワフルで、本当につかれました。知り合いのお嬢さんで断れずに引き受けたの。v-349

NON 様
お嬢様たちは、自慢大会を始めますから、聞いているとおもしろかったです。かわいかったよ~v-349
【2007/10/07 07:34】 URL | ベルママ #- [ 編集]


10年近く前、子どもたちを英語のレッスンに通わせてました。小さい子どもたちの集中力をとぎれさせないように、先生方はほんとによくやってくれてました!自分の子ども2人だけでも大変なのに、5人とか8人とかをひとりでみて、同時に英語を教えるのがどんなに大変ことか、と毎回感心しきりでした!! ベルママさんも、とてもすてきなよい先生だったことでしょう。みんなレッスンを楽しみにしていたのでは?
【2007/10/07 00:23】 URL | くらら #- [ 編集]

こんばんは!
同じおもちゃを2個買ってあげても、1個の取り合いしてない?
ベルちゃんとスパイクくんはしてないかな?
けんかなんて想像つかないよ!!
スパイクくん綺麗にラッピングしてもらってるね♪

すごく似た名前がいっぱいね!!
幼稚園児ってパワフルで凄そうだね^^
【2007/10/07 00:18】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


こんばんわ~♪
おもちゃが2個か。。。
家は、”はなちゃん”しかおもちゃで遊ばないので、1種類ずつです。
ベルスパちゃんは、同じ年だから競争しあって、いい関係が生まれてるのかな。

子供の名前ね~(笑)。
最近は、得にすごい!!
なんでもあり。。。私の甥っ子姪っ子の名前もおもしろいですよ。
人名辞典必要ないでしょ!!って感じです(笑)。
【2007/10/06 22:02】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


キャンディーのおもちゃ可愛いですね。
おもちゃって必ず同じ物を買ってもなぜか相手の良く見えるみたいで
2つあっても我が家では取り合いになってしまいます。
ベルちゃんとスパイク君は仲良く遊べて偉いですね。
【2007/10/06 19:10】 URL | ぼーち #- [ 編集]


私も中学生の時、英語だけは塾に行ってました
ああ、私もベルママさんに教えてもらいたかった
そしたら、私の最悪レベルの英語
もうちょっと良くなってたかな?
(他力本願だア)
【2007/10/06 16:08】 URL | reomama #- [ 編集]


そうそう、幼稚園児って一日の出来事をひととおりしゃべらないと気が済まないんですよね~。
聞かないといつまでもしつこいし、どんどんボリューム上げてくるから(笑)
そんなお嬢様に英語を教えてたなんて、ある意味幼稚園の先生より大変だったかも?!
【2007/10/06 12:24】 URL | はっちゃん #m/q2iJYU [ 編集]

仲良しね~♪
キャンディーの玩具可愛いね~♪
これはカジカジしてあそぶのかな?
2個あれば、仲良くあそべるね~♪
ベルちゃんとスパイク君~そろって可愛いね~♪

幼稚園児ってとってもオマセさんでしょ~♪
お名前もスゴクにているね。
ホント。。。覚えるのが大変~~~
【2007/10/06 11:28】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

