ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

秋の気配
秋を感じる季節になりましたね 

ヨークシャテリア ヨーキー

We start to feel an autumn flavor, don't we ?




みんなは、何の秋が好きなのかな? 

ヨークシャテリア ヨーキー

What kind of autumn do you like ?




ぼくには、恋の季節なんだ 

ヨークシャテリア ヨーキー

It's the season of love for me.



えっなに?   ぼくが、おやつの秋と言うと思ったの?    

ヨークシャテリア ヨーキー

Excuse me.   Did you think I would say the season of snacks ?





     前回の続きのお話です。
     主人との韓国旅行で、エステサロンに行きました。

     女性のほうは、サウナ5種類と全身あかすり、
     全身オイルマッサージ、顔キュウリパック、
     クリームスパのコースでした。

     サウナ5種類は、我慢大会みたいで辛かったです。

     主人も、男性コースを体験したのですが、
     女性より早く終わり、長い間 待ってくれました。

     その間、ショッピング街をお散歩し、いいお店を 
     見つけたと、後で私をつれて行こうとしましたが
     たどり着きませんでした (笑)

     そして、焼肉を食べに行くことにしたのですが、
     主人は間違えて、タコの踊り食いを注文してしまい、
     まあー大変 (誰がって?)

     回りのテーブルの知らない日本人のおばさまたちが、
       「見せてもらっていいですか?」
     他の人にも
       「見せてもらえばいいわよ。」
     写真を撮る人までいて、大騒ぎでした。
     
     主人も、一躍 日本人女性の人気者となったわけです。
     


        英会話表現 
 
     Excuse me.      
        「ごめんなさい。」          I’m sorry. と同じ意味
        「すいません。」
        「もう一度言ってください。」    Pardon me. と同じ意味
        「こちらこそ。」            Excuse me. に対する返答
               


  Thank you! ← やっぱり味覚の秋が好き~ 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
エム 様
今年の夏は、暑かったですね。エアコンのない時代なら、死者が続出してかも…怖いですね。v-351

おかあしゃん 様
味覚の秋を、ワインが彩りしてくれて困ったものです。お互い食べ過ぎに、注意しましょうね!v-351

yumi 様
タコって、切り刻まれても動いています(気持ち悪い)食欲なくしましたから、お勧めできない…v-351

reomama 様
スパイクは、大人になったわけでもないみたいです。そばにいたいだけで(子供のままでいい)v-351

ネコ娘 様
食欲の秋ですか?でも、私、この暑い夏にも食欲なくならなかったですよ。どういうわけだか~v-351

ルーチョパパ 様
間違えて頼んだ主人は、焼肉といっしょに焼いて食べたのですよ。頑張れと声援したのにね。v-351

ぼーち 様
そうなのよ~スパイクは、ベルひとすじですから~他の女の子に、まったく興味ないみたいよ。v-351

りんママ 様
ベビーは、まだ実現するかどうかわからないけど、その時は ブログに生誕記録書きますね。v-351

きぃかあちゃま 様
お久しぶりです。4枚目の写真、私も気に入ってます。おほめいただき、ありがとうございます。v-351

くっきー&ラム ママ 様
このブログは、ふたりの成長記録なんです。ふたりの悪口を書かれ、やめようと思ったことも
あったけど、ファンの方もいてくれるようなので、できるだけ続けていきたいと思っています。v-351

mannmasrukobusi 様
スパイクが、生後2ヶ月で来たときから、2ヶ月先輩のベルだけを見てきました。大好きなのよ。v-351

奈々ママ 様
スパイクは、とてもお顔が小さいので、お目目がくりりと目立ちますね。チャームポイントかな?v-351

NON 様
ベル地方は、今日また暑かったです。地球温暖化?なんだか不安になりますね~秋でいて!v-351

コボリン 様
3年前の夏のことで、どこで食べたかは、まったく記憶にないの…珍しいものだったのですね。v-351

まろん 様
お近くの国で、親切な方ばかりでした。戦争の名残で、戦車が通れる道路幅には驚きました。v-351

どしっぽ 様
外国に行ったおばさまたちは、旅の恥ははき捨て?みたいな感じで、パワフルでびっくりです!v-351

ラックまま 様
心配したこともあったのですが、やはりベルも、スパイクが大好きなんです。本当によかった!v-351

harula 様
相思相愛です。私たち夫婦も、ベルとスパイクに負けないよう、仲良くしないといけませんね。v-351
【2007/10/04 16:55】 URL | ベルママ #- [ 編集]


本当に、あっという間に秋らしい気候になりましたね。
朝晩は肌寒く感じる程。。。
お散歩にはちょうどいいですよね!
携帯からですが、ママさんの写真とってもキレイに見れました。
私も韓国に行った事あるんですが、タコの踊り食い知らなかったです(^o^;  どんなものか気になります!
【2007/10/03 23:41】 URL | エム #- [ 編集]


ま~♪
スパイク君目覚めたんですね~♪
恋の季節。。。
うちの”蘭&はな”は、なんだか切ない秋のようです。
そんな横で、私♪食欲の秋♪
節制しないと大変な事になりそ~~~v-12
【2007/10/03 23:25】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


スパイクくん恋の季節なんですね。表情がとってもキラキラしてますもん。
『たこの踊り食い』ってどんな~の?
その場にいたら私もおばさまたちと同じことしてるかも…
『み・み見せてください』って(笑)
【2007/10/03 21:47】 URL | yumi #- [ 編集]

それぞれの秋ですね
スパイク君はすこし大人になって
恋の秋なんですね、
ママさんがどうしようか、悩む気持ちよく分かります、
いろいろ、心配だもんね、
お医者様と相談して、良い結果になることを
祈ります。
【2007/10/03 20:57】 URL | reomama #- [ 編集]


たこの踊り食いって・・・確かに見てみたい(笑)
我が家は間違いなく食欲の秋ですね!
【2007/10/03 17:53】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


恋の季節よ~♪
恋は~、二人の恋は~♪
はっ!ヤバイっす、歳がバレてしまう~(笑)
タコの踊り食いですか。。。
んんん、あんまり食べたくないかもです(^_^;
【2007/10/03 15:41】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]


ベルちゃんにv-347なんですね(★^ω^)ニッコリ★
スパイク君の恋叶うといいですね~
【2007/10/03 14:13】 URL | ぼーち #- [ 編集]


スパイクくん、恋のお相手はもちろんベルちゃんねv-343
スパイクくんを迎えた経緯を拝見しました。
りんは手術をしましたが、
子孫を絶やさず傍においておきたいお気持ち分ります。
いつか可愛いベビーに恵まれるといいですね。
【2007/10/03 13:35】 URL | りんママ #- [ 編集]


こんにちは~
ごぶさたしちゃっててすいません・・・

急に秋らしくなってきましたね~
人間にとってもわんちゃん達にとっても過ごしやすい季節ですね♪
スパイクくん少し見ない間に毛が伸びた気がしますO(^-^)o
4枚目の写真とってもかわいく撮れてますよ~♪
【2007/10/03 13:26】 URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA [ 編集]


スパイクくんの”恋の季節”のお相手はやっぱりベルちゃん?それともママかな?♪
”韓国のあかすり” まだ体験したことないんですけど、やっぱり気持ちいいですか?

ベルちゃんとスパイクくんの小さい頃のページに遊びにいってきました♪
すぐに仲良しになって、遊んだり、イタズラしたり♪
毎日、写真を撮ってらっしゃるので成長する姿が見れて本当にいいですね!とっても可愛いでした♪
【2007/10/03 10:45】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


こんにちは!
恋の季節・・・・・ぷーにはまだまだ縁遠い言葉ですねぇ・・・・
と、そう思っているのも飼い主だけかもしれませんが・・・
でもどう見ても秋を何に例えるか聞いたら「ジャーキーの秋」って言いそうです。
ところで、スパイク君のお相手は誰なのかな???
【2007/10/03 10:32】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]

恋の季節!!
スパイクくんには、恋の季節なのねv-238  羨ましいわぁ~!!

奈々ママは、スパイクくんの大きな可愛いおめめに釘付けで~すv-237
【2007/10/03 10:12】 URL | 奈々ママ #- [ 編集]

秋~♪
スパイク君~秋をカンジていますね。
とっても可愛いね~♪
思わず抱っこしたくなっちゃうね~v(^^)v

韓国でタコの踊り食いって、私も見てみたいわ。
だんなさま~人気ものでしたね~v(^^)v
【2007/10/03 10:08】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]

おぅ・・・韓国旅行
ハンジュンマクに行かれたのですね?
ソウルだったのでしょうか??
多分イテウォンあたりに行かれたのかな?・・・なんて想像しておりますv-398

・・・しかし、センナクチを間違って注文したとなると釜山っぽいですねv-363
ソウルにはあんまりないので、それを間違って注文したとなるとちょっとだけ奇跡かもv-352
【2007/10/03 09:03】 URL | コボリン #- [ 編集]


スパイクくん、恋を満喫してるかなぁ~v-238
気持ちのいい季節になりましたね♪

韓国でタコの踊り食い?
そりゃ見ものだわ(笑)
おばさまたちの人気者になったんですねv-352
【2007/10/03 05:14】 URL | まろん #- [ 編集]


関東は急に秋らしくなりましたがそちらはどうでしょう?
ちなみにタコの踊り食いの味はどうでしたか?
そんなに注目されちゃ味なんかわかりませんかね~^^;
【2007/10/03 04:54】 URL | どしっぽ #- [ 編集]

まぁ
おませな スバイクくんv-291
可愛いv-343
失恋しないよう 祈ってますよぉ
【2007/10/03 01:49】 URL | ラックまま #ncVW9ZjY [ 編集]

恋のお相手は?
スパイク君、やはり恋の季節なんですね。v-238
お相手は、ベルちゃんかな?

でもベルちゃんヒート中でおねむのようですね。
【2007/10/03 00:46】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

