ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

朝の公園
スパイク :  朝早く、公園でお散歩するの楽しいな~ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  It's fun to take a walk in the park early in the morning.




スパイク :  ベルちゃん、み~つけた 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I found Belle.




ベル :  さっき お化けがいて、びっくりしちゃった 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  I saw a hobgoblin just now and I was frightened.




スパイク :  えっ!   本物のお化け?   朝早すぎたからかな?

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Gosh !   A real hobgoblin ?   May it be too early to take a walk ?





    子供のころ、ヨーキーの男女ペアーを飼っていました。

    シンヤは、体重1.5kg イギリスチャンピオン犬の子で
    美形でフルコートが似合い、気品に満ち溢れていました。

    ナナは、体重1.2kg 体力がなく抱っこが大好きな子で
    かわいいお顔で愛嬌がよく ぬいぐるみみたいでした。

    ベビーに恵まれることはなかったのですが、ヨーキーに
    魅せられて、昨年 また子犬を迎えることになりました。

    いつの間にか、ふたりに似ているヨーキーを探していて、
    親犬が小さいことを確認していたようです。

    ベルは 寂しがり屋なので、お友達がいないと可哀想で
    もうひとり増やすことを考え始めて…
    
    他犬種同姓 or 同犬種異性 どちらか悩んだのですが
    一番相性のいい方にしました。

    犬の寿命は短いので、できれば子孫を絶やさずわが家に
    ファミリーがいてくれたらいいと願うようになったのです。

 
     

       英会話表現 (可能性・推量) 
      
  I may be late coming home tonight.    「今夜は帰宅が遅くなるかもしれません。」
  Bill may have left yesterday.          「ビルは昨日出発したのでしょう。」



  Thank you! ← ベルがからかったのわかった? 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。    
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
新しい命
ベルちゃんヒート中ですか。スパイク君は、ヒート中、ソワソワしていますか?

HANAとLEONもHANAの3回目のヒートで私たちが決心しました。2回目の時は、失敗に終わって3回目は、どうしようかと悩みましたが家族を増やそうと試みました。
彼は、独りでは出来ないので私たちが助けに入っての妊娠となりました。
自分たちでとりあげた彼らの新しい命は、感動ものでした、
今年の11月にまたヒートが来ますがどうしようか今から考え中です。
【2007/10/01 21:41】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


ベルママさん、お父様の体調が良くないとのことですが心配ですね。
ベルママさんもお体ご自愛してくださいね。
スパイクくん、ベルちゃんが一緒だと表情が生き生きしてますねv-352
やっぱり一緒がいいんですね♪
【2007/10/01 20:26】 URL | yumi #- [ 編集]

お父様の具合はいかがでしょうか?
コメントのレスを読んで、大変驚いております。
お父様の体調がすぐれないとのこと・・・心配ですね。

日々、気温の変化が著しいので、くれぐれもベルママさんの
体調を崩さないように、無理しないで下さいね。

ベルママさんが体調を崩したら、ベルちゃん&スパイク君も心配しますよv-237

かくいうワタクシも、かなり貧血がひどくなってきたので、午後の検診が始ったら
近所の病院に行ってまいります。
2わんのお母さんをしていると、病気にもなれませんものね~。
【2007/10/01 13:08】 URL | コボリン #- [ 編集]

仲良しね~♪
ベルちゃんとスパイク君~楽しそうに遊んでいますね~♪
ベルちゃんとスパイク君をみていると、うちにもミミタンの
お友達が欲しいなと思いますが、出かけることを考えると
ためらってしまいます。
うちは、ほとんどのところには連れて行きます。

あとになってしまいましたが、お父さま大丈夫ですか。
オダイジニなさってくださいね。
【2007/10/01 12:58】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


芝生とワンコって似合うよね~
あたしはこうやって、自然の中にいるワンコの姿って大好き
そっかそっか~ベルちゃんとスパイクくんの赤ちゃんできるといいね♪
こればっかりは、タイミングと相性だもんねぇ
【2007/10/01 09:46】 URL | cheese #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/01 07:03】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/10/01 07:02】 | # [ 編集]


確かに僕も子孫をたやしたくなくて、奥さんワンコえお探しにいきました^^
基準は「心が通じ合った感じ」100%僕のエゴ基準ですが(笑)
思いの他、僕ともお父さんワンコとも相性がよく大満足です^^
【2007/10/01 04:00】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


お父様、心配ですね。お返事など、ご無理されませんように。
今日は、「朝早すぎたからかな。」の表現が、とーっても気に入ってしまいました。使ってみた~い。
うちのヨーキーは実は捨て子か迷子だったのです。夜、家の前でモップみたいに毛むくじゃらで、目が隠れるくらい前髪がぼうぼうで、からだ中の毛がフェルトのように絡まって、うろうろしていました。最初はでっかいねずみかと思いました。買い物帰りの主人の足にまとわりついてきて、ほっておけなくて、連れて帰りました。まだほんの小さくて(あとで動物病院に連れて行ったら生後3ヶ月ぐらいとのことでした)、飢えてたみたいで、水をがぶがぶ音をたてながら飲みました。ご飯もがつがつ食べました。飢えた経験があるせいか、今でも食事中にチワワが近づくと、とっても怒ります…。ご近所にいろいろ訪ねたのですが心あたりの方がいなくて、うちの子として育てることにしたのです。それで、チワワの女の子(1歳9ヶ月)とヨーキーの男の子(1歳4ヶ月、血統書ないけど)の組み合わせになりました。ミックスになっちゃうけど、かわいいふたりの子どもがいたらいいなと迷っていて、まだ手術をしてません。
【2007/10/01 01:14】 URL | くらら #- [ 編集]


ベルママさん お父様、体調がすぐれないんですね・・大丈夫ですか?
暑かったり・涼しかったりと気候も不安定ですから心配ですね。お大事になさってくださいね。
ベルママさんも無理をなさらないように、お身体大切にしてください。お返事は気にしなくて大丈夫ですよ♪
ベルちゃんとスパイクくんの赤ちゃん♪時期がきたら新しい家族になりそうですね♪
可愛いベルちゃんとスパイクくんの赤ちゃん楽しみにしています♪

【2007/09/30 23:53】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

