ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

お化け?
スパイク :  お化けだぞ~ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I am a hobgoblin.




スパイク :  怖かったかな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Were you frightened ?




スパイク :  ベルちゃんを 待ち伏せしてるんだ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I'm waiting in ambush for Belle.




スパイク :  ベルちゃんは どこに行ってしまったの?    

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Where can she have gone ?






     ベルは、現在2回目のヒート中です。
     もちろん親ばかでしょうが、ベルとスパイクの
     ベビーは きっととてもかわいいと思うのです。 

     でも、いざとなると なんだか怖気づいてしまい、
     今回は、見合わせることにしました。
     
     妊娠・出産の知識を増やして、心の準備ができたら
     ホームドクターの獣医さんと相談しますね。 

     人間と同じように、エコーで胎児の数を確認したり、
     入院出産することもできるそうです。

     でも、スパイクが パパになるなんて想像できない
     ような気もします。 




        英会話表現 (可能性・推量) 
 
   I can see you tomorrow.       「明日お会いしましょう。」   
   Parties can be boring.         「パーティは退屈なこともある。」
   He can’t be a suspect.        「彼が容疑者であるはずがない。」              


  Thank you! ← ベルが気づいてくれるように! 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

この記事に対するコメント

v-435 すいません。父の具合がよくなくて、お返事書けていません。
容体も落ち着いてきましたので、明日からは頑張りますね!
皆様のコメントは、楽しみに読ませていただいてます。ありがとう。v-1
【2007/09/30 22:42】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルママさんこんばんわー。
ベルママさんの様な方なら、ベルちゃん達の赤ちゃんも楽しみですね。
動物愛護の心のある方にわんちゃんたちを育ててほしいですもんね。

今日の英語はとっても勉強になりましたー。
知らない単語ばかり(←ただの勉強不足)ばかりで勉強になりましたー。
【2007/09/30 22:34】 URL | こいちろ #- [ 編集]


スパイク君~ベルちゃんを待ち伏せしているの♪
お花の中で待っているスパイク君~とっても可愛いで~す。

ベルちゃんとスパイク君の赤ちゃんですか♪
そりゃあ、絶対かわゆいよ
未来の赤ちゃんに応援ポチ!v-209
【2007/09/30 20:50】 URL | syeriko #- [ 編集]


ベルちゃんとスパイクくんの赤ちゃん、可愛いでしょうね♪
ベルママさんは元々ベルちゃんのお婿さんにスパイクくんを迎えたのですか?
ワンコの女の子も相手を選ぶそうなので、二人の仲良し振りをみると相性は安心ですね。
私もりんの子供を願ったこともありましたが、漠然と考えているだけでは絶対に良くないのだと思い、思い切って断念しました。
ベルママさんの心の準備、応援しますね
【2007/09/30 16:16】 URL | りんママ #- [ 編集]


チョコは今回、駄目だったけど、来年の桜の季節に再チャレンジの予定です。
ベルちゃんとスパイクくんのbabyに私も会いたいなぁ
同じ時期に会えるといいなぁ。。。
入院出産も出来るんですね♪
今行ってる病院に交配の相談等しましたが、どうも非協力的な感じがして
病院変えようかなって思ってる所なんだけど、ベルちゃんらの獣医さんは
頼もしい感じでいいですねe-376

【2007/09/30 15:12】 URL | アン #- [ 編集]


おはようございま~す♪
ベルちゃんがヒ~ト中なのね。。。
私もいつかは、孫を。。。っと(笑)。
”はなちゃん”は、半年周期のヒ~トなんです。
13歳のおかまちゃん”蘭丸”に積極的にアピ~ルしちゃうので、困ってますよ(泣)。
先代犬”さくら”は、まったく”蘭丸”を寄せ付けようとせず。
”はなちゃん”は積極的なのに、自分が役立たず。。。
なんだか切ないワン生の”蘭丸”なんです。
スパイク君とベルちゃんは、おない年だからその辺り大丈夫ですね。
けど。。。みんなに勇気と覚悟が必要な事。
スパイク君とベルちゃんのかわいい赤ちゃんが見れるといいな♪
【2007/09/30 08:13】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]

ベルちゃんを待っているのね~♪
とっても可愛いお化けね~♪
こんなに可愛いお化けならうちにも出て欲しいわ~∬´ー`∬ウフ♪
お花が咲いていて美しい通りね~♪
出産って難しいよね。。。
旅行をしたりすることを考えたりすると、ちょっとムリっぽかったりね。
うちは5歳だからタイムリミットかなぁ~
【2007/09/30 07:44】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


ベルちゃんを待ち伏せしているスパイクくん、
なんだかニッコリ笑っているみたいでカワイイですねっ♪^^
ベルちゃんとスパイクくんの赤ちゃんは、
きっとす~~~~っごくカワイイですよ!
妊娠・出産の知識、私もぜんぜんないので
経過など見せていただけるようでしたら、ぜひぜひ見せてくださいね!
楽しみにしていまっす♪
【2007/09/30 01:40】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


私は我家で、ひなの出産に立ち会いましたが、
思った以上にとっても大変でした!
そして、出産後は、もっともっと大変でした・・・。
でも、ひなのかわいい子達3匹を見てると
それも吹っ飛びましたが・・・一番大変だったのは、
やはりひな自身だったと思います。

ベルちゃんとスパイクちゃんの子はきっと可愛いでしょうね~。
ベルちゃんの身体をまず第一に考えてベストな状態を
選択してあげて下さいねv-238
【2007/09/30 01:36】 URL | ひなママ #T8I7stNg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/30 01:20】 | # [ 編集]


すごいっv-405ベルママさん、いつか産ませるのですね。
ワタクシには、その勇気が持てませんでした・・・

・・・っていうか、もうすでにいくらはおかまちゃんでございます。
しじみも近々避妊手術致します。

知識と勇気がたくさん必要ですね。
頑張って下さいねv-91
【2007/09/30 00:26】 URL | コボリン #- [ 編集]


いずれベイビーができるんでしょうか?私は、まだ犬の出産には立ち会ったことはないです(*^^*)
いろいろ大変だと友達には聞きます!!とってもかわいい仔犬ちゃんが生まれることは間違いないと思います(≧▽≦)ノ
【2007/09/29 23:42】 URL | 敬子。 #ysLDA9bc [ 編集]


ベルちゃんとスパイクくんのベビーちゃんとってもかわいいでしょうね。
ホームドクターの獣医さんと相談は心強いですよね。エコーで見た画像に胎児を書いているのを見たことがあります。

いつも一緒のベルちゃんがいないとスパイクくんは寂しそうですね。
【2007/09/29 23:24】 URL | yumi #- [ 編集]


ベルちゃんとスパイク君の子供絶対に可愛いでしょうね~v-10
子供を生ませる時期確かに考えますよね
うちの実家のヨーキーちゃんはちょっと子供を生ませるには早かったみたいで
なかなか上手く育てられずに苦労してました。
私の母と一緒に育てて今は親子3匹で仲良く暮らしてます。
【2007/09/29 22:45】 URL | ぼーち #- [ 編集]


そっかぁ。ベルちゃんとスパイクくんは恋人同士だったのね(笑)
やっぱり妊娠・出産の知識を身につけてからでないと怖いですよね。
ウチも交配を考えてるけど、まだまだ踏ん切りはつきません。
【2007/09/29 22:44】 URL | はっちゃん #m/q2iJYU [ 編集]

はじめまして
色付きの文字mixiのコミュからとんできちゃぃましたv-363

ベルちゃんも、スパイク君も(ノ・ω・)ノ゛ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ e-265
きっと可愛いベビーちゃんが。。(*ノωノ)キャ
【2007/09/29 22:32】 URL | ゆま #JalddpaA [ 編集]

こんばんは!
スパイクくんおちゃめ過ぎ~~~可愛い^○^
ベルちゃんヒート中なんだね。
体調はどうかな?元気にしてる?
ベルちゃんとスパイクくんの赤ちゃん可愛いだろうね!!!
いざとなると なんだか怖気づいてしまいって解るよ。
ぷみままなんて自分で子供産む事すら怖くて出来なかったんだもん。
でもいつかベルママさんの気持ちが固まって可愛いお子ちゃまに恵まれると良いね♪
スパイクくんのパパ姿は想像出来ないけどね^^
【2007/09/29 22:27】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


スパイク君、ホントにコワい顔、上手にしてますね~。
ベルちゃんはヒートでお散歩できないのかな?
スパイク君だけだと、つまんないって言いそうですね。
ずーっと待ちぼうけかな?
【2007/09/29 22:12】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


ベルちゃんとスパイクくんの赤ちゃん♪可愛いでしょうね♪
ベルママさんの気持ちとてもよく分かります・・命は本当に尊くて大切なものですものね。だからいろんなことを考えて悩むんですよね。
うちも何度もあきらめようかと考えるんですけど・・ラムが偽妊娠をするのを見ると、やっぱり産みたいんだろうな~などとも思い・・・私も今でも答えがでていません。

【2007/09/29 22:02】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]

きっと‥
可愛いと思います‥間違いなく(笑)キムはマンション住まいで1ワンコしか飼えない規定になってますので、なかなか思うようには(^o^;次回は是非お考えを!間違いなくベルちゃんとスパイクちゃんのパピーは可愛いですよ♪
【2007/09/29 20:27】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

