ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

スパイクの気持ち
スパイク :  歩くより、ペットカートのほうがいいな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I would rather be in the pet cart than walk.




ベル :  見て!   お友達が見える 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Look !   I can see our friend.




ベル :   ママ、向こうに行ってもいい 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Can we go there, Mom ?




スパイク :  女の子は 噛まないから、安心して歩けるな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Girls won't bike, so I can walk safe.





    ミャンマーに 父の仕事で行ったことがあります。

    当時 ヤンゴンは首都だったにもかかわらず、まるで
    ゴーストタウンようで驚いたことが印象的でした。

    軍事政権の中、一般市民の生活は苦しそうでしたが、
    仏教への信仰心が強く、国民性は  穏和で慎み深く
    親切なので 犯罪も少ない印象を受けました。

    実際 安全性の高さには定評がある国だったのです。

    現在 民主化を唱えて平和的なデモを行っていた僧侶を
    軍事政権が急襲し、暴行を加え連れ去っています。

    民主化要求デモへの弾圧が続く中、貧困からの自由の
    ために 血まみれになって市民が立ち上がっている姿を、
    カメラマン長井さんはカメラに撮りたかったのでしょう。

    私の友達は、仕事でまだ家族とともに現地にいるのですが、
    私たちは心配するしかないのでしょうか?

    かつて軍事主義を経験し、そして崩壊した国から、平和の
    メッセージをどうか送ってほしいと願わずにはいれません。
    
    そして、長井さんのご冥福を心からお祈りします。



       英会話表現 (許可) 
      
    You can go home now.        「もう帰ってもいいです。」
    You may not play here.        「ここで遊んではいけません。」
    Can I borrow your car?        「あなたの車をかりてもいいですか。」
    May I see your passport?       「パスポートをみせてください。」  



  Thank you! ← みんなも守ってくれる? 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。         
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ベルママさん、現地にいたことがあるとのこと、
心配する気持ちも、きっとひとごとではないでしょうね。
簡単に人の命が失われることがあってはならないと思うのですが、
いろいろなニュースを見ていても、実際はそうではないですよね。
お友達が無事でいますように。
長井さんのご冥福をお祈りします。
【2007/09/30 00:00】 URL | くらら #- [ 編集]


スパイクくん女の子はすきなのぉ?
やっぱりそこは男の子かしら?
ヒョウはおなごが大好きだよ笑

ポチしてくねぇ♪
【2007/09/29 11:12】 URL | ゆぃッち #- [ 編集]

自分に出来ることは。。
いつでも民衆が犠牲になる
イラク戦争もアフガニスタンのテロとの戦いもレバノンもパキスタンもイスラエルもそしてアフリカの各地区も。。。。世界中あちらこちらの戦争で民衆が犠牲になり、住むところも無く、明日生きているかどうかわからない生活をしている。
自分が今ココで戦争、内紛、テロに巻き込まれもせず幸せに生きていることへ感謝しなければいけません。そして自分に出来ることを少しでも見つけたいと思います。
【2007/09/29 00:04】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


こんにちは!
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
【2007/09/28 23:47】 URL | マルコ #- [ 編集]


ベルちゃんはお友達と遊びたいのかな?
スパイク君はまだちょっとコワいみたいですね。
ベルちゃんみたいに、お友達とも遊びたいって言ってくれるといいですね。

ミャンマーのことは深くは知りませんでしたが、ビルマからミャンマーに変わり、
スーチーさんが長期にわたって軟禁されていましたね。
長井さんのようなジャーナリストの方がいらっしゃるからこそ、私たちは
遠く離れた国の情報を正しく得ることができます。
現地でも素晴らしい活動をたくさんされていたとか。
貴重な方を失ってしまったことがとても残念でなりません。
【2007/09/28 23:03】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


紛争地域の報道は命懸けの世界ですね!昔、ベトナム戦の時もアメリカのカメラマンがゲリラに間違われ射殺されてました。カメラがライフルに見えたらしいです~湾岸戦争の時も同様に‥死と向き合い世界に伝える為に亡くなった方に栄誉を讃えたいと思います‥m(__)m
【2007/09/28 21:58】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

