ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

シャンプー 2
誰だかわかるかな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Can you tell who I am?




今回は、スパイクだよ!   前回のは、ベルちゃんでした  

ヨークシャテリア ヨーキー

This time is Spkie.   Last time was Belle.




なに?   ぼくも、泳いだかどうかたずねた? 

ヨークシャテリア ヨーキー

What ?   Did you ask if I was able to swim, too ?




ぼくは、全く泳げないんだ…   ベルはがっかりするかな? 

ヨークシャテリア ヨーキー

I can't swim at all.   Will Belle be disappointed me ?




    
    近隣に アウトレットモールができ、
    近所の奥様、わんこのお散歩仲間の4人で 出かけました。

    ブランドもありましたが、幸いほしいものが見当たらずで、
    お財布もひと安心したようです。 

    そこのフードコートで、ステーキランチをいただきました。 
    
    そして、金賞受賞のケーキのショップに移動してお買い物 

    それから、コーヒーのおいしいショップにまた移動して、
    デザートセットをいただき、満足して帰宅しました。 

    お仕事を辞めて、近所の主婦とお出かけするなんてね!
    自分でも 意外な感じがします。

    違う経験をし、これも新鮮なような気がする今日この頃 
    
    帰宅したら、すぐにふたりからお散歩をせがまれました。
    お土産でなくてよかった~ 
    


         英会話表現 (能力) 
 
    I can lift this stone.            「この石を持ち上げることができます。」 
    You can’t have everything.       「すべてを手に入れることはできない。」
    We can see the moon.         「月が見えている。」
    He is able to speak French.     「彼はフランス語を話せます。」
    


  Thank you! ← 泳げないぼくに 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。    

この記事に対するコメント

こんばんは!
二人ともお水に濡れると誰だか分かりませんね!
特にいつもは毛がふさふさなだけに別の犬かと・・・
ヨークシャーってあんまり毛が抜けないと聞きましたが
シャンプー後の乾燥とかも楽なのかな?
うちのは毛は抜けまくりだし、全然乾かないし・・・・
でも、大型犬を飼っている方はもっと凄いんでしょうね!
【2007/09/28 19:01】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]


ふーた、泳ぐなんてとんでもない。。。
足先が濡れただけで、
もうこの世の終わりみたいな固まり様です。。。(笑)
【2007/09/28 18:39】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


前回はベルちゃんだったんですね♪
スパイクくんかた思いました~
スパイクくんは泳げなくてもお水を怖がらなくていいですね♪
うちのくーラムは、シャンプーしているだけで溺れた気分になっていますよ~・・
私のシャンプーが下手なんですね・・・
今度、お風呂で挑戦してみますね!
ベルちゃんもスパイクくんも
可愛いでした♪
【2007/09/28 15:53】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]

キャ間違ってたぁ
前回のベルちゃんだったのね~
スパイクくんだと思っちゃった。
毛が濡れてると2人そっくりだね!!
きれいきれいして気持ち良さそう^○^
スパイクくんお目目がうっとりしてる~眠いのかな?

色んな世界があるよね。
ぷみままもお仕事してる時と辞めてからの生活は180度って感じ!
今は2人のお世話にどっぷり漬かってて、お仕事探す気にもなれないわぁ。
【2007/09/28 12:09】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


そっかぁ!!
前回はベルチャンだったのねぇ~ッッ
なんか見れば見るほど
わかんなくなってゴミン...φ(u_u*)よぉ☆
でもスパイク君およげなぃんだぁ~
我が家は2人とも泳ごうとしても溺れる笑
から、気にすることなぃよ(^_-)-☆
【2007/09/28 12:08】 URL | ゆぃッち #- [ 編集]


残念シャンプー1ハズレてしまった(´・ω・`)
ベルちゃん泳げるんですね!!*.+゚尊(,,´д`人)敬゚+.*
ボール遊びまで出来るんですね。
トラ梅も浴槽に水入れて泳がせた事あるんですけど
全くダメでした。
【2007/09/28 11:47】 URL | ぼーち #- [ 編集]


うふふ♪
当たりです♪♪
ベルママさんの所は2ワンだからお風呂にいれるのも大変ですね。
二人とも良い子だからすんなり終わるのかしら?
りんは暴れたりはしないのですが、ご機嫌をとったり色々気疲れして
終わった後はクタクタです。
【2007/09/28 11:15】 URL | りんママ #- [ 編集]


ご近所さんとおでかけかぁ~
そういう時間もいいね!
うんうん。今日のはスパイクぴんだ~
わかるわかるよ!ぜんぜん毛色も違うし!
【2007/09/28 10:33】 URL | cheese #- [ 編集]


シャンプータイムでしたか。うぅぅ わかりませんでした(涙)
ベルちゃんもスパイクくんも湯船に入れるなんてすごい!

わんこのお散歩仲間さん達とおでかけ、楽しい時間ですね。たまには息抜きも必要ですよ。金賞受賞のケーキショップ…気になりますね。←結局、食べ物に行ってしまう自分が情けない(爆)
【2007/09/28 10:10】 URL | yumi #- [ 編集]


お風呂の湯船にお湯をはって・・・・
そうやってお風呂に入れたことがないけど
とっても楽しそうですね♪
今度やってみようかな~
あ・・・・モップ水苦手だから無理かな?汗

濡れてもかわいいベルちゃんと スパイクくんにポチッと♪
モップは濡れると気持ち悪い顔になります(笑)
【2007/09/28 09:17】 URL | モッピ~ #K3VsDgnM [ 編集]


やった~!
当たったわ~
やっぱり、ベルちゃんでしたか~
ベルちゃん、具合はいかが?

ステキなお出かけですね~
チョコのお店が気になります~
【2007/09/28 06:25】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


ベルちゃん泳げるんですか!?
凄い!!
しかも、ベルちゃんもスパイク君もお風呂気持ち良さそうに入ってますね~。
言われてからじゃないと、どちらか分かりませんでした…(-_-;)
言われてみると、「あぁっ、そうかも!」なんて^m^

【2007/09/28 00:43】 URL | エム #- [ 編集]


ヨーキーが濡れると全く違う生き物に変貌しますよね。
ヨーキーを飼ったことない人はびっくりするだろうなあ。

ベルママさんが教えていたクラスは何名ぐらいでした?
若い子達と一緒にいると若返るでしょ。
【2007/09/28 00:19】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]

うらやましい
お久しぶりです
2匹ともお風呂の中で落ち着いているんですね。v-78
ベルちゃんは、ボール遊びもお風呂の中で出来ちゃうんですね。
エーー泳げてしまう。。すごいです!!

うちの子たちは、みんなダメデスね。水恐怖症のようです!!
【2007/09/27 23:07】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

ただいまです!
お風呂の中のおふたりさん、超超かわいくって何度も見ちゃいましたv-10
お風呂の中でもおりこうさんなんですねぇ・・・
しつけ方法を教わりたいくらいです・・・うちって本当にお恥ずかしい・・・

↓のおならのお話しウケましたv-408
おならをコントロールできるってすごいお方ですねv-363
【2007/09/27 23:06】 URL | コボリン #- [ 編集]


結局、どちらがどちらか?すいませんでした(汗)アウトレットモールが出来たのですか?どの辺やろ?そんな敷地が有りましたっけ‥長い間行ってませんから地理が(笑)しかし、たまには息抜きも要りますよ(^3^)/美味しいもの食べてストレスも発散っ♪ママさんは社交的だし、お友達も沢山いらっしゃるから良いですね(o^o^o)
【2007/09/27 22:44】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]

ベルちゃん(;σ。σ)ゞゴメンチャイ
・・・・・・・・・・\(* ><)/きゃー!
見事にはずれたのね。。。
それにしても、2ワンコちゃんともとっても優しいお顔ね~♪

気があう奥さまがいらっしゃいましたかぁ~
大いに楽しんでね~v(^^)v
【2007/09/27 21:28】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]

こんばんは!
いやだー違っちゃった~~
今回のシャンプーショットのコートの色で
あ!これがスパイクちゃんだ~と思いました( p_q)ううー残念!

今までお仕事がお忙しかったから、専業主婦のランチタイムなんて
久しぶりでしょう。
それにお友達さんも散歩仲間ときていれば時間が経つのも
早かったのではないでしょうか?

お腹いっぱいの匂いかがれなくてよかったですね~(爆)
お散歩して横っ腹痛くなりませんでしたか?(^^;)
【2007/09/27 21:10】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

