ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

シャンプー 1
さて~ 誰だかわかりますか 

ヨークシャテリア ヨーキー

Oh, well.  Can you tell who I am ?




ゆっくり考えてください 

ヨークシャテリア ヨーキー

Take your time.




ママ :  ボールを取ってきてね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Will you get the ball ?




ママ :  パパ、ボールに向かって、泳いでるところ取らなかったの… 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  You should have taken a picture of its swimming to the ball, Dad.





    塾の先生をしていた時、一番思い出のクラスのお話です。

    ある日、クラスに一人の不良中学男子が入ってきました。

    明るくよく話す生徒でしたが、他の真面目な生徒たちは
    彼のことを怖がっていました。
    
    塾から、入塾へのお友達紹介のプリントを渡されたとき
    「先生任しておいて!」 と肩をたたかれました。

    次から次へと、友達が入塾してくれるのはいいのですが、
    いわゆる不良ばかりで、他の生徒たちが退塾してしまい
    最後には、不良ばかりのクラスになってしまいました。

    父兄との個人懇談のときのことです。
    私    「宿題をしてこないと、志望校には行けないです。」
    母親  「先生、でも、塾は休まず行きたがるんです。
          それだけでも、偉いと思いませんか。」
    
    ある日全員で遅刻し、興奮気味に理由を話し始めました。

    クラブ活動が休みの放課後に、山で焚き火をしていたら、
    誰かに警察に通報され、急いで火を消して、やぶの中を
    はって逃げてきたと言うのです。

    枯れ枝や葉っぱだけでなく、オナモミが洋服や髪の毛に
    からまっていて、取るのに大変そうでした。

    その様子を、みんなが順に おもしろおかしく話してくれて
    その日は授業できずでした。
  
    父兄の希望校とはいきませんが、本人たちの志望校には
    合格したこと 未だにうれしく思っています。
    
    

       英会話表現 
      
    Take your time.            「ゆっくりしてください。」
    Make yourself at home.     「お楽にしてください。」



  Thank you! ← どちらかわかった人は 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。    

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
みなさん ベルとスパイクと意見がわかれたようですね。 
確かに ヨーキーは、濡れるとわかりにくいです。
でも、よく見てみたら~ コートの色が違うことに気がつかれましたか? 
そして、やはりベルは女の子顔で、スパイクは男の子顔をしています。

現在の生徒たちは、青少年犯罪は悪化しているかもしれないけれど、精神的には
高校生まで子供のままです。 傷つきやすく、アニメやゲームに影響されやすく、
親や友達からの疎外感に耐えられないのです。 そんな気持ちを理解してあげ
こちらの心をオープンにして、待つことが大切なのかもしれません。
学校全体からいじめにあっている生徒も教えたことがあります。 誰にも話さない
彼が、私のことを友達と言ってくれたこと、とても感動しました。
1クラス15名までの塾だから、一人一人を真剣にケアーできたと思います。

長年 塾の先生ができて、本当に幸せだったと思っています。みんなありがとう!

【2007/09/28 22:06】 URL | ベルママ #- [ 編集]

どの子かな~♪
私。。。スパイク君だと思うのですが。。。
ベルちゃんもスパイク君も優しいお顔をしているけれど、
この優しいお顔はスパイク君のような???

ベルママ先生はとってもステキな先生だったのね~♪
モデルさんのようなステキな先生~♪
私だって憧れちゃうわ~v(^^)v
【2007/09/27 18:08】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


何回も見てるんですがわからないんです(・∀・;)
何回も見すぎで、友達にどんだけその犬好きやねんって突っ込まれました(笑)
【2007/09/27 16:58】 URL | 敬子。 #ysLDA9bc [ 編集]

こんにちは!
あらーシャンプータイムでしたか~
ボールを拾うところを見ると・・スパイクちゃんっぽい!(←ただの勘)

中学というとちょっとしたワル軍団ができますね~
私のクラスもめちゃめちゃ悪い子がいました。
少年院に入った子もいたけど、卒業式のときはみんな一緒で
なんかようやくまとまって嬉しかったです。

私も今回子ども関連の記事なんですが、
今の子は昔の子とちょっと違うから難しいですね~
【2007/09/27 16:22】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ベルちゃんのように思えるけど・・・・
むずかしい!
ベルママさんは、いい先生だったんですね
不良子たちも、自分の居場所がほしいんですよね
私も、息子をもっているので、よく分かります、
等身大の自分を認めてくれる場所を探している
そんな子達のオアシスだったんでしょうね。
ベルママさん、復職願う!
【2007/09/27 13:52】 URL | reomama #- [ 編集]


うーん。。。
この長いまつげは、ずばり。ベルちゃんでしょう!!
って違っていたらスミマセン・・・
ヨーキーって水に濡れると別犬になりますよね。
実はベルちゃんでもスパイクくんでもなかったりして・・・?(笑)
泳いでいる姿、見たかったなぁ♪

不良の子達に何でも話してもらえる
ベルママさんは、生徒にとって頼れる存在だったのですね。
【2007/09/27 13:24】 URL | りんママ #- [ 編集]


(´・c_・` )ウーン・・スパイク君かな?
ヨーキーちゃんは皆お風呂に入ると
別のものになりますよね~
うちのトラもお風呂に入ると誰?って聞いてしまう事があります(;^ω^)
【2007/09/27 12:47】 URL | ぼーち #- [ 編集]


他の方のところでもヨーキーちゃんのシャンプー風景たまに見ますが、
もうまったくナゾの生物みたいになっちゃいますね。
ベルちゃんかスパイク君か?の前にヨーキーかどうかもわからなくなっちゃう…

本人の志望校と保護者の志望校がどうして違うのか、私にはわかりません。
だって通学するのは本人なのにね。
自分で選んだ道、みんな立派に大きくなってくれているでしょうね。
【2007/09/27 11:50】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


ベルちゃんかな?と思いましたが・・やっぱりスパイクくんかな?
お水、全然嫌がらないんですね♪
うらやましいです!
塾の生徒さんと仲良しだったんですね!
というか、きっと信頼されていたんですね。
生徒さんとそういう会話ができることは
本当に素晴らしいですね♪
【2007/09/27 11:34】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]

お手上げ
ふぇ~、わからんよ~
濡れると毛の色まで変わるし、かなり細面になるし…
むずかしい~、でも勘でいくとスパイクくん。
しかし、ますますちっちゃ!
【2007/09/27 11:29】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


ゆぃッちは直感ではスパイクびん~♪
でもでもおミミのカンジとかはベルちゃんかなぁ?
やっぱり普段の毛のカンジが変わると~
ベルちゃんスパイクくんごめんよぉ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
【2007/09/27 10:03】 URL | ゆぃッち #- [ 編集]

http://mdmy.blog52.fc2.com/
ベルちゃんだっ!
お風呂で遊ぶんだ~
濡れると違う犬みたいね!別犬だよっ!
耳が大きく見えるわ~
【2007/09/27 09:21】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルちゃんかな~
お耳が可愛い!

オウチで、話を真剣に聞いてもらえないんですね…
だから、真剣に聞いてくれるベルママさんが
大好きだったんでしょうね~
【2007/09/27 07:21】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


この「鳥ガラさん」状態から、察する所っ‥○○ちゃん♪かなっ~て、解らないし(笑)ヨーキーは皆、鳥ガラさんか、ネズミさんですね♪可愛いから良いよねっ\(^O^)/
【2007/09/26 22:58】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]

ヨロシクです♪
こんばんは~v-411 のんのんに会いにきてくれて有難うございましたv-344
ベルちゃん、スパイク君 とっても可愛いですね~v-353 
湯船に ちゃんと入れるんですね~v-363 おふろスキでいいなぁe-266
私も スパイク君かな~って思います☆ どうでしょうかぁ~v-362

【2007/09/26 22:06】 URL | のんママ #- [ 編集]


塾にちゃんと通うことができるだけでも十分だと思いますよ
それだけ自分たちを受け入れてくれる人がいるということが嬉しかったんででしょうね
そうそう、会社での新人教育で新入社員に一番最初に言うことが
「毎日、遅刻せずに来ること」でしたよ(笑)
【2007/09/26 21:49】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


スパイクく・・ん・・・・かな?
シャンプー中に ボール遊び出来るって 凄いじゃないですかぁ~。
犬かきしてる スパイクくん 見たかったですね!!
【2007/09/26 21:27】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


う・う~ん?
ベルちゃん?スパパイク君?
さぁーどっちか、わかんないで~す。
どっちにも見えちゃうけどやっぱ~スパイク君ですか。

ボールを銜えている所凄く~~可愛いv-344
応援ポチ♪v-209
【2007/09/26 21:26】 URL | syeriko #- [ 編集]


う~、どっちだろう??スパイク君かな??
ヨーキーは、お風呂に入れるとひとまわりちっちゃくなっちゃいますよね。
もしかして泳げるんですか?
うちのは、ほんのわずかの水でも、おぼれそうな反応ぶりです。。
【2007/09/26 21:22】 URL | くらら #- [ 編集]

こんばんは!
うわ!だ~れだ・笑・
スパイクくんだよね?
お風呂気持ち良さそう~♪
一緒に入りたい^^

不良の子ってよく話すると内面はすごく良い子が多いんだよね。
【2007/09/26 20:14】 URL | ぷ~みぃまま♪ #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

