ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

ケーキ
ベル :  ママ、何をオーダーしたの 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  What did you order, Mom ?




ママ :   ママは ケーキと飲み物で、パパもよ  

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  I ordered a cake and a drink, and so did Dad.




ベル :    おいしそうね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  It looks good.



ベル :     このケーキもおいしそうね   スパイク、どっちをひと口もらう?
スパイク :  ぼくは、ベルが邪魔で ケーキが見えないんだけど… 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  So does this cake.   Which cake do you want to have a bite, Spike ?
Spike :  I can't see the cakes because of you.





    
     兵庫県の高校3年生が、いじめによる自殺をした原因が
     徐々に明らかになってきている。
    
     お金を恐喝され、下半身裸を強要されネットに流されたり、
     なんとも痛ましい事件である。

     「この学校にいじめはない」 と当初 言い切った教頭に
     怒りを覚えるのは当然のことだろう。

     命の尊さを考えたら、もっと他の言い方があったのでは?

     いじめのない社会が理想だけど、今も昔も 理想通りには
     ならないのが現実である。 

     先生の数を増やすこと、クラスの人数を減らすことにより
     生徒一人一人へのケアーを深める必要がある。
     
     なのに、日本は教育費を削減しようとしている。
     明るい日本の未来は、青少年の育成からではないだろうか?

     増税や必要な予算の削減より、無駄な税金の用途を監査する
     システムが早急に求められていると、私は思う。
     



        「~もまた」 の英会話表現 
 
     I will help him.      Ann, too.        
                       So will Ann.                             
            肯定文のときは、 S,too. or  So 助動詞/be動詞 S.

     I’m not mean.       Ann, either.
                        Neither is Ann.
            否定文のときは、 S,either. or  Neither 助動詞/be動詞 S.

               


  Thank you! ← ベルの後ろで見えないぼくに 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
教育は、家庭&学校&社会の3つの要素から成り立っています。
しかし徐々に変化し、現在の高校生には、家庭の要素は感じられなくなってきています。
学校=友達関係が、生徒たちの内面に大きな影響を与えて、親の知らない問題を
抱えているのです。(また、親にはいい子でいたいから、話そうとはしません。)
だからこそ、学校の役割は 以前にもまして青少年の育成に大切なのです。

日本は、先進諸国の中で、国家予算の教育費が一番少ないにもかかわらず、
さらに税金が足りないことを理由に、教育費を減らそうとしています。

今回の問題は、学校側のいじめに対する指導ができていたかどうかということです。
そのためには、教育費を増やし、先生の数を増やし、生徒指導強化していかないと、
彼の死は無駄になってしまう。  心からご冥福をお祈り申し上げます。
【2007/09/23 10:13】 URL | ベルママ #- [ 編集]

何時もながら
写真奇麗に撮れてますね・・・
ベルちゃんの真剣な顔が面白いです・・して お口には入ったのかな?

↓のワンちゃんトイレ・・・珍しいですね
どんなんだったのて゜しょうか?? 興味深深ですが・・
ただ シートが置いてある・・じゃつまんないけど
【2007/09/22 19:20】 URL | さらだ #B6Sud9Cs [ 編集]


ベルちゃん、ケーキに釘付けですね。お外で食べられるようになったかな?
スパイクぴんにもケーキ見せてあげて~☆

ちゃんとワンコのトイレもあるなんて、親切なカフェですね。
たいがいの所は、「事前に済ませて来て下さい」ですもんね。
どんなトイレか興味津々です。^-^
【2007/09/22 19:03】 URL | kana #- [ 編集]


苛めは、弱者をさらに追い込む卑劣なやり方ですね(怒)何人かで寄ってたかってする行為~そんな奴に限って一人では何も出来ない気弱な奴が大半ですね(笑)結局、親の教育が出来てないだけですよ~親の顔と態度を見たら子供も解るし、その反対も同じですね! ケーキっ‥食べたの?
【2007/09/22 17:56】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


うふふ~e-343
ベルちゃん、ケーキはもらえたかなぁ~v-290
スパイクくんが見えないほど、ケーキのとりこになっちゃったのねぇv-343

リンクさせて頂きましたぁ!
これからもヨロシクねっ
【2007/09/22 14:16】 URL | jun #- [ 編集]


美味しそうなケーキにベルちゃん釘付けね♪
スパイクくんも見たいよね~。
でも二人とも、見るだけですよね♪

いじめはいつの時代も無くならないですね。
インターネットや携帯電話が普及したお陰でやり方が陰湿になっている様に思います。
学校の対応にも腹が立ちます。
いじめを受けた子の辛さ、自殺したお子さんのご両親のお気持ちを考えると
いたたまれない気持ちになります。
【2007/09/22 11:37】 URL | りんママ #- [ 編集]

美味しそうね~♪
あれれ~今日はスパイク君がいないわね。。。
と思ったら、ベルちゃんの後になっちゃったのね。
ほんの少しお顔が見えたジョ~
美味しそうなケーキだからベルちゃんも夢中になっちゃうね。
スパイク君、つぶれないでね。。。o(*^▽^*)oフフ♪
【2007/09/22 10:50】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


おぃしそうなケーキだことッッ
こんなケーキが目の前にあったら
食べちゃいたいわよねぇ♪

やっぱ女の子だもんッッ
甘いものは譲れないわよネェ(^_-)-☆
【2007/09/22 03:57】 URL | ゆぃッち #- [ 編集]


スパイク君の「ベルが邪魔でケーキが見えない」
で、笑いましたぁ~
あはは!

いじめは家庭でのしつけも問題だと思いますよ~
【2007/09/22 03:35】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


いじめのニュース、命を絶った男の子の気持ちを思うと心が痛みます。学校の対応って、どうしていつもあんなかんじなんだろう。
ベルちゃんの目は、ケーキに集中!そしておいしそうなケーキ!!
わたしもわんこたちとカフェに行ってみたいです。
【2007/09/22 02:07】 URL | くらら #- [ 編集]


ベルちゃんの目、ケーキに集中してる。
ワンコは、いつも一生懸命だよね。
そんなに見つめると、ケーキにアナが開いちゃいそう。
【2007/09/22 00:02】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


ベルちゃん 真剣にケーキ見つめてますねぇ~。そのうちお口の中にケーキが飛び込んできそうだわ(笑)
私たちの頃の いじめと違って最近は陰険ですよね。
いじめられる子 無理して学校に行かなくて、なんて思うんだけどv-390
生きていれば これから楽しい事 いっぱいあっただろうにね。
悲しい世の中です。
【2007/09/21 23:15】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


今、息子との食卓の話題はまさしくこのニュースです。
息子はいちはやく情報を仕入れてきて、学校がおかしいと、
今日の食事の時に言っていました。
なんの成果も得られなかったゆとり教育、そしてまた
大人たちの都合で元に戻されようとしています。
いつも犠牲になるのは意見を述べられない子ども達。
そしてうっぷんの溜まった子どもが刃を向けるのは
より弱い自分達の仲間。
もっともっと子ども一人一人と向き合える教育が
出来る時代になってほしいですね。

ベルちゃん、やっぱり女の子?
甘いものには目がないかな?
【2007/09/21 23:08】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


なんか、隠していることがボロボロと・・・という感じですよね
隠し事はいけないわ!
今日の蘭丸さんは、あてつけシッコをしてしまいました!
はい、隠さない!隠さない(爆)
【2007/09/21 23:07】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

こんばんはぁ~~!!
ベルママさんこんばんは!!
お久しぶりです☆
ベルちゃんもスパイクくんも元気いっぱいだね^^
お出かけ楽しそうだね☆
ベルちゃんお目目が真剣だし・笑・
相変らず可愛いお2人さんね♪
5ヶ月ぶりにブログ更新しました。
またよろしくお願いします^○^

PS.色々あってお家の方は大体の間取りが出来た所で止まってます。。。
【2007/09/21 21:03】 URL | ぷ~たんのママ♪ #JalddpaA [ 編集]


ふっくらシフォンケーキ美味しそうですね~v-274
ケーキに目がv-10のベルちゃん、このあと一口もらえたのかなぁ?(*^^*)

「~もまた」の表現、,too
ホームステイ先で「Me ,too」を連発して笑われていた私です(;^ω^A
【2007/09/21 20:37】 URL | まろん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

