ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

いい子かな?
ママ :  ただいま   ふたりともいい子にしてた?  

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Hello, I'm home.   Were you a good boy and a good girl ?




ベル :  ママ、おかえりなさい   ベルは、いつもいい子よ  
  
ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Hello, Mom.   I'm always a good girl.




スパイク :  玄関のほうから奇妙な音を聞いたけど、ぼくは泣かなかったよ 

20070916170957.jpg

Spike :  I heard a strange sound from the front door, but I didn't cry.





スパイク :  だから、ぼく いい子だったでしょう?

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  So, I was a good boy, wasn't I ?





     ベルもスパイクも、生後2ヶ月から家族になり、
     あまり吠えないようにしつけてきました。

     犬のしつけは、4ヶ月までが最適なので、その後
     飼われている方は、しつけが大変だと思います。

     小さいときは甘やかしているのが愛情のように
     勘違いしてしまいやすいですが、その子の先まで
     見据えて育てていきたいと思いました。

     親ばかでしょうが、本当にいい子たちなんです。

     できることなら、ブログ友達みんなに会って
     どんなにいい子か見せたいくらいです(笑)

     でも、特別な技ができたりするわけではないので、
     自慢できないかな?
     


       英会話表現 
      
    She is pretty, isn’t she ?             「彼女はかわいいよね。」
    He likes soccer, doesn’t he?           「彼はサッカー好きだよね。」
    You cannot smoke here, can he?        「ここで喫煙できないでしょうね。」
    Pass  me the salt, will you?           「塩をとってください。。」
    Let’s dance, shall we?                「踊ってもらえませんか。」  



  Thank you! ← ぼく いい子だよね~ 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。         

この記事に対するコメント

ベルちゃんもスパイクちゃんも
いい子なんですね~!もう気品もあるし・・
ママの気持ちがちゃんと通じているんですね。
やっぱり小さい時が肝心だったんですね・・
至らないママだったわ~反省です・・。
【2007/09/19 18:18】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
昨日、熱を出して 一日中 お休みしてました。
コメントに励まされて、今 次のアップしましたので、また 遊びにきてくださいね。
いつもありがとうございます。 
【2007/09/19 15:50】 URL | ベルママ #- [ 編集]


うんうん、そうですね!^^w
ベルちゃんとスパイクくん、見るからにと~ってもイイ子に見えますもん♪
特別な技が出来るより、
基本的なしつけが出来ている方が大事ですよね☆^^
な~ぁんて、わが家のコロクも、案外しつけ、失敗していますけれども。。。w
【2007/09/19 12:24】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]

いいですね~
「見せたいくらいいい子」って羨ましいですよv-157v-156
うちなんて、見せたらお恥ずかしい事の連続でございましょう~~・・・

いくらもしじみも多分おりこうさんのはずなんですが、ワタクシの教え方が悪くて二人とも向上しないんだと思われます。
教える側のワタクシも日々精進するように頑張りま~すv-220
【2007/09/19 00:28】 URL | コボリン #- [ 編集]


ウッ 蘭丸 ちょうど4か月だわ・・・
今 トイレトレーニング中(汗)
無駄吠えはしないみたいだけど どうもトイレがネv-388
ヴェルは「○○ヴェルさ~ん」と言うと 左前脚をあげてたけど・・・
ショコラは何も出来ないです。
たぶん 蘭丸も特別な芸が出来る犬にはならないと思います。
まー可愛ければそれで いいかなと・・・・
ハイ ダメな飼い主です(笑)
【2007/09/18 22:07】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]

お利口さんねぇ~
ラックも実は一歳までは お利口さんでねv-410
吠え方教えましょうか と言うくらい
人大好き ワンちゃん大好きで 
大きなワンちゃんにも 平気で 挨拶できていたのに
ある時から 見るもの聞くものすべてに 吠え出して・・・
どこで 間違ったシツケしたものやら・・・v-404
お二人の ツメのアカ(ないか)せんじて 飲ませてみたいわぁi-179
一時から比べたら だいぶ お利口になって
むだ吠えもしないので まっいいか になってるけど
シツケは 子供と同じで し つづけないと いけませんねi-87
甘い顔すると すぐ 自分を上位にもってきますもんね
って もしかして ダメ飼い主ってばれてるのv-362
【2007/09/18 17:25】 URL | ラックまま #ncVW9ZjY [ 編集]


親バカにならなきゃワンコなんて飼えないですよ^^
だから親バカでイイんですよ♪
我が家のワンコは世界一だって思ってればそれでいいのです。
それが愛犬にとっての幸せなんですからね^^
【2007/09/18 17:05】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]

こんにちは!
お利口さん♪ですね~(*∩_∩*)
チャッピーも最初パピーの頃はほとんど吠えなかったんですよ~
でも最近は超番犬!
私には吠えませんけど郵便局の方や宅配の方には
めちゃめちゃ吠えます(爆)
お隣のおうちのワンちゃんが吠えると決まって一緒になって
吠えるのは来夢。
お話してるみたいです(笑)

スパイクちゃんの得意げなお顔がとっても可愛いですね~
ご褒美もらえたかな??v-410

【2007/09/18 15:16】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


うちも何も芸はできないけど、お留守番と無駄吠えしないってことだけはお利口さん♪
どこも親ばかですね  ぎゃははは~~~

あ・・・・無駄吠えしないって言ったけど・・・・ピンポンの音だけには反応しちゃって
吠えるんだった(笑)  鳴り止んだら 吠えないけど  

これじゃ駄目ですね  とほほのほ~
【2007/09/18 14:10】 URL | モッピ~ #K3VsDgnM [ 編集]


無駄吠えしないんてほんと良い子ですね~
トラは無駄吠えは無いんですけど
梅さんは・・・
特別な技なんて出来なくていいですよ~
ベルちゃんとスパイク君は本当に良い子です。
【2007/09/18 13:18】 URL | ぼーち #- [ 編集]


ふふふ♪ベルちゃんとスパイクくんがイイコなのは前から気づいてますよ~!!(笑)
躾ってワンちゃんの為にもしっかりしてあげないといけないですよね。
それに特別な芸や技を教えるよりも、もっと大事な事があると私は思っています。
りんには本当に感謝しています。吠える事もワガママを言うこともなく・・・
ほとんど手のかからない子なんですよ。
ベルママさんへのコメントで「ウチもイイコよ♪」なんて言ってる私は
『親バカ』極まりないですよね・・・(笑)
【2007/09/18 12:44】 URL | りんママ #- [ 編集]


無駄吠えをさせないのはすごいです、2人ともお利口さんです。
レオは、それだけは、失敗しました、
ピンポンの音や、しらないお客様がくると玄関に飛んでいって
吠えてました。
座ってもらって、お茶飲んでもらうと、止まるんです、
わかりやす~~~い。
【2007/09/18 10:46】 URL | reomama #- [ 編集]


しつけは大事ですよね。
私もわんこを飼うなら、ちゃんとお勉強してからにするべきだったなぁ。。と思うことが多いです。
マロンの吠えグセはひどいんですe-263
・・ってことは私が悪いって事なんですけど(*ノω<*) アチャー
ベルちゃんとスパイクくんが、どんなにイイコちゃんなのかブログを拝見していて分かりますけど、可愛いふたりに会ってみたいです♪
【2007/09/18 07:26】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


ブログで見てても、良い子だってわかりますよ~
でも、びじゅはチョッと悪い子くらいのほうが可愛いの~
あ~ウチの子チョッとね~
なんていうのが好き!
あはは
【2007/09/18 05:58】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


スパイク君、ベルちゃん玄関で音がしても吠えないなんてすごいね^^
家はチャイム鳴ると、僕が怒るまで吠えます^^;
飼い主がボ~っとしてるから番犬にはいいのかも^^;
【2007/09/18 04:40】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


ホントちぃさぃ時のしつけって大切ですよねぇ~ッッ
でもどこでどぅあやまったのか
ヒョウはミルの真似をしてしまったのか
不振な物音とわがまま吠えはついちゃってッッ

5ヶ月くらぃマデ人と病院以外は誰ともふれあいがなかったのが
いけなかったんだと思ったのですが
既に遅しですねッッ

まぁ~人に危害を加える行動は一切ないので
気長にってカンジですッッ
【2007/09/18 02:34】 URL | ゆぃッち #- [ 編集]


ちゃんとお留守番ができてえらかったね~!
ママのニコニコ顔が一番のおみやげだね。

ベルちゃん、スパイク君、とってもお利口さんなのは
顔つきでわかりますよ。
穏やかですもん。
ぷりんは家の中ではほとんど吠えないのですが、
最近、お散歩に出ると、おじさんや大きなワンコに
吠えるんですよね(涙)
その都度、引っ張って叱るんですが、
「かわいくないワンコだ」って思われてるかも…
【2007/09/18 00:05】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


ベルちゃん、スパイクくんは本当にいい子ですね。
ベルママさんの愛情v-238がベルスパちゃんの画像から伝わってきますもん。
しつけも育て方も人それぞれ、親ばかは皆ですよ。きっと(笑)
みなさんのブログにお邪魔するとどれだけ愛されているかわかりますもんね。
今日もベルちゃん・スパイクくんどちらもいいお顔してますね♪
【2007/09/17 23:34】 URL | yumi #- [ 編集]


みなさん、みんな可愛いですよ♪やはり、親バカ炸裂で良いのでは無いでしょうかねっ(笑)しつけも、人それぞれの個性や思い入れも有り、その家族なりの素晴らしいワンコに育っていると思います~いつの日か、ブログ友達が一同に集まり、皆さんのワンコでその場所が埋め尽くされる日を夢見ていますよ(^3^)/こんな時、もう少し皆さんの地域が近ければと思うキムです♪
【2007/09/17 22:50】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


うちは特にしつけてないんですよね(゚∀゚;)
芸も出来ないしね。。。
性格なのか、あまり吠えないし怒らないんですよ。
なので、友達のチワワに怒った時はビックリしました~
優彩も怒れるのね~と(笑)
躾って、難しいですよね。
【2007/09/17 22:50】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]


こんばんは!
ベルちゃんもスパイク君もいい子で羨ましい!!
いつも写真に写ってるソファーにこの子達はおしっことかしないんだろうな・・・
なんて考えながらいつも見てます。
うちはぷーがソファーを汚してしまい今二代目のソファーが家にあります。
今度は汚さないようにちゃんと躾けねば!!
【2007/09/17 22:46】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]

いい子ね~v(^^)v
ベルちゃん~スパイク君はほんとうにいい子ね~♪
生ベルちゃんとスパイク君に、お逢いしたいですよん~♪
吠えないようにしつけるのは、どうしたらいいのでしょう~
うちの子は、一歳くらいまでは、全然吠えなかったんだけど
家の外で物音がしたり、自分のお庭にネコちゃんや
小鳥が侵入してきたら大変なの~
お客様には吠えないですよ。大歓迎です~v(^^)v
【2007/09/17 21:31】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

