ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

イタリア?
ベル :  ここは イタリアのローマよ、 スパイク 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Here is Roma, Italy, Spike.




ベル :  「真実の口」 の前では 舌を見せないとダメないのよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  You must show your tongue in front of "The mouth of truth".




スパイク :  わかったよ  でも、どうして見たいの    

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I see.  But, why does he want to see ?




ベル :     彼には 舌がないからじゃない 
スパイク :  それじゃ、見せたら 取られるよ、ベルちゃん 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  I think because he doesn't have his tongue.
Spike :  Well then, if we show him, he might teke it, Belle.





    大学卒業旅行に、友達とヨーロッパ周遊をしました。

    大学には、留学生が多かったので、帰国した先輩に
    案内してもらったりすることもありました。

    学生ですから、安く旅行するためにも よかったし、
    日本のツアーとは 違った見物をしたのかも…
    
    一番好きな国は イタリア 
    お金をためて、いつか またぜひ行ってみたいです。

    イタリア人の先輩が素敵だったからかもしれません。
    (そのお話は 次の機会に)

    「真実の口」 の前では、明るいアメリカ人の友達が
    手が抜けなくなったと オーバーリアクションをして
    みんなを笑わせてくれたことが 思い出です。

    いまでは、この 「真実の口」 日本のあちらこちらで
    見かけるようになりましたね。




       英会話表現 
      
    Here is Spike.       「こちらがスパイクです。」
    Here you are.       「はいどうぞ。」
    Here we are.        「さあ着きました。」
    Here I am.          「ただいま。」
    Here it is.          「ここにあったぞ。」
    Here we go!        「さあ。 / いいですか。」 



  Thank you! ← 人気blogランキングへの応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。       

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
コロクママ 様
ベルは、とってもいい子なんですけど、わがままな子でもあります。でも、それでも私はいいの~v-500

reomama 様
旅行代金の高いときを外した旅行会社の周遊旅行がおすすめです。日本人ガイドつきます。v-500

わんママ♪ 様
小麦ちゃん、きっと上手にダンスできると思います。おうちで、音楽かけて試してみてください。v-500

ルーチョパパ 様
特に、私はイタリアのサッカーが好きなんですよ。サッカーという芸術を見てる感じがします。v-500

ヴェルママ 様
わかったよ。ぼくは、ちょっと仮病つかったからね。でも、ぼくのダンスは、秘密なんだよ~
( スパイクより )

びじゅ 様
トリュフとキャビアは好きだけど、フォアグラはあんまり好きじゃないです。びじゅさんは好き?v-500

キム 様
ローマの休日って、素敵な映画で、大好きな作品です。考えると、古い映画っていいですね。v-500

ゆぃッち 様
学校の修学旅行にも、そういえば いろいろ思い出があります。それは またの機会に書くね。v-500

ラックまま 様
真正面から、顔を見ると 怖いかもしれませんね。前を向かせていたから、見てなかったかも…v-500

はっちゃん 様
海外旅行 好きです。どうしてかな?異文化とふれあうのが 楽しいのかもしれませんね。v-500

くっきー&ラム ママ  様
海外赴任のある方と結婚したら、大変そうだけど、いっしょに海外なんてすてきでしょうね。

モッピ~ 様
自家用専用ジェットで 外国に行けたらいいでしょうね。そんなお金持ちもどこにいるのよね~v-500

ブ~ビィ 様
実は どらえもんのどこでもドアーを持っています。なんて~ね。本当にあったらいいのにね。v-500

Mako 様
女の子に、人気のある国だと思うのですが…違うのかな?イタリア人のお洒落なとこがいい!v-500

NON 様
ベル地方にあるのは、大きくはないから、邪魔にならないので、きっと残ると思います。Ok!v-500

【2007/09/16 23:47】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ウワー!「真実の口」!
なんだかちゃんと見たことがなかったので、
画面で見ているだけでもちょっと怖いです~。w

…って、それにしても!
ベルちゃんもスパイクくんも、
「真実の口」に怖がることなくベロをペロンチョ♪
相変わらずカワイイ♪♪♪♪^^

↓記事の「フリーダンス」!!
すごいです!すごいです!!!
ベルちゃんってば、と~~~~~ってもイイコ♪^^
ちゃんと飼い主さんのお顔を見ながらグルグルできるなんて
とってもすごいです~!尊敬!^^
【2007/09/16 18:38】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


イタリアいいですね、ローマも、
娘は行ったことあるんです、美智子さんも
私だけ~~~~
一度はいってみたあい
でも、言葉が絶対通じない(涙)
【2007/09/16 16:33】 URL | reomama #- [ 編集]


これは!?
わんママが手を入れると抜けなくなるという、あれではないですか!!
スパイクさん、舌は大丈夫だったんでしょうか?(* ̄m ̄)
この英語のところを読むとき、声に出して読んでいるんですが・・・
まったく英語に聞こえないらしい(パパ談)
↓のベルさん、とっても上手~~♪
我が家の小麦にも躍らせてみたい( ̄ー ̄;
【2007/09/16 15:04】 URL | わんママ♪ #- [ 編集]


うんうん
我が家も何気にイタリア好きですよ^^
ルーチョって名前はイタリア人の方から頂いたんですから^^
【2007/09/16 13:17】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]


おばちゃんは「真実の口」には手を入れるものだと 思ってたけど
ホントは舌を入れなければいけなかったんだ(笑)
スパイクくん 君の舌はしっかり直しときなさいよ。
昨日 仮病使ったみたいだから 舌取られちゃうからね!!
【2007/09/16 08:05】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


ローマの休日のようだわ~
ベルちゃんがオードリーでスパイクくんがグレゴリーなの!
イタリア良いですね~
あ~秋にトリュフ狩りにいきたい!!
【2007/09/16 07:17】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


真実を語らなくては、吸い込まれちゃいますね(笑)キムは‥(爆) 昔、オードリーヘップバーンの映画で有りましたね♪
【2007/09/16 05:24】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


あはは(o≧▽゚)oニパッ
オテテの代わりに舌をだしたのね♪
ベルちゃんもスパイクくんも
舌がなくなったりしなかったかな?
うそついてるととられちゃぅよぉ~O(≧▽≦)O
なぁ~んか懐かしいですッッ
ぅちの高校はアメリカ西海岸か東海岸か1年後とに変わるってぃぅ
修学旅行だったんだけど
ぃろぃろあってわたしいけずじまいッッ
やっぱ行きたかったなぁ~ッッ
【2007/09/16 03:59】 URL | ゆぃッち #- [ 編集]

おぉー
こわくなかったかなv-391
ベルちゃんも スパイクくんも
おりこうさんは こわくないのよねぇ
ラックままは ちょっと ビビリ・・かも
だって時々ラックに・・・・ねv-292
だから そこがどこかなんて きーかないv-388

【2007/09/16 01:27】 URL | ラックまま #ncVW9ZjY [ 編集]


ホントにイタリアに行ったのかと(笑)

はっちゃんもイタリア好きですよ。
初めての海外旅行で英仏伊と周遊して、真実の口にも手突っ込んできました。
また海外旅行いきたいな。。。
犬も簡単に連れて行けるようになるといいと思いません??
【2007/09/16 01:18】 URL | はっちゃん #m/q2iJYU [ 編集]


ベルちゃん・スパイクくん 可愛い!
ヨーロッパ周遊素敵ですね!ローマの休日を思い出しますね!
私の姉夫婦もドイツに住んでいたんです。よく古城のポストカードを送ってもらったり・・私も旅行している気分!になっていました。フフッ
姉は、ヨーロッパの男性は紳士だとウットリ話していました。
ベルママさんのイタリアの先輩も、きっと素敵な紳士だったんでしょうね!
素敵なお話の続きを楽しみにしていますね。今日は素敵なベルママさんのお話にポチッ!です。
【2007/09/15 23:28】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
【2007/09/15 22:11】 URL | マルコ #- [ 編集]


わぁ~~~ビックリしたぁ~~~
ホントにローマに行ったのかと思いましたよ♪
私はヨーロッパは未経験です(汗)
いつかは行って見たいと思うけど 時間とお金がないと・・・とほほです

【2007/09/15 22:06】 URL | モッピ~ #K3VsDgnM [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
ホントにイタリア?
ベルちゃんたち海外に行ったのかなぁ~・・・。
真実の口だけが知っている。 大阪府板理阿区路尾間だったり(笑)

なんとなくジョジョの石仮面みたいな怖い感じ。
【2007/09/15 21:17】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


真実の口は、舌を取られちゃうんですね(笑)
ベルちゃんとスパイク君、大丈夫だったかしら?
私はイタリアは行った事がないんですけど、昔から行きたい国No.1です。
でも、なぜかお友達に行きたいという子がいなかったんです。
だから、行った気になって、日本の「真実の口」に手、入れました~(笑)
↓ベルちゃんの着てる赤いワンピース、以前買おうと思ったんですけど、サイズがなくて断念したものです。
ベルちゃんは、赤がとっても似合いますね。

【2007/09/15 21:10】 URL | Mako #- [ 編集]

ベルちゃん~スパイク君~怖いよね。。。
そうそう~
『真実の口』のところでは、手が抜けなくなったってお話が多いですよね~o(*^▽^*)oフフ♪
チト怖いお顔ですよね。。。
可愛いベルちゃん&スパイク君にとっては怖いよね。。。
これはどこにあるのかなぁ~
函館でもリードコアってホテルの前にあったのですが、いつの間にかなくなっちゃいましたぁ~~~
【2007/09/15 20:42】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

