ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

お酒とおつまみ
スパイク :  パパのお酒とおつまみを ちょっと拝見  

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Let me see Dad's drink and snack.




スパイク :  この焼酎、ぜんぜん匂いがしないな~ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  This shochu daesn't smell at all.




スパイク :  ママのおつまみ パパのと違って すごくおいしそうだな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Mom's snack looks much better than Dad's.




スパイク :  ワインは いいにおいがする
         ママは やっぱりパパより センスがいいと思うな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Wine smells nice.
       Mom shows more excellent taste than Dad, I think.




    
    どう見ても40代の主婦が、ご近所に2才の子供をつれて
    2年前に引っ越してきました。
 
    どう見てもかわいくない男の子を 「かわいいでしょう」 と
    いつも返事を強要するかのように 言ってくるのでした。

    住宅地の中の道路で遊ばせ、自分は井戸端会議に忙しく、
    車で通ろうとする人をみな 睨み付けるのでした。

      私と友達 「道路で遊ばすのは 危ないわよ」
      主婦    「小さい子はしかたない」 と激怒 

    しつけることもなく、甘やかして 2年が経ち、ついに
    その子は言うことを聞かなくなり 怒鳴り続けられています。

      主婦 「うちから出ていけ!」
      子供 「お前が出ていけ!」

    人もわんこの子供も、親が冷静沈着に 善し悪しを教えて、
    上手にできたことを褒めてあげるだけでいいのに…

  
  
    
         英会話表現 
 
    I have no more than ten dollars.        「たった10ドルだけ持っている。」 
    I have not more than ten dollars.        「せいぜい10ドル持っている。」
                                         (否定的)
    I paid no less than fifty dollars.        「50ドル支払った。」
    I paid not less than fifty dollares.       「少なくとも50ドル支払った。」
                                         (肯定的)
                              



  Thank you! ← ソムリエになったぼくに 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。   

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆ No.2

ヴェルママ 様
おけがよくなってよかったですね。本当に大変なお仕事だと思います。頑張ってください。v-272

harula 様
最近の頭のよい女性は、仕事をして結婚しない傾向にあります。ばか女ばかりが出産?v-272

詩音*JUN母 様
子供は半面教師ですから、言い返されるのは当然ですよね。わんこからも同じことかな。v-272

くっきー&ラム ママ 様
ベルが お酌してくれたら、パパがどんなに喜ぶことでしょう。スパイクは、バーテンさん?v-272

syeriko 様
自称 大阪の南出身という主婦、大阪の南の常識なんだそうですよ。南の方もびっくり?v-272

りんママ 様
わんこのしつけもそうですよね。教えてもらえばわかるのに、手に負えないと捨てられる…v-272

コボリン 様
ダイエットしても、ワインやめられないの…コボリンさん、えらいです。スレンダーは近い?v-272

cheese 様
そろそろママになる日のこと考えてるのかしら?きっとすてきなママになれると思いますよ。v-272

マロンママ 様
私も公園でごみをごみ箱に捨てない子を見たとき、話したら、他の子モ捨ててくれました。v-272

びじゅ 様
パパが席から少し立ったときに、スパイクが急いで椅子にジャンプしてきて、のぞいたの~v-272

ゆぃッち 様
どうしたらいいか考えてる時点で、もう大丈夫ですよ。こういう人って、何も考えてないの。v-272

ぼーち 様
わかります。かかわらないのが一番です。でも、自分の車庫から、車出すとき危ないの~v-272

みぃ 様
主人は 梅酒が一番好きなんですよ。私は、ちょっと苦手なんです…ワインが一番好き!v-272

ネコ娘 様
ホント~きちんと子育てできるお母さんたちって、素敵ですよね。素敵な大人に憧れます。v-272

reomama 様
考えてみれば、その通りですよね。野生の動物の親のほうが、子育てができてるなんて…v-272

シュリママ 様
大人になりきれないまま、お年寄りになるなんて、悲しいですね。いつか気づいてほしい。v-272

キム 様
えっ、お酒ダメなんですか~人生の楽しみを逃してますよ。おいしい料理を引き立てます。v-272

きゃらめるママ 様
この主婦の常識を ちょっと聞いてみたいような気もしますが、怖いのでやめておきます。v-272


【2007/09/12 22:06】 URL | ベルママ #- [ 編集]

ベルママ より

昨日 スポーツクラブで、ヨガを頑張りすぎて、お返事書いてる途中で
寝てしまいました。 今から、出かけないといけないので、続きは帰ってからにします。
中途半端ですいません。
【2007/09/12 09:25】 URL | #- [ 編集]

☆お返事で~す☆ No.1
yumi 様
昔は、注意してくれる大人がいたことが、当たり前だったのだと思います。
いつからか 変わってしまって… 見て見ぬふりをしないといけない時代なのかな?v-272

*イリス* 様
夏の暑いときとか、温泉に入ったあととか、ビールがおいしいですよね。
でも、アルコール度が低いので、酔わないのよ。だから、ワインに変わったのかも~v-272

みやび 様
ワンコの中でも、ヨーキーは 鼻が悪いらしいです。だから、あんまり匂いを
気にしないで性格になってしまったのかもしれませんね。ヨーキーって、好奇心は旺盛?v-272
【2007/09/11 21:56】 URL | ベルママ #- [ 編集]


焼酎もワインも大好きです。元祖酒豪の秋田県人です(笑)

非常識な方いらっしゃいますよね。同じような経験あります。
何度も車にひかれそうになって、危ないから注意したら、
子供:ママ~あのおばちゃんに怒られた。
親 :非常識な人のいるもんね。    でしたよ。
何がよくて何が悪いのかわからなくなっちゃいました。
【2007/09/11 21:27】 URL | yumi #- [ 編集]


こんばんわ、ベルママさん。遊びに来ちゃいました。

いるんですよねぇ、そういう親御さん・・・子供より先に親を教育しないといけないのかしら? 私も『あの親じゃしかたないね』なんて言われないように気を付けねば!!

焼酎とワインですか~。スパイクくんはワイン好き?私は、もっぱらビールです。お腹出ちゃうけど、やめられないの~v-12
【2007/09/11 19:49】 URL | *イリス* #- [ 編集]


スパイクくん、真剣に匂ってますな。
焼酎はアルコール分が強いので、
ワンコがまともに嗅ぐとむせちゃうよん。
華子はんは、クシャミを連発します。
【2007/09/11 17:57】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


昨日から子育て開始!!
まだ借りてきた猫状態の蘭丸だけど ちゃんと人に吠えない・噛みつかないワンコに育てなければ・・・

私もお酒 全然飲めないので ワインの似合う女性に憧れてるのv-398
スパイクくんは ワインの匂いじゃなくて ビーフジャーキーの匂いが気になるんじゃないかな?パパさんの焼酎にはやっぱりイカ天でしょ!!


ベルママさんお見舞いコメントありがとうございました。
【2007/09/11 17:46】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]

お手本
やはりビーフジャーキーのほうが。。良い香りがするし。。。私もそっちが良いわ。スパイク君!!

アリリンは、レオパパとハナママをお手本に甘え方、遊び方、トイレの仕方などを覚えました。
人間もワンも同じ。親をまずお手本に育つんですよね。その人のお子さんは、その人そのものだと親が気がつくといいのですが。。
【2007/09/11 16:33】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


せめて 社会で生きていけるようにルールはきちんと
教えてあげたいね。

家庭教育は 家庭共育なのに…。
前を見て 親も子も 共に 育っていって欲しい。
私も… 2ワンから 教えられることがあるよ!
譲り合いの精神!?
【2007/09/11 16:09】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


スパイクくん
興味深そうに観察していますね!
人間だったら、将来
一緒に晩酌してくれそうですね。
ベルちゃんはママと一緒にキッチンでお料理するのが
似合いそう!
本当にいつみても可愛いです!
【2007/09/11 14:29】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


うちも主人は焼酎派、息子はビール派で~す。
スパイク君はどちらかな?(あっは)

最近は自己中の人が多くなりましたね。i-229
近くに必ずこんな人、一人や二人いますものね。
人とかかわる事をしているとつくづく感じます。
ママさんに応援ポチ♪v-209
【2007/09/11 11:45】 URL | syeriko #- [ 編集]


私は以前、接客のお仕事をしていました。
家族連れのお客様がほとんどだったのですが、
「この親にして、この子あり」って思うことが多かったです。
子供は悪くないんですよね。教えてあげてない親が悪いんです。
あの時のあの子・・・学校でみんなと仲良く出来ているのかしら?と考えたりしちゃいます。
【2007/09/11 11:22】 URL | りんママ #- [ 編集]

非常識な親
いますよねぇ~~・・・

以前、極悪と和食のお店で夕食を食べていたら、隣のテーブルに両親(40代?)と子供(2才くらい?)が座ったのですが、子供がカミカミして食べる時に、「はい、○○君、モーグモグ、モーグモグ」と食べ終わるまで1時間以上、噛むタイミングに合わせて大声で歌うのには参りました。
極悪と話もできない位の大声で、他にもたくさんお客さまがいらっしゃったのですが、みんなその親子に注目して固まっておりましたv-12

・・・っていうか・・・久しぶりにワイン飲みたくなってきましたv-272
でも、つまみが美味しくなるので今は我慢我慢v-356
【2007/09/11 10:13】 URL | コボリン #- [ 編集]


ほんと、しつけができてないオトナが多すぎっ
って自分もそうならないようにしなくちゃねっ;;;
焼酎とワインかぁ~
うちはもっぱらビールかなぁ~!?
【2007/09/11 09:32】 URL | cheese #- [ 編集]


私も焼酎派で~す♪
パパさんと同じですね*^-^*

困った親が多くなって困りますよね。
親ばかりじゃなくて、じいちゃん、ばあちゃんでも非常識な大人がいてビックリしちゃいます!
そんな大人たちに囲まれて育っていけばどんな大人になってしまうことか先が思いやられますよね!

外食先で店内を走り回っていて騒いでいても全く注意しない親たちが多いです。
私は直接子どもに「静かにしてね!」と注意するんですけど、ちゃんと静かにしてくれるんですよ!
【2007/09/11 06:37】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


パパさんとベルママさんの晩酌のお供が出来るのね~
スパイクちゃんは!
可愛いわ~

子供のしつけは・・・難しいですね。
親の背中を見て育つ子もいるし、怒られないとわからない子もいるし
怒られてもわからない子もいる…
そのこのことを良く見ていてあげれば、どう育てるかおのずと見えてくると思うのだけど…
【2007/09/11 05:59】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


やっぱりスパイクくんにはお肉がお好きだったかな?
なんかわたしも食べたくなってきちゃったッッ

こどもかぁ・・・
なんか自分がもし子供を産んだらって最近よく思うんですけど
こぅぃぅお話を聞くと、自分が出来てるかどぅかって
わからなくって怖いなぁ~って思いマス。
1つの命を預かるわけですもんねッッ
しかもその子の今後の人生に深く関わる時期に
自分がどんな対応できるかなぁ?って思うと
不安です・・・
【2007/09/11 01:34】 URL | ゆぃッち #- [ 編集]


多いですよねこういうお母さん
一般常識の通用しない人・・・
こういう人とは話しをしてもかみ合わないので
私はかかわらないようにしています(;^ω^)
【2007/09/10 22:55】 URL | ぼーち #- [ 編集]


パパさんは、焼酎好きですか~?
私は飲めませんが、旦那様が焼酎好きです。
あの匂いがダメなんですが、好きな人はあの匂いがいいんでしょうね~
【2007/09/10 22:39】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]


子供もワンコも育てるのは同じですよ
そりゃあ、子供のほうが大変だけど、甘やかすだけじゃいけないって点では同じってことね
良いことと悪いことを教えるのは親の役目ですもん
子供だからとか、ワンコだからというのは言い訳に過ぎないですよね~
しっかり子供を育てたお母さんたちは尊敬しちゃいます
【2007/09/10 22:32】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

そのとおりです
お若いのに、よくわかってらっしゃる
そんなママ多いですよね
みんな自己中心的・・・
野生の動物のほうが、よっぽど
ルールを守ってるよね。
【2007/09/10 22:09】 URL | reomama #- [ 編集]


大人になりきれてない人っていますよね(>_<)
そういう人って必ず一般常識も全く分からない人が多いですよね~ヾ(。・Д・。A""
そういう人とのお付き合いはとっても疲れるし嫌いだから
避けるようにしています~ヾ(。・Д・。A""
【2007/09/10 22:03】 URL | シュリママ #- [ 編集]


アルコールは、適度なら百薬の長っ!
って言いますが~キムは、全く駄目ですねっ。
昔、海外の高級チョコにウイスキーが入ってるのを知らずに食べて酔ましたあ(大笑)

居ますよねっ・・何処にでも!その方の常識と一般の常識が違う感じですねっ!
近所づきあいは大事ですが・・限度が有りますからねっ。
そんな輩と話をしますと、ママさん~疲れるでしょう??
キムは顔も見るのも嫌ですね! せめて、公衆道徳と一般常識だけは守って欲しいですよ!
【2007/09/10 20:47】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


ワン育ても子育ても基本は同じなんですよね。
いけないこともきちんと教えていかないと。
きっと親の中で「いい事といけない事」の住み分けが
できていないんでしょうね。

パパさんは和風ですね。
テ○グのビーフジャーキー、大好きです。
両親が旅行に行くたびに頼んでましたが、
もう歳とって行かなくなったから、最近食べてないな…
【2007/09/10 20:25】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

