ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

勝負は時の運?
ベル :  たいくつだわ~  

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  How boring!




スパイク :  じゃんけんゲームしようか?
         勝ったほうが、前に進めるんだよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  How about playing the game of rock-paper-scissors.
        The winner can step forward.





スパイク :  ぼくが 勝ちそうだよ、ママ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I’m likely to win, Mom.




ベル :  スパイクは、あんなこと言うべきじゃなかったわね 
       勝負は 時の運だもの…

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  He shouldn’t have said like that.
        It’s a matter of luck whether we will win or not, right?





    ペットブログの方が、動物愛護について考えているのは
    ご自分のペットを大切にされていることからわかります。

    しかし、一般的には意識が低いようです。
    確かに、自分たちの生活のことにかかわる問題のほうが
    最優先になるのは当然だと思われます。

    私的な意見ですが、狂犬病予防法は古い法律ですから
    改定されるべき点が多々あります。

    この法のために鑑札のない迷い犬は 殺処分されますが、
    鑑札は 小型犬には大きすぎ、実用的ではありません。

    ICチップに取って代わるべきです。
    個人情報保護を考慮して番号化し、保健所や動物病院で、
    所有者の住所・氏名がわかるのが理想です。

    迷い犬・捨て犬の防止につながります。
    動物愛護法では、動物の破棄は違法ですから、殺処分が
    減少されるはずです。

    
    学生時代、私は文章を考え書くタイプで、和田アキ子さん
    タイプの委員長の後ろで、文面を渡していました。

    一度は ブログ仲間に見つけたと思ったのですが… 
    なかなか難しいですね。 
    
    

    
        英会話表現 
 
    He should have said so?       「彼はそう言うべきだった。(言わなかった)」   
                                    ( 実現されなかった義務・当然 ) 
    He need not have said so.      「彼はそう言う必要はなかった。(言った)」       
                                    ( 不必要 )
    助動詞+have+過去分詞   過去のことに対する表現で、会話でよく使われる

    


  Thank you! ← ベルがズルしたと思った? 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ICチップは私も知っていて、でも実際うちの子達に入れる時痛そうって
思っていました。
でも痛くないのですね~!

本当に日本は外国と違ってワン対する事柄全てが遅れていますよね~(>_<)
とても悔しいです!!
【2007/09/13 21:02】 URL | シュリママ #- [ 編集]


確かに鑑札は5キロのヴェルにでさえ 大きかったですもの。
で、家に置いておくしかなくて 毎年これでいいのかなぁ~と 悩んでました。
ICチップは私も賛成です。
その反面 やっぱり拒否反応とかも心配なことは心配・・・
その前に もっと人の命とか動物の命を大事にできる人間の育成に努めるべきですね。

【2007/09/13 18:45】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
みなさまへ
ICチップは、通常の皮下注入に比べると、やや針が太いが、一瞬で注入できるので
動物に過度の苦痛を与えるようなことはなく、またチップ表面素材は生体適合ガラスを
使用しているため、注入による副作用は認められないと報告されています。

ベル地方のペットショップでも、ICチップは一般的になってきていますが、その読み取り
機能が促進されないと、意味がありません。例えば、ペットが盗まれたとして、誰かが
ICチップの存在に気づいてくれないと、ペットはおうちには帰れないということです。
なので、行政が法律にして、保健所・動物病院でICチップの情報を読みとれる機能が
整えられた状態にならないといけないのです。

ベルやスパイクの体内に注入と考えたら、もちろん不安です。しかし、保健所で殺処分
される動物の多さを考えると、なんとかしてあげなくては… と思い書きました。
物事には、様々な側面があり、グローバルな視野で考えていけたらいいですね。

【2007/09/13 16:01】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんにちは。
ベルちゃんフリルのワンピ可愛いですね。
スパイクくんが圧勝と思ったけど、最後にベルちゃんの逆転勝ちだったのかしら?

私も狂犬病の鑑札については疑問をもってました。
どう考えても小型犬には大きすぎですよね。
ICチップ・・・りんには入ってませんがペットショップで既に入れて販売している所もあるようですね。
最近ではペットの誘拐なんて話もよく聞きます。
予め飼い主さんのデータが入っていれば、もし誘拐された子が病院に行った時、元の飼い主さんの元に帰れたりするのかなぁ。なんて考えてしたいました。
【2007/09/13 15:00】 URL | りんママ #- [ 編集]


ベルちゃんの勝利?
力勝負で勝ったのかなΣ(^∀^;)
ICチップですか~
確かに良いものだとは思うのですが・・・
体に異物をと考えるとちょっと抵抗があるので
私は入れたくないです。
【2007/09/13 14:10】 URL | ぼーち #- [ 編集]


あら?ベルちゃんの逆転勝ちですか(笑)

ICチップ最近よく聞きますね。迷いワンコもこれが入っていれば安心です。
個人的には賛成です。少しでも殺処分がへってくれればいいと思います。殺処分のニュースはほんとにへこみますから。


【2007/09/13 13:41】 URL | yumi #- [ 編集]


こんにちわ♪
ブログに遊びみに来て頂いてありがとうございます^^
わんママです♪
ヨーキーちゃんが昔交通事故で下半身不随になったということで・・・
きっと大変な思いをしてこられたんだなと思います。。
今は英語を喋るヨーキーちゃんと生活されてるんですね~♪
すんごい!英語喋ってんで!!と、びっくりしました^^*
日本は外国に比べて動物愛護が遅れていますよね・・
鑑札のことについてはわんママもずっとそう思ってきました。
が、国が動かない。
迷い犬の飼い主が見つかる=殺処分のワンが減る。
当たり前のように分かることが実施されていない今に疑問を持ちます。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね♪
また遊びにきますi-237
【2007/09/13 13:00】 URL | わんママ♪ #- [ 編集]

お写真かわいいっ
おうちにいる時のスパイク君とベルちゃん、こうやって並んでソファーの背に乗っている事があるのですね。
本当に可愛くて思わず笑ってしまいましたv-408

チップの件、ワタクシもいい考えだと思います。
でも、何か考えを持つとそちらに進むのには、いろんな考えの方がいてすごく難しいですよね。
わんこと暮らしていると、他のわんこが殺処分されることや動物実験に使われるような事もとても胸がつまりどうしようもなく辛いことです。
ペットブームでたくさんの人がペットをおうちに迎える昨今ですが、もっとペットに対する意識が向上する世の中になって欲しいです。

うちはいくらにマイクロチップを埋めていますが、マイクロチップでさえ知らない獣医さんもいました。
獣医さんも様々ですね。

以前、中国の狂犬病の件で掲示板に書き込んだら、相当たたかれてしまって、このようにわんこの件で意見を書き込むのが怖くなってしまった経験があります。
世の中の意識がもっと変わってくれる事を望みます。
【2007/09/13 12:07】 URL | コボリン #- [ 編集]


ベルちゃんもスパイクくんも本当に身軽なんですね!
ソファーの上も怖くないみたいだし、ヨーキーは小さいから少し上に登ると世界が変わってみえるでしょうね!
本当にゲームして遊んでるのかも知れませんね。楽しそうですね。
私も鑑札は 小型犬には大きいと思います。
ずっと付けておくのもと思いお散歩中や外出の時だけにしています。
もしもの時を考えると ICチップがいいのかと思います・・以前、実家で飼っていた犬が行方不明になった経験もあって、その子に ICチップを入れていたら・・そう思うと ICチップにも大賛成になります。
でも、どのわんちゃんでも身体が拒否せずに受け入れてくれるかな・・と心配になるんです。
私も持病があって、毎日薬を服用しています。自分に合わない薬だとパンパンに身体がムクんだりするんです。
ワンちゃんたちの負担にならない解決法がみつかるといいですね。
ベルママさんの動物を思う気持ち伝わってきますよ。ありがとうございました。

【2007/09/13 10:16】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


スパイクくんとベルちゃんって、ほんっと毛質が違うっすねぇ~

ほんとに、今動物と暮らしてない人にこそ、捨てられてる動物がいっぱいいること、
処分されてるコがいっぱいいることを知ってもらいたいです・・・
でも、なかなか難しいっすよねぇ
意識も違うし・・・
【2007/09/13 08:54】 URL | cheese #- [ 編集]


ソファーの上を匍匐前進しているのかしら?
楽しいですね~

マイクロチップは打ちも入れてますけど…
読み取りの機械がまだ普及してないらしいです。
【2007/09/13 06:20】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


ベルちゃんどうやったんだろ?力ずく?^^;

ICチップ賛成です。でも体に入れると捨てる前にひどい外され方しそうだし
(そんな簡単にとれないんですかね?)
むつかしいですね~
【2007/09/12 23:39】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


あれっ?
ベルちゃんが追い詰められた絵に見えるんだけど。。。
スパイク君のほうが負けちゃったの?(笑)。

ICチップは、最近こちらでは一般的になりつつあるようです。
ペットショップでは、注射代以外にICチップ代が含まれている所もよ~く見かけますよ。
全体に行渡るには、まだまだ時間がかかると思いますが。。。
私の気持ちとしては、うちの子達に出来れば入れたくない。。。かな~。。。
どんなものにもリスクがあると思いますが、異物を体に入れてる私としては、そのリスクが不安なんです。だってね、私の体。。。たま~に拒否反応起こすんです(泣)。
でも。。。ヨ~ロッパでは、子供にICチップを入れる家庭もあるんですよね。

ん~~~難しいですね。
【2007/09/12 23:32】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/12 23:23】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

