ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

テディベアー
スパイク :  ママのバックから クマちゃん取っちゃった 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I took this Teddy bear from Mom's bag.




ママ :  あれ~、クマちゃん失くしちゃったのかな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Oops~. I may have lost the Teddy bear.




ベル :  スパイク、ママにしかられるわよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Spike, you wil be scolded by Mom.




スパイク :  大丈夫だよ!  クマちゃんが ぼくと遊びたかったって言うから~ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  It'll be fine !  I'll say the Teddy bear wanted to play with me.





    この小さいテディベアーは、7年くらい前に
    長崎のハウステンボスに行ったときに買ったものです。

    2階建ての湖畔のロッジに泊まったことが印象的で、
    朝 白鳥がお散歩に来てくれて 部屋に準備してある 
    えさをあげるのが楽しかったです。

    そのとき、ワールドフェスティバルをしていて、
    外国人の方々が お国の特産品を売っていました。

    綺麗にペイントされたブーメランが、思い出の品です。

    夜には、リオのカーニバルのイベントがあって、
    ブラジル女性の脚線美に 主人が喜んでいたような~

    親切な私は(?) 恥ずかしがる主人を引っ張って、
    彼女たちとの記念撮影を撮ってあげたのでした。 

   

   
        英会話表現 
 
    Can he have said so?       「いったい彼がそう言ったのだろうか。」   
                                    ( 強い疑い ) 
    He cannot have said so.      「彼がそう言ったはずがない。」       
                                    ( 否定の推量 )
    He may have said so.        「彼はそう言ったかもしれない。」      
                                    ( 推量 )
    He must have said so.       「彼はそう言ったにちがいない。」      
                                    ( 推定 )
    助動詞+have+過去分詞   過去のことに対する表現で、会話でよく使われる



  Thank you! ← しかられないように 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。   

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
みなさまへ
もうひとつテディベアーのマスコットを、最近お友達にもらったので、このベアーちゃんは
スパイクにあげました。でも、小さいお口で 壊れることはありませんから、心配しないで!
リオのカーニバルのブラジル人女性たちは、本当に綺麗な曲線美でした。憧れます~ v-441
【2007/09/13 15:41】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ママの大切なぬいぐるみだったんですね(*^^*)ハウステンボス私も大好きで、以前何回か行きました♪♪
ゆったりとした時間が流れている気がしますよね☆☆
【2007/09/12 19:37】 URL | 敬子。 #ysLDA9bc [ 編集]

僕のものだ!!
あーーーこれでもうスパイク君のテディーちゃんになっちゃいましたね。
更にお尻を上げてベルママさんに自分のものだ!!と訴えていますね。

勇ましいぞ!!スパイク君  by ALILINN
【2007/09/12 16:37】 URL | harulaとALILINN #rbF5.QZA [ 編集]


スパイクくんおちゃめですね♪今日もベルスパちゃんはお美しいわ♪
ハウステンボス1度行ったことがあります。冬に行ったのであまり催し物がなかったので、とても残念でした。
今度は白鳥が遊びに来てくれるとこに泊まってみたいな。

【2007/09/12 15:41】 URL | yumi #- [ 編集]


バッグに着いてるぬいぐるみ
すぐ標的になりますよね(;^ω^)
うちも梅さんがすぐ狙いに来るのでバッグは梅の届かないところに置いてます。
【2007/09/12 13:14】 URL | ぼーち #- [ 編集]

こんにちは!
可愛いクマちゃんですね~
ハウステンボス、私もかなり前に行きました。
まだ大盛況の頃でした。

ベルママさんはお花もお好きですし、
ハウステンボスはお気に入りの場所だったのではないですか?

あはは(笑)さすがにご主人様、恥ずかしかったでしょうね。
今はベルママさんが踊るしかないでしょうか・・(笑)
【2007/09/12 12:51】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


スパイクくんのお尻がたまらないです~
りんもママのバッグの中を探るのが好きですよ(笑)
だって「クマさんがスパイクくんを誘った」んだもんね♪
クマさんの運命は如何に??
【2007/09/12 11:42】 URL | りんママ #- [ 編集]


あっはっはっ^^
スパイク君もなかなかやりますな~^^
ウチのお坊ちゃんもばあちゃん家に行っては、
「ミカン食べたい」とか、「ヒビの入ったメロンがイイ!」とか言ってますもん(^_^;
【2007/09/12 11:40】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]


リオのカーニバルって、リオって言葉に反応しちゃったよ(笑
長崎行ったことないなぁ

おもちゃで遊んでるね♪
【2007/09/12 11:16】 URL | cheese #- [ 編集]


すごいステキな場所へ泊まったんっすね~
白鳥にえさをあげられるってそうそうないっすよね!!!
憧れるっすね~♪♪

ちなみに、かーちゃんもブラジル女性の脚線美に喜んじまうかもっす(^_^; アハハ…
【2007/09/12 11:06】 URL | erika@ホッピー #vIWalqj6 [ 編集]

ははは!
ベルママさん、なんて素敵な奥様なのでしょうv-363
ご主人も内心嬉しかったことでございましょうv-398

ハウステンボスに来られたのですね。
ワタクシの家から車で1時間半位のところにございますv-448v-355
ハウステンボス名物のチーズケーキがすごく美味しくて、昔はドライブがてら買いに行った事がございますが、最近は「名物化」して長崎土産売り場にもあったりするのでめっきり行かなくなりました。

それにしても7年前のベアちゃん・・・ベルママ物持ちいいなぁv-348
【2007/09/12 09:45】 URL | コボリン #- [ 編集]


スパイクくんのオシリが可愛いわ~
ぷぷっ!

なんと~ベルママさんはお優しい!
わざわざブラジル美女とのツーショットを撮ってあげるなんて~
【2007/09/12 07:11】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


ハウステンボスは一度行ったことがありますが、泊まった事はないですね~
建物が素敵ですよね♪
すごく広いので、帰る頃は歩き疲れてましたけどね(笑)
チューリップの咲く頃に、また行ってみたいなぁ~
【2007/09/11 23:11】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]

カワユ~
可愛いテディベアですね~♪
スパイクちゃんが欲しくなるはずだわ~
ワンちゃんって縫いぐるみとか好きですよね~v(^^)v
それにしても、テディベアと遊んでいるスパイク君と
ベルちゃん~可愛いね~v(^^)v
【2007/09/11 22:57】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


わんちゃんは、小さいお人形やぬいぐるみ、大好きですよね!
でも、うちのはすぐにぼろぼろになっちゃいます~。。
助動詞+have+過去分詞って、会話にいっぱい出てくるんですね。。
ちょっとしたニュアンスが伝わる表現かも。
【2007/09/11 22:47】 URL | くらら #- [ 編集]


ハウステンボスに行った時に、「次に来たらこんなところに泊まりたいね~」
と言ったものの、それ以来行ってないです(涙)
いろんなチーズが売っていて、クリームチーズにかつお節と醤油をかけた試食が
すごく美味しかったなぁ。
7年前のテディベアちゃん、まだまだ真っ白できれいですね。
ベルちゃん達のおもちゃにはなってなかったのかな?
【2007/09/11 21:48】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]

花火はいかがでしたか
私もハウステンボス、同じコテージに泊まった事あります
クリスマスシーズンはライトアップがすごいです
また行きたいな~~~
ベルちゃんをモデルに絵をかかせてもらいました
事後商談でごめんなさい、モデル代いかほど~~~~
になりますでしょうか
今夜遅くにアップします、見に来てね。
【2007/09/11 20:32】 URL | reomama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

