ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

フリーダンス2
スパイク :  ママは、ぼくが仮病だって 気がついたかな? 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Did Mom notice that I pretended illness ?




ベル :  ママ、フリーダンスのレッスンを受けてもいいわよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Mom, I'm ready to take a free dance lesson.




スパイク :  ぼくは、見てるだけがいい… 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I'd rather just watch it.




ママ :  いいわよ、ベル 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Excellent, Belle.












    フリーダンスの体験レッスンを 受講してみました。

    基本は、おやつでわんこを誘導するのですが、
    ベルスパは 外では食べないですし、食も細いので
    これは通用しません。

    おやつに関係なく、前半は 楽しそうにダンスして
    くれたので、喜んでいました。

    ところが、後半は飽きてしまって、パパの足の下に
    隠れようと必死でした。
    
    レッスン終了後、ほかの2わんは、先生から入会を
    勧められていましたが、ベルには「かわいいわね」と
    相手をしてくれただけでした。

    ということで、習わすことはないと思います。 




       英会話表現 
      
    I would rather not go.            「どうも行きたくない。」
    I would rather have gone.          「行きたかった。」
    I would rather go than stay.        「残っているより行きたい。」



  Thank you! ← 人気blogランキングへの応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。   

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
みぃ 様
習わなくても、おうちで楽しく踊っていればいいですよね。優彩ちゃんも、できると思います。v-441

ネコ娘 様
蘭丸ちゃんだけじゃなくて、スパイクも 知らない人にはフリーズするんですよ。カート王子?v-441

まろん 様
動画 見れなかったの~ごめんね。どうしてかな? ベルは、私を身ながら、踊ってましたよ。v-441

おかあしゃん 様
勧誘されなくても、入会しますって言えばよかったかもね。でも、ベルには大変そうな感じです。v-441

びじゅ 様
もっと ベルに合ってる習い事があるような気がする。何かはよくわからないけど…ないかな?v-441

syeriko 様
フリーダンスの大会とかもあるみたいです。見たことはないけど、楽しそうですね。探してみて!v-441

どしっぽ 様
そういえば、先生 男っぽかったです。うちの主人よりも(笑) ダンサーには見えなかったな~v-441

コボリン 様
私は ダンスがお得意なんだけどな~って、見えないから、なんとでも言えちゃったりします。v-441

きぃかあちゃま 様
おやつ大好きっていうわんこは、すぐに上手にできるようになるらしいです。試してみません?v-441

ブ~ビィ 様
ブ~ビィさんも、ふたりのお嬢さんとダンスなんていかがでしょう? まずは練習しないとね。v-441

モッピ~ 様
訪問&コメントありがとうございます。こちらこそ ぜひお友達になってくださいね。うれしいな~v-441

NON 様
個性的なスパイクは、マイワールドをつくってるタイプなので、お教室参加はムリなんですよ。v-441
【2007/09/16 03:24】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルちゃん、ちゃんとアイコンタクトができて、とってもお利口に踊れてますね~
優彩だったら、止まったまま動かないと思うよ~(゚∀゚;)
ワンの集中力は、長い時間持続できないからね。。。
でも、きっと出来る時が来るような気がします♪
【2007/09/15 19:32】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]


上手にダンスしてますね~
我が家のボケ丸はこんなに上手に歩いてくれないですもん
他のワンコや人がいると、とたんにフリーズですから(笑)
【2007/09/15 18:58】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ベルちゃん、ダンスに初挑戦したのですね~!
わんこのダンス教室?なんてあるのですねぇ!!すごいすご~いv-14
動画は見れなくて残念でした。

【2007/09/15 13:18】 URL | まろん #- [ 編集]

か~い~♪
ベルちゃん、しっかりママを見て上手にダンス出来てるみたいなのに。。。
残念ですね。
うちの子達はきっとムリだわ(笑)。
”はなちゃん”は、私の指示なんか聞かないし、オヤツに興味もたなくって、きっと他のワンちゃんがきになってしかたないでしょ。。。
”蘭丸”は、我が道行くタイプだから、ダンスしないで、フロアの真ん中で、「よいしょ♪」って横になっちゃうわ。。。

いろんな事を経験すると、ワンコ達それぞれの個性が見えてきておもしろいですね。
きっと、ベルスパちゃんもいろんな事を経験して自分にあった楽しい事を見つけていくんですね。
【2007/09/15 10:39】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


チャンとお顔見て歩いてますね~
すごいすごい!
え?でも習わないの?
ザンネン~
【2007/09/15 08:19】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


ベルちゃん~可愛い!
ママさんのお顔を見ながらしっかりダンスしている~♪
チョコチョコっと歩いて必死でついて行く所が癒されま~す。

スパイク君はどうしたのかな?
ちょっと恥ずかしかったのかしらね。(うっふふ)

ワンちゃんにもフリーダンスってのがあるんですね。
知らなかったなぁ。。。
教えてくれてありがとう~☆
楽しかったよe-391っとね。v-209
【2007/09/15 06:48】 URL | syeriko #- [ 編集]


こんな習い事があるんですね~^^
知らない人やワンコに囲まれてるのに
ベルちゃんやるね~お姉さんなところみせるね~^^
先生の手拍子もデカイのに^^;
【2007/09/15 01:43】 URL | どしっぽ #- [ 編集]

おいおいっ・・・
フリーダンス1から2まで通しで楽しく読んでいたのにぃv-399
ベルママさん、最後寝ちゃっているじゃないですかっv-393

でも、ベルちゃんノリノリチックで、超かわいいですよv-343
仮病のスパイク君もナイスな化病顔で可愛いですv-410
【2007/09/15 00:52】 URL | コボリン #- [ 編集]


ベルちゃんとっても楽しそうに歩いてますね!
赤のフリフリのお洋服とっても似合ってます~
フリ-ダンスって初めて聞きます。
スパイクくんは仮病つかっちゃったんですね(笑
うちはロビンだとおやつに集中しすぎるし、
ル-キ-はおやつより周りのことが気になるだろうし・・・
きっとムリですよ。。
【2007/09/15 00:33】 URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA [ 編集]


え~!?スパイクくん仮病だったの??
「ダンスなんて男の子の僕はやりたくないよ」って感じでしょうか。
カートの中でイイコに待ってますね。
それと、ベルちゃんのダンスすごく可愛いですっ。
ちゃんとママに合わせて踊れてますね。
体験レッスンとはいえ、とっても上手でビックリ~♪
【2007/09/15 00:22】 URL | りんママ #- [ 編集]

ベルちゃん、お上手
こんなに熱心に上手にできてんのんになぁ…。
どんだけ踊れれば合格なんやろ?
ちっちゃいワンコは歩幅が狭いから、
長い時間踊るの疲れるよね。
よう、頑張ったと思うでぇ。
【2007/09/14 23:34】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


v-441習わさないの~
ベルちゃんとダンスって楽しそうなのに(^-^*)
私のイメージだと、ベルママさんとベルちゃんが優雅に踊って
るのが似合いそうなのに~
私とチョコなら想像するのもおぞましいですけど(*^m^*) ムフッ
【2007/09/14 23:32】 URL | アン #- [ 編集]


あたらしい、ママとワンコのコミュニケーションですね
いいアイデアです、
お家で続けられますね。
その時はスパイク君もできるね。
【2007/09/14 23:24】 URL | reomama #- [ 編集]


フリーダンスなんてあるんですか!?
ベルちゃんとても楽しそうにクルクルしてるのに、
やっぱり長い時間だと飽きちゃうんですね。
おやつで誘導できないのは難しいかもしれませんね。
でも他にきっとおやつなんてなくても、
ベルちゃんが心の底から楽しめることがでてきますよね!
【2007/09/14 23:06】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


こんばんは~。
でもすごく上手に踊れてましたよ!
食が細くて踊ってたから、何だか疲れたんですかね。
おうちの中でママさんと踊るのもいいんじゃない?
【2007/09/14 22:13】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


こんばんU^ェ^U ワン!
先日は訪問&コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです
ベルちゃん、スパイクくん モップのお友達になってくださいね☆彡

ベルちゃんとっても楽しそうにダンスできてますね
凄いっ!!  練習したらもっと踊れそう♪
お家でやってみたらいいですよ\(^O^)/

ではこれからもよろしくお願いします
【2007/09/14 20:59】 URL | モッピ~ #K3VsDgnM [ 編集]

可愛いね~♪
ベルちゃん~ママのお顔を伺いながら、
リズムにのっているじゃあないですかぁ~
決まったようにレッスンというのではなく
たまになら楽しいよね~☆⌒(*^-゜)v イェェイ~♪
ベルちゃん~ステキなドレスでカッコイイわよん~♪
スパイク君も少しは踊ってみましたかぁ~♪
見学の方がいいですか~♪
【2007/09/14 20:50】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

