ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ハイビスカス
ティガー :  ベルちゃん、ベルちゃん 

ヨークシャテリア ヨーキー

Tigger :  Belle, Belle.





ベル :  なに~、 ティガー 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  What, Tigger ?





ティガー :  見て、 ベルちゃんのように 綺麗なお花が咲いたよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Tigger :  Look !  The flower blooms so pretty just like you.





ベル : ティガーはお口が上手ね 

ハイビスカス

Belle :  You flatter me !




    お友達と大学時代の変わった教授の話で、盛り上がりました。
    日本の教授は変わった方が多いですね。
 
    私は、生物の授業を思い出しました。

    よくビデオ鑑賞があり、
    この先生の授業は手抜きだと、よくみんなで愚痴ってました。

    内容は、自然の動物たちの生活を ノーカットで
    撮影してきたもので、弱肉強食の世界を見せられたのです。

    高校から、ベジタリアンになっていたのですが、
    自然界のトライアングルの関係を目の辺りにすると、
    意識が変わったことを思い出しました。
    
    また、自然の植物の生態のビデオ鑑賞もあり、
    植物も一生懸命に生きているのだと思うと、
    べジタリアンにも疑問を感じ、やめてしまいました。

    感受性の豊かなときだったのでしょうね。
    


       英会話表現 
 
    May I ask your name?        「お名前をお聞きしてもいいですか。」 
    Do you have the time?        「今何時ですか。」 
                                (これらの表現のほうが一般的です。)       

                  

  Thank you! ← ベルを好きな方 クリックお願いします。
                         ハイビスカスを好きな方も クリックお願いします。
                         特別出演のティガーにも クリックお願いできます?

    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。     

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
おかあしゃん 様
私は、理科系は生物と物理でした。物理の先生は、新人で何が言いたいのかわからなかった…v-297

reomama 様
お花はね~おうちに不幸があると、いっしょに悲しんで枯れてしまいます。心があるのだと思う…v-297

くっきー&ラム ママ 様
ハイビスカスというと、情熱的な南のほうの方なのかしら~なんだか素敵です。応援ありがとう。v-297

てんこ 様
このティガーちゃん、一目ぼれで買いました。だって、なんだか話しかけてるみたいな感じなの。v-297

ちょこ母 様
息子さん、南のほうの学校に行かれてるなら、もしかしたらハイビスカスも見られているかもね。v-297

ぼーち 様
お花屋さんで買ってきてから、大き目の鉢に植え替えます。土にオルトランと肥料を入れてみて!v-297

きゃらめるママ 様
それでは、早速 ティガーちゃんを買ってこなくては~お花も女も、きれいという言葉で輝きます!v-297

NON 様
お花を枯らしてしまったこともあるけれど、最近少し要領がわかってきました。なかなか大変ね。v-297

コボリン 様
偏頭痛で、ごろごろしてるときもありますよ~でも、元気な日はよく動くかな?差が激しいかもね。v-297

りんママ 様
ここは、うちの裏にはなんですよ。狭いから、生垣とカラーストーン張りにして、広く見せてます。v-297

キム(リリパパ) 様
スパイクが、きっとベルちゃんのハウスの中だと思います。ベルがいないと、中に入ってるのよ。v-297

びじゅ 様
ありがとうございます。ブーゲンビリアより、ハイビスカスのほうが好きなんです。びじゅはどう?v-297

Terraママ 様
ハイビスカスなんですよ。南のほうのお花だから、夏に咲きます。色が鮮やかなのが特長かな。v-297
【2007/09/03 09:38】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんばんわ~♪
キレイなハイビスカスですね~。
最近は、南のお花が普通に咲くようになりました。

私、生物学が苦手で、物理と地学を専攻してました。
あの先生が、屋上から落ちたら、何キロの力で落ちるかとか、化石とか。。。(笑)。
【2007/09/02 22:09】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


きれいに咲いてますね、
ハイビスカスは昼間しか咲かないでしょ
仕事から帰ってきた時は、もう枯れてたな
去年ぐらいまで鉢があったんだけど、
レオが大変な時、いくつか鉢が枯れました
かわいそうな事しちゃった。
【2007/09/02 22:03】 URL | reomama #- [ 編集]


ベルちゃんは本当にティガーとお話してそうですね!
可愛いベルちゃんに今日もクリック!です!
ベルママさん ハイビスカスのお花とても綺麗に育っていますね!
私の田舎でもよく見かけた花です。
とても懐かしく感じられて、なんだか嬉しかったです。
【2007/09/02 21:55】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


おっ!ティガーだっ。
お口が上手っ(笑) ベルちゃん ホントに可愛いよん。
ハイビスカス キレイに咲いてるね~。
久しぶりに見ましたっ。
【2007/09/02 21:38】 URL | てんこ #- [ 編集]


綺麗に咲きましたねー。でっかいハイビスカス。真夏の象徴みたいなはなですよね。
にーちゃんの大学の話を聞くと変わった先生がいて面白そうです。やはり、中学、高校より先生ものんびりしてるのかな?進学校にいたにーちゃんは高校時代はつまらなかったそうですが、今は南の県で楽しんでるよう。学生時代の話はいくつになっても盛り上がれますね。
【2007/09/02 18:58】 URL | ちょこ母 #- [ 編集]


綺麗に咲いてますね~
うちも花を少しだけ育ててるんですけど
なかなか上手く行きません(;^ω^)
私には向いてないのかな
【2007/09/02 18:26】 URL | ぼーち #- [ 編集]


感受性の豊かな思春期にたくさんのいい刺激を受けることは、
その後の人生にも大きく影響してきますよね。
立派なハイビスカス、きれいですね。
私にもティガーみたいに嬉しい言葉をかけてくれる人がいたら
もっときれいになれるかなぁ。
【2007/09/02 14:49】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]

ステキ~♪
ベルママちゃんのところのハイビスカスも咲きましたね。
とっても美しく咲きましたね。
この葉っぱの艶やかなこと~♪
お手入れが行き届いていますね。
ベルちゃん~とっても可愛いね~♪
【2007/09/02 14:42】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/02 10:17】 | # [ 編集]


お庭ですかv-361すごい綺麗v-352
香港のピークカフェに行ったときを思い出しました。
まめなお方なのですねぇ。
ワタクシもちゃんとしないとv-363なんて反省しちゃいましたよv-410
【2007/09/02 10:07】 URL | コボリン #- [ 編集]


ここはベルママさん家のテラスですか?
綺麗なハイビスカスですね!
つぼみがいくつも付いていてこれから暫く楽しめそう。
ベルちゃんとティガーが上を見上げてる写真。とっても好きです。
【2007/09/02 09:11】 URL | りんママ #- [ 編集]

おはよー
いつも思うのですが、お庭のお手入れが行き届き、ママさんの几帳面さがうかがえます!
他にも、色々~お花を咲かせてるのでしょうね?!所で、スパイクちゃんは・・何処に行ったの(笑)ベルちゃん~呼ばれて「うっ?何っ?」の顔が可愛いです。ヨーキーは基本的に表情が豊かですよね♪
【2007/09/02 07:49】 URL | キム(リリパパ) #BU6NsFeA [ 編集]


とぉ~ってもキレイ!
ベルちゃんは小さいのに、ゴージャスだから
こういう華やかなお鼻のイメージがありますねぇ~
【2007/09/02 05:57】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


ポチッと!!
【2007/09/02 03:09】 URL | あきらマン #- [ 編集]


綺麗なお花ですねー
今の時期に咲くのでしょうか?詳しくないのでお恥ずかしいのですが・・・
庭にティガーがいるなんてお洒落ですね~しかもちょっと大きなティガー・・庭の番人かな?
【2007/09/02 00:38】 URL | Terraママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

