ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ミルク
ママ :  リンク友達の わがままヨーキーMoko ちゃんから、ミルクのプレゼントよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  A blog friend, Moko sent you milk as a present.




ママ :  飲んでみる 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Do you want to try ?




ベル :  スパイク、おしいね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Spike, it's good.




スパイク :  ぼく、ベルちゃんもミルクも好きだよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I like both Belle and milk.




    小学校の給食で出されるミルク 
    私はどうしても飲むことができなかった。

    優しいクラスの男の子が ミルクが好きだからと、
    いつも私のを飲んでくれました。
  
    好き嫌いが多かったので、
    給食のおかずも食べれないものばかりでした。

    給食当番が、男の子だと お皿に少ししか入れないのですが、
    意地悪な女の子達だと 溢れんばかりに入れられました。

    そして、食べれきれないので、先生に叱られて泣いたっけ…
    考えると、その頃の私は 「入れないで!」 と言えなかった。
 
    アメリカナイズのおかげで、今なら はっきり言えるのですが…
    (でも言わなかったのが、美徳かな?)
  



      久しぶりの英会話表現 
 
    It’s been a long time.           「お久しぶりですね。」
    I haven’t seen you for ages.    
    Long time no see.             
               


  Thank you! ← 人気blogランキングへの応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。   

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
皆様へ
いつもコメント 本当にありがとうございます。 v-435
これからも、簡単な日常英会話を ベルとスパイクとともにお届けしていきます。
気軽な気持ちで勉強できたら、今度の海外旅行では 何かきっと話せますよ~

また、思い出話&わんこのこと&たまに辛口批判と、そのとき思いついたことを
これからも書いていきます。お付き合いいただけて 大変うれしく思っています。
本日のお返事は、皆さんへの感謝の言葉とさせていただきます。
Wish you the best !  e-266 
【2007/08/28 19:00】 URL | ベルママ #- [ 編集]


4枚目の写真超~~~かわいいっv-424
好き嫌いか~・・・多いと大変ですねぇ~v-393

ミルク美味しそうですねっv-410
うちもやぎミルクがあったなぁ~v-219
明日あたり、いくしじに飲ませてみますぅv-426
【2007/08/27 23:19】 URL | コボリン #- [ 編集]


ベルちゃんとスパイク君
ミルクが好きだと、カルシュウムはバッチリですね、
そして、お二人の使ってる食器!
目が点です、
なんて豪華なワンコ皿でしょう
今まで見た中で1番です!
【2007/08/27 22:59】 URL | reomama #- [ 編集]


最後の写真 とってもいいね!!
おばちゃん ちょっと赤くなっちゃった・・なんて 嘘ですv-390
でも 微笑ましいわぁ~。
小学校1年の頃の給食時間は 私も苦痛でした。
お肉がどーしても食べられず 給食が終わって 昼休みが終わって最後の授業が終わっても 私の机の上にはお昼ご飯が乗ってました・・・
2年生の頃は 悪知恵が働くようになって 残してもいいパンの中身だけを食べて嫌いなお肉を詰めて 中身で蓋して 持って帰ってました。
小学校の頃のイヤな思い出です。
【2007/08/27 22:41】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


スパイクくんのチューを見逃さずに写真を撮った
ベルママさん!すごいですよ!
ミルクもおいしそうに飲んでいますね。
うちはラムは大好きなんですけど、くっきーはあまり好きではないみたいなので
今度試してみたいです!
【2007/08/27 22:22】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


スパイクくんとベルちゃん 仲良しですね~。
多頭飼いってホントにうやましいと思いますよ!

おっミルクですね。
うちの前に飼っていたヨーキーですが、
買ってきたときから水をあげずに牛乳をあげてたんですが
とうとう亡くなるまで水を飲まず、牛乳しか飲みませんでした。
どこに行くにも牛乳を買って与えてました。
なので今のムぅ~ンは水しか飲ませていません。
【2007/08/27 21:24】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/27 19:51】 | # [ 編集]


こんばんは。
赤ちゃんの頃あげてましたが、最近はあげてないですね~。
でもミルクをおやつにあげるのは良いかも!
りんがあまり水分をとってくれなくて、何かいい案はないかと考えていたんです。

でも私も未だに牛乳は飲めません。
ヨーグルトやカフェオレは好きなんですけどね。
【2007/08/27 19:15】 URL | りんママ #- [ 編集]


美味しそうに飲んでますね~
うちは昔トラが食が細い時はミルクかけてあげたりしてたんですけど
今はもうミルク買う事もなくなりました。
ベルちゃん達が美味しそうに飲んでるから
うちも買ってあげようかな~。
【2007/08/27 16:51】 URL | ぼーち #- [ 編集]


こんにちは!
このミルクは粉なんですか?それともそのまま入っているのかな?
子犬の頃以来ぷーにはミルクはあげてないですねぇ・・・・
どこかのブログでもミルクを凍らせておやつ代わりにあげてましたよ!
うちも今度買ってこようかな!!
自分は好き嫌いあんまりなくて給食は苦になならなかったけど男の子でも
嫌いな物食べれなくて残って食べさせられてた子がいましたね。
今思うとちょっと残酷かも・・・・・・
【2007/08/27 12:54】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]

可愛いお写真ね~♪
赤いパッケージで、とっても美味しそうってカンジね~♪
仲良く美味しそうに飲んでいますね~♪
よかったね~v(^^)v
私も子供の頃牛乳が嫌いで、母に飲みなさいって言われて
ヤだ!!を何度か言っている間に、グラスを倒してしまったことが
あります。小さい頃のことだけど、今だに忘れられません。。。
今はちゃんと飲めますよん~v(^^)v
【2007/08/27 12:29】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


あたしもよ!ベルママ!
今でこそ、チーズも乳製品も大好きだけど、小学校の頃は大嫌いだったの・・・
もちろん、牛乳も飲めなかったし・・・
でもね、先生がね、ムリに食わなくていいって方針だったから、問題なかったなぁ
あと、周りのみんながあたしの分の牛乳とか飲んでくれてたし♪
恵まれてたのかもなぁ~

↓また動いてる!(笑
【2007/08/27 12:25】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルちゃんとスパイク君、ミルクが好きで良かったです~。
うちは、今、どんなおやつよりミルクが好きみたいです。
初めてのミルクなんですけど、こんなに気に入るとは思いませんでしたぁ。
だって・・・私も、子供の頃、給食の牛乳飲めませんでしたし・・・。
やっぱり好き嫌いが多かったんですけど、残しても怒らない先生でした。
そのせいか、未だに好き嫌いが多いですv-393
でも、ミルク・・・飲んだ後、お口の回りがぺとぺとになっちゃうんですよねv-356
【2007/08/27 12:07】 URL | Mako #- [ 編集]


最後の写真、最高に可愛いですね。
額縁に入れて飾りたいくらい。
ベルちゃんのお顔にミルクがついてたのかな?

食の細かった私も給食はいつも時間内に食べきれずに苦痛でした。
昔は残しちゃダメだったので…
いつも掃除のほこりにまみれながら、一人で食べてましたね。
今の子たちは量も残すのも自由だし、うらやましいです。
【2007/08/27 12:07】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


MOKOちゃん所からのミルクですね\(^O^)/ベルちゃんとスパイクちゃんは、ミルクは大好きなのっねっ♪キムも牛乳は好きですよ(^3^)/昔の脱脂粉乳は、粉っぽくて飲みづらかったですが~途中、三角形のテトラパックの牛乳に変わり喜んだ記憶が有りますね!
今は、メグミルクを良く買ってますが~もと、雪印?
【2007/08/27 07:35】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


優しい男の子のクラスメイトだったのですね~
びじゅもかなり~好き嫌いがあったので、休職のメニューが配られたときに
食べてくれる人を探して、もらってもらう予約をしていました!
子供のころからちゃっかりモノだったんだなぁ~
【2007/08/27 06:50】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

