ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
花火
パパ :  ベル、スパイク、夜空に きれいな花火が見えてるよ きらめく星

ヨークシャテリア ヨーキー

Dad :  Belle, Spike, we can see beautiful fireworks in the sky.




ベル :  ほんとうね、パパ きらめくブルー

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Really, Dad.




スパイク :  これって、スクリーンに映ってるだけだよ きらめくグリーン

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  They are just projected on the screen.




パパ :  それは 言ったらダメだったのに… 
 
ヨークシャテリア ヨーキー

Dad :  You shouldn't have told that...




     タイのプーケットの思い出 

    数年前に、プーケットの離島に行ったときのことです。
    熱帯魚がたくさんいて、主人は泳ぐのに夢中でした。
    
    ビーチにいる私の隣に、すごい刺青の日本人男性7人と
    派手できれいな女性が3人のグループが座ってきたのです。

    男 「日本では、刺青してると海で泳げないんです。」
    私 「そ、そ、そうですか。」

    機嫌よく話しこまれてたけど、私はかなり怖かったんです。
    助けを求める視線に、主人は気づくこともなく…

    私に見せたくて、帽子の中にきれいな熱帯魚を捕まえたと、
    うれしそうに戻ってきて渡してくれました。
    
    ブロックサインを送ったのですが、気づいてくれません。
    そして、すぐまた熱帯魚を見に海に戻って行きました。
  
    男 「熱帯魚を見せてもらえますか。」
    私 「は、はい。 ど、どうぞ。」
    男 「みんな見せてもらいなさい。」
    
    なんと、刺青の男7人に囲まれることになったのです… 
    
    彼らのほうが先にホテルに帰って行かれました。
    未だに、主人にその話をしても、半信半疑なのには嫌になります。 
    
    

    謝罪の英会話表現 
 
    I’m sorry.         「すみません。」
    I apologize.
    It’s my fault.
    Forgive me.      
    Excuse me.
               


  Thank you! ← 人気blogランキングへの応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。            

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
こいちろ 様
キャンドル ナイトの真ん中に、花火のスクリーンが置いてあったので、思わず記念撮影
簡単な英会話表現をたくさん覚えることから、コミュニケーションの始まりですよね。e-484

kana 様
ベルもスパイクも、花火大会の打ち上げ花火の音が聞こえてきたとき、すごく怖がってました。e-484

コボリン 様
ご訪問&コメントありがとうございます。テンプレ、気に入ってもらったようで、うれしいで~す。e-484

ヴェルママ 様
女子高生に話しかけるなんて、よくないわ。それに、高校の裏なんて、立ち退き運動ものです。e-484

あきらマン 様
わんちゃんの盆踊りは、Qooちゃんにお任せすべきでしたね。大型犬のほうが向いてますよ。e-484

ルーチョパパ 様
ご訪問&コメントありがとうございます。ビリヤード、やはり勝ったりしないようにされたのかな?e-484

アン 様
ご訪問&コメントありがとうございます。主人が気づいていたら、自分だけ逃げてたりしてね(笑)e-484

コロクママ 様
花火にだまされたようですね。あーあ、黙っておけばよかった…でも、調子合わせてくれてる?e-484

キム 様
変なおじさんに抱きつかれたなんて、すごい体験されたんですね。気づかないものなのかな?e-484

ふーたまま 様
もっと、強面のお顔に産まれていれば、こんな災難なかったかもね。ふーたさんも、気をつけてe-484

かこ 様
私が魅力的ですって~うれしいです。実物はね…サングラスかけてたらと、限定しておきます。e-484

詩音*JUN母 様
たぶん幹部の方は、毅然としてるんだと思います。お金持ちって、感じだったもの。でも怖い…e-484

cheese 様
その刺青は、遠山の金さんもびっくり~ものでしたよ。最近の若者、後悔したりするらしいよ。e-484

reomama 様
主人は、眼鏡を外していたので、よく見えてなかったの。それに熱帯魚に興奮気味だったしね。e-484
【2007/08/21 11:44】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルママさんこんばんわー。
もうすぐ花火の時期も終わりですねー。ふふふ、スクリーンの前で花火の写真だなんてかわいい2わんちゃん。
うーん、海での出来事怖いですねー。僕じゃなくてよかった…(笑)
最近の記事の下にある簡単な表現。とってもわかりやすくて役に立ちそうですっ!
【2007/08/20 23:56】 URL | こいちろ #- [ 編集]


ベルスパちゃんは、花火大丈夫なんだ~と思ったら、スクリーンでしたか。(^-^)
遠くで鳴っている花火の音にも、うたは敏感に反応してブルブルします。今日は雷が凄かった~。
盆踊りにキャンドルナイト、ベルママさんのご近所は楽しそうですね~♪
暑い日が続きますが、こんなイベントがあるならお出掛けしたくなります。(^0^)/

【2007/08/20 23:01】 URL | kana #- [ 編集]


ベルママさんv-222早速遊びに来ましたv-106
ベルさん&スパイクさん超お可愛いらしゅうございますv-10
きれいなお写真でブログ凝ってらっしゃいますねぇ~~v-12
私もちゃんとしないといけないですわ・・・

ところでv-237刺青兄ちゃんとの遭遇・・・ふむふむ・・・
ワタクシ、刺青兄ちゃんは怖いですが、刺青自体は綺麗で好きでございます。
実際、囲まれると恐ろしゅうございますよねぇ・・・
お気持ちご察し致しますv-13

2ヨーキー仲間大変嬉しゅうございますv-10
これからもヨロシクお願いいたしますv-344
【2007/08/20 21:43】 URL | コボリン #- [ 編集]


あーーー しまった~ 
私もショコラを連れて行って 花火をバックに写真撮ってくればよかった~と思ったら・・・v-410
スクリーンに映った花火だったんだぁ~ イヤーすっかり騙されてしまいました。
私が通っていた高校の裏にボディペインティンクした人達の 事務所があり 良く話しかけられたりしてました。
あの頃はまだ 可愛かったんで 怖くて動けなくなってましたよ。
ご主人 本当は気づいていて 未だに気づかなかった不利してたりして。。。v-391
【2007/08/20 20:54】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


短い休みも終わって、なんとか社会復帰できてるって感じです。
ワンちゃんの盆踊りですか!?
でも、スパイク・ベルちゃん、音楽にビビっちゃってます?
浴衣姿はバッチリなのに・・・
【2007/08/20 20:07】 URL | あきらマン #- [ 編集]


ご訪問ありがとうございました!
で、さっそく拝見しにきました^^

紋紋の方ですか。。
自分も過去に似たような経験が。
学生の頃ゲームセンターでバイトしてた時に「おぅ、そこのニィチャン 一緒にビリヤードせぇへんか?」
と、腕に竜を躍らせてらっしゃる方にお誘いを受けた事がありまして(^_^;
もちろん断る事など出来ずにビリヤードしましたよ。。。
【2007/08/20 19:23】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]


嬉しくて早速来ちゃいましたv(*'-^*)-☆

実は時々お邪魔させてもらってたんですよ~
読み逃げ専門人なもんで…(*ノω<*)アチャー
 
刺青の方々に囲まれるなんて…こわーですねΣヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
旦那さんが、もしその状況に気付いたらどう対応したんだろう?
いろいろ想像しちゃいましたわ。。

これからはθ~~~ \(・ε・*)足跡も残しますので、宜しくお願いしま~す♪

苦手な英語も勉強させてもらいますぅ(^-^*)
【2007/08/20 19:16】 URL | アン #- [ 編集]


えぇー!!驚!!ww
び、びっくりしましたよぉ~!www

花火とベルちゃん、なんて素晴らしいアングル&写真!
どうやって撮るんだろう~?なんて考えてました!笑!!

プーケットの思い出、ものすっごいですね・・・・っ!
刺青の男性7人に囲まれるなんて、
プーケットじゃなくても怖いです。。。。
だ、旦那様・・・。お願い!気付いて!!ってカンジですね。。苦笑

でも、「みんな見せてもらいなさい。」だなんて、
きっと立派なその筋の方だったんだと思いますよ~。
ある意味、半端な方の方が怖かったりしますものね。。
【2007/08/20 17:37】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


イカチィお兄さん7人に囲まれて怖かったでしょう!意外とそんな感じ見たいですね~昔、結婚当初~琵琶湖に泳ぎに行った時、キムの後ろからママが歩いてたんですが~ちょっと変なな奴が居てるなって思ってたんですが~リリママがそのオッサンに抱きつかれ『キャー♪』と声をあげたので気が付きましたが後の祭でした(笑)リリママが助けてくれないって怒られたのは言うまでも有りません♪
【2007/08/20 17:14】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


きれいな花火ーーー!
どうやって撮ったのかな~と思ったら^^

刺青なくても男の人たくさんに囲まれるとちょっとビビリますよね(泣)
【2007/08/20 15:39】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


この暑い日にもってこいのお話ですわん。
刺青の男7人に囲まれるって、人生のうちで経験する人も少ないのでは?
ちょっと背筋がゾクッとしました。そんな時に限って旦那様ぁ~~
ベルママさん、よっぽど魅力的な方と見た・・・

花火きれい~~♪と思ったら。。。そうでしたか。
でも、やっぱりキレイです。飾っておきたくなりますよね♪
【2007/08/20 15:24】 URL | かこ #- [ 編集]


集団に囲まれた時の ベルママさんの顔を
想像して ひとり笑っちゃった。

笑いごとではないよね。 こわかったでしょ。
案外 その方たちって優しいんだよね。
【2007/08/20 13:33】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


こわっ!ってか、その刺青見てみたかったなぁ~
刺青あると、海で泳げないの!?
若い子で結構刺青してる人多いっすよねえ~
こっちのサインには、気づいてもらいたかったですねぇ
んでも、何事もなく、良かったっすね!

↓同じカート、昨日見たよ!
【2007/08/20 11:19】 URL | cheese #- [ 編集]


それは、めったにない、体験をされましたね
ご主人、遠くから見て
服の柄かなにかに見えたとか
最近ではおしゃれな刺青ありますが
そうでなくって、竜とかボタンとか観音様とかの方ですか
そうだったら、恐ろしかー
【2007/08/20 01:01】 URL | reomama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル