ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

わんちゃんの盆踊り 2
アナウンス :  手の中のおやつで、わんちゃんを誘って 動かしてください 
           
ヨークシャテリア ヨーキー

Announcement :  Please tempt your dog to move with the snacks in your hand.





わんちゃん :  やあ、 かわいこちゃん 
スパイク :    やめろ~  ぼくは男だ!

ヨークシャテリア ヨーキー

Dog :   Hello, sweetie !
Spike :  Cut it out.  I'm a boy !





ベル :  ママはいつも、おうちの外で 食べちゃだめって言ってるわ  

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Mom always tells us not to eat outside the house.





さて、どうなったかは、動画でどうぞ






     前回のテニスのお友達のことで忘れられないお話です。

     お友達は、高校生の息子さんと大けんかの途中で、
     息子さんが捨て台詞を残して お風呂に入ってしまい…
     気持ちの納まらない彼女は お風呂のガラス戸を蹴って
     割ってしまったのです。

     ガラス破片が粉々に飛び散り、お風呂から出れないと
     普段は強気の息子さんが 泣いてしまったそうです。

     翌日、テニススクールで、彼女がその話をされたとき
     コーチは驚きのあまり ラケットを落とされました。

     息子さんは、学校の食堂で大声でそのことを話したら、
     どよめきが起こったそうです。

     そして 夕食のとき、「家の恥を 外で話すな!」 と
     二人とも ご主人に怒られたと言っていました。

     
     ご主人は公衆道徳を守れない人には、知らない人でも
     説教されるんです。   けんか好きは困るけど…
     怒れる日本人がいるのは いいことかもしれませんね。




    ありがとうの英会話表現 
 
    Thank you for calling.         「電話してくれて ありがとう。」
    I appreciate your calling.      ( この表現は your が必要 )
    It’s very kind of you to call.           



Thank you! ← 人気blogランキングへの応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。   

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
harula 様
ギリシャでの夏休み、どうお過ごしでしたか? 日本は、連日の猛暑でした。汗だくでしたよ。v-442

くっきー&ラム ママ  様
ペット関係の専門学校生が、このイベントにたくさん参加していて、楽しそうに踊ってました。v-442
【2007/08/20 10:00】 URL | ベルママ #- [ 編集]

盆踊り
おひさしぶりです。
楽しい企画ですねーー。しかし踊るのは、大変。
なぜか人間のほうが楽しんでいるようですねーーーーー。

ランキング再開したんですね。応援ポチッv-218
【2007/08/19 20:27】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


ワンちゃんの盆踊り楽しそうですね!
ベルちゃんもスパイクくんも
やっぱり可愛いですね!
私も一緒に盆踊りに行きたくなっちゃいました。
【2007/08/19 12:17】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
おかあしゃん 様
ベルもスパイクも固まってて、全くダメだから、途中で帰りました。みんなも難しそうでしたよ~v-442

エム 様
ベルもスパイクも怖いと、じーっとして動かないタイプなんです。大きな音にびっくりしてました。v-442

マロンママ 様
テニスのコーチが、大切にしているラケットを落とされるくらいだから、よほど驚かれたみたい~v-442

NON 様
函館って、たしか夜景がきれいなところですよね。ミミタンちゃん、ご訪問ありがとうございます。v-442

ブ~ビィ 様
ムぅ~ンちゃんといっしょに踊れるようになる前に、スパイクに練習させないといけないですね。v-442

えこりん♪ 様
小学生から、ブログを始められるなんて、すごくいいことだと思います。将来が楽しみだわ~v-442

Mako 様
行楽シーズンは、秋のほうが本番かもね。Mokoちゃん、病み上がりだから、秋がいいかも~v-442

キム 様
連日の猛暑で、熱帯夜だったんです。やはり、夏はエアコンの入った室内がベストでしょうか。v-442

かこ 様
マツケンサンバを知らなかった主人が、コメント見て、みんな知ってるんだと、驚いてました(笑)v-442

syeriko 様
シュリコちゃん、元気そうでなによりです。リンクしようと思って、忘れてたの…ごめんなさいね。v-442

ヴェルママ  様
企画倒れというか、マツケンサンバは、わんこにはちょっとムリ… もっと簡単なのでないとね。v-442

詩音*JUN母 様[太字]
捨て犬の保護&里親探し活動、母が10年~30年前くらいの間、必死に活動してたんです。
でも、本当に終わりがなくて、活動の方向性を変えようと、行政への抗議活動に変わりました。
そのうち引き継いで、私が抗議活動しないとね。でも、最近 両親の体調が悪く多忙なんです。v-442

[太字]どしっぽ 様

スピーカーの音が、大き過ぎちゃって~小さいわんこは、びっくりしてました。オレは、特にね。v-442
【2007/08/19 12:05】 URL | ベルママ #- [ 編集]


おもしろ~い(笑)。
マツケンで踊ってる子がいたら見たかったな~。
でも遠くに写ってる子って踊ってるのかなもしかして(笑)。
ベルちゃんとスパイク君はビックリしてますね。
うちの”蘭丸”だったら、抱っこ抱っこせがんでますよ。
【2007/08/18 22:30】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


ベルちゃん、スパイクちゃん浴衣お似合いでとーってもカワイイですねv-238
色々ワンちゃんも来ていて楽しそうデス。
大きな音でも大丈夫なんですね!!
【2007/08/18 22:06】 URL | エム #- [ 編集]


うふふっ(*゜v゜*)
わんちゃんの盆踊りなんてあるんですね!
それもマツケンサンバなんですね♪
お友達のお話はビックリしちゃいました!
よほど腹が立ったんですね~
旦那さんの言うことがもっともだけど
そんな事があったら私もお友達にしゃべっちゃうなぁ*^-^*
【2007/08/18 22:05】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]

ベルちゃん~スパンク君~可愛いっ~♪
( ^.^)お( -.-)は( _ _)つ~です♪
函館に住む、ミミタン&パパ・ママです~♪
よろしくです~♪
ベルちゃん~スパイク君~
マツケンサンバにビックリしていますよね~o(*^▽^*)oフフ♪
ヨーキーっておっとりですよね~♪
【2007/08/18 20:15】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


ワンコの盆踊りなんてのがあるんですね~。
うちのムぅ~ンも参加したいなぁ。
スパイク君、一緒に踊って!
【2007/08/18 20:01】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

こんにちは!
ワンちゃんの盆踊り~
とっても楽しそう!
浴衣、めちゃめちゃ可愛いですねー
いろんな犬種が来ていたようですね~

あーあとアップルのブログはこちらです~
http://applerime.blog116.fc2.com/
更新したりしなかったりですが
お願いします~
【2007/08/18 18:39】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ワンちゃんの盆踊りなんて楽しそうですね。
スパイク君とベルちゃんは~何がなんだか~って感じかしら~でも、可愛い(笑)
おそろいの浴衣で楽しい盆踊りだったかな?
↓わんわんランド、楽しそうですね。
ワンコだって、暑くても遊びたいんですよね。
うちもどこかに行きたくなっちゃいました~。
【2007/08/18 17:15】 URL | Mako #- [ 編集]


マツケンサンバ♪凄いですね(笑)ベル&スパイクちゃん~目がテン状態ですね(●^ー^●)お外は涼しかったですか?
【2007/08/18 17:15】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]

http://miruku0620.blog98.fc2.com/
ワンちゃんの盆踊りって、どんなだろう・・・と興味ありましたけど、
マツケンサンバなんですね。
ベルちゃんもスパイクちゃんも、ちょっと驚いて固まっているような?(笑)
周りで見ている人たちは、かわいくて楽しかったでしょうね~(*^_^*)

お友達の話・・・考えさせられました。
つい「ちょっと聞いてよ~」ってなりそうだし、と言って確かに家の恥と言えば、恥
ですもんね。そうやって締めてくれるお父さんがいらっしゃるということは
家庭にとってもいいことですね。
【2007/08/18 16:31】 URL | かこ #- [ 編集]


ご無沙汰しています~♪
シェリコに会いに来て下さって嬉しかったで~~~す。
ベルちゃんとスパイクくんの浴衣姿 超キュート☆
お祭り会場でまつけんサンバが聞こえてきてびっくり!
驚いてるベルちゃんとスパイクくん応援ポチをポチッとe-391ね。v-209
【2007/08/18 15:09】 URL | syeriko #- [ 編集]


マツケンに合わせて 踊っていたワンちゃんいましたか?
パッパンガパンで、手を広げてるワンちゃんを見てみたかったような・・・

ベルちゃんとスパイクくん 何事が始まったのかと驚いているようですねv-410いきなり踊れって言われてもねぇ~ 困っちゃうよね!!
【2007/08/18 11:53】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


2ワンの盆おどり大会。
大勢の仲間に圧倒されたかな?

テニスのお友達。
肝っ玉母さんね~。
私… もったいない で 先に頭の中で勘定してしまう。
不完全燃焼で 自滅。

思い切ってこういう手段に出るか! ! 
でもね・・・ 出来ない相談みたい。。。
【2007/08/18 10:07】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


マツケンですか^^:
ベルちゃんとスパイク君大音響に驚いちゃったかな~
とくに「オレッ!!」に^^
【2007/08/18 03:02】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

