ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ゴン太って?
ベル :  ゴン太さん、元気だった? 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  How are you doing, Gonta ?




スパイク :  ええっと、 どこかで聞いたことある名前だな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Let's see.  I think I heard the name somewhere.




スパイク :  あー、おやつ売り場だ 
 
ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Ahー.  Here is the snack counter.




スパイク :  パパ、おやつ何個買ってくれるの?
ベル :     そうじゃなくて、いくらならいいって 聞かないと 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  How many snacks can you buy for us, Dad ?
Belle :  You should have asked him how much he could pay.





      スペインの思い出 

    もちろん、フラメンコ が一番印象的でしたが、 
    スペインといえば、闘牛 も有名ですよね。 

    正直、牛を殺すので残酷というイメージがありました。

    しかし、スペイン人の友達の話を聞いていると、
    彼らの伝統ある文化で、国技 だとわかったのです。

    そして、友達の招待で 実際に観戦したことがあります。

    目隠しされた馬に乗って、槍突きが登場し、3回突きます。
    次に、銛打ちが登場し、3組突きます。
    最後に、正闘牛士が剣と赤い布を持って登場し、刺し殺します。
    
    とどめを一発で決めれるのが、いい闘牛士とされるのは、
    勇気を称えるだけでなく、牛の苦しみを考えてのことです。

    殺された牛は、すぐに解体され売られます。

    闘牛は、スペイン人に愛され続けている盛大な競技ですから、
    スペインに行かれたら、その様子をご覧ください。
    
    


       間をおく英会話表現 
 
    Let’s me see.     「ええっと。」 
    Let’s see.         (答えがすぐに出てこないとき)     



  Thank you! ← おやつ買ってあげて~の応援クリックお願いします。


     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。    

この記事に対するコメント

ふーん、闘牛に関する知識はまったくゼロでした、
苦しまないように、してあげるんですね、知らなかった
私も世界中いろいろな場所に行ってみたいな~~~~
そのためにも、ここでお勉強して行きます。
【2007/09/04 21:58】 URL | reomama #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
くっきー&ラム ママ 様
気つけば、様々な外国に行っていました。視野が広くなると思います。ぜひ、海外旅行してみて~v-367

ネコ娘 様
小さいので、量というほど食べないし、好き嫌いもあるもあるんです。でもゴン太のは好きです。v-367

harula 様
私はパエリア料理を食べました。おいしかったです。日本の犬のおやつ、種類多すぎて迷うよ。v-367

コボリン 様
闘牛場での観客の大声援を聞いていると、エキサイトしました。情熱の国スペイン、素敵でした。v-367

エム 様
どうしてわかるのかな?自分たちのおやつが売ってると、わかっていてか、必死に見てました。v-367

ふーたまま 様
人気のある闘牛士は、とてもハンサムなんですよ。ルックスでファンがつくのかな?見とれてた。v-367

NON 様
おやつありすぎて、迷いませんか?いつもどれにしようかと、言いながら、あんまり買わないの。v-367

ぼーち 様
わんこのおやつも、中国製だと怖くないですか?ゴン太のブランドは、信頼できそうな気がして~v-367

詩音*JUN母 様
ベルは、ボーロで、スパイクは、チーズが好きなんですよ。ささみ系は、2わんとも好きですよ。v-367

コロクママ 様
動物虐待だという人もいるけど、他国の文化ましてや国技を非難できないと思います。そうよね!v-367

みぃ 様
ゴン太のほねっこは、シャンプーのご褒美にしています。とっても喜びますので、試してみてね!v-367

cheese 様
闘牛は、カルチャーショックでしたね。ボクシングとかの格闘技よりは、スマートな感じがします。v-367

キム 様
100均だとおやついっぱい買えたりしますよね。わんこのおやつって、お高いような気がします。v-367

びじゅ 様
闘牛に育てるの難しいそうです。闘犬のしつけと同じかもしれませんね。お国変わればです。v-367

いまむ 様
ご訪問&コメントありがとうございます。キュートなかりんちゃん、ベルスパのお友達になってね!v-367
【2007/09/04 10:35】 URL | ベルママ #- [ 編集]


お買い物中もベルちゃんとスパイクくんはカートの中でおりこうさんにしているんですね!
おやつ売り場!!くーラムもママも大好きですよ~
ベルママさんのブログでいろんな外国のことを知ることができて
なんだか毎回とっても楽しみです。
スペインの方はやっぱり情熱的な方が多いのでしょうか・・
私も行ってみたいです!
【2007/09/03 23:41】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


数か金額か・・・それは微妙(笑)
我が家は量です
【2007/09/03 23:30】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

ワンちゃんスナック
日本のようにいろいろなワンちゃんスナック菓子がないヨーロッパ。
子供たちに日本の両親がスナック菓子を送ってくれるといつもこんなものまであると驚いてしまいます。
またいつもそれを楽しみにしている子供たちです。

スペインで私も闘牛を見ました。そしてその夜のディナーは、フラメンコを見ながらのお肉料理。(牛さんの煮込みだったんですよ)
これだけは、食べられませんでした。
【2007/09/03 23:18】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

初めて知りました。
解体されるのですね、びっくりしましたv-12
国の文化っていろいろですから、非難はできないですね。

スペインかぁ~~v-352
行ってみたいですv-410
行く事があれば、闘牛みてみますねv-410
【2007/09/03 22:26】 URL | コボリン #- [ 編集]


スパイク君の写真、本当におねだりしている感じですね!
やっぱりおやつ売り場に行ったら、ワンコちゃんはわかるんでしょうか(^0_0^)
スパイク君とベルちゃんの手、キャリーにちょこんとひっかけている様子カワイイですぅ♪
【2007/09/03 21:50】 URL | エム #- [ 編集]


ごん太さんだー!
かわいいなー。お菓子売り場の子供と一緒だ(笑)

闘牛、こわくなかったですか?
【2007/09/03 18:18】 URL | ふーたまま #- [ 編集]

沢山~勝手もらったかな~
ベルちゃん~スパイク君~今日も爽やかなお顔ですね。
とっても可愛いね~♪
おやつを沢山買ってもらったかな~v(^^)v
【2007/09/03 17:18】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


ゴン太さんうちのトラ梅も好きなんですよ~
まージャーキーなら何でも好きなんですけどね(;^ω^)
ベルちゃんスパイク君いくつおやつ買ってもらえたかな?
【2007/09/03 16:45】 URL | ぼーち #- [ 編集]


お国変われば・・・ですね。
文化の違いを痛感します。
そうなんだ・・・最後は解体されるんですね。

おやつ たくさんだね!
ベルちゃん スパイク君のお気に入りは?
【2007/09/03 13:53】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


ヒィッ!
と、闘牛ってきちんと最後まで見たことがないので知らなかったのですが
最終的には解体され売られるのですね。。

とても残酷なようなイメージもありますが、
伝統ある文化、国技であり、おそらくこれも見方・考え方によって
いろんな意見があることと思います。。
闘牛士さんだって命をかけているわけですし、
この価値観の違いを理解しないとダメですよね。。
でも、いろんな国の文化や国技に触れることは
私はとっても大切なことなんじゃないかな~って思います。^^
【2007/09/03 11:58】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


おやつ、何個買ってもらえたかなぁ?(笑)
ゴン太くんのCM大好きでした~
でも、おやつは買ったことなかったな・・・
今度、優彩にプレゼントしようかな♪
【2007/09/03 11:45】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]


おっ!おやつ買ってもらったのかなぁ!?
闘牛、あたしまだ見たことないんっすよねぇTVでだけ。
実際見たら、あのスタジアムの迫力とか、すごいんでしょうねぇ
殺された牛は、余すとこなく利用されるんですよねぇ~
それもすごいっすね
【2007/09/03 10:52】 URL | cheese #- [ 編集]


あらっ、遠足気分でおやつ売場に(笑)ゴン太のおやつは幾らまで良かったの?キムが遠足の時は200円だったっけ?当時はそれでも結構、買えたのよねぇ~♪
【2007/09/03 07:24】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


闘牛の牛を育てるタイヘンさを読んだ事があります~
闘牛の牛は一生に1回しか戦えないんですって。

オヤツ、買ってもらえたかな?
【2007/09/03 06:24】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]

はじめまして
エムさんのラテ坊のところから来ました。
すごくかわいいですね
うちのかりんはお転婆すぎて困っています・・
またお邪魔しますのでよろしくお願いします
【2007/09/03 00:15】 URL | いまむ #3fg1eFoI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

