ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ドッグレース 2
スパイク :  あーあ、 ぼくが賭けたわんちゃん 負けちゃった 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Oh, my God.  The dog which I bet on lost.




スパイク :  でも、残念賞はもらったよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  But, they gave me a token.




ベル :  ほら見て、 あのわんちゃん、大きな景品もらってる~ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Look !  They gave that dog a big gift.




わんこ :   やあー、ぼくが勝ったの見てた?
         応援ありがとう  いっしょに写真撮ろうね 
スパイク :  …

ヨークシャテリア ヨーキー

Dog :   Hello !  Did you watch that I just won ?
       Thank you for your sopport.  Let's take a picture together.
Spike :   …





        夏の思い出 1 

     高校時代、女の子のお友達と4人で、海に一泊旅行に
     出かけたときのことです。

     私は幼少時代、水泳と長距離走はドクターストップが
     かかっていましたので、全くのかなづちでした。

     友達が沖で泳ぎたいと、ボートを借りようと言い出し
     私も連れ出されました。

     海岸から離れたところで、お友達たちは海に飛び込み
     泳ぎだし、こっちに来てと呼ぶので、産まれて初めて
     ボートを漕いだのです。

     私は必死に漕ぎますが、ボートは進みません。
     お友達たちは、笑いすぎて溺れそうになっています。

     どうやら、進行方向を間違えて漕いでいたようです。

     その後、何かのたびに思い出しては、お友達たちが
     転びながら笑うのには 苦笑するしかありません。  




     褒める英会話表現 
 
    Congratulations!      「おめでとう。」
    Well done!          「よくやったね。」    
    Good for you!             
               


  Thank you! ← 人気blogランキングへの応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。   

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
コボリン 様
なんとなく、コボリンさんは、ボート漕いだら早そうな感じがします。ダイエット頑張ってますか~v-286

りのママ 様
ご訪問&コメントありがとうございます。最近、ブログ書くの楽しいんです。また遊びにきてね!v-286

ココアロママ 様
スパイクは、暑い中レース見てるだけで、とても楽しそうでしたよ。ベルは、どうだったのかな?v-286

こじこじ 様
クローカさんは、お散歩大好きだから、走るのも速いのよね。でも、サモちゃん暑いのは苦手?v-286

おかあしゃん 様
ご夫婦で、つりをされるんですか?なんかいいですね。それにしても、さぞかし怖かったでしょv-286

ぼーち 様
スパイクが、ふつうは後ろが定位置なんですよ。どっちの場所にするか、相談してるのかな?v-286

ヴェルママ 様
どのわんこが勝つのか当たった人は、大きなぬいぐるみをもらってました。スパイクよりね(笑)v-286

ゆん 様
ご訪問&コメントありがとうございます。お洋服着だすと、もう着てないのが違和感みたいなの~v-286

NON 様
外国には、賭け事のドッグレースがあるらしいです。ここのは、ゲームということみたいです。v-286

りんママ 様
わんこも、お顔で性格がわかるような気がします。このわんちゃん、なんか強そうに見える。v-286

詩音*JUN母 様
あのね~お顔を真っ赤にして、必死に漕いでましたからね。笑わず、早く教えてほしかった。v-286

キム 様
楽しい思い出ではないのよ~お友達に、思い出さされるっていうのがホントよ。忘れてほしい。v-286

えこりん♪ 様
沖縄旅行 楽しかったですか?帰ってきて、またすぐ旅行なんて、タフですね。お疲れ様です。v-286

びじゅ 様
ヨーキーちゃんも、何か怖いものに追われたら、全速力で走るかもしれないね。そしたら速い?v-286
【2007/08/26 12:28】 URL | ベルママ #- [ 編集]

確かに・・・
ボートこぐのって難しいですよねぇv-410
それにめっちゃ腕疲れるし・・・

でも、青春の1ページで素敵な思い出ですねぇv-426
【2007/08/25 23:01】 URL | コボリン #- [ 編集]

はじめまして
こんばんは♪
こちらこそご訪問いただきありがとうございました。
クローカ君のブログからお邪魔し、読み逃げしてました。
ベルちゃん、スパイク君ともになかなか可愛いですね。
忘れていた英会話も楽しみで勉強になります。
また遊びに来ます。
【2007/08/25 22:58】 URL | りのママ #- [ 編集]


残念賞ももらえるんですね!
可愛いぬいぐるみ~♪
ベルちゃんもスパイクくんもはずれちゃったけど、嬉しそうですね^^
【2007/08/25 22:32】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk [ 編集]

残念賞でもステキね
あらら~、サモちゃん負けちゃったのね~
ちょっと暑かったのかな?
冬だったら勝てたかもね!
スパイク君が走ったら、優勝だったかもよ!?
【2007/08/25 22:29】 URL | こじこじ #YjTMmlic [ 編集]

いけないわ~
賭け事。。。いけないわ~
まだまだ子供。。。?あれっ?
もう大人でいいんだっけ(笑)。
こんなかわいいぬいぐるみがもらえるならいっか♪

ボ~トの怖い思い出私もありますよ~(泣)。
釣りをしてて、夢中いなってたら、いつの間にか離岸流に巻き込まれて、沖へ。。。
旦那さんと二人で声合わせて、「いっちに~!いっちに~!」ってオ~ルを漕ぎました。
生きたここちしなかったですよ~。
【2007/08/25 21:02】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


ハズレても残念賞もらえるんですね!
可愛い縫いぐるに良かったね。
ベルちゃんとスパイクちゃん仲良くカートに乗ってくれていいですね。
うちはカートに乗せて座る場所を決めるまでが長いんです(;^ω^)
【2007/08/25 19:46】 URL | ぼーち #- [ 編集]


あー 賭けの残念賞がその小さな縫いぐるみなのねv-410
サモエド君が一番大きいから おばちゃんも一等賞だと思ったのにな~。
大きな景品ってなんだったんだろ???

私も一度ボートを漕いだ事あるけど 2度とボートには乗らないぞ!!と思いました。
【2007/08/25 13:09】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]

こんにちは。
さっそく、遊びに来てみました!
ベルちゃん&スパイクくん、とってもオシャレさんですね~。
レースはずれて残念だったけど、仲良くカートに乗って嬉しそうですね☆
【2007/08/25 11:15】 URL | ゆん #EPuAl4EM [ 編集]

夏の思い出~♪
あれれ~
ドッグレースで、ザンネン賞もいただけるのね~♪
ベルちゃんスパイク君、カートの中からの応援可愛いね~♪

ベルママちゃん~夏が来~れば思い出す~♪だね。
ボートって重くて動かないよね。。。
【2007/08/25 10:20】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


私も泳げません・・・。
ボート漕ぐのってきっとコツが必要なんですよね。
思い出って言い訳効かないから、苦笑いしちゃうの分ります(笑)

レースで勝ったワンちゃんの顔、とっても誇らしげね。
【2007/08/25 10:19】 URL | りんママ #- [ 編集]


ママさんも金槌?
ウフッ 私もだよ~。

ゴメンね、ボートの件 勝手に想像して
笑っちまっただよぉ・・・。アハハ
【2007/08/25 08:35】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


ベルちゃん~スパイクちゃん~一緒に写真撮ったのね♪仲良くカートからお顔が出て可愛いですね\(^O^)/若い頃の思い出は大事ですね~ママさんも苦笑いの中、楽しい思い出はいつまでも心に残しましょうねっ(笑)
【2007/08/25 07:44】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]

おはようございます~
旅行から戻りました~

ベルちゃん、スパイクちゃん、残念賞でもうれしそうですね!
あースパイクちゃんの2枚歯発見!!!!!!(笑)

船って結構力入りますよね~
転覆しなくてよかった(爆)
【2007/08/25 06:57】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]

ボートは
難しいですよ~
びじゅは生まれてから一度もこいだことがありませんよ~

スパイクくん、外れちゃったのね!
次は自分で走って一等賞とっちゃう?
【2007/08/25 06:53】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

