ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ブラッシング
ママ :  ブラッシングが終わったわよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  I've already finished brushing your hair.




スパイク :  もう、終わりなのか… 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Has it already done ?




ママ :  ベルちゃんのブラッシングも終わったわよ
ベル :  ありがとう 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  I've finished brushing Belle's hair, too.
Belle :  Thank you.





スパイク :  パパの髪、ボサボサだな
ベル :     パパもブラッシングしてもらわないとね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Dad's hair is disheveled.
Belle :  Your hair needs brushing, Dad.





    スパイクの毛は、光沢があって、こしがあります。
    絡みにくい毛なので、伸ばしやすく、フルコートを
    目指しています。

    ベルの毛は、とても柔らかくて、絡みやすいです。
    暑がりというのもあって、ラッピングしなくていい
    程度にカットしています。

    おリボンは、女の子ならではのお洒落ですから、
    もちろん前髪は伸ばします。

    サマーカットされている女の子たち、
    冬には 前髪を伸ばして おリボンはどうですか?

    えっ、私は伸ばせない…
    そういう女の子は、エクステなんてどうでしょう。

    (もしかして、毛糸 取り出してる人いないよね!)

 

       英会話表現 
 
    You need to cut the grass.     「芝生を刈る必要がある。」 
    The grass needs cutting.       「芝生は刈る必要がある。」     
            (不定詞は能動、動名詞は受動の意味を表す)



  Thank you! ← ブラッシング好きなぼくに 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。  

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
エム 様
ヨーキーちゃん、3才くらいまで、コートの色や質が変化するので、ブリダー泣かせみたいです。v-468

ブ~ビィ 様
ムぅ~ンちゃん、お嬢さんに飛びかかるのですか?激しい遊びを覚えたものですね。おかしい~v-468

harula 様
女の子のフルコートに憧れますよ。ベルのほうがデリケートですし、短いほうが気分いいみたい。v-468

mannmasrukobusi 様
ブラッシングは、生後2ヶ月から、毎日しています。最初は嫌だったみたいけど、慣れたのかな?v-468

ふくママ 様
進学塾の先生でしたが、今春辞めて専業主婦してます。暇してますので、ぜひ質問してください。v-468

NON 様
いつも行く(人の)美容院の方が、自分の犬にエクステと毛染めしてました。彼女の趣味みたい~v-468

りんママ 様
生後2ヶ月から、毎日ブラッシングとの戦いでした。最初のリボンつけなんて、思い出しすと(涙)v-468

ルーチョパパ 様
ルーチョちゃんは、元気なんですね。病気しらずかな?ベルは、デリケートな女の子なんですよ。v-468

どしっぽ 様
スパイクの毛は、艶があるけど、伸びるのが遅いのね。だから、フルコートは、長い道のりです。v-468

mocha_mama 様
ご訪問ありがとうございます。モカちゃんをきれいにしたい気持ちが、伝わるにちがいないです。v-468

きゃらめるママ 様
貴公子だなんて、スパイクが喜んでダンスしていますよ。ベルは、いつも通りおすまししてます。v-468

cheese 様
リリちゃんとネネちゃんっていうお名前だったのね。ヨーキーちゃん、また飼わないの?いいわよ~v-468

敬子 様
お久しぶりです。忙しかったのかな?頑張ってください。私も、自分のお店とか持ってみたいな~v-468

コボリン 様
ペットショップに売っていなかったら、うちのリンクのDoggy Hills Kennelをのぞいてみてね!v-468

わん子 様
ベルとスパイクの英会話本ができるようになるまで、頑張ってみようか?ランキング上げないと~v-468

びじゅ 様
そちらの2わんのほうが、お洒落さんですよ。ネイルアートしてるわんこなんて、見たことないよ!v-468

くらら 様
前髪だけでも、伸ばされたいいですよ。クリスマス・お正月におリボンつけてら、かわいいものね。v-468
【2007/09/07 10:05】 URL | ベルママ #- [ 編集]


スパイク君、ベルちゃん、本当にいつもきれいにお手入れされていますよね♪
リボンとってもカワイイです!!
ヨーキーのフルコートを見ると、凄く素敵だなって思います。
やっぱり毛質がとても関係してくるんですね。
【2007/09/06 23:30】 URL | エム #- [ 編集]


こんばんは~。
しばらくサボってしまいました・・・。
今日、ホントは実技の講習だったんですが台風で中止です。

2ワンすごくキレイな毛並みですね~。
やっぱり長くしてキレイって手入れが行き届いてるんですね。
ムぅ~ンなんて野良犬と変わんないもん(笑)
うそうそ、そんなに汚くないけど、奴は逞しく生きています。

最近、リビングの小窓(自分の出入り口)から背を落とし、
獲物を狩るような体制で娘に飛び掛ります。
見ていて面白いですよ~。
【2007/09/06 21:43】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

リボン
家は、HANAママの毛がとても艶があり張りがあって綺麗なんでスパイク君とベルちゃんとは、逆ですね。
私もリボン派です。子供たちの前髪を切る勇気がないというのもあるんですけれど。。。
【2007/09/06 21:29】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


こんばんは!
ブラッシング好きなんて羨ましいですね・・・
うちはいつもブラシとの戦闘状態ですよ!!
ブラッシングは気持ちいいんだという事を分からせたいんですが
大暴れで・・・・・・ジャーキーで釣っても一時的なものだろうし・・・
さて、どうしたもんか・・・悩みますね!!
【2007/09/06 21:23】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]


先日はコメントいただきましてありがとうございました!
2わんいらっしゃるのに、お手入れ行き届いていてベルちゃんもスパイクくんも幸せですね♪
ふくも1.4キロしかないので、サマーカットにすると悲惨なのでなるべく切らないようにしています。でも、フルコートは家族に反対されてます(^^ゞ

とてもお勉強になるブログなので、中学生の娘にも薦めます!
【2007/09/06 21:11】 URL | ふくママ #Zr2/WiYY [ 編集]

キレイにブラッシングができましたね~♪
ベルちゃんもスパイク君もキレイ~キレイ~できましたね~♪
毛糸は取り出していないけど、
一瞬~エクステできるの~と思っちゃいました。
o(*^▽^*)oフフ♪
【2007/09/06 16:20】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


いいなぁ♪
ベルちゃんもスパイクくんもブラッシングが好きなんですね~!
もう終わりなの?ってスパイクくん残念そうで可愛い♪
きっとママさんがパピーの頃から上手にお手入れしていたからでしょう?
りんもヨーキーに生まれてきたからには、一度はフルコートにしてみたい~と赤ちゃんの頃は思っていましたが、育て方を間違えました・・・(涙)
うちは通年サマーカットです(笑)
【2007/09/06 14:19】 URL | りんママ #- [ 編集]


フルコートはヨーキー飼いの憧れですよね~^^
だが!
ウチのルーチョさんは遊びが激しいし、コートが細くて薄毛なのでフルコートは絶対ムリだな(^_^;
なので、多分冬でもマルガリータ仕様になりそう(笑)
【2007/09/06 13:48】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]


スパイク君不機嫌そうな顔は、ブラッシング好きすぎて
終わっちゃったからがっかりしてるんですね^^
フルコート(地面届くくらいの感じのやつですよね?)楽しみにしてるよ^^
【2007/09/06 13:40】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


この前はコメントありがとうございました。mocha_mamaです。
いいですねー。私もせっかくヨーキーを飼ったんだから一度は長くしてみたいんですが、モカはちっともお手入れ中静かにしてくれないので、まだ無理です。早くなれてじっとしてくれるようになるといいのですが。
うらやましいです!
【2007/09/06 12:00】 URL | mocha_mama #6gK2Lpp2 [ 編集]


スパイク君、ますますステキな貴公子になっていきますね。
ベルちゃんはどんどんチャーミングになっていくし!
同じヨーキーでも毛質によって、絡みやすかったり
伸ばすのが難しいコもいるんですね。
私は自分の髪が最近すごくやせてきたなぁって思います(涙)
【2007/09/06 11:56】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


ほんとだ~毛質違うねぇ~
うちにいたヨークシャ2匹も、違ったよぉ
ちょうど、ベルちゃん&スパイクぴんみたいだったよぉ
リリ(スパイクぴん系)とネネ(ベルちゃん系)って名前だったのよぅ
懐かしいなぁ~
【2007/09/06 11:41】 URL | cheese #- [ 編集]


お久しぶりにコメントします(*^^*)ラッピングやリボンもしかしてご自分でされてるんですか??いっつもかわいいリボンでおしゃれできてワンちゃん達も幸せですね(*´∇`*)
【2007/09/06 10:35】 URL | 敬子。 #ysLDA9bc [ 編集]


うちもしじみは女の子なのでリボンしたくって、今前髪伸ばしてるんですけどぉ・・・
ベルママさん、いつもスパイク君&ベルちゃん綺麗にされてますよねぇv-398
しじみが動きまわるので、ワタクシもベルママさんのようにできるかどうか自信がありませんv-356
ラップするペーパー買わないといけないなぁ・・・って思っていますのでそろそろ練習してみますね。
【2007/09/06 10:21】 URL | コボリン #- [ 編集]

いぬ式
ええ~、またまた知らなんだ~。
need~ingは受動だったのかあ。知らないこと多すぎ?
先日「いぬ式英会話」って本を買いました。
楽しい!でも後一歩突っ込んだ内容にしてほしかった。
あれ、ここは「陽気ぃ~英会話」
最後、パパに突っ込みいれるところまであるからスキよ
ベルママさん、お写真入りの本出したら
一番に買いに行くんだけどなあ。
【2007/09/06 09:15】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


我が家もフルコート派です~
だって、可愛いんですもの~
前のコモフルコートでした。茉莉花ももう少しだったのに~
手術でオシリツンツルテンになって…
下半身だけサマーカット状態です~
ベルちゃんもスパイクくんもキレイですね~
【2007/09/06 06:26】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


2コマめのスパイクの表情、すっごいいいですね!わんこもこんなお顔するんだぁって、ちょっとびっくり。
うちのヨーキーは毛がすぐにからまるので、
ぱっつんぱっつんに短くしてます。
でもベルママさんちのかわいいベルとスパイクをみてたら、
伸ばしてみたいなぁって、思いました。。
【2007/09/06 00:38】 URL | くらら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

