ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

仲良し?(動画)






      夏の思い出 2 

     前回の旅行のお話の続きです。
     
     ビーチに着いた途端、お友達の一人は、遠泳に出かけ
     遠~く見えなくなってしまい、心配していました。
    
     やっと戻ってきたお友達は、真っ黒に日焼けしていて
     知らない小学生たちに 何度もこう叫ばれたのでした。

      「インドネシアの土人!」

     おかしなことに、後に 彼女は大学でインドネシア語を
     専攻することになったのです。

     私が、大きな黒い浮き輪を借りて、海に入っていたとき
     知らない男の大学生が近寄ってきたので、ナンパ???

      「君、さっきから見てるけど、」
      (ほ-ら、きた)

      「全く泳げないんだね!」
      (だから、何よ?)

     そう言い残して、立ち去ったのです。

     ホテルに帰ろうとしたとき、彼らのクループが花火に
     誘ってきてくれたけど、きっぱり断りました。
     他のお友達の意見も聞かずに…

     大人になってから、ドクターストップもなくなったので、
     スイミングスクールに通いました。
     泳げるようになったのは、あの日の悔しさからかな~ 
    



     出会いの英会話表現 
 
    How do you do?           「はじめまして。」
    Nice to see you.           「お会いできてうれしいです。」    
    It’s pleasure to meet you.             
               


  Thank you! ← 人気blogランキングへの応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。   

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
おかあしゃん 様
ベルが、いつもそばにいないと ぐずぐずいうタイプだったので、スパイクを迎えたんですよ~v-529

syeriko 様
スパイクは、まだ遊びたかったのに、ベルがどこかに行ってしまったの。いつも応援ありがとう。v-529

てんこ 様
もっと長く遊んでるときが多いんだけどね。カメラ向けてると、落ち着いて遊べないみたいです。v-529

ヴェルママ 様
もうすぐ新しい家族が増えるの待ち遠しいよね。。スパイク待ってたときのこと思い出します。v-529

くらら 様
たまにはそちのブログにも、わんこちゃんたちのお写真のせてくださいね。楽しみにしてます。v-529

NON 様
高校時代の女の子は、みんなきれいよね。お肌のはりつやが違うもの…もう一度戻りたいな~v-529

ちょこ母 様
外国のドッグレースは、本当のギャンブルだったりしますよね。ここのは訓練犬の紹介です。v-529

reomama 様
リンクお願いします。こちらは早速しました。これからも、すてきなイラストを楽しみにしてます。v-529

くっきー&ラム ママ 様
お金払って、教えてもらうと、誰でも泳げるようになりますよ。でもゴーグルは放せないけどね。v-529

ぼーち 様
わかるわかるよ。わんこもにゃんこも、カメラが気になるみたいよね。ベルも、途中でにげたの。v-529

harula 様
うちはたいていスパイクが、ベルに遊ぼうって誘ってきます。ベルが相手にしないこともあるの。v-529

きゃらめるママ 様
海は足が届かないところでは、ライフジャケットしたほうが、安全ですよね。あれって便利です。v-529

アン 様
お弁当のフタで漕いだなんて、すごい思い出ですね。なかなかいない?無事でよかったです。v-529

りんママ 様
いいのいいの。気にしなくても。スクールで、泳げるようになったのは、自分でもうそみたいよ。v-529

びじゅ 様
大学生と高校生では、やはり怖いですよね。その前に失礼なこと言ってくれて、よかったかも~v-529

どしっぽ 様
スクールって、基本から順々に教えてくれるから、誰でも泳げるようになりますよ。私でもね。v-529

あきらマン 様
ドッグレースは、専門学校のイベントなんです。日頃の訓練の成果を披露してくれたんですよ。v-529
【2007/08/27 12:10】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんばんわ~♪
ベルちゃんとスパイクちゃん結構激しく遊んでますね~。
うちの年寄りと若人だと。。。
”蘭丸”は、”はなちゃん”のなすがまま。。。って感じです(笑)。

でもこんな姿を見てると、多頭はいいな~って思いますよね。
【2007/08/26 23:58】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


まぁ~仲良く遊んで羨ましいです。
シェリコはいつも一人なので……
最後のスパイク君の表情は可愛いですね。
まだ 遊びたいって顔しているよ。i-179
ベルちゃん、スパイク君に応援ポチe-391v-209
【2007/08/26 23:45】 URL | syeriko #- [ 編集]


おぉー!!激しいですね~!
ベルちゃん さすがおねぇちゃんっ!
スパイク君 おねぇちゃんに 『あぅぅ』とやられ
落ち込んでるのかな?
2ワンいると こんな動画が撮れて 羨ましいよぉ~。
【2007/08/26 22:35】 URL | てんこ #- [ 編集]


ヴェルはお年寄りだったんで ショコラとこんな風に仲良く遊ぶ姿をみてないんです。ショコラが「遊ぼう~」と 近づいても煩がるだけで・・・・
でも もうすぐ我が家もこんな2ワンの姿が見れる様にるんだなぁ~と 微笑みながら見てしまいました。
ウチも早く こんな仲のいいコンビになって欲しい・・って まだちびマルオ来てみいなかったぁ~v-390
【2007/08/26 21:57】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


ベルもスパイクもとってもかわいい!
写真のときも、ちゃ~んと目線を向けてくれて
ほんとにおりこうさんですね。。。
うちは、年下のヨーキーがかまってほしくて、
チワワ姉さんを追いかけまわしてます!
【2007/08/26 21:32】 URL | くらら #- [ 編集]

モチ仲良しよん~♪
ベルちゃんとスパイク君~可愛いね。
2ワンコちゃんならこうして遊べるのね~♪
思わず、ミミタンパパに見て~見て~って呼んでしまったわぁ~♪

ナンパも楽しい思い出よね。
それってベルママちゃんは美しいからよ~♪
キッパリ断るところもステキよ~v(^^)v
【2007/08/26 19:37】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


クルクルと仲良く遊んでますね~。かわいいなぁ。
ドッグレース、日本でもやってるとこがあるんだ。一生懸命いろんな仔が走ってるのってみてるだっけで楽しいでしょうね。
私は、海では泳げません。だって波があるから。クロールしか出来ないんだもん。(笑)
【2007/08/26 18:17】 URL | ちょこ母 #- [ 編集]


↓のアロハシャツ、お揃いでステキです
ひとりでも、かわいいのに、二人そろって
ちんまりとキャリーカーに乗ってたら
みんなから、かわいいって声かけられませんでした?
二人とも、面白そうなところに行ったんですね
急ですが、お引越ししました
こちらに来れるように、リンクしてもいいですか
よろしかったら、見にきてくださいね。
「毎日しあわせ」http://beared75.blog117.fc2.com/

【2007/08/26 17:50】 URL | reomama #- [ 編集]


ベルちゃんとスパイクちゃん、元気にくるくる遊んでいますね!
楽しそう!スパイクくんはまだ遊びたい感じで・・
この後、またじゃれあってたのでしょうか?
ベルママさん泳げるようになってスゴイですね!
私は泳げないんです・・
やっぱり何事も努力が必要ですね!
【2007/08/26 16:39】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


ベルちゃん達仲良く遊んでますね~
うちも早くトラ梅が遊んでるところをアップしたいんですけど・・・
なかなか遊んでくれません(;^ω^)
いつもは頼まなくても遊んでくれるのに。
【2007/08/26 16:18】 URL | ぼーち #- [ 編集]

子供たちの遊び
子供たちがじゃれあって遊んでいるのを見ているととても楽しくなります。
いろんな格好をしてじゃれあって。。
ベルちゃんとスパイク君は、普段おとなしそうなのに遊ぶ時は、目一杯遊ぶようですね。

遊びたいほうが相手になにやらの動作をして仕掛けいったりしませんか?
【2007/08/26 15:44】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


ベルちゃん達、激しく遊ぶんですね~。
スパイク君の髪も乱れちゃってるわ(笑)
小さなワンコたちがコロコロと転げまわって遊ぶのって
見ているこちらも楽しくなっちゃいます。
ショパンの子犬のワルツが頭の中で流れてますよ。

私は泳ぎは得意なほうだったのですが、海は波があるし
塩水が目に入ると痛いので、海では泳ぐのがこわかったですね。
【2007/08/26 12:04】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


↓エレキ付きボートに乗ってる時バッテリーが切れ、
おまけにオールも積み忘れ v-405最悪!!

弁当のフタでチマチマ漕いで帰った苦い思い出が
私にもあります。。

お互い笑える思い出になってよかったです(^-^*)


動画も見せてもらいました…やっぱり可愛いe-266
【2007/08/26 12:04】 URL | アン #- [ 編集]


こんにちは。
ベルママさん今は泳げるんですね。
昨日のコメント訂正します・・・
「私泳げません」
スパイクくんたらベルちゃんと遊びたくて仕方ないんですね。
最後のお顔、ちょっと寂しそうでかわいい~!
ベルちゃんはそんな気分じゃなかったのかしら?
【2007/08/26 11:27】 URL | りんママ #- [ 編集]


ナンパ・・・・羨ましい!
生涯で1度くらい経験してみたいものです!
もうムリか…
あはは
すごい~泳げるようになったんですね!
努力家です!!
【2007/08/26 08:05】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


ボート逆走には笑っちゃいました^^
でも子供の頃に泳ぎ覚えるより、大人になってから覚えるの大変ですよね!?
子供時代より頭良くなってる分、飲み込み速いんですかね?
【2007/08/26 01:47】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


ドッグレースですか!?
これはワンちゃんたちは何かを追いかけてるんですか?
仲良く遊んでる様子は、思わず目を細めてしまいます。いつまでも仲良くね♪
【2007/08/26 01:38】 URL | あきらマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

