ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

スヌーピーカート
ベル :  スパイク、降りてみる 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Spike, shall we go down ?





スパイク :  他にわんこがいないか、確かめよう 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  We should check whether other dogs are here.




スパイク :  大丈夫 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  That's all right.




ベル :     パパ、降ろして~
スパイク :  押すなよ! 女は いつもわがままだな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :   Dad, let me down.
Spike :   Don't push me !  Girls are always selfish.





    主人は、母から 一人っ子との結婚は 絶対にダメだと
    言われて育ったそうです。

    私は、母から 次男を探せと 言われていました。

    私は 一人っ子で、主人は 次男で末っ子です。

    つまり、私だけが 親の言葉を守ったことになります。

    一人っ子は、わがままという偏見があったのでしょう。

    兄弟がいないので、自己判断でき、友達を大切にできる
    性格の方が多いと思うのですが…


    ベルは 3わんの末っ子、 スパイクは 3わんの長男
    どうやら、末っ子のほうがわがままなようですよ。 

 


       選択の返答の英会話表現 
 
    Either will do.        「どちらでもよい。」 (2つのうちで)
    Anything will do.      「何でもいいです。」 (3つ以上のうちで)
               


  Thank you! ← 人気blogランキングへの応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。                  

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
ぼーち 様
1才前から、2わんを乗せていたのがよかったのかな?スパイクは、怖いと奥に隠れてるのよ。v-325

reomama 様
老後のハワイもいいですね。うちは老後のオーストラリアを夢見てます。行ったことないけどね。v-325

ルーチョパパ 様
ベルもスパイクも 他のわんこが怖いから、カートの中に入ってると安心してるんだと思います。v-325

syeriko 様
主人に、よくわがままだと言われます。でも、主人の思い通りにならないとき言われるのよねえ~v-325

harula  様
スパイクは、小さく産まれたので、口も小さくて強く噛んだりできないから、怖がりなんだと思う…v-325

mamagon 様
ホホ~お嬢様だったが正解です。ご訪問&コメントありがとうございます。また遊びに行きます。v-325

ラックまま 様
近所のコーギーちゃんに噛まれてから、スパイクは他のわんこはダメです。まだ怖いみたいよ。v-325

NON 様
押しつぶされそうなスパイク、あとで画像見てから、気がつきました。なんだか笑えちゃいます。v-325

キム 様
一人っ子しか、気にしてないと思います。ひと夫婦にひと老夫婦でないと、老後の介護が大変?v-325

わん子 様
ベルは、わがままですが、スパイクは、甘えん坊なんです。お膝の上に、いつも座ってますから~v-325

りんママ 様
次男って、女の子たちから狙われましたよ。それでなんとなく、いい人なのかなっ~て思ったの。v-325

びじゅ 様
女はわがままって、びじゅさんもそうなのかしら? きっとご主人が 何でも聞いてくれるのよね。v-325

ララカチハ 様
悪いところ~なんて謙遜できる人は、いい人ってことですよ。私は、何でもいいように考えてます…v-325

くらら 様
この場合は、本当にこんな感じで 回りを見渡していたんですよ。後で降りた画像 探さないと~v-325

こいちろ 様
うらやましいな~ わがまま言える兄を持つのが、子供の頃の夢でした。叶うわけないのにね。v-325
【2007/09/02 01:46】 URL | ベルママ #- [ 編集]


いつもカートに大人しく乗ってて羨ましいです。
うちもカートあるんですけど
カートに乗って落ち着くまでが大変で(;^ω^)
大人しく乗ってくれたらもっと色んなところへいけるんですけどね。
【2007/09/01 23:00】 URL | ぼーち #- [ 編集]


今日も勉強になったわ~~~
でも、きっとこの英語、明日には忘れるの
とほほ・・・、年齢かしら、偏差値かしら・・・・
夢は老後のハワイ生活です(*^_^*)
【2007/09/01 22:08】 URL | reomama #- [ 編集]


ウチのはまだまだヤンチャぼうずで(^_^;
カートに乗せてなんて夢のまた夢です。。。
テンション上がりやすい子だねぇってよく笑われます(笑)
【2007/09/01 19:40】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]


女はわがまま~笑っちゃいました♪
でも~これって当たっているかもねi-179
わがままでも思いやりのあるベルちゃん好きですよ。
2ワンちゃんにe-391ポチッとねv-209

【2007/09/01 18:40】 URL | syeriko #- [ 編集]

こまったもので
ご近所のワンちゃんにかまれて以来、落ち着いたようですがやはり、他にワンちゃんがいるとちょっと怖いのでしょうか。。。

ALILINNは、4人兄弟の長男。なのになんでも自分が1番でなくっては、いやなようでした。そのくせ、臆病ですぐに人の後ろへ隠れたり、ちょっとの物音で吠えたり。
スパイク君を見習わせないといけませんが。。この性格が直るとは、思えず。。。いやはや

【2007/09/01 18:35】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


こんにちわ。
「女は我がままだよな。」には笑っちゃいました^^
そうなんですよね、女は本当に我がまま。とは言え、嘘を付かずに生きているの☆って自分では解釈しています(≧m≦)
ベルママさんは一人っ子ですか。いいなぁ~♪
ワタシの一人っ子像イメージはお嬢さんっぽい人デス。合ってるかな?(^^)
【2007/09/01 16:49】 URL | mamagon #yl2HcnkM [ 編集]

表情が豊かで
よーく心情が伝わってきますよv-238
他のv-286ちゃん苦手なのかな?
ラックは 四兄弟の長男だったのに
我が家にきて 一人っ子になりましたv-290
むすこは 一人っ子の弊害がないよう
自立心だ、協調性だ 社会性だと育てて
母は 今では ちと寂しい思いもしてますi-228
で ラックは大甘にしてます
社交的で人なつっこい いいこです(親バカかなi-179)
ただ 元気よく 押し出しが強いので
ちょっと怖がられているみたいなのが ・・・・i-238です
最近わかったのが
以外にも ヤキモチやき だということです
これまでには なかったことでしたが
他のv-286ちゃんに挨拶しただけで 
吠えるようになりました
ママは ちと 嬉しいv-364かも
【2007/09/01 16:44】 URL | ラックまま #ncVW9ZjY [ 編集]

仲良しね~♪
いいわね~♪
いつも2ワンコちゃんでお散歩できてぇ~
スパイク君、おされてつぶれそうね~o(*^▽^*)oフフ♪
女がワガママかな~∬´ー`∬ウフ♪
【2007/09/01 15:09】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


なるほど…キムは次男でリリママは長女ですわ(^o^;これって?どないんでしょうね(笑)偶々、好きになったのが長女だっただけで、キム自身は気にしてませんけど~女性の方は、そう言うのを頭に入れてお付き合いしてるんでしょうかね?
【2007/09/01 14:47】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]

陽気ィ~娘はわがままね
ベルちゃんちと同じときにわがままな話の記事を
お互いアップしてましたねえ~。
3ワンの末っ子だからというより
ヨーキーの女の子って
ご主人様への独占欲が強いのかなあ。
男の子は私が何をしようがお構いなしです。それも寂しいシ。
ブタネコ獣医さん、いい人ジャン!!!
【2007/09/01 13:55】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


プププ♪ベルちゃん先走り過ぎ~!
スパイクくんの呆れ顔といい二人は名コンビですね。
私も母に『結婚相手は次男がいい』と言われていました。
でもパパさんは長男・・・。
選んでしまったのだから仕方ない(笑)
【2007/09/01 08:48】 URL | りんママ #- [ 編集]


茉莉花は一人っ子、瑛美花はおにいちゃんがいます。
茉莉花を見ていると一人っ子気質を感じます~

スパイクくんの「女はいつもわがままだな」
に、笑いました~
そうそう~女はワガママな生き物なのよ~
【2007/09/01 06:39】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


大丈夫。の二匹が、かわいい~。
おすなよ!のスパイクちゃんのニヒルな感じも、素敵ですね~。

私は、弟と、八歳はなれているので、一人っ子と長女の悪いところを併せ持っている気がします(;´Д`)ノ
【2007/09/01 01:20】 URL | ララチハ #- [ 編集]

はまりすぎです~
ベルとスパイク、できすぎ~。
ちゃんと脚本があって、そのとおり演技してるみたいです!
それともやっぱりベルママさんの4こま写真づくりの腕前が
超一流なのか…。
【2007/09/01 01:09】 URL | くらら #- [ 編集]


ベルママさんこんばんわー。
お、これがスヌーピーカードですねー。いつも可愛く優雅に乗ってますよねー、ベルちゃんもスパイク君も。なぜだかうちのくまではこんな風には見えないんですよねー。
僕は一人っ子ではないですけど、長男です。妹の方がわがままですよー(笑)
↓ジムいかれるんですねー。頑張ってくださいー。
【2007/09/01 00:23】 URL | こいちろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

