ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

新ゲーム
ママ :  新しいゲームをしようね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Let's play a new game.




ベル :  どんなの?
ママ :  そこから、「出たら負けよ」 ゲームよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  What game ?
Mom :   The game is 'the one gets out of it first is a loser.'





ベル :  スパイク、これのどこがおもしろいのかしら  
 
ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  What is fun about it, Spike ?




スパイク :  ママは、よからぬことをたくらんでいると思う
         ベルちゃん、ちょっと見てきて 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I think Mom is up to no good.
       Will you check it out, Belle ?




     
    木曜日、台風の暴風の中、主人は山形に出張でしたが、
    なぜか 山形空港行きの飛行機が満席だったのです。

    仙台空港行きの スーパーシートを会社が準備して、
    高速バスで1時間かけて 目的地へ移動しました。 

    ホテルも満室で、旅館の7人部屋に一人で宿泊でした。
    
    山形は 一体どうしちゃったの?

    なんと! ママさんバレーボール大会があったのです。

    金曜日、台風のため 仕事は半分延期を余儀なくされ、
    飛行機は欠航のため、東北新幹線で帰路に着きました。

    「そこまでして、出張させなくても…」
    そう主人は、愚痴って 早く寝てしまいました。

    でも、スーパーシートは 少しうれしかったようですよ。
    山形さん、主人がまた行くから待っててね!




       依頼の英会話表現 
 
    Will you help me?        「助けてくれませんか。」 
    Would you help me?      「助けていただけませんか。」
    Can you help me?       「助けてもらえますか。」
    Could you help me?      「助けていただけますか。」     



  Thank you! ← ゲームは頭を使うんだよね 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。    

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
ふーたまま 様
新幹線の中に8時間もいて、戻ってきたのは、きついですよね。以前、母と叔母さんは、
長い時間止まった新幹線の車両を、宴会場に変えてしまってたことあります。明るい性格?v-63
【2007/09/09 21:26】 URL | ベルママ #- [ 編集]


台風の時に出張、大変でしたね(T_T)
わたしも7月に東京行きが台風で流れてしまいました。
新幹線の中に8時間いて結局戻ってきた友人もいました(笑)
【2007/09/09 19:08】 URL | ふーたまま #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
きゃらめるママ 様
ママさんバレーの全国大会があったようです。 「今しかない」 っていうTシャツ軍団を
見かけたそうです。主人は、「何のために頑張るんだ?」 と思ったそうですけどね。 v-63

カオル 様
ご訪問&コメントありがとうございます。ブログのお友達が増えていくのって、うれしい~
お仕事されてたら、更新は大変でしょうけど頑張ってください。。ベルとスパイクをよろしく!v-63

敬子 様
更新が義務になると大変ですよね。しばらくのんびり更新してたら、また書きたくなって~
ゲームは、心理作戦で、スパイクの勝ちというお話になっています。両者の勝ちが正解!v-63

りんママ 様
「待て」 のコマンドの練習をしました。「よし」 のコマンドがないと、ふたりとも動きません。
だから、本当はふたりが勝ちですが、でも、このお話のおちは、スパイクが勝ちなんです。v-63

ラックまま 様
一番最初に教えたコマンドが 「待て」 なんですよ。飛び出しで、事故にあってはいけない
と思ったので… まだ、できていました。この間に ママがおやつを食べれるわね!v-63

みぃ 様
しつけ教室を見学していると、おやつにつられて、わんこはいろんなことを普通は覚える
ようですんが、ベルとスパイクは 食べ物に執着心がなくて困ります。太らなくていいけど…v-63

おかあしゃん 様
えっ、おかあしゃんが、はなちゃんと蘭丸くんに隠れて、こっそり何かを食べてるなんて?
ちょっとイメージと違いますよ。私には、お料理・お裁縫上手なお上品な奥様ですから~v-63

ネコ娘 様
札幌と東京間の飛行機って、そんなに人気があるんですね。飛行機の便を増やしたり
できないのかしらね~日本航空の経営って苦しいらしいけど、何か間違えてるのね。v-63

ぼーち 様
とら吉ちゃんと小梅ちゃん、いつも賑やかそうで、明るく楽しいって感じが、ブログから
伝わってきますよ。そこがいいところなんじゃないですか~こちらは、おとなしいのよ。v-63

Mako 様
私の作ったおちと、真実が違うことに気がつかれましたね。Makoさん、さずがだわ~
ベルもスパイクも、「よし」 って言われるまで、動かなかったです。こっちが根負けです。v-63

Club Thomasの母 様
ベルとスパイクのベビーができて、ヨーキー屋敷にするはずなんだけど… なかなか
うまくいきません。ベルに、ひーとがこないもの。そのうち、そのうち、待ってましょうね。v-63

キム 様
山形は、緑がいっぱいだったそうですよ。接待で、ご馳走になった会席料理は、いまいち
だったみたい…果物が特産だけど、お土産買っているどころじゃなかったらしいです。v-63

NON 様
うちは、2ヶ月違いできているので、子犬同士のときからいっしょなんです。成長してから
だと、仲良くなるのに、時間がかかることもあるみたいです。ひとりもふたりも同じかもね。v-63

びじゅ 様
そうですね。ヨーキーのラッキーカラーは、赤色かもしれませんね。ドッグショーとかでは
みんな赤いおリボンつけてて、ヨーキーにとっても栄えてみえます。トイプーは何色?v-63

reomama 様
ベル地方には、台風の暴風雨はなかったんですよ。関東は、すごかったらしいですね。
ベルもスパイクも、雨風の音が怖いです。特に、雷が一番怖くて、泣いちゃいます。v-63

kana 様
旅館の7人部屋に、一人で寝てたのが、寂しかったようです。帰ってきてから、ふたりを
自分のベットにつれていきましたからね。でも、寝相が悪いので、後で非難させました。v-63
【2007/09/09 19:04】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ママさんバレーボール大会で、そんなに
何もかもがいっぱいになっちゃうなんて!
すごく大掛かりだったんですね。
うちの夫も金曜日に東京へ出張の予定だったらしいですが
新幹線も止まってたし、行ったのかしら?

ベルちゃん、スパイク君、じっとママのこと見張ってますね。
こんな厳しい小さな目が光ってると、つまみ食いもできませんね。
私だったら、つまみ食いですがベルママさんはどんな良からぬことを
考えるんでしょう(笑)
【2007/09/09 14:44】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


はじめましてi-185
先日はうちのブログにコメントありがとうございましたi-178

ベルちゃん&スパイク君、めちゃくちゃキレイで可愛らしい~~i-189
うちの玲も前にロングに挑戦した事があるのですが…
長続きしませんでしたi-229

激遅更新のブログですが、また遊びにいらしてください。
私もまた伺いますi-185
【2007/09/09 11:59】 URL | カオル #neHW.C8Q [ 編集]


すみませ~ん、今日はポチ逃げ~!
【2007/09/09 03:22】 URL | あきらマン #- [ 編集]


このゲームは誰が買ったんですか!?なんだかバタバタしていて、ブログの更新も必死状態だったんです・・・。最近は、2日に1回ぐらいの更新になってしまいました(*;д;*)
リンクの件了解しました☆☆
【2007/09/09 01:38】 URL | 敬子。 #ysLDA9bc [ 編集]


パパさん出張大変でしたね。
お疲れ様でした。
ママさんバレー恐るべしですね。台風より厄介かも(笑)
ベルちゃん、スパイクくん二人ともおりこうさんですね。
どっちが最後まで残ったのかな?
【2007/09/09 00:35】 URL | りんママ #- [ 編集]


台風被害もいろいろで 大変でしたね
それにしても
ママちゃんも なかなか ワルよのぉv-392
笑っちゃいましたよ
そして お二人さん 賢いv-391
息づまるような 心理戦
勝敗はいかにv-363
始めた時点で ママの負けv-364
と ラックままは よみとりましたが・・・v-410
【2007/09/08 23:48】 URL | ラックまま #ncVW9ZjY [ 編集]


ちゃんと出ないで待ってられたのかな?
ご褒美はもらえたのかしら~
パパさん、大変な出張だったんですね~
お疲れ様でした♪
【2007/09/08 22:27】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]


こんばんわ~♪
私もね、ベルママさんがなんだかいけない事考えてるよ~な気がするな~(笑)。
だって、私が良く使う手だもの(笑)。

今回の台風は、なんて事なく過ぎちゃいましたが、こんな所に被害者がいらっしゃったとは(笑)。
お疲れ様でした~。
【2007/09/08 21:42】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


ママさんバレーボールの大会?
山形に集結してにぎやかだったでしょうね
そこに出張とは・・・
札幌→東京間の飛行機はすぐに満席になるので
いつも空席取りとの戦いですよ!
【2007/09/08 20:31】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


可愛いですね~♪
ちゃんと2わん納まってて
うちのトラ梅もこんな感じに
仲良しさんになってくれればいいな~
【2007/09/08 19:36】 URL | ぼーち #- [ 編集]


なんと楽しい?ゲームでしょうv-363
ベルちゃんとスパイク君は、さすがですね。ちゃんとゲームしてる~v-10
Mokoだったら、間違いなく、すぐ出てきちゃいます。
スパイク君、考えることが、さすがだわ~でも、ベルちゃんも賢いから見に行かなかったでしょ(笑)
どっちが勝ったのかしらv-391
【2007/09/08 19:26】 URL | Mako #- [ 編集]


バレーボールは室内だから影響はないでしょうが…。
パパさん…こんな日に出張…お疲れ様でした。
いつもより疲れますしたよね。
ベルちゃんv-343スパイク君はいつも仲良しだしきれいですね~。
こんな子だったら1ダースくらいいても大丈夫ね。
我が家はリロちゃん一匹でてんやわんやです。
今からでもベルちゃんのようなレディになれるかしら?
v-393やっぱり無理よね~。
ベルちゃん e-266 スパイク君 本当にお似合いよ。可愛い~。
ジュニアが見てみたいですね~。
【2007/09/08 15:19】 URL | Club Thomasの母 #- [ 編集]

台風が凄かったです!
ベルちゃんとスパイクちゃんのお顔が、ひっついてて可愛いです♪
綺麗に収まってる雰囲気が何とも言えませんよね。
山形県ですか~遠い所までお仕事ご苦労様です!
行った事ないなぁ~どんなところなんでしょうね??
【2007/09/08 14:06】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]

カワユ~
ベルちゃんとスパイク君~可愛いね~♪
ベルちゃんとスパイク君を見ていると、ミミタンにもお友達が欲しいなと
思うけれど、どこに行くにもほとんど、連れて行くので、2ワンコはチト
大変かななんてね。。。
【2007/09/08 10:47】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


可愛い~
本当にヨーキーは赤が似合いますよね~
ステキだわ!!

台風の中の出張お疲れ様でした~
出張ってタイムイスマネーを表してる気がします~
【2007/09/08 05:51】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


ああ、こちらにも、台風で被害にあわれた方が
ご主人、お疲れ様でした、
ベルちゃんスパイクちゃんは大雨にびっくりしてませんでしたか
【2007/09/08 01:04】 URL | reomama #- [ 編集]


おりこうさんに2わんで納まってますね~♪
「ベルちゃん、ちょっと見てきて」・・・スパイクぴんの作戦勝ち?i-278

ママさんバレーボールで、飛行機満席、お宿も満室ですか!?恐るべしママさんバレー・・・。
パパさん、出張ご苦労様でした!
【2007/09/08 01:04】 URL | kana #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

