ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

芝生の公園
スパイク :  だれもいないようだな  

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  It seems no one is around here.




スパイク :  どうしようかな 
  
ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Let me think...




スパイク :  勇気を出して、走ってみよう 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I'll take courage and try to run.




パパ :  スパイク、どうして急いでるんだ?
       トイレしたいのか? 

ヨークシャテリア ヨーキー

Dad :  Spike, why are you in a hurry ?
      Do you need to pee ?





        



   
    昨年3月にベルが、5月にスパイクが 家族になりました。
    ふたりとも生後2ヶ月でした。

    先代犬のシーズーは、原因不明のアトピーで年々皮膚が
    ひどい状態になり、写真を撮ったりしなくなっていました。

    痛痒くて眠れないほど苦しむのを見ていると、ペットブログ
    作成なんてことは 一度も考えたこともなかったです。

    健康なわんこの思い出が 最後でないと辛すぎて…
    今度は わんこの両親を見てから 決めることにしました。

    ベルとスパイクに、めぐり合えたこと感謝しています。
    
    数ヶ月前、小心者のスパイクは ご近所の友達のコーギー
    ちゃんに噛まれてから、さらに臆病になっていました。

    でも、誰もいない朝の広い芝生の公園で走ることができ、
    私たちに ちょっとした感動を与えてくれたのです。




         英会話表現 
 
    He tried to ask her a date, but he could not.       
          「彼は彼女をデートに誘おうとしたが、でもできなかった。」 
    He tried asking her a date, but she did not accept.      
          「彼は彼女をデートに誘ってみたが、でも受け入れられなかった。」
          
          ( try to do  ~しようと試みる、努力する )
          ( try doing  試しに~してみる )
    


  Thank you! ← ノーリードに挑戦したぼくに 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。    

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
さっき書いていたコメントのお返事が、PCが調子悪いのか、FC2が悪いのか
わからないけど、消えてしまいました。なんか疲れちゃったので、もう寝ます。
本当にごめんさい。 明日の朝、みなさんのところに遊びにいきますね。 v-22
【2007/09/10 23:45】 URL | ベルママ #- [ 編集]

ノーリードなのね
そっか~、ノーリードでがんばったのね。
じゃあ、ポチツ
【2007/09/10 23:25】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


トコトコと楽しそうに走っていますね♪
たまにノーリードで走るのも、ワンコちゃん達うれしいんでしょうね(#^.^#)
スパイク君のお話を聞いて、私も以前飼っていた仔が、ご近所のワンちゃんにガブッとされて大変だったの思い出しました。。。
【2007/09/10 23:14】 URL | エム #- [ 編集]

がんばって
緑の絨毯の上を自由に走れるようになってスパイク君良かったですね。

少しずつ少しずつ、キズが癒されていって、みんなとは知れるようになったらいいですね。
【2007/09/10 19:07】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


外で元気に走れるようになってよかったですね^^
スパイク君まだ小さいから、成長とともに克服できるといいですね^^
ガンバレ!!^^
【2007/09/10 15:41】 URL | どしっぽ #- [ 編集]

こんにちは!
芝生の公園が一番ですよね~
スパイクちゃんも元気いっぱいですね!
スパイクちゃんとコーギーちゃんじゃ体格差もかなりありますね。
でも今はベルちゃんが癒してくれているのかな?
【2007/09/10 15:30】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


スパイクくんが芝生を闊歩する姿!とっても素敵です!
ちょっとドキドキしながらも芝生の上を歩くことができて、
良かったね!スパイクくん!^^
誰もいない朝の公園なら、思いっきり楽しめますものね♪
幸せ者だなぁ~♪ベルちゃん、スパイクくん♪^^
ベルママさんも、朝早起き、お疲れ様です!!
【2007/09/10 15:16】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


スパイク君、楽しそうですね♪
やっぱり広い所で走るのは、気持ちいいでしょうね~
それを見てる飼い主も、楽しい気分になりますよね!
【2007/09/10 14:01】 URL | みぃ #S.5zGdG6 [ 編集]


スパイク君、大事に至らなくてよかったです。
元気に走ってるの見ると感動しちゃいますね。
健康が1番ですね♪とてもよく感じます。
ベルちゃん・スパイクくんのパワーは効果バツグンです!
【2007/09/10 12:51】 URL | yumi #- [ 編集]


コーギーちゃんとの事はベルママさんにとってもショックな出来事でしたよね。
スパイクくん勇気を出して走ってみたら、気持ちいいよね。
とってもいい顔してるよ~。
こういう公園が近くにあるといいですよね♪誰もいない公園って気持ちいいんだろうな。
寝ぼすけの我が家にはなかなか・・・
りんも昨日大きな芝生のある公園に行きました。
タイトルが同じでビックリ!
りんママとしては嬉しい偶然でしたv-345
【2007/09/10 10:57】 URL | りんママ #- [ 編集]


ヨーキーちゃんに噛まれちゃったなんて>< 怖い思いをしちゃいましたね(涙☆)
ウチのマロ助も苦手な犬種っています。ヨーキーちゃんも苦手な方。
お怪我はなかったのかな?

芝生が気持ち良さそうな公園ですよねぇ
早朝なら涼しいし、ワンコも少ないし、思いっきり走って遊べるね♪

私のblogのサイドバーにリンク貼らせてもらってもいいかな?
てか、貼ります!(笑)よろしくです。
【2007/09/10 10:03】 URL | mamagon #yl2HcnkM [ 編集]


やっぱり、健康なのがいの一番ですね!
臆病だったり、人見知り犬見知りしちゃったり、他の人にはなれなかったり
個々の性格で、いろいろですよね
んでも、何にせよ、健康で家族と一緒にいられる喜びをしってることが一番だね♪
スパイクくん、走ったんだ!?
【2007/09/10 09:49】 URL | cheese #- [ 編集]


え~?スパイクちゃん、噛まれちゃったんですか?
大事に至らなくて、本当に良かったですね!
ウチも前の子は(ヨーキーの女の子)テンカンだったので
タイヘンでした。
いるのが当たり前と思ってたので、写真を撮るなんて執着もなかったし…
本当に写真が少なくて、ビックリ!しています。
今はその分、何気ない毎日に感謝しつつ写真を撮っています!
【2007/09/10 05:49】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]

気持ち良さそう!
スパイク君すごく気持ち良さそうに走ってくれていますねv-410
きっと朝早く行かれたのでしょうが、こんな素敵な公園が近くにあって本当に羨ましいです。
うちは、交通量が多く、建物が密集しているので公園と言っても小さなところしかありませんv-409
貸切状態でノーリードって最高に気持ちいいでしょうねぇv-343
【2007/09/10 00:12】 URL | コボリン #- [ 編集]


スパイクくん自由に走れて楽しかったかな?
お友達のコーギーちゃんのことは
怖がっちゃいますか?
仲良くなれるといいですね!

【2007/09/09 23:03】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


先日はご訪問いただいてありがとうございます!

スパイクちゃん、噛まれちゃったんですか??
怪我はなかったんでしょうか。
ワンちゃんが苦手にならなければいいですけどね~。

やっぱり人も犬も健康が一番ですよね。うちは今、皮膚にカイカイができてて試行錯誤してます・・・。
ノミかと思ってたけど、そうでもないような気もします。
【2007/09/09 22:50】 URL | mitsu #- [ 編集]


健康が一番ですよね。
私もトラと梅に出会えて本当に感謝です。
スパイク君元気に走ってますね
広い公園で走るのってとっても楽しいよね(★^ω^)ニッコリ★
【2007/09/09 21:05】 URL | ぼーち #- [ 編集]


スパイクちゃん、噛まれたんですか
そのコーギーお行儀悪いですね、プンプン
飼い主がちゃんとしていないと、そのコーギーちゃんが
辛い目にあうのにね、
スパイクちゃん、吠えない、噛まないワンコの方が
本当は賢いワンコです、
体の小さいヨーキーが、大きい子を嫌がるのは当然の事だからね。
【2007/09/09 20:15】 URL | reomama #- [ 編集]


元気がなにより!
元気である事、健康である事、それだけで飼い主は幸せなのです。
スパイク君・ベルちゃん、これからも沢山の幸せと感動をママさんに与えてあげてね^^
【2007/09/09 19:39】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]

元気が一番~v(^^)v
スパイク君~元気に走っていますね~♪
ワンちゃんは元気がいいですね。
元気なワンちゃんだけではなく、いろいろ悲しい思いを
された方も多いですよね。
ベルママちゃんもそうだし、私も何度かね。。。
健康なベルちゃん~スパイク君と楽しくね~v(^^)v
【2007/09/09 19:15】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

