ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
ひよこ






スパイク :  ベルちゃん、ぼくが遊んでたんだよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Belle, I was playing with it.




ベル :  どうしようかな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  What shall I do ?




ベル :  みなさ~ん、どうしましょう 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Folks, what do you think ?




スパイク :  ありがとう、みなさ~ん 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Thnak you, folks.




  Thank you! ← ぼく上手に取ったでしょう? クリックでお返事してね。


   
    ちょっとセンチメンタルなお話です。


    母は、幼い頃 ひよこをペットにしていたのだそうです。
    ピヨちゃんと呼んで、とても可愛がっていました。
 
    ある日、学校から帰ってくると、親戚のおじさんが来て
    にわとりに成長したピヨちゃんを、料理してしまいました。
    
    母は家を飛び出して、泣きじゃくりながら歩き続けました。
    それ以来、母は絶対に とり料理を食べなったのです。

    
    私は、幼い頃 手乗り文鳥「ピコ」をペットにしていました。

    ある日、父が 酔っ払って帰ってきて、誤って
    私の部屋の窓を開けたら、逃げていってしまいました。

    いつまでも、悲しんでいると、違う文鳥を買ってきました。
      父 「これが ピコだよ。」 
      私 「違う、ピコじゃない…」
      父 「そうだ!」  

    私の心が張り裂けそうだったのに、父は 怒っていました。
    次の日、母がお店に返してきてくれたのです。

    そして、うちでは もう鳥をペットにしなくなりました。


    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。    
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
みやび 様
スパイクは、体高はベルと同じくらいあるの。でも 手足・顔がコンパクトで小さく見えるのかな~ v-521
(みやびさん、ありがとう! 頑張って食べるね。 スパイクより) 
【2007/09/06 00:22】 URL | ベルママ #- [ 編集]


まだベルちゃんのほうが一回り大きいんだね。
スパイク君も、大きくなれば取られなくなるから、
しっかり食べるんだよ。
【2007/09/06 00:04】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]

☆お返事で~す☆
syeriko 様
スパイクが 近所のコーギーに噛まれてから、ますます仲良くなりました。二人で遊ぶのが安全!v-521

てんこ 様
ベルは、てんちゃんのようなちょっと悪い女を目指しているのよ。これからも 伝授してください~v-521

あきらマン 様
小型犬と大型犬って、きっと違うペットみたいなんだと思います。小型犬は、猫に似ているかも~v-521

くっきー&ラム ママ 様
スパイクは取られたら、しかたないなってなります。でも、これは頑張って取ったのて怒ってたの。v-521

jun 様
ベルとスパイクのブログ友達が、いっぱい増えたらいいなって思います。よろしくお願いしま~す。v-521

コボリン 様
続きのお話も、読んでくださって、ありがとう。子供の純粋な気持ちをわかる大人になりたいよね。v-521

きゃらめるママ 様
ひよこちゃん、かわいくて飼いたいけどムリ…ウッドストックのぬいぐるみが、代役を務めてます。v-521

マロンママ 様
マロンちゃんのお顔から、凶悪なんて信じられないです。ベルスパにはロープは、人気ないの。v-521

私こそ悪一色№2のおかあしゃん 様
ハブのお話、怖すぎます。苦手なもの多数あるけど、一番 蛇がダメなんです。沖縄ってすごい!v-521

みぃ 様
トムとジェリーって知ってますか? 「仲良くけんかしな」って歌だったのよ。そんな感じかかな?v-521

yumi 様
ご訪問&コメントありがとうございます。英会話を、気軽に勉強してくださいね。質問もどうぞ~v-521

ALILINN 様
やっぱり~ヨーキーの女の子は、わがままなのかな?でも、イギリス紳士はレディファーストだな。v-521
From Spike

NON 様
ヨーキーの動きって、小回りだけど、意外と速いよね。マンガぽくって、かわいく見えるのかも~v-521
【2007/09/05 16:20】 URL | ベルママ #- [ 編集]


スパイクくん~上手い♪上手い♪
ベルちゃんとスパイクくん、仲が良いですね。
見ていてほのぼのします♪
応援e-391ぽちっとね。v-209
【2007/09/05 08:01】 URL | syeriko #- [ 編集]


だははっ。
ベルちゃんのタックルに 笑ってしまったぁ~!
なかなか やりますなっ。
スパイクくん ガンバレ~♪
【2007/09/05 02:56】 URL | てんこ #- [ 編集]


うちの大福たちみたいに、おもちゃへの食いつきがいいですねぇ。
Qooは最近、知らんプリです・・・
もっとワンちゃん同伴で行ける場所が増えるといいんですけどねぇ。
そうしたら、スパイク・ベルちゃんコンビも置いてきぼりの心配も無くなるのにね!
【2007/09/05 02:17】 URL | あきらマン #- [ 編集]


ベルちゃん ちゃんとスパイクくんにおもちゃをあげて
優しいですね!
うちだったら・・・この後は言わないでおきます。
ベルちゃんとスパイクくんはいつも仲良しですよね!
アップの表情がとっても可愛くて
どちらも応援したくなりました。
【2007/09/04 23:40】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


ご訪問ありがとうございましたぁ!!
早速遊びにきちゃいましたv-10
ベルちゃんとスパイクくんはいつもキレイキレイしてもらってるねぇ
ロングコートは大変ですよねぇ
うちはブラッシングが嫌いなので、絶対無理ですぅぅぅv-409

ひよこちゃんを巡ってベルちゃんとスパイクくんのかけあいがかわいいですねぇ~♪
これからもよろしくお願いしま~す!!
【2007/09/04 23:35】 URL | jun #- [ 編集]


いつもながら、お写真や構成がお上手でございますv-424
ワタクシもめんどくさがらずにちゃんとしないとv-363

しかし・・・どちらもせつないお話しですね・・・
すんごく気持ちわかります。
なぜなら、以前2度わんこを飼ったことがあるのですが、どちらも
ワタクシに全く相談なく、両親が人にあげてしまったのです。
最初は、子供の時学校から帰るといなくなってて、
2度目は深刻な事情があったにせよ、韓国の留学先から
戻るとわんこはおりませんでした。
痛いほどお気持ちわかります。
辛かったでしょう・・・・・
【2007/09/04 23:00】 URL | コボリン #- [ 編集]


一時期、夜店でヒヨコ釣りってありましたよね。
幼心に可愛くてとても欲しかったのですが、
大人になって「なんてかわいそうだったんだろう」
と気が付きました。

スパイク君、フワフワのヒヨコちゃん、上手に隙を狙って取ったのね。
クルクル回って追いかける姿がとっても愛らしいですね!
【2007/09/04 22:46】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


ふたりして遊んでる姿はとっても可愛いですねv-9
このひよこちゃんも可愛い♪
マロンもお人形で遊んでくれないかなぁ。。
ロープでしか遊ばなくて
それもとても凶暴なんですよぉv-12
【2007/09/04 22:36】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


こんばんわ~♪
スパイク君はベルちゃんに取られてもイジイジしてないし
ちゃ~んと返してあげるベルちゃんもいいお姉ちゃん♪
仲良しだねv-238

弟がひよこから育てたニワトリにえさをあげに行ったと思ったら、泣いて帰ってきて
「ピ~ちゃんが、蛇になっちゃった~」って。。。
お腹を膨らませたハブが小屋の中にいたんです。。。
沖縄って。。。普通にハブがいるんだと思った子供時代です。
【2007/09/04 22:36】 URL | 私こそ悪一色№2のおかあしゃん #- [ 編集]


ベルちゃん、すばやい動きで素晴らしい♪
取られちゃったスパイク君は、ちょっと気の毒だけど・・・(゚∀゚;)
でも、譲ってもらってよかったね~(笑)
とっても仲良しな2匹ですね!
【2007/09/04 21:49】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]

こんばんは。
あこがれます。ベルちゃん、スパイクくん。父の気持ちがわかりました。
過去のベスト読ませていただきました。またまた好きになっちゃいました。
英語もお勉強しまっせ。まめたん。
【2007/09/04 21:19】 URL | yumi #- [ 編集]

気持ちわかるよ!!
僕も、スパイク君と同じ、ぬいぐるみで遊ぶの大好きなんだけれど
ベルちゃんのようにいつも横入りするHANAママがいてねー
僕は、男の子で子供だから譲ってあげるんだ。
まったく女のコってさ。。。
【2007/09/04 20:50】 URL | ALILINN #rbF5.QZA [ 編集]

☆お返事で~す☆
りんママ 様
スパイクが、なかなか上手に取れましたね。でも、ベルの横取りにはびっくりしました。悪い子ね。v-521

ぼーち 様
スパイクは、おもちゃが取れないと思うと、今度はベルを追いかけだし、おもちゃなしで遊ぶのよ。v-521

シャロンママ 様
ご訪問&コメントありがとうございます。シャロンちゃん、ベルとスパイクのお友達になってね!v-521

えこりん♪ 様
「folk」 民族・民族の 「folks」 アメリカ英語で みなさん ディズニーのアニメでよく使うよ。v-521

cheese 様
10羽全部なんて すごいです。にわとりになったんだ~ひよこ博士って、呼んでもいいくらいよ!v-521

びじゅ 様
ベルのほうが、運動能力あるんだと思います。でも、動体視力は スパイクのほうがありみたい。v-521
【2007/09/04 17:57】 URL | ベルママ #- [ 編集]

可愛いなぁ~♪
きゃあ~可愛い♪
何度も見ちゃいました。
ベルちゃんは元気さんですね~o(*^▽^*)oフフ♪
でもスパイク君に譲ってあげて優しいね~♪
【2007/09/04 17:46】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


ベルママさんこんにちは。
なかなかゆっくりパソコンを開く事が出来ず、
暫く「読み逃げ」になってました。すみません・・・。
クルクル回ってやっと取れたのに、スパイクくんったら
あっさりベルちゃんに奪われちゃって・・・・(笑)
ちゃんと返してあげて、ベルちゃんさすがお姉さんですね。エライエライ!
・・・ひよこのお話。衝撃的です(涙)
【2007/09/04 17:00】 URL | りんママ #- [ 編集]


ベルちゃん譲ってあげたんですね(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
うちはいつも奪い合いです
譲ってあげるなんて絶対にない(´・ω・lll)ァ...
ベルちゃんとスパイク君みたいな仲良しさんになって欲しいです。
【2007/09/04 13:14】 URL | ぼーち #- [ 編集]

こんにちは~。
ウチのブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
シャロンは男の子しかいない私の趣味で
ピンクのフリフリを着せてます。笑
今後ともよろしくお願いします。
【2007/09/04 13:11】 URL | シャロンママ #gIYQI5Sw [ 編集]

こんにちは!
お久しゅうございます(^*)♪
ベルちゃん、可愛い~大好きなスパイクちゃんに
ちゃ~んと渡してあげたんですね!
えらいわ~~
で・・スパイクちゃんがねんねしてからたっぷり遊んでたりして(爆)

最後のfolksっていうのはそれ自体だとどういう意味ですか?
他にどんな風に使いますか?
Thank you~につけるのが一般的ですか?
【2007/09/04 12:33】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


あらー遊んでるね!
んでもかわいいなぁ~暴れてないもんねぇ~(笑

うちもね、昔、縁日で買ってきた、ヒヨコが育ちに育っちゃって
1羽も死なずに、10羽全部、ニワトリになっちゃったの!
んで、自分の入ってた小学校で育てたよぉ~♪
【2007/09/04 11:19】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルちゃん、譲ってあげたのね~えらいわぁ~
ベルちゃんのほうが、身が軽いのかしら~
パッと取ったわよねぇ~
それとも、女の子のほうが強いのかな?
【2007/09/04 06:34】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル