ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

交渉
スパイク :  パパ、ちょっと聞いてよ! 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Dad, listen up !




スパイク :  ぼくたちは、パパが週末の仕事休みのとき、お留守番はいやなんだ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  We hate to stay at home during Dad's weekend holidays.




スパイク :  パパが、ぼくたちの入れない店もあるって言ってる 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Dad said that there are some shops which no dogs are allowed.




スパイク :  それって、誰と交渉すればいいの? 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I don't know with whom I shall have a negotiation.



    ベルとスパイクは、パパがお休みの週末には、
    私たちが出かけようとすると、後追いをします。

    どこにでも連れて行けたらいいのですが… 

    
    春に仕事を辞めてから、専業主婦になって半年が過ぎ、
    何か始めないと 毎日ダラダラしちゃってダメです。

    そして、スポーツクラブに入会することにしました。

    エアロビクス・ジャズダンス・ヨガだけでなく、
    フラメンコ・フラダンス・バレエのプログラムもあり、
    なんだか楽しそうです。

    フラメンコ 「カルメン」 を見られたことありますか?
    本場スペインで観たとき、習ってみたいと強く思いました。 

    うまく踊れないだろうけど、気分だけ味わってきます。
    恋多き情熱的な女 カルメンになったつもりでね(笑)    



       英会話表現 
 
    Really?        語尾を上げると、(驚きの表現) 「ほんとう。」
    Really!        語尾を下げると、(相づち) 「そうですぁ。」
    Not really!     語尾を上げて、「まさか。」  
    Well,really!    語尾を下げて、(失望) 「やれやれ。」
               


  Thank you! ← 人気blogランキングへの応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。              

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
週末は、ご用があって お出かけしますので、お返事 お休みさせてください。
コメント&ランキングを励みに、アップしていきますので、よろしくお願いします。
訪問してくださる方がいるって、本当に幸せですね。 e-266 
【2007/09/01 18:19】 URL | ベルママ #- [ 編集]


スパイクくん!すごい!
某携帯会社からCM出演の依頼がありそうな演技ですよ~!
何をやっていても本当に愛らしいですね!
ベルママさん
フラメンコ素敵ですね~憧れちゃいます!
がんばってくださいね!
【2007/08/31 23:43】 URL | くっきー&ラム ママ #- [ 編集]


小旅行なんかだと、ワンコ連れてこうか?逆にワンコ疲れる?
という課題が常にありますよね^^
スーパーなんかも何とかなりませんかね~、散歩ついでに買い物とかしたいな
と休みの日なんか思っちゃいます。モノグサです^^;
外につないで買い物するのは、なんかあったらいやだし。
ベルママさん真面目だからダンスの上達早そうですね^^
【2007/08/31 23:35】 URL | どしっぽ #- [ 編集]

スパイク君、りりしい
ベルママさんのフラメンコ、かっこよさそうです。
バレエやフラなど、いろいろ楽しめるのはとっても魅力的ですよね!
バレエのほうは、レッスンだけでなくストレッチや筋トレを自主的にやらないと、
なかなかうまくならないようです。。。
でも、上手になりたいな!!
写真、ネゴシエーションしてるスパイクの表情が、ほんとにいいですね。
英語も、あ、、こんなふうに言えたらって思います。。。
毎回楽しみにしてます。

【2007/08/31 22:48】 URL | くらら #- [ 編集]

可愛い*2
ベルママちゃんのブログを開いたとたん~
可愛い~~~~~
ミミタンパパを呼んでしまいました。
スパイク君がテーブルからお顔を覗かせているのと、
ベルちゃんとスパイク君がお話しているの~
とってもいいわぁ~v(^^)v
ミミタンパパもきれいなお写真と英語だね~♪
って言っていましたぁ~v(^^)v
【2007/08/31 21:18】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


スパイク君のアップ、とーってもカワイイですv-238
うちも休日と、お友達が帰る時は後追いします。
寝ているうちにコソコソ…っと。
スポーツクラブって色々出来るんですね!! 多さに驚きました。

【2007/08/31 20:36】 URL | エム #- [ 編集]


ご無沙汰していましたヾ(。・Д・。A""

本当にワンコが同伴できるお店って少ないですよね~(>_<)
私ももっと増えたら良いのに・・・と思う1人です!!

私の場合はうちのこ達を置いて出かける時はなるべく準備をしてる
段階から目を合わせない様に心がけてます(>_<)
それでも後追いはしてきます(>_<)
そんな時は後ろ髪をひかれる思いでいつも早く用事を済ませて家に帰ってます!!
【2007/08/31 19:32】 URL | シュリママ #- [ 編集]


ほんとに会議中みたいですね(´▽`*)
うちのトラ梅も週末はずーっと着けてきてます(;^ω^)
いざ行こうとゲージに入れようとするとトラは隠れちゃうんですよ
隠れるといっても丸見えなんですけどねε= (・c_,・。A)フウー
【2007/08/31 18:13】 URL | ぼーち #- [ 編集]

りりしーーー
スパイク君、すっかりりりしくなりましたね。
ベルおねえちゃん以上のたくましさが出てきたように見えます。
我が家のチビたちは、一度外へ連れて行ってしまうとその後、数日、私が出かけるたびに後追いをし、くーーーんと切ない声で鳴きます。
数回連れて行かないとまた連れて行ってくれないんだと思うようで後追いをしなくなります。
そのときは、ホッとした気分で出かけられます。

【2007/08/31 17:54】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

スパイク君、お疲れ様
写真と台詞がしっかりマッチして
スパイク君と本当に、会議をしているみたいでした。
ペット同伴できるとこ、増えるといいけど
仕切ってあっても、ペットのダメなお子さんとか多いので
周りに迷惑かける事を思うと、永ーい目でみて、ペットの為にも、
ペット同伴は最小限かなと思うこの頃です(偉そうだ、ごめんなさい)
スパイク君の切なる希望にポチとな。
【2007/08/31 12:22】 URL | reomama #- [ 編集]


カルメンかぁ~
考えただけでも腕がダルくなる(笑)
そうならないように頑張ってレッスンしてくださいね♪
【2007/08/31 12:12】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


仕事に行くときと休日のお出かけは違うってわかるみたいですよね。
休日はちょっと夕食の買い物に出ようとするだけでも、
ついて来ようとするので、出かけるのまでにコングにオヤツを詰めたり
準備が大変です。

いろんなことができるスポーツクラブなんですね。
前に「阿木耀子」さんが真っ赤なドレスでポーズを取られてるのを見て
いつかフラメンコをやってみたいと憧れていました。
あのドレスを着るためには体型を維持しておかなくちゃいけないです。
いつ始められるかわかりませんが、それまで維持できないかも…
【2007/08/31 11:56】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


スパイクぴん、すごく訴えてますね~。
とらうたはお留守番と分かると、姿を消します。だいたい寝室に隠れているんですけど。

スポーツクラブ、いいですね!フラメンコなんて、ベルママさんのイメージにピッタリ☆
頑張って下さいね♪
私は結婚13年目にして、初めて体験する“専業主婦”楽しんでおります。^^
【2007/08/31 11:39】 URL | kana #- [ 編集]

おはようございます~
私のバイト先の先輩主婦の方もお2人、ダンスやってる方がいます。
バイトもしてるのに、それとは別によく体が動くわ~って感心しちゃいます。
楽しい汗なんでしょうね~きっと!

ベルちゃんもスパイクちゃんも後追いしますよね~。
チャッピーと来夢もノリノリでしますよー(笑)
【2007/08/31 10:50】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


フラメンコもステキですね。私はバレエでしょうか。体がカチコチですが…。憧れです。(*^^*)
ヨガもひとりでは全然ダメですね。体の調子を整える意味でもやりたいと思うのですがスポーツクラブみたいなところでないと、すぐオサボリしてしまいます(‥;)
ベルちゃんスパイク君もおりこうさんにお留守番してくれますよっ♪
【2007/08/31 10:48】 URL | miyu-rimiママ #- [ 編集]

頑張れ!ベルママ
フラメンコかっこいいですよね。
知り合いがフラメンコ初めて15キロ痩せたそうですv-405
見た目も激しいですが、けっこうな運動量のようですねv-363

わんこ連れでいけないところすごく多いですね。
ペットブームなんで、もっと一緒に出入りできるところが増えればいいのにぃv-355
うちもお留守番多いです・・・
【2007/08/31 10:11】 URL | コボリン #- [ 編集]


スパイクくんの「お留守番は嫌なんだ」の姿!何だか説得力が感じられます。
まるで、あの携帯会社の会議中のワンちゃんみたい。(笑)
考えてみれば、土日はだいたいりんと一緒に過ごしています。
逆にりんと一緒に行けない所は避けるようになりました。
たまに美味しい和食を食べに行きたくなりますが、「イイコでお留守番してるかな?」なんて気になって味わえない様な気がして、それだったら一緒にいけるイタリアンってなっちゃいます(笑)
【2007/08/31 09:55】 URL | りんママ #- [ 編集]

http://mdmy.blog52.fc2.com/
確かに、あたしもたぶん、専業主婦向きな性格じゃないと思います(笑
フラメンコなんてあるんだ!
フラメンコって、ダイエットにいいんだってよぉ!
友達がやってて、ダイエットってより、すっごいキレイなプロポーションになったよ!
いいな~!フラメンコ、やってみたいわー
【2007/08/31 09:26】 URL | cheese #- [ 編集]

カルメン・・ステキ!
フラメンコ いいですよね。
私の住んでいる所のブームはフラダンスです。映画の影響もあるようです。

私も身体を動かす事大好きで スポーツジムに通っていますが、もっぱら筋肉系です。( ̄ー ̄; ヒヤリ
プールは毎日入っています。
しなやかに踊れたらどんなにいいか・・・v-390

スパイク君 綺麗な被毛ですね。キラキラしていて・・・
あんな目で見つめられたら 置いていけないですね。

【2007/08/31 09:21】 URL | ヨーコ #p4ZYKD36 [ 編集]


すてき~
楽しみだわ~ベルママさんのカルメン~
そこまで、習えたらいいですねぇ~
発表会とかあるのかな?
【2007/08/31 06:39】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


やはり、仕事をしていた時と同じようにライフスタイルは変えないほうが良いと思いますが~なかなか、難しいですよね!何にしても習い事などは体の活性化にもなりますから…良い事と思いますね♪ベルちゃん・スパイクちゃんも一緒に習い事に行ければ申し分無いのですけど…(^3^)/
【2007/08/31 00:23】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

