ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
暑かった
ベル :  ドッグカフェの中は、涼しいわね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  It's cool inside the dog cafe.




ベル :  ベルに、冷たい飲み物を頼んでね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Please order a cold drink for me.




スパイク :  ぼくは、冷たいデザートのほうがいいな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I'd rather have a cold dessert.




ベル :     隣のわんちゃん、吠えてうるさいね
スパイク :  テーブルマナーを知らないのかなぁ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  The next table dogs are barking, and it's noisy.
Spike :  Don't they know the table manners ?





    もう夏の暑さの峠は過ぎたように思えますが、
    それでも、日中の外出は ペットカートがいいですね。

    ベルもスパイクも、ドッグカフェで吠えたことないです。

    よく吠えるわんちゃんのオーナーさんは、大変そうで
    ゆっくり食べれずに 出て行かれるのをよく見かけます。

    これは幼い頃からのしつけだと思うのですが…

    成犬になっても、吠えて困られてるオーナーさんがいたら、 
    吠えるとブルブル震える首輪をおすすめします。

    個人差はありますが、早ければ1週間でしつけられます。
    
    犬に関する近隣からの苦情の一番は、吠えてうるさいです。
    気遣うことによって、ペットの権利を向上させましょう。


    ご報告遅くなりましが、365カレンダー・ヨーキー完成です。 
    
    ブログ友達 そしてヨーキークラブの方々のご参加 
    本当にありがとうございました。 カレンダー届くの楽しみです。 

    
    

       警告の英会話表現 
 
    Look out!           「危ない。/気をつけて。」
    Watch out! 
    Mind out!  
    Watch your step.     「足元に気をつけて。」         
               


  Thank you! ← 人気blogランキングへの応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。      
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
くらら 様
わんこちゃんたち見てきましたよ。チワワちゃんのお瞳にキュン~ヨーキーちゃんは寛いでた。v-275

キム 様
吠え続けるわんこがいますよ。限度を越すと、飼い主さんに責任あるはずだと思いますよね!v-275

reomama 様
ドッグカフェが好きなわんこと、そうでないわんこといると思います。嫌なら、無理させなくても…v-275

syeriko 様
ベルはドッグカフェが好きなんです。お店の方やお客さんに、かわいいって言われるのが好き。v-275

harula 様
以前と違って、しつけグッズがいろいろあるので便利です。アメリカ製・ドイツ製があるようです。v-275

きゃらめるママ 様
うちの隣人は、防音設備もなしに、ピアノ教室してました。苦情を言うと、怒鳴られました。
近所のうるさいおばさんが言ってくれたら、教室止められました。私、甘く見られたの…v-275

ブ~ビィ 様
ベルもピンポーンなると、ちょっと吠えます。たまに、吠えたら止まらないわんこがいますよね。v-275

ふーたまま 様
塾の先生してた時、生徒が退屈してきたら、ジョークを言ってたんです。たまには書きますね。v-275

ネコ娘 様
子犬からだと、しつけやすいですよね。音・人・犬に順に慣れさしたらいいから。成犬は難しい…v-275

ぼーち 様
最初は、混んでいない日のオープンカフェで試されてみたらいいですよ。そこから慣れるかも~v-275

りんママ 様
うちも、お散歩のあとに行くようにしています。トイレも済まして、疲れたときがいいんですよね。v-275

Mako 様
軽くお口を押さえて、「ダメ」って号令かけしてみてください。吠えないとご褒美~試してみてね。v-275

NON 様
カレンダー届くのが楽しみです。スパイクは、ちょっと変わったわんこですからね~ホントだよ。v-275

みやび 様
ドッグカフェって、どちらかというと小型犬が多いです。だって大型犬は、場所とりますからね~v-275

cheese 様
しつけないで、吠え続けるから飼えないと捨てられたMダックスを、お友達が引き取られたの。
今は、彼女がしつけて、無駄吠えはしなくなりました。わんこは悪くない。知らなかっただけ…v-275
【2007/08/30 16:20】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルもスパイクもなんておりこうさん!
写真見ても、ちゃあんとお行儀よくしてるのがわかります。
うちのヨーキーはたぶん吠えないけれど
チワワは臆病なので、吠えちゃうかじたばたしそうです。。。。
ブログにわんこの写真載せました。
ぜひぜひ見てやってくださいませ!!
【2007/08/29 21:40】 URL | くらら #- [ 編集]


ワンコは吠えますが、吠えないように、しつけるのも飼い主の役目!マナー無くしてワンコの地位は築けません♪お散歩でも、ウンピの始末くらいはしてほしいですね(◎-◎;)ビニール袋くらい持って歩くのが常識かと?結構、非常識な方が多いですねっ♪
【2007/08/29 21:37】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


ご主人が物を食べたり、飲んだりする行動は、ある特別なテリトリーを作るらしいです、
外からのお客さんも、お茶を飲み始めると、吠えなくなるとか、よく聞きます
ドッグカフェは、ワンコにとって、とても不思議な空間なのかもしれませんね
【2007/08/29 21:35】 URL | reomama #- [ 編集]


ドックカフェ~良いですね♪
シェリコも1度連れて行きたいと思っているのですが
近くには残念ながら無いんですよ。
ベルちゃんもスパイク君もお利口さんですねi-179
シェリコは興奮して吠えちゃうかもねi-229
吠えるとブルブル震える首輪これ1つ必要かも……

365カレンダー完成おめでとう~♪
おめでとうのe-391ポチッとねv-209
【2007/08/29 20:40】 URL | syeriko #- [ 編集]

ALILINNは。。
ALILINNは、臆病で吠えます。どんなにしつけをしてもだめでした。なので教えていただいた首ブルブルを購入しようかと思います。
なにせALILINNが一員にならなかった前までは、LEONは、吠えなかったのにALILINNが家族になり、何かで吠えるとLEONまで吠えるようになってしまったので困っていたところだったんです。

ALILINNは、ベルちゃんたちの近くでした。あいているところが旦那の誕生日だけだったので登録しました。
完成してよかったですね。
【2007/08/29 20:24】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


ベルちゃん、スパイク君、カフェでオヤツができたかな?

裏のおうちのビーグルちゃんが、夜中に大きな声で吠えるんですよね。
夏は窓を開けて寝たりするので、いつも起こされます。
たぶんニャンコが走ったりするんでしょうけど、
「いつもごめんなさいね」の一言があれば、「お互い様ですよ」で
済ませられるんですが、何も言われないのが引っかかりますね。
ワンコが吠えるのはしょうがないとは思うんですが、
こんな一言をかけあう近所付き合いが、吠えさせない工夫より
必要なのかもしれませんね。
【2007/08/29 20:23】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


うちのムぅ~ンは無駄吠えはしませんが、
ただピンポ~ンと誰か来たら知らせる程度に吼えますね。
すぐに鳴きやむのであまり迷惑になるとは考えていませんが。

たまに訪問すると最後まで吼えているワンコがいますが、
このワン。 疲れないのかね~と逆に哀れになりますね。
震える首輪で簡単に治るなら教えてあげよっかな^^。

ベルちゃんとスパイクくんはおりこうですね!!
【2007/08/29 19:59】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


ふーたは吠えないですけど、
お友達と遊びたくてしかたないようです。。。
落ち着いてすわってるワンコが目標ですが(笑)

↓こいの話、おもしろかったです^^
【2007/08/29 18:43】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


吠えちゃには、それなりの理由がありますからね
怖くて吠えてしまう場合は、まずは他のワンコに慣らすことからスタートかな
私はワンコだから吠えちゃうのは当然と思ってますけど
延々と吠え続ける仔は別の原因がありそうなので心配になっちゃいますね
【2007/08/29 14:16】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ベルちゃんもスパイク君もちゃんとしつけ出来てるんですね~
うちのトラ梅は他のワンコとの交流が少なかったので
他のわんこを見ると興奮してしまうので
ドッグカフェもいまだに連れて行った事がないんですよね。
吠えたらブルブル震える首輪そんなに効果あるんですかー
一度試して見ようかな。
【2007/08/29 12:21】 URL | ぼーち #- [ 編集]


そうですね。
我が家の周辺にもたくさんのドッグカフェがあるので、よく利用するのですが、たまにずっとほえ続けているワンちゃんを見かけます。
飼い主さんが、なだめたり注意したりしていれば、「仕方ないな」とも思えるのですが、お構いなしの方もいたりして・・・ちょっと不愉快な思いをした事があります。
りんは滅多にほえる事がないので助かっていますが、お散歩でタップリ遊んだ跡にカフェに行き、おとなしく良い子でいてもらうように心がけています。
【2007/08/29 11:46】 URL | りんママ #- [ 編集]


ベルちゃんとスパイクくんは、とっても良い子に過ごせるんですね。
躾って大切ですね。
でも・・・うちは~ドッグカフェで、たまに吠えるようになっちゃいましたv-356
最初は、他のワンちゃんにつられて吠えたんですけど、最近では、後から来たワンちゃんに吠えちゃいます。
たぶん・・・他のワンちゃんが吠えてるのが怖かったんじゃないかと・・・で、先に吠えることを覚えたような???ダメですね~。
躾って、難しいって、いつも思ってます~。
【2007/08/29 11:15】 URL | Mako #- [ 編集]

ツーショットいいですね~♪
今日も、またまた~いいお写真ですね。
とっても可愛いね~♪
暑いとミミタンは舌を出して、ハアハア~します。
ベルちゃんは同じみたいですが、スパイク君はお口を開けるだけなんですね。。。
365カレンダー・ヨーキー完成したのですね。
参加させていただいてうれしいなぁ~v(^^)v
(昨日のコメントのところで、IとOの入力間違いがあり(;σ。σ)ゞゴメンチャイ)
【2007/08/29 11:03】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


ドッグカフェは行った事がないですね。
数が少ないし、ご近所にないというのも理由の一つですが
その前に、華子はんが他の犬がいる所でおとなしくしてられるか
疑問です(笑)。
きっと、いたたまれなくなる飼い主の部類に入るだろうな…。。
【2007/08/29 09:55】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]

http://mdmy.blog52.fc2.com/
ダウはさ、吠えないものの、落ち着きがない・・・
困ったもんだわ、こりゃ( ̄ー ̄;
行動がうるさいってどう、、、どう、、、これ。

吠えるのも一害に全部ダメっていうのも、どうかなぁと思うしねぇ
躾って、それぞれの考えがありすぎて、これまた深い問題っすよねぇ
【2007/08/29 09:40】 URL | cheese #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル