ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

お散歩
ベル :  ねえ、スパイク、お散歩って 楽しい? 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Hey, Spike, do you enjoy taking a walk ?




スパイク :  あー、ぼくは好きだよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Yeah, I do.





ベル :  私は、夏は あんまり好きじゃないの 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  I don't like it too much in summer.




スパイク :  でも、運動不足だと、獣医さんのブタ猫みたいになるかも 

 ヨークシャテリア ヨーキー

Spkie :  But, if you don't exercise enough, you may be like the fat cat
       of our animal doctor.





     先代犬シーズーのミキは、何度か書きましたが
     原因不明のひどいアトピーでした。

     ミキのためになると信じて、フィラリア・混合ワクチン・
     ノミダニ予防は、必ずしていました。

     最近になって、これらの副作用で、アトピーの原因になる
     可能性もあるとわかったようです。

     病気・体調が悪いときは 控えたほうがいいのかも…

     ミキを様々な獣医に連れて行きましたが、全く治らず
     検査で痛がったり怖がったりで、疲れ果てていました。

     病気になると、わんこのために何かをしたい気持ちで
     いっぱいですが、そばにいて抱きしめて 話しかける
     愛情が一番のお薬かもしれません。


     ところで、今は信頼できる獣医さんに出会いましたよ。
    
     ある日、受付に大きな猫の置き物があると思っていたら、
     急に 「ニャー」 と言うので、
     こちらは 「ギャー」 と驚きました。

     太りすぎて、全く身動きできずにいるらしいです。
 



       あいさつの英会話表現 
 
    Good morning.       (午後1時頃まで)    語尾を上げると、「さようなら。」
    Good afternoon.      (午後)           出会ったときは、語尾を上げないこと
    Good evening.       (夕方・晩)  
    Good night.         (夜間・寝る前)
    Good day.           (日中)
               


  Thank you! ← 人気blogランキングへの応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。          

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
わん子 様
このブタ猫は、捨て猫だったのを、獣医さんが飼ってるんです。太らして、捨てるなんてひどい!v-440

エム 様
リンクありがとうございます。ブログお友達の輪が広がっていくようで、いいですよね。よろしく~v-440

どしっぽ 様
スパイクは男ですから、お外でトイレが好きなんですよ。ベルは、おうちのトイレでしかしないの。v-440

おかあしゃん 様
ひと雨ごとに涼しくなるって感じですね。もうすぐ、お散歩日和の秋がやってきます。楽しみです。v-440

きゃらめるママ 様
体重は同じなんですよ。スパイクのほうが、足が長いんです。イケメンってことかしらねぇ~(笑)v-440

りんママ 様
CTや夜間診察もあるなんて、いい動物病院ですね。いいところが見つからないこと多いのにね。v-440

コロクママ 様
最後はオチなんで、笑ってください。ホントにびっくりしたのよ。心臓止まるかと 思ったくらいよ。v-440

ルーチョパパ 様
うちの近所は、動物病院の数が多くて、どこも営利主義なんです。あからさまなところが多くて…v-440

NON 様
日本だけみたいです。毎年しないといけないことになってるの。知らないことがいっぱいあるよね。v-440

cheese 様
ミキが死んだとき、体中&お顔も毛が一本もなくて、もうわんこには見えなかったの。辛かった。v-440

コボリン 様
ベルもスパイクも、お散歩の時間短くていいから助かってます。長いと抱っこして~ですからね。v-440

ネコ娘 様
うちの獣医さんも、お話をゆっくりしてくれます。簡単な治療だと、お金受けとらないんですよ。
セカンドオピニオンは、大病になったときには聞きに行くようにしますね。今のところ大丈夫です。v-440

Club thomasの母 様
この獣医さんの前に、よく猫が捨てられて、だから数匹飼ってられるんですよ。いい人でしょう。v-440

詩音*JUN母 様
うちの玄関の出窓には、本当の猫の置き物を飾っています。スリムな男女ペアーなんですよ。v-440

ぼーち 様
転勤が多いと大変ですね。うちは転勤はないので助かります。あったら、単身赴任になるかな。v-440

マロンママ 様
太らして、飼えないと捨てられた猫ちゃんです。でも、貫禄があって、動かずニャーですからね。v-440

キム 様
山手って夜景が見えたり、でも駅からの帰り道 坂を上らないといけないし・・・夏は日差しが強い。v-440

びじゅ 様
一人一人、診察時間をゆったり取ってくれるところがいい人なんです。そちらもよかったですね。v-440

【2007/08/31 11:34】 URL | ベルママ #- [ 編集]


獣医さんちのブタネコ、それダメジャン!

獣医さん、
ブタネコのことはいいから
せめて歩けなくなった盲導犬直してよ!

【2007/08/31 00:05】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


こんばんは。
先日はコメント有難うございました!
お返事遅くなり申し訳ありません<(_ _)>リンクこれからさせていただきます♪
暑い夏ももう少しですね!お散歩暑くて大変ですが、ベルちゃん・スパイク君揃って楽しそうですね~。
【2007/08/30 23:13】 URL | エム #- [ 編集]


家のチムニーもワクチンや薬にむいてないらしく
時々、顔がパンパンになります^^;
ベルちゃん夏の散歩あまり好きじゃないんですね~
地面も気温も暑いもんね^^
【2007/08/30 22:44】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


こんばんわ~♪
ベルちゃんは、夏のお散歩が苦手なのね。
うちは、お散歩はスキなんだけど、”蘭丸”の体力が持たないかな~。
持ってる脂肪の量が。。。ね(笑)。
でもここ最近、こっちは涼しくて毎朝楽しいお散歩になってます~♪
【2007/08/30 22:32】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


獣医さん探し、難しいですよね。
儲け主義だったり、設備が古かったり…
まだ私は試行錯誤をしています。

こうして見るとスパイク君、大きくなりましたね。
前から大きかったのかなぁ。
ベルちゃんの方が小さいとは思いませんでした。
心なしかすごくしっかりしても見えるし。
男の子らしくなったってことなんでしょうね。
【2007/08/30 21:56】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


りんもお散歩好きなのですが、暑い時は露骨に嫌がります。
お散歩バックに保冷剤を入れているので、出たくないのかも。
昨日あたりからやっと涼しくなってきましたね。楽しそうに歩いてくれると私も嬉しくなっちゃいます。
りんが通っている動物病院はペットショップの紹介病院なのですが、私なりに満足しています。CTの設備なんかもあったりして、夜間も救急で診てくれます。
っていってもお世話にならない事が一番ですけどね。
【2007/08/30 17:47】 URL | りんママ #- [ 編集]


あははははは!w
急に「ニャー」と言うので、
こちらは「ギャー」!笑!!

笑うところではないかもですが、
思わずその場を想像して笑ってしまいました。^^w

“愛情が一番のお薬”。
確かにそうかもしれませんね!^^

【2007/08/30 16:41】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


ウチは実家のヨーキーからずっと同じ獣医さんトコに通ってます。
院長先生は昔ながらの先生って感じなんですが、その娘さんがやはり獣医師で勤めてまして、娘さんの方は今時の「犬は家族」というスタンスで治療してくれるので大変助かってます!
その獣医さんとはもう20年来の付き合いです。
【2007/08/30 14:10】 URL | ルーチョパパ #- [ 編集]

今日もカワユ~
ベルちゃん~スパイク君~今日も楽しそうにお散歩ね~♪
ワンちゃんの病気ってイヤですね。
お話できないだけに、どこがどうなのかもわらかないしね。
フィラリア・混合ワクチン・などでお薬の副作用っていうのもあるんだね。。。
コワ~
【2007/08/30 13:42】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]

http://mdmy.blog52.fc2.com/
うちも夏の暑い時の散歩はイヤなようっすよぉ
でも、基本散歩は大好きっすよぉ~って知ってるか・・・( ̄ー ̄;

アトピーの原因はいろいろあるみたいっすねぇ
現にダウも肌弱いしなぁ・・・
やっぱり飼い主と一緒に時を過ごすってのが、一番の薬っすよ
ほんと・・・そう思う
【2007/08/30 12:52】 URL | cheese #- [ 編集]


お医者さん選びって難しくて大変な事ですよね?
いいお医者さんと出会えてよかったですねv-238

昨夜のお散歩の際、ちょっとだけ涼しくなってきたように感じました。
まだまだ暑くてお散歩大変ですが、わんこさん達は楽しみにしているようなので、お母さんは頑張らなきゃですねv-91
【2007/08/30 12:25】 URL | コボリン #- [ 編集]


蘭丸の獣医さんも我が家に来て以来、ずっと同じところです
セカンドオピニオンとして2件ありますけど
かかりつけの獣医さんは、診察だけではなく、私の質問にいろいろと答えてくれるんです
他のワンちゃんの症状とかね
他に患者さんがいないときは1時間以上も話し込んだりしますよ
インフォームドコンセントがしっかりできる獣医さんに出会えて幸せです
【2007/08/30 12:14】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ペットの病院や先生は本当に飼い主もペットも安心できる所が一番ですね。
私のとこもトーマスが12年かかっています。近所にもいっぱい病院ありますが
遠くて市も違うのですがそこに通っています。
狂犬病の接種も市が違って迷惑かけていますが変えられません。
トーマス・龍・ダイア・リロと…みんな同じ病院です。
ベルちゃん・スパイク君も信頼できるブタ猫つきの病院がみつかってよかったですね。v-411

仲良くお散歩…ベルちゃんはちょっと暑いのかな?だから苦手なのかな?
頑張ってベルちゃん e-266
【2007/08/30 11:21】 URL | Club thomasの母 #- [ 編集]


信頼できるかかりつけ医に出会うことは サイコーの出会い。
よかったね~。いい出会いがあって。
我が家は DPに駆けつけて下さった先生で…話がはずみます。

私も 物言う猫の置物? 会ってみたい。

【2007/08/30 11:15】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


ベルちゃんもスパイク君もお散歩大好きなんですね(★^ω^)ニッコリ★
うちのトラ梅もお散歩は大好きです。
信頼できる病院って難しいですよね
うちは転勤が多くてその度に病院探しです。
幸い大きな病気が今まで無いのでいいのですが
もしもを考えると信頼出来る先生は必要ですよね
【2007/08/30 10:41】 URL | ぼーち #- [ 編集]


信頼できる獣医さんに出会えて良かったですね♪
マロンの獣医さんは良い先生だと思いますけど、他の病院と比べたことがないからなんとも分かりません。。
それにしても置物と間違えちゃうくらい大きなネコちゃんってどんな子かしら?
うふふっ(*゜v゜*)
【2007/08/30 08:25】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


ちょっと涼しくなりましたねっ♪山手の方はいかがでしょうか?ベルちゃん・スパイクちゃん~楽しそう(o^o^o)もう少し涼しくなると良いね!
【2007/08/30 07:41】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


信頼できるかかりつけのお医者様をもつことは
大切ですね~
我が家も10年以上のお付き合いです!
【2007/08/30 05:54】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

