ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

こい
ベル :  お外は、まだ暑いわね  
 
ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  It's still hot outside.




ベル :  ママ、何か動いてるわ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Mom, something is moving.




ママ :  こいが泳いでいるのよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  A carp is swimminig.




スパイク :  やれやれ、 だれの恋が、逃げてるんだ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Good grief !  Whose love is running away ?

  【 Notice : Carp and Love have the same pronunciation in Japanese.




     鯉の思い出 

    ある日、新築された知人のおうちを訪問したときのことです。
   
    郊外の閑静な住宅地で、広いお庭があるお宅でした。 
    四季それぞれのスペースに分けられて、植栽されていて、
    和室からは、池が見えるようになっていました。

    お料理好きな奥様が ご馳走をキッチンで作られ、 
    和室では、お話好きのご主人のお話を 私たちは楽しんで
    聞いてました。
 
    池の鯉のお話になり、ご自慢のようで、かなりお高いものと
    言われていました。

    どこからか、お庭に猫ちゃんが侵入してきて、池を目指して
    走ってきたのです。 
    私たちが、「あー」 と大声で叫ぶのと同時に、
    猫ちゃんは 池から鯉をくわえて逃げていったのです!!!

    ご主人は、慌てて追いかけますが、猫ちゃんの逃げ足の
    速いこと、速いこと~  
    そして、逃げられてしまったのです。

    その後、急に無口になったご主人に、私たちは困惑しながら
    奥様が作ってくれたご馳走を、味わうこともできず
    食べて帰ることになったのでした。 


    
    
       気遣う英会話表現 
 
    What’s the matter with you?           「どうしたんですか。」
    What’s wrong with you?    
    What’s going on?             
               


  Thank you! ← 人気blogランキングへの応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。      

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
なちゅまる 様
ご訪問&コメントありがとうございます。英会話のブラッシュアップに、お役に立てれば幸いです。v-520

詩音*JUN母 様
これは、本当に驚いた事件でしたよ。あーっと思っている瞬間に、猫ちゃんは逃げていってたの。v-520

コボリン 様
生きていると、いろんなことに出くわすものですね。コボリンさんは、そういう経験ないですか?v-520

ココアロママ 様
たぶん 野良猫ちゃんだと思います。生きていくためには、しょうがないのかもしれないですね。v-520

みぃ 様
サザエさんの「お魚くわえた~」という歌ですね。言われてみたらそうです。でも、笑えなかった。v-520

おかあしゃん 様
わーお父様のご自慢の鯉に桜吹雪ですか?見てみたいです。きっと、すばらしいのでしょうね。v-520

Terraママ 様
お金持ちになったとしても、鯉は飼ったりしないな~だって、この出来事が忘れられないもの…v-520

りんママ 様
この公園を気に入っていて、よくお散歩に行きます。秋になったら、他の公園も行ってないとね。v-520

ヴェルママ 様
ママの話より、ぼくのお話を みんな読んで笑ったの~って、スパイクが叫んでいたところです。v-520

ブ~ビィ 様
この鯉さんは大きいので、小川に落ちたら、ベルが食べられちゃうかも~スパイクは怖がってた。v-520

エム 様
ご実家の鯉が、減ってるんですか?もしかして、どこの猫ちゃんたちも狙っているのかしらね。v-520

ちょこ母 様
同じですよ。今は、ワインが魔法をかけてくれるので、何でもおいしくしてくれます。太るよね~v-520

Mako 様
スパイクの一言よかったでしょう。これからも頑張ってもらうね!カレンダーよかったし、楽しみ~v-520

アン 様
子供の頃飼っていたニャンコは、すずめをよく捕まえてきました。羽一枚一枚はがして遊ぶの~v-520

NON 様
鯉のことは聞けないけど、元気にはなられてました。その後、猫ちゃんを飼ったりして~ないか v-520

きゃらめるママ 様
思い起こせば、いろんなことに遭遇した経験、普通の人より多いかもしれないです。それもよし?v-520

ぼーち 様
ベルが小さいし、この鯉は大きいし、差がありますが、それでも猫ちゃん、すごいパワーでした。v-520

cheese 様
そのときの料理ですか?猫です(うそだよ) 驚きすぎて、何食べたのか全く記憶にありません。v-520

キム 様
近所の公園には、小川そして小さい滝もあります。以前、滝のお話あったでしょう。覚えてます。v-520

びじゅ 様
よくよく考えてみると、この猫ちゃん、大胆な泥棒ですよね。スリルを楽しんでたのかしら?v-520

【2007/08/29 11:26】 URL | ベルママ #- [ 編集]


お邪魔します、なちゅまるです。

ベルママさん、すごいねぇ~。英訳。
勉強になります。

私も、小学校の頃から英語に興味を持ち始めて、その頃から習って大学も外国語の大学にいきました。
でも、今では....。

英語ってやっぱ常日頃から使わないとダメだね。

ベルちゃんとスパイクちゃん、とーってもかわいいです♪
ロン毛を手入れするのって大変でしょ。

また遊びに&勉強しに来ますね~!
【2007/08/29 08:12】 URL | なちゅまる #bBmFigmc [ 編集]


せっかくの お料理上手な奥様のごちそうを
味わいそこねましたね。

さぞかし 居辛い雰囲気だったことでしょう。
会話が途絶えた… だってかなりお高い鯉だったのでしょ~。
オキノドクでしたね。
【2007/08/29 07:59】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


それはそれは・・・お気の毒としか言いようがないですねぇ・・・
読んでいるワタクシもついつい無口になってしまいそうな出来事で・・・

それにしても気まずかったですね。
よりにもよって、そんな日にそんな事が起こるなんてv-237
衝撃映像ですよねぇ~~v-405
【2007/08/29 03:08】 URL | コボリン #- [ 編集]


す・・すごい思い出話ですね(^^;
サザエさんみたいじゃないですかぁ。。
その後、居づらいですよねi-183

そういえば、うちに今水槽がありますがニャンズは
気にしていないですね、よかった。。(>_<)
【2007/08/29 00:24】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk [ 編集]


そんな漫画みたいな事って、本当にあるんですね~
サザエさんの歌を思い出しました(笑)
それは気まずいというか、何て声掛けていいか分かりませんよね(゚∀゚;)
鯉って、結構なお値段なんですよね?
以前、テレビでやってたんですが、ビックリするような値段でした。。。
【2007/08/28 23:51】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]


こんばんわ~♪
キレイな小川ですね。
鯉を咥えて逃げちゃったネコは。。。ね~(笑)。
錦鯉とか、高いんですよね。
品評会で賞を取ったヤツなんて目玉飛び出るくらいのもいたりするし。。。

うちの実家が造園屋なので、池に鯉がいますよ。
ネコに狙われた事はないのですが、たま~に鯉自身が池の外にダイブすることがあって、竹で編んだ、屋根を夜は下ろせるようにしてます。
ちなみに、父の自慢は、桜吹雪(刺青)を背中にしょってるヤツです(怖)。
【2007/08/28 23:43】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


鯉をお庭で・・・っていうと=(イコール)金持ち?って想像しますねー
知り合いの家でやはり鯉を飼っているのですが相当高価なものなんですね・・
私には価値が分からないのでお話にならないと思いますが・・・
目の前で猫に捕られたなんて声かけるにも言葉探してしまいますね。
【2007/08/28 23:23】 URL | Terraママ #- [ 編集]


綺麗な場所ですね。水面に空が映っているのでしょうか?
ベルママさんの思い出話、知人の方のは申し訳ないのですが、思わず笑っちゃいました。
タイミング良すぎですね・・・(笑)
【2007/08/28 22:54】 URL | りんママ #- [ 編集]


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スパイクくんに座布団一枚!!

奥様も残念だったでしょうね。
折角腕によりを掛けて作られたお料理だったでしょうに・・・
皆ソレゾレに痛い思い出ですね。
【2007/08/28 22:33】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


池?川?すごくキレイな水ですね~。
鯉も赤くてきれいです。
ベルちゃん食べたりしないよね(笑)
【2007/08/28 21:19】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


今日もベルちゃん・スパイクちゃんカワイイですねv-238

漫画のようなお話ですね!!
鯉と猫… 
実家のご近所さんも、いつの間にか鯉の数が減っていたという事が話題になったのを思い出しました(@_@;)
もしかして…


 
【2007/08/28 21:04】 URL | エム #- [ 編集]


ああ、それは味わえないねー。(笑)会話も弾まないわ。
私も、給食の牛乳大嫌いでした。好き嫌いも多かったから嫌な時間でしたよ。
中学になって食べれなければ初めから貰わないことといわれたとき嬉しかった。嫌いだけど、残して捨てるのに気もとがめてたしね。今は昔に比べたら好き嫌いも減りました。アルコールのおかげかな?(笑)
【2007/08/28 19:54】 URL | ちょこ母 #- [ 編集]


鯉って、そう言えば見なくなりました~。
猫ちゃんが~って、やっぱり食べちゃったのかしら?
ベルちゃんより大きな鯉ですね。落ちちゃうと食べられちゃうかもよ~気をつけてね。
うふふ、スパイクくんは、いいこと言いますね、ナイスです。

365日カレンダー、ヨーキー目標達成しました~。
ベルママさんのご協力のおかげです~ありがとうございました。
できるのが楽しみですね♪
【2007/08/28 18:29】 URL | Mako #- [ 編集]


(*^_^*) 漫画みたいな思い出ですね~笑っちゃた

金魚がいたけど、家のニャンコは見向きもしませんでしたよ~
金魚すくいの金魚だから~(笑)
虫1匹捕まえれないニャンコなんです。。。

思い出のニャンコちゃんは恐るべしe-327

ベルちゃん落ちないでよ~
【2007/08/28 13:38】 URL | アン #- [ 編集]

今日も可愛いね~♪
優雅に鯉が泳いでいますね。
とってもステキなところを、ベルちゃんとスパオク君はお散歩なのね~♪
今日も、とってもカワユ~
それにしても、ネコって池の中まで入って鯉を持っていくのね。。。
無口になられたご主人のお気持ちがわかるわぁ~
その後、お元気になられたかしらね。。。
【2007/08/28 12:54】 URL | NON #X.HP9Bps [ 編集]


え~!?ネコちゃんが持っていくことよりも、
その場に居合わせた偶然のほうにビックリです。
高価な鯉って、何百万もするそうですが、
そのお宅のご主人はしばらく寝込まれたのでは?
私だったら、お料理がいただけなかったことのほうが
ショックが大きい気がします(笑)
【2007/08/28 11:58】 URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg [ 編集]


猫が鯉を・・・Σ(^∀^;)
昔、実家の池で鯉飼ってたけど猫に食べられた事なかったな~
値段が高いからやっぱり美味しそうに見えたのかな?
写真を見る限りけっこう大きな鯉に見えるんですけど
それを咥えて逃げ切るなんて凄いですね!!
鯉の飼い主さんに悪いですが猫に関心してしまいました(;^ω^)
【2007/08/28 11:31】 URL | ぼーち #- [ 編集]


うわわわわ~
それ、ショック・・・
びびびびっくりっすねぇ・・・やるなぁ~ニャンコ( ̄ー ̄;

そのときの料理、鯉じゃなかったよねぇまさか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
【2007/08/28 10:53】 URL | cheese #- [ 編集]


最近~鯉を見たのは選挙の日に小学校の溜め池でしたね♪暑い日だったから~羨ましく思いましたよ(笑)お近くに鯉を見れる所が有って良いですね♪
【2007/08/28 09:02】 URL | キム #h8lwCaH2 [ 編集]


そ・・・それは…
チョッと言葉につまりますね~
猫ちゃんもダレも見ていないときを狙ってくれたら
良かったのに・・・
そのあとが、台無しでしたね~
くぅー
【2007/08/28 07:15】 URL | びじゅ #dZ8n7Uo6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

