ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

スパイクの秘密 1
スパイク :  ぼくには、秘密があるんだ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I have a secret.




スパイク :  みんな、知りたいの 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Do you want to know ?




スパイク :  でも、言えないな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  But, I can't tell.




スパイク :  そんなに知りたいの?  実はねぇ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  So, you really wanna know ?  Tell the truth...




    子供のころ、一番多いときで、母は犬6頭 猫2匹を
    飼っていました。
    お散歩&ごはんは、母が世話しますが、
    シャンプー&歯磨き&耳掃除は、私の担当でした。

    さらに、母の捨て犬の保護活動で、里親が見つかるまで
    保護している犬も増えることも、しばしばありました。

    動物病院で健康診断を受けたあと、里親に渡すまでに
    人間への不信感がなくなったかどうか確かめるためにも
    私がシャンプーをしていました。

    スヌーピー(初代犬)が保護犬にシャンプーしようと誘って、
    ついてきてくれたら もう大丈夫です。
    
    歯磨きも、噛まないことを確信するために大事です。
    これは無理できませんが、なぜか犬には好かれる何かが
    私たち母子にはあったようです。

    母の活動は、以前は 変人扱いでした。
    今現在では、美化されています。
    
    本当は、動物愛護は 自然なことではないでしょうか。
    

独り言なので、読み飛ばしてください。


昨年、○○○さんに 私の狂犬病予防の意見を書いて、消されました。
そして、彼女から 嫌みなコメントが何回か書き込まれ、消しました。

○さん、私が母の活動のことを書くのが、自分のことではないと
腹立たしいのですね。
でも、一人っ子の私は、母のサポートをしてきました。

私が腹立たしいのは、自分たちだけが 動物愛護のことを真剣に
考えているかのような あなたたちグループの浅はかさです。

特別なことではないし、動物愛護に興味のない方たちにどうやって
広めていくのかが問題です。

過剰な意見は、興味のない方たちにはエゴにしか聞こえません。

あなたたちもまた美化されているグループではないのでしょうか!

    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
キム 様
大学時代、多感な時期をアメリカで過ごしたせいか、自分の意見は言わないと気が
修まりません。もちろん 他の人の意見を聞くことはします。しかし、感情的になって
私の意見を聞いてくれない、または聞いても自分の狭い視野から出ようとしない人
にはがっかりします。塾の仕事を辞めたのも、上司が変わって、そんな状態からです。
無駄とわかっていても、私は話続けますし、書き続けます。読んでくれて、ありがとう!v-410
【2007/08/11 02:23】 URL | ベルママ #- [ 編集]


人それぞれ意見も違いますからネットでの書き方にも細心の注意が必要かと思います‥その方も、単純に反論するのではなく、幅の広い視野で‥そう言う考えも有るんだ的に、自分の勉強心を広げる事が大事と思いますねっ!しかし、ベルママさんも良い方ですね(^^)
【2007/08/10 13:37】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

