ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

浴衣
パパ :  ベルちゃん、 スパイクぴん、何して遊ぼうか? 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  Belle, Spike, what shall we play ?





ベル :  パパが 新しい遊びを考えてよ~ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Dad, think a new game, please.





スパイク :  わあー 何だろう?  ベルちゃん、楽しみだね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Wow~.  What will be ?  I can't wait, Belle.





パパ :  ママ、助けてくれないか   早く~  
ベル :  パパには むずかしかったかな?      
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :   Mom, I need your help.  Come on !
Belle :  Is it too difficult for Dad ?





    グアム島旅行の思い出 No.1 

       最近の中学の修学旅行は、沖縄が人気らしいです。
       生徒たちから、バナナボートの話を聞いていました。
       「絶対に落ちることないし、楽しいよ~」

       2年前の夏、グアム島旅行では体験してみたくて、
       主人には、旅行にセットでついていたと嘘をつき、
       アクティビティに連れ出しました。
   
       ジェットスキーで、バナナボートを引っ張りますが、
       そのドライバーが個性的な方で 曲芸をしてくれて、
       その度にすごく揺れるのです。
       落ちないように取っ手を必死に持っていました。 

       それから、急にスピードを出したかと思うと、
       90度カーブして、振り落とされたのです。
       同乗者はみな笑っていましたが、私はよじ登れなくて
       悲しくて泣きそうでした。 

       帰路に向かう途中、安心していたら、また落とされ、
       私はもう怒っていました。 
     
       だって落ちることないって、聞いてたもの…
       確かに 他のグループは落ちていなかった。
       アクティビティは、2つ選択でき、そちらは次回に!
       


 英会話 ワンポイント レッスン 

  Come on.
      ① 励ましを表す表現・競技の声援
          「さあ行こう」  「そうだ」
      ② けんかのとき
          「さあ来い」
      ③ せきたてる・ねだる・たしなめる
          「早く」  「ねえ、お願い」  「これこれ」
      ④ 相手の発言に軽い抗議
          「いいかげんにしろ」
      ⑤ 命令文の前に置き、強調させる
          「さあさあ」

    いろんな意味があって、会話でよく使われます。
    イントネーションを変えたりしながら、気持ちを表現するように話してみてね!

    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
ブ~ビィ  様
そういえば、プレゼント応募しなかったですねぇ。それでは、スパイクに選んでもらえないよ~v-224

ルナママ 様
ジェットスキーが、ご夫婦の共通の趣味なんて、すごくカッコいいですね!うちはテニスです。v-224

Mako 様
動画のアップは、よくわからないですよね。主人を呼んでしてもらってます。覚える気な~し!v-224

秘密コメ 様
おめでとうございます! 月曜日に郵便局に行って来ますね。今しばらくお待ちくださ~い。v-224

きぃかあちゃま 様
抽選 残念でした…またいつか、何か企画しますね。意外と動くベルとスパイクなんですよ。v-224

どしっぽ 様
主人任せでは、旅行に行かないことになってしまうので、計画は私が勝手にしてます(笑)v-224

おかあしゃん 様
ベルとスパイクは、遊び出すと コロコロ遊んでます。日増しに仲良しになっていく感じです。v-224

わん子 様
どちらも浴衣姿がとってもかわいくて、思わずメールしました。アメリカ楽しんできてください。v-224

ココアロママ 様
どこかでお会いしたら、声をかけてくださいね~たぶん ねこちゃんより小さいと思います。v-224

ふーたまま 様
バナナボートは大きくて 取っ手をつかんで、片足を乗せるのに、腕力がないとダメダメよ~v-224

マロンママ 様
抽選 残念でしたね~もっと いっぱいお土産買ってくればよかった、迷いすぎちゃったの。v-224

harula 様
バナナボートから落ちても、すぐ上れたら楽しいのだと思います。私は腕力も握力もないの…v-224

キム 様
ボール投げ遊びが多いです。ベルがスパイクを追いかけて遊んだり、パパのお腹にジャンプ~v-224
【2007/08/05 17:28】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
抽選でどしっぽさんが当たったの。
笑っちゃいましたが見せていただきました。
なにが笑ったかって??
スパイクくんの素晴らしい反応に(笑)

どしっぽさんも当たって良かったですね^^。
【2007/08/04 22:00】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

こんばんは
お久しぶりです。
ベルちゃんスパイクちゃん浴衣とっても似合ってて可愛い~v-238
浴衣とおリボンも合ってて素敵~v-318

バナナボート怖いですよね~
ルナママも乗ったことありますが落ちないために必死でした。
ルナパパ・ママはジェットスキーをするので、どちらかといえば引っ張ってあげるほう専門です。
【2007/08/04 21:22】 URL | ルナママ #41Gd1xPo [ 編集]


こんにちは。お久しぶりになってしまってすみません。
カレンダー登録ありがとうございました。できるといいですね。

スパイクくんとベルちゃん、お揃いの浴衣ですね。とっても似合ってて可愛いです。
やっぱり、夏は、浴衣ですよね~。
私は、バナナボートは過激って聞いていたので、乗ったことがありませんけど、どういう運転をするかは、先に教えて欲しいですね。

↓動画見ました~動いてる姿を見ると、また可愛さが増します~。
私もいつか動画~って言いながら、やり方が分らなくて、いまだできずです(笑)
【2007/08/04 15:40】 URL | Mako #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/04 10:26】 | # [ 編集]


スパイクくんは青色の浴衣だったんですね~
ベルちゃんもスパイクくんもサイズがぴったりみたいですね!
とっても似合っててかわいいです♪
パパさんいったいどんな遊び考えられたんでしょう??
私も教えてもらいたい!

↓抽選会楽しく拝見致しました!
惜しくもはずれてしまいましたが初めて動いてる
ベルちゃん、スパイクくんがみれてめっちゃうれしいです!
【2007/08/04 06:10】 URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY [ 編集]


おそろいの浴衣で、同じ目線^^
本当に仲いいね~^^

バナナボート乗ってみたい、しかしそれには
計画性のある旅行をせねばなりませんよね
いつも勢いで旅行決めちゃうので行き当たりばったりです^^;
【2007/08/03 23:45】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


こんばんわ~♪
↓の抽選、楽しんで見せていただきました~。
動画の声ありは、たのしいですね。

バナナボ~トは、どっかで乗ったな~~~何処だっけ?
見事に振り落とされたヤツです(笑)。
タイヤチュ~ブに乗って、振り回されるのも楽しかったですよ。
しか~し。。。あの頃はまだ若かった。。。
【2007/08/03 23:23】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]

ツーショットかわいい
ベルママさん、メールありがとうございました。
スパイク君一人の浴衣姿も見ていました。
でも動画アップされていたのですね。
初めて動くベルちゃんスパイク君を見たような~?
二人仲良く遊んでる。かわいい~。
で、ツーショット浴衣姿。ホンマかわいい~。
見れてうれしいな。
二人とも細くてこんまいね。
サンキュー
【2007/08/03 22:50】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


ベルちゃん、スパイクくん一緒に浴衣着て可愛いですね(*^-^*)
ベルちゃんみたいに、スパイクくんも浴衣とリボンがお揃い♪
こんな2ワンがお外にいたら声を掛けちゃいそうです。
【2007/08/03 22:15】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk [ 編集]


バナナボート乗ったことないですが・・・
いったん落ちたらのぼるの大変そう~
滑るしつかみにくいし・・・(T_T)
【2007/08/03 22:05】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


ベルちゃんもスパイクくんも浴衣がよくお似合いですね~♪
とっても可愛いですぅ~(*´艸`*)♥♥
↓のプレゼントは外れちゃったんですね!残念!
でも動くふたりがなんとも可愛くて目が釘付けになっちゃいました!
我が家ではパパの方がマロンと遊ぶのが上手なんですよ!

【2007/08/03 20:15】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]

バナナ
バナナボートは、ベルちゃんとスパイク君には、ハードだから無理よね。。。

ん。。何して遊びましょうか。。うちの子たちは、いつもボール投げばかり。。こっちが飽きてしまうのに彼らは、暑くってハーハーしながらもボールを持ってきます。
まったくわが子たちは。。。。

バナナボートは、運転する人によって違うようですね。
落とすこともまた楽しい!と思っている運転手の人は、うまく振り落とすようにしますね。
【2007/08/03 15:50】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


ベルちゃん…スパイクちゃん♪お揃いの浴衣可愛いですね(^3^)/んで、何して遊んだのかなぁ?楽しい遊び方を教えて貰わなきゃ(笑)
【2007/08/03 12:31】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

