ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

スパイク 浴衣
ママ :  次は、スパイクの番よ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Now, it's your turn, Spike.





スパイク :  かわいく撮ってよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Will you take nicely ?





スパイク :  ぼくには、帯が見えないな  
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I can't see the obi.





スパイク :  そうか、鏡を見ればいいんだ
         「鏡よ、鏡よ、鏡さん、世界で一番美しいのはだ~れ?」
         う~ん、なんだかおかしいぞ!
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I see. I should look at the mirror.
       "Mirror, mirror, mirror. Who is the most beautiful lady ?"
        Umm~ Something is strange.




     そりゃ、スパイクは男のこですものね 

     幼いころ、母に童話を読んでもらうのが 大好きでした。
     何度も何度も頼むので、母がレコードをかけるようになり、
     擦り切れるくらい聞き続けました。

     そして、小学時代には 本読みが得意になっていました。
     でも、中学時代 毎日ある漢字テストに嫌気がさして、
     漢字アレルギーになってしまいました。

     高校時代は 数字とアルファベットが好きになっていて、
     得意教科は それつながりでした。
     国語は テストではよくありませんでしたが、読書数は
     かなりのものでした。

     読書のおかげで、アメリカ大学時代 レポートや論文で
     自分の意見を書くことには 不自由しませんでした。
     (日本人は、それが苦手で卒業に苦しみます。)

     進学塾では、つかない力を本は与えてくれたのです。
         

 英会話 ワンポイント レッスン 

    Ann is as beautiful as Mary.            (as + 形容詞 原級 + as)
         アンは メアリーと同じくらい美しい。         (程度が同等) 
    Linda is more beautiful than Ann.        (形容詞 比較級 + than) 
         リンダは アンより美しい。                (2つのもを比較)
    Linda is the most beautiful in the room.   (the 形容詞 最上級 + in/of)
         リンダは この部屋で最も美しい。           (3つ以上の中で最も~)

    通常は語尾に er, est をつけて、長いものは more, most を前において変化する。
    また、不規則変化のもある。 副詞も 同様に考える。

    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
kana 様
漢字をパズルみたいに思えなかったな~ PC使ってると、漢字変換してくれるから、
書けなくなっていきますよね。 漢字が苦手な私より、主人はもっと忘れてたりします。v-469

秘密コメ 様
これからもよろしくお願いしますね。ランキング外したら、気が楽になったので、ブログを
続けていきやすくなりました。 英会話が、みなさまのお役にたつなら、頑張りますね。v-469

ラックまま 様
わんこを飼うことの喜びを、もっとたくさんの方に知ってもらいたいですよね。
やはり初心者には、小型犬がおすすめです。お洋服を選んでお買い物って、楽しいです。v-469
【2007/08/04 00:21】 URL | ベルママ #- [ 編集]


お揃いの浴衣、とっても可愛い~♪金魚柄がとても涼しげです。
お祭りは行くのかな?可愛い2わんにみんなメロメロになりますね♪

私は漢文が好きでした。なぞなぞみたいで面白かった~。
しかし、簡単な感じも忘れちゃってる今日この頃・・・。
読めるけど書けないって漢字が増えつつあります。(^-^;
英語も出来ないのに、漢字も忘れちゃあイケマセンね!
ベルママさん、これからも英会話教えて下さいね~♪


【2007/08/02 18:02】 URL | kana #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/02 15:21】 | # [ 編集]

いつみても
可愛いお姿でi-185
浴衣姿も バッチリ決まって 本当に 可愛いi-194
親ばかにでも なんにでもなりますとも・・・・ね
梅雨もあけて 本格的な暑さが つづきますが
バテないでね
【2007/08/02 13:14】 URL | ラックまま #ncVW9ZjY [ 編集]

☆お返事で~す☆
mannmasrukobusi 様
胴の長いわんこは、かわいいけど、人だとちょっとねぇ? でも、ウインドサーフィンには、
重心が下のほうがいいそうです。一度体験したとき 胴の短いコーチがそう言ってました。v-469

harula 様
この浴衣は、リンクのお友達 「英語の勉強仲間」のわん子さんから、オークションで購入
しました。送料負担すれば、きっと作ってくれると思いますよ。とてもお上手なんです。v-469

おかあしゃん 様
ほとんど完成のように見えましたけど~でも、お外を歩くには 帯がもう少し小さいほうが
いいかもしれませんね。きっと自分で作れたら、楽しいのでしょうが、全くダメなんです。v-469

ブ~ビィ 様
ムぅ~ンちゃんと、いっしょの家族旅行なんていいですね! ふたりの美人お嬢ちゃんに
囲まれて まあなんて幸せなんでしょう。お写真いっぱい撮ってきてくださいね。楽しみ~v-469

ちょこ母 様
実は、私も飛行機は苦手なんです。主人の手を いつも握り締めてます。だから、女友達
とは、飛行機で旅行しようとは思わないの。だって、なんだか恥ずかしいじゃないですか~v-469

えこりん♪ 様
自分の意見を話したり、書くのが好きなんです。外見は、女っぽいんだけど(?) 性格は
男っぽいとよく言われます。今度 産まれてくるときは、男に産まれるか、政治家がいい。v-469

キム 様
読書を寝る前にされるなんて、いいと思います。テレビを見てる方のほうが多いでしょう。
テレビって、見続けると 頭の老化に 絶対なると思うんです。与えられてるだけだもの。v-469

きゃらめるママ 様
お正月の着物も 浴衣も、リンクお友達 「英語の勉強仲間」のわん子さんの作品です。
とても着せやすく、センスもよくて、気に入ってます。「ヨーキーとらうた日記」のkanaさん
作品のマナーベルトも 市販のものより ずっとよくできています。 みんな才能あるね!v-469

【2007/08/02 11:17】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんにちは!
ベルちゃんとスパイク君が並んで浴衣着て歩いてたら
みんな振り向くだろうな・・・・・
その浴衣ぷーに着せたらお知り丸見えにらるんだろうか?
ダックスの胴は思った以上に長いです。
最近それが自分の中での標準になっていて足の長いワンコに
違和感を感じるこの頃です・・・・・・
【2007/08/02 09:11】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]

不思議
日本で売られている犬のファッションは、とても楽しいです。
ゆかたに着物、動物ものなど本当に楽しませてくれますね。
ゆかたは、ワンちゃんたちが来ても涼しく見えて。。不思議です。
【2007/08/02 01:57】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


こんばんわ~♪
ベルちゃんもスパイク君も金魚柄の浴衣ですね。
すご~っくかわいくて良く似合ってますv-238
うちも、金魚柄ですよ~♪
とはいえ、いろいろ用事がありすぎて、完成が。。。v-12
がんばんないと、お祭りに間に合わないわ。。。がんばんなきゃ。。。
【2007/08/01 22:29】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
ベルちゃんとスパイク君の浴衣お洒落ですね~。
お祭りと盆踊りなんか言ったらモテモテになるんじゃないですか?

うちは今回、ムぅ~ンを連れて千葉の勝浦に2泊3日で出かけるんですが
ムぅ~ンにとっては始めてのお泊り旅行。
ペンションには5匹のワンコがいるらしいんです。
ビビリンなムぅ~ンは大丈夫かな? 海でも泳ぎますよん♪
【2007/08/01 22:11】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


読み逃げばかりですいませーん。いつも朝の時間にちょこちょこ覗いて歩くんですが、
バリ島旅行いいねぇ。しかもゆっくりのんびり大人の旅行ですね。
英語喋れて羨ましいなー。しかしその前に私は高所恐怖症。飛行機が苦手なんです。
飛ぶ前から冷や汗がだらだらと・・・顔は青ざめてるし、友人は手を握ってくれるし、でも
恐いの~。いつか、新幹線が海を渡る日っが来るのを待ちますよ。
浴衣正統派で、可愛いね~。2ワンでお祭りに行けるかな?。
【2007/08/01 19:52】 URL | ちょこ母 #- [ 編集]

こんにちは!
やっぱり青系の浴衣でしたね~
可愛いですね!スパイクちゃん!モデルさんもお見事です(#^v^#)

さすがベルママさん~
読書がお好きだなんて~。
私、作文は大好きで、論文系は得意なんですが
「読書感想文」は大嫌いというちと変わり者です(爆)
そう。本読むのが面倒で・・汗
【2007/08/01 14:39】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ベルちゃんも激っ可愛いですが・・スパイクちゃんも夏らしい清々しい浴衣ですね♪
可愛さが一層~引き立ちますよ!!

ママさんは数学と英語ですか??キムは数学は嫌いでしたネェ・・
得意と言うのはないですが敷いて言えば社会(歴史)は好きでしたよっ。
漢字を書くのは苦手ですが・・本を読むのは好きですね~昔から寝る前に眠り薬的に
多方面の本を読んでますね・・って、読み終わるのが遅いですが・・笑
【2007/08/01 13:53】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


スパイク君もおリボンに合わせた色の浴衣だったのね~。
ブルー地に金魚の赤が映えて、とってもステキだわ!

読書ってすごく大切なことだと思います。
そこから広がる想像力をかきたてて、
違う世界にも行くことができます。
心を育てるためにも読書は不可欠だと思いますね。
【2007/08/01 11:45】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


プレゼント応募者 ① どしっぽ様  きぃかあちゃま様
         ② cheese様  ふーたまま様  コロクママ様  Club thomas母様
           あや犬様  ガンバルママ様  マロンママ様
    近日中に、抽選の画像をアップ予定です。 しばらくお待ちくださいね。
    ご応募ありがとうございました。 v-435
  
【2007/08/01 11:23】 URL | ベルママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

