ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

ベル 浴衣
 7/28 プレゼント企画 まだ応募できますのので、よろしくね! 


ママ :  ベルちゃん、浴衣 後ろも見せて 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Belle, will you show us the back of yukata ?





ママ :  ベルの写真集を出したらいいかもね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  It may be good to press collections of Belle's photographs.





ベル :  ママったら、親バカなんだから 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Mom, you are a doting parent.





ベル :    でも、この浴衣 とってもかわいい 

スパイク :  ママ、ぼくの浴衣の写真撮るの忘れないでよ!   
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Well, this yukata is so cute.

Spike :  Mom, don't forget to take my pictires of yukata !




    浴衣の思い出

       子供のころより、中学時代 友達と浴衣を着て
       夏祭りに行ったことが 記憶に残っています。

       早熟な子は、彼氏とカップルで仲良く出かけ、
       私は 女友達のグループと賑やかに歩きます。
       
       次の日、学校に行くと 黒板にアイアイ傘の
       いたずら書きを発見し、冷やかしたような~
       私には、他人事と思っていましたから

       次の年の夏祭り 偶然クラスの男子と出会って
       話していたのを 誰かに見られたらしく、
       次の日 アイアイ傘のいたずら書きが…
       ヒューなんて聞こえて、慌てて消しました。

       今の中学生には、夏祭りをカップルで歩くのは、
       自然な光景なのでしょうね。 
         

 英会話 ワンポイント レッスン 

    Don’t forget to mail.       (forget + 不定詞)
       手紙を出すのを忘れないでね。   (これから先のこと)

    I fogot mailing.            (forget + 動名詞)   
       手紙を出すのを忘れた。       (すでに済んだこと)

    remember も同様に考える

    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 
    
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
ブ~ビィ  様
家族旅行いいですね!夫婦だけは、やはり盛り上がりませんからね。酔っ払うくいらいです~v-472

キム 様
ベルもスパイクも、体重1.5kgの小さいわんこです。リンクの英語の勉強仲間のわん子
さんのオークションで購入しました。ヨーキーのオーナーなので、上手に安く作ってくれます。v-472

cheese 様
他の方のブログを見てると、最近、わんこと夏祭りも多いみたいですよ~行ってみませんか?v-472

どしっぽ 様
私も同じです。大人になると、いろんなことを考えてしまって…その点子供は、いいですよね!v-472

ココアロママ 様
女の子なんですね。新しいお洋服を着るのが、楽しいみたいです。また、買いたくなるなぁ~v-472

わん子 様
浴衣、着せやすいですし、涼しそうでとてもよかったです。ベルも気に入ってます。ありがとう~v-472

ヴェルママ 様
最近、ユニコロやスーパーで、浴衣・帯・ぞうり・バック一式で売ってて、お安いのにはびっくり!v-472

マロンママ 様
私も、浴衣作ったことあります。でも、うまく作れなくて、一度も着なかったです。ひどいできで…v-472

mannmasrukobusi 様
ぷーちゃん、きっと浴衣似合いますよ~ぜひ、夏祭りにお出かけくださいね。レポート楽しみ!v-472

あきらマン 様
うちは山手にあるので、近くから2ヶ所の花火大会が見れます。今年は、近く行ってみないと~v-472

きぃかあちゃま 様
いつも母に 着せてもらってました。後片付けは、私の役目でしたよ(笑) ご応募ありがとう~v-472

きゃらめるママ 様
祇園祭に毎年行かれてたんですか~混雑してそうで、行ったことないです。蜜は大変でしたね。v-472

えこりん♪ 様
足袋をはかない浴衣のぞうりは、私も靴ずれしましたよ。サンダルはいてたこともあったかな~v-472
【2007/08/01 10:59】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
おひさしぶりっす!!
今週の日曜からムぅ~ンを連れて家族旅行です。
ムぅ~ンの前のブービィは良く連れて行ったのですが、
ムぅ~ンは初めて・・・。 ちと心配ですが、楽しみです^^。

日・月・火の三日間の旅ですが、夏祭りもありムぅ~ンにも
ベルちゃんみたいな可愛い浴衣着せたかったなぁ。

旅行前はムぅ~ンも玄人カットに初めて行くんです。
やっぱ素人のカットじゃカッコ悪いしね~(笑)
【2007/07/31 22:35】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


可愛いですね~ワンコのお店に行くと浴衣が沢山並んでますよね(^^)いつも手に取りますが~似合わないから止めよって思っちゃうんですよ~小さい極小サイズが無いですしネェm(__)m 4Sサイズが有ればなぁ~
【2007/07/31 15:19】 URL | キム #daQweT/o [ 編集]


確かに今じゃ、手繋いで歩いてても、自然なんでしょうねぇ
うちは、家族ででかけることが多かったかなぁ
どちらにしても、夏祭りって楽しいイベントっすよね♪
盆踊りとか・・・ってもう今ないのかなぁ~
最近行ってないなぁ~
【2007/07/31 10:01】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルちゃんピンク似合ってるね~^^
浴衣でスパイク君とカップルで歩くと街で大注目されるでしょうね^^
夏祭り、色々思い出して懐かしい気持ちになりました。
今いくと、人が多い、あの人マナーが悪い、など余計なこと考えてしまう^^;
夏祭りの雰囲気に夢中だった子供の頃が幸せだったな。
好きな女の子見つけて「おお~~!」とか皆で言って(笑)
【2007/07/31 07:52】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


こんばんは~♪
バリ旅行いかれてたんですよね!
うらやましいです~ (>∀<) 

ベルちゃんピンクの浴衣がよく似合ってますね。
浴衣を着て振り向いている姿、とってもキュートですe-266
スパイクくんはどんな浴衣を見せてくれるのかな~?楽しみです♪
【2007/07/31 00:22】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk [ 編集]

うっとり、ステキ
ベルちゃん。着てくれてうれしチィ~。
お洋服も和服もなんといっても真後ろからの見返り美人ポーズのショットが一番うつくしいです。
とくに動く宝石ヨーキーは
何を着ても芸術的に美しカ~。
ホントはベルちゃん用ならお写真用に
本格的な浴衣にしたかったけど
それじゃ~動けないしね。
実用的に歩きやすくお袖も短いですが
モデルがいいから浴衣も引き立つwa。ベルちゃんアリガトー
【2007/07/31 00:16】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


やっぱり女の子はいいなぁ~。
ベルちゃん浴衣がよく似合って 益々い・い・女!!
浴衣かぁ~ 浴衣着て夏祭りに行ったのは いつの事やら・・・
来月の5日 夏祭りがあるから 久振りに浴衣着て 繰り出すかな?
【2007/07/30 22:45】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


ベルちゃんの浴衣姿とっても可愛いです♪
お似合いですよ~
可愛いから何着ても似合っちゃいますね♪

私は高校生の頃、浴衣を作ったことがあるんですよぉ!
とても気に入ってよく着てました。
結婚した頃にも、お友達のお母さんに教わって私と旦那の浴衣を作りました。
また作れと言われても、もう作れませんけど*^-^*
【2007/07/30 22:19】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


こんばんは!
そういえば浴衣の彼女とお祭りに行った記憶はないですねぇ・・・
いつも男友達と騒いでいたような・・・
今考えると女の子といけばよかった。いい思い出になったんだろうなぁ・・・
今の子達はカップルで浴衣着て羨ましいです!!
自分は浴衣着ないからぷーに買ってあげようかな!!
【2007/07/30 21:27】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]


アロハに浴衣と似合ってますねぇ・・・夏って感じです!
ベルちゃん、スパイク君は花火は一緒に見れるのかな?
【2007/07/30 19:48】 URL | あきらマン #- [ 編集]


ベルちゃん浴衣とっても似合ってますよ~!
やっぱり女の子には赤やピンクがかわいらしい~
スパイクくんのもあるんですよね!スパイクくんに
どんな浴衣なのか楽しみです☆

私も学生の頃はよくお祭りや花火大会なんかに
浴衣きておでかけしました
普段と違う装いがうれしかったんですよね~
でも後かたずけが・・・
いつも母にまかせっきりでした(p・Д・;)アセアセ

↓ゾウさんもかわいいゾウ~!!
ほんとですね!
プレゼント企画、ゾウさんを希望しまっす♪
よろしくお願いしま~す(*´▽`)ノ
【2007/07/30 19:13】 URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY [ 編集]


ベルちゃんの浴衣姿、とってもかわいいですよ!
頭のおリボンと帯の赤がおそろいですね。
声だけ出演のスパイク君の浴衣も楽しみです。
私も毎年、祇園祭には浴衣を着て出かけていました。
でも一番印象に残っているのは、妹がところてんを
彼女の浴衣にひっくり返して、蜜だらけになって
母が情けなそうな顔をしてたことですね(笑)
【2007/07/30 12:05】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]

おはようございます~
ご訪問遅くなりました~。

ベルちゃんの浴衣姿可愛いですね~
お祭りや花火の季節になりましたね。
うちのアップルも浴衣ありましたがもうつんつるてんだわ~
スパイクちゃんは何色の浴衣だろ~
グリーン系か紺系かな?

私も昔は着ましたが最近は来てません。
下駄を履く度に靴ずれしてましたっけね~
【2007/07/30 11:03】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

