ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

アロハスパイク+バリ島旅行
スパイク :  ママとパパが旅行中、寂しかったな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I felt lonely while Mom and Dad were traveling.





ママ :  ママたちがいない間、おばあちゃんにわがまま言わなかった? 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Didn't you tell Grandma something selfisf during our travels ?






スパイク :  おばあちゃんは、いい人だよ
          ぼくにおやついっぱいくれたよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Grandma is a good woman.
       She gave me a lot of sweets.






ママ :  あらあら~、スパイクちゃん、おねだりばかりしたのね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Oh, dear !  You begged them from her, didn't you ?





     リンク友達 Club Thomas さんから、サプライズ プレゼント 
     かわいいお花を 本当にありがとうございました。 
20070722145710.jpg





   バリ島は 南北におよそ90km、東西に140kmの扇形をした島で、
   大きさでは東京都の2.5倍あります。
   人口は300万人以上で、主要な産業は世界中からの観光産業と、
   肥沃な土壌を利用した稲作を中心とした農業です。

   中央北部に3000m級の火山(休火山)が連なっており、
   その噴火が肥沃な土地を生み稲作を盛んにしたと言われていて、
   地形は北側ほど山が海岸線にせまっており、
   南に行くほどなだらかな高原から平野になっています。

   バリ島は、東南アジアのインドネシアに属する島で、
   気候は、サバナ気候、雨季(10月~3月)と乾季(4月~9月)があり、
   宗教は、ヒンドゥー教です。

   インドネシアは、1997年に発生したアジア通貨危機において、
   ASEAN及び韓国の中で最大の経済的影響を受けました。
   失業率が高く、投資環境の整備・改善の迅速な促進の必要がある。

   2002 & 2005 年に、イスラム過激派のよる爆弾テロ攻撃があり、
   バリ島の観光産業は影響を受け、治安向上のための安全対策が、
   特に高級ホテルで真剣に取り組まれている。
  
   観光がバリ島の人たちの生活を支えています。
   美しい島が、これからも大勢の観光客で賑わうことを願います。
   

   20070722142455.jpg


   PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。


この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
あきらマン 様
スキューバダイビングの免許ですか~いいですね。私は、シュノーケルの経験だけです。
深海の世界は、さぞかし神秘的なんでしょうね。バリ島は、サーフィンのメッカみたいです。v-297

kana 様
ラッピングされているのって、ベルにはストレスになったようです。ショートカットにはしない
けど、ラッピングしない程度の長さを保ってあげたいと思います。ちょっとお転婆に見える?v-297

コロクママ 様
この春に 私は仕事を辞めたので、お疲れ様の旅行に行ってきました。お疲れ様だから、
やはり癒しの旅かなって、それで 南の島しかないと思い、バリ島を選ぶことになったの。v-297

harula 様
バリ島でなくても、ギリシャのエーゲ海のほうがすてきじゃないですか~大学の卒業旅行
のときに、ヨーロッパに行き、エーゲ海クルーズを体験しました。魚介もおいしかったな~v-297

ラックまま 様
まだまだというほど、できばえのいい写真は撮れてなかったりします。でも、今度皆さんが
旅行に行かれるときに、参考になるように、もう少しだけバリ島のことを書こうと思います。v-297

きぃかあちゃま 様
パスポートも、最近は10年のができています。国内旅行は、意外と高くかかりますよね。
パスポートさえ持っていれば、海外旅行は身近なような感じがします。どこがいいですか?v-297

cheese 様
バリに留学って、お友達は何を勉強されてるのかな? 私の友達に、インドネシア語専攻
してたのがいたけど、彼氏ができず、インドネシアに旅立ったまま、帰ってこないんですよ。v-297

ヨーコ 様
見ているだけで、行った気分ですか~ 私は、宝くじ買ってもいないのに、当たった気分に
なれますよ! 宝くじ本当に当たったら、世界中のホテルに滞在して回ってたいな。どう?v-297
【2007/07/24 07:42】 URL | ベルママ #- [ 編集]


最近、なかなかコメが書けなくてすみません。
バリですか!?いいなぁ・・・
スキューバの免許を8年ぐらい前に折角取ったのに、ここ4年ほど潜ってません。
こんな海で潜ってみたいなぁ・・・
ベル・スパイクコンビはお利巧にお留守番してたみたいで。
今度は一緒に連れて行ってもらいな~!
【2007/07/23 23:56】 URL | あきらマン #- [ 編集]


ご無沙汰しておりました~。

「大人の癒し旅行」いいですね~♪素敵な写真で、こちらまで癒されます。v-278
ベルちゃんとスパイクくんも、お家でのお留守番だったからストレスなく過ごせたかな?
おばあちゃまにたくさん甘えたみたいですね♪

ベルちゃん、夏に向けてカットしたんですね。ちょっぴりおてんばさんになったみたいで
可愛い♪


【2007/07/23 22:52】 URL | kana #- [ 編集]


おぉーーーー!!!
ベルママさん、おかえりなさいっ♪♪^^
バリ島へ行かれていたのですね~~♪
しかもしかも、とーーーーっても素敵なホテル!!
うぅ~~ん♪ 私もいつか、1度くらいは行ってみたいです。。羨~

ベルちゃん、カットしたのですねっ♪^^
長くてキレイなコートばかり見ていたので、ビックリしちゃいました♪
でもでも、短くカットしてもカワイイですね!
この季節にピッタリな、爽やかレイディなカンジです♪

スパイクくんとの色違いなアロハもかわいぃ!!
【2007/07/23 18:54】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]

バリ
ベルちゃん髪の毛カットしてしまったんですね。綺麗なコートですが夏場は、長いと暑そうでかわいそうですものね。

バリは、いかずにさらに田舎の島へ行ったことがあります。(飛行機の中からバリを見ただけでした)
バリへ行ってみたかったのですが結局チャンスがなく、もういけないだろうから写真を見るだけでも気分になります。
【2007/07/23 17:22】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

いい子で
お留守番してた ベルちゃんとスパイク君
ママたち帰って来て よかったわね
おみやげは もらったかな
こんどは いっしよにお出かけ できるといいね

すてきなバカンスすごしたんですね
きれいなところですねぇ
写真だけでも 旅行したような気分で リフレッシユしますよ
ありがとうね まだまだみせてくださいな
【2007/07/23 13:39】 URL | ラックまま #ncVW9ZjY [ 編集]


アロハシャツ着たベルちゃんとスパイクくん
とっても似合ってますよ~♪
ベルちゃん少しだけカットしたんですね(^-^)
↓空がとってもきれいですね~!
お写真見てるだけでもなんだか私も海外旅行したいな~と
行くならどこへ行こう?って想像しちゃってます(´-ω-`;)ゞポリポリ
【2007/07/23 10:01】 URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA [ 編集]


あたしの友達がバリに留学してるんっすよぉ~
もう2年になるかなぁ~
いいところですよね~
サーファーの友達もよく行ってますよ
あたしも一回行ってみたいなぁ
【2007/07/23 09:52】 URL | cheese #- [ 編集]

お帰りなさい
バリ島旅行 お帰りなさい。
写真が綺麗で 見ているだけで行った気分になっています。(^ー^* )フフ♪

ベルちゃんもスパイク君も お留守番 おりこうさんに出来ていたんですね。エライv-314
ベルちゃん さっぱりとして夏バージョンですね。でも似合っていて可愛いです。v-353
【2007/07/23 08:13】 URL | ヨーコ #p4ZYKD36 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

