ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

夏の到来 2
スパイク :  ベルちゃん、ぼく困ってるんだ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Belle, I'm in trouble.





スパイク :  夏の暑さが苦手かもしれない  
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I may be poor at the heat of summmer.





スパイク :  ママに頼んでくれないかな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Would you ask Mom for me ?





ベル   :   何を?
スパイク :  冷たいデザートを食べないと、元気でないみたい 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  About what ?
Spike :  If I don't eat cold dessert, I won't be all right.




    みなさん、かき氷の季節の到来ですよ。
    私は、練乳ミルクがかかっているのが好きです。
    
    子供のころは、かき氷メーカーがうちにありましたが、
    今は、アイスキャンデーを買ってきてます。

    以前は、喫茶店でプラッペをよく見かけましたが、
    最近は少なくなりましたね。
    みんなもう食べないのかしら?

    夏といえば、かき氷・風鈴・線香花火   
    これらは、もう俳句の中の言葉に変わってたりして…
    
    
    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
きぃかあちゃま 様
冬に お鍋を食べたあと、必ずハーゲンダッツのマカデミアナッツが食べたくなります。
私は、夏はやはりかき氷系がさっぱりしていて好きです。夏バテしやすい体質かもね…v-468
【2007/07/19 18:44】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんにちは~
パパさんと一足早い夏休みなんですね♪
またご旅行での写真楽しみにしてま~す(*´▽`)ノ

冷たい食べ物。
ほんと暑くなると食べたくなりますよね~
ワン用シャ-ベットもあるようですが
我が家はまだ普通の氷を小さくしたもの・・・
私はハ-ゲンダッツにジェラ-ド・・・
わん達に怒られそうですねo(^-^)o
【2007/07/18 12:51】 URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/16 21:08】 | # [ 編集]

☆お返事で~す☆
mannmasrukobusi 様
明日の朝、飛行機で旅出ちます。ベルとスパイクがいないと、デジカメの出番を忘れて
しまいそうですが、みなさんの旅行の参考になることを帰国後 書けたらいいのですが…v-468
【2007/07/10 22:38】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんばんは!
一足早い夏休みいいですねぇ・・・・
まだ今ならどこも空いていていいかも!
今年はまともに休めるのかなぁ?
ぷーもどこかに連れて行ってあげたいけど・・・・
【2007/07/10 21:21】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]

☆お返事で~す☆
キム 様
隣人の幼稚園児は、メロン味がお気に入りです。昔は、舌の色が変わりましたよね。
合成着色料をたっぷり使っていたのでしょうね。さすがに、今はそんなことはないみたい~v-468

詩音*JUN母 様
田舎には、まだ かき氷屋さんってあるのかしら? 子供のころ、おばあちゃんのおうちの
近くにありました。大きな氷を削ってくれるのは、味が違いました。おいしかったな~v-468

えこりん♪ 様
練乳&カルピスを、同時にかけちゃうんですか? 試したことないです。練乳になんだか
悪いような気がしますが、また試してみますね。えこりんさんは、メーカー持ってるのかな?v-468

きゃらめるママ 様
スパイクに、お腹壊さないように言っておきますね。ヨーキーは、デリケートなわんこで、
暑さにも寒さにも弱いんです。夏の毛と冬の毛の生え変わりがないから、かわいそう…v-468

thomas&dia母 様
スパイクに、やさしいお言葉ありがとうございます。スパイクは、キャラが個性的で、ほんと
憎めないないです。 車でかき氷を売りにくるなんて~なんだかとけないなのかしら?v-468

コロクママ 様
暑い夏には、やはりかき氷ですよ! アイスクリームは、栄養満点だから、ダイエットには
大敵ですが、かき氷は シロップ以外にはカロリーないですからね。そこがいいですね。v-468

cheese 様
かき氷メーカーを、夫婦でガリガリしてたら、なんだか変ですよね。どっちが作るとかで、
けんかしてたりして~隣人の幼稚園児さんに、ご馳走になりに行くしかないかな?v-468

miyu-rimiママ 様
喫茶店で、氷をほおばる大人にはちょっと笑ってしまいますよね。わんこも、冷たいものが
夏は気持ちいいのがわかってて、かわいいです~お水入れに、うちも氷入れてみますね。v-468

どしっぽ 様
人間限定で、秩父の有名なカキ氷を食べに行かれるのですね。どう有名なのか、また
教えてくださいね。大きいのかな?氷のお味が違うのかしら? なんだか気になります。v-468

あきらマン 様
あきらマンさんだけじゃなく、Qooちゃんもアイスを毎晩食べてるんですね。大福ちゃん
達は、食べないのかしら?ねこちゃんは、ねこ舌って言いますけど、冷たいのはどうかな?v-468

みやび 様
体の大きさではなく、きっとスムーズな毛と日本犬のお顔には、ひらひらの市販の洋服は
合わないかもしれませんね。華子ちゃんに合わせて、手作りすればいいかもです~v-468

ココアロママ 様
こってり濃厚アイスは、冬にお鍋を食べたあとに、食べたくなります。たぶん舌がやけどに
近い状態になっていて、気持ちいいのだと思います。私は、夏はさっぱり派なんですよ。v-468

harula 様
日本からギリシャに、かき氷メーカーを送ってもらったんですか~外国にはない味ですね。
エスプレッソかけなんて、なんだかお洒落な響きがします。私は、食べたことないですよ。v-468

あや犬 様
さっきベルとお昼寝してましたが、わんこの隣にいると暑くなってきます。わんこは、人より
確かに夏は厳しい季節なんですね。こぎさんの隣で、息子さんも暑くなってるのかな?v-468
【2007/07/10 16:32】 URL | ベルママ #- [ 編集]


お腹を壊さないでね‥♪キムは「ミルク金時」がナンバーワンですね(●^ー^●)昔は、色が付いてるだけの質素なものでしたが現在では高級な、かき氷が有るんですね(^O^)
【2007/07/10 15:20】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


この梅雨があけたら あつ~~い夏到来。
汗かきかきの氷♪
うぅ~ん さいこうー!
私…白熊くんが大好き。
【2007/07/10 15:16】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

こんにちは!
すっかりご無沙汰しておりました~

カキ氷の季節到来ですね!
私はやっぱり練乳&カルピスです~~
もう~最高!
昔は氷屋さんまで行って食べました。
うちで作る氷とはやはり違います。

スパイクちゃん、冷たいデザートもらって
元気になったかな??
【2007/07/10 14:46】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


スパイク君、冷たいものばっかりだとお腹こわしちゃうよ~。
これからもっともっと暑くなるんだと思うと、ちょっと気が重いですね。
カキ氷って喫茶店のブルーハワイとか鮮やかな色のフラッペよりも
甘味処にあるような昔ながらの金時とか練乳、宇治が一番美味しいですよね!
【2007/07/10 11:50】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


スパイク君の超ドアップだぁ~e-266可愛い~。
困っているのね…よし。よし。
スパイクファンのおばちゃんがママにお願いしてあげますよ…。v-343
こう蒸し暑いと人間もぐったりしてしまいますよね~。

カキ氷…子供が小さい頃は家でもガリガリ作りましたけど…
最近では車で『冷やしわらび餅~カキ氷~』って売りに回っています。v-405
私も練乳かかっているのが好きで~す。
最近抹茶のアイスクリームにはまっています。

【2007/07/10 10:56】 URL | thomas&dia母 #- [ 編集]


「冷たいデザートを食べないと、元気でない」だなんて、
スパイクくん、オモシロイ!www

確かに、昔はよくかき氷メーカーを使って
色んな味で食べましたよね、かき氷。
いつぞやからかスッカリ食べなくなってしまっていたことに
今更ながらに気付きました~。

今年は食べてみようかな!
かき氷♪^^
【2007/07/10 10:33】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]

http://mdmy.blog52.fc2.com/
夏と言えば、かき氷っすよ!
あたしも練乳ミルクかかったのが、未だに好きで~す♪
かき氷メーカーありましたね!
最近でもまだ売ってますよぉ~
子供がいないとなかなか買わないのかも・・・!?
【2007/07/10 09:09】 URL | cheese #- [ 編集]


ヨーキーは暑さに弱いのですね。
うちのみゆちゃんも、暑い日は、舌を出してハァーハァーしてることが多くなりました。
先日、ちいさな氷をひとつお皿に入れてあげたら、二匹で取り合いしながらペロペロしてましたv-289。 でも、あっという間になくなってましたけどね。。。v-392
【2007/07/10 09:09】 URL | miyu-rimiママ #- [ 編集]


家でもワンコはみんな、涼しいところに固まっております^^
今年は、秩父の有名なカキ氷食べに行こうと思ってます。(人間のみ^^;)
【2007/07/10 07:49】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


確かにカキ氷がおいしい季節です。アイス大好きなQooと飼い主は、最近は寝る前に1つ食べるのが日課です。
【2007/07/10 01:24】 URL | あきらマン #- [ 編集]


二人ともほんとにかわいいお洋服持ちだね。
いま、横でドテッと寝転んでる華子はんを見ると、
多分5倍の大きさはありそうなんで、洋服も5倍のサイズかぁ…。
となると、ちっともかわいくないという結論に達しました(笑)。
【2007/07/10 00:19】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


うんうん、スパイクくんの気持ちわかるよ~!(≧∀≦)
暑いと食欲が低下しますもんね。
冷たいデザート食べないと元気出ませんよね(>_<)
わたしはこってり濃厚タイプのアイスが好きですe-266
【2007/07/10 00:15】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk [ 編集]

がまんしてね
スパイク君ははやくも、夏ばて?かな
冷たいものは、おなかを壊すからねーー我慢しないとねv-392

家の場合、カキ氷メーカーを日本から送ってもらってからは。エスプレッソをかけて食べています。
蜂蜜と牛乳もおいしい。

夏ですねーーーーーー
【2007/07/09 23:28】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


夏は冷たいものいいですよね~
私はジェラートのアイスが食べたいですv

かき氷ならイチゴ練乳が好きです(^^*

でも夏は本当にわんこには厳しい季節ですよね(==;
【2007/07/09 21:00】 URL | あや犬 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

