ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

遊ぼう+七夕
スパイク :  ベルちゃん、遊ぼうよ~ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Play with me, Belle.





ベル :  あまり気分がよくないの   
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  I'm not feeling well.






スパイク :  それじゃ、このボールで一人で遊んでおくよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  In that case, I'll play with this ball alone.






スパイク :  わかったよ、ベルちゃん   お腹がすいてるんだね
         ママ、おやつちゃうだい! 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I got it, Belle.  I think you're hungry.
       Mom, please give us snacks.





     七夕 

   こと座のベガ(織姫星)は、天帝の娘で、また機織の上手な
   働き者の娘であった。
   わし座のアルタイル(夏彦星)は、牛追いの働き者であり、
   天帝は二人の結婚を認めた。
   二人は夫婦生活が楽しくて夢中になり、働かなくなった。
   このため天帝は怒り、二人を天の川を隔てて引き離したが、
   年に1度、7月7日だけ会うことを許した。
   しかし雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫は渡ることが
   できず会うことができない。 二人を哀れんでどこからか
   無数のカササギがやってきて、天の川に橋をかけてくれる。

 
   今宵、あなたは天の川に何を願いますか?

   少女の頃、ロマンチックに思えたお話です。
   夜空を見上げて、二人が会えるようにお願いしてたな~

   ベルとスパイクは、天の川で引き裂かれませんように 

   PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
どしっぽ 様
何かほしいときに、スパイクの真似をして、ララ カチワさんが買ってくれるのかしら?
うちだと、足で蹴ってしまいそうです…逆でも、そうされるかも…やはりスパイクでなきゃね!v-274

コロクママ 様
スパイクは、ベルがそばにいないと寂しくて、ぐずぐず言うんですよ。こんなに慕われたら
幸せだろうなって思います。夫婦も年数たつと、どこかに行ってよ~なんて思ったりします。v-274

thomas&dia母 様
わんこも人も、健康が一番ですよね。わかっていても、物欲もあったりして~人は欲張り、
でも、わんこは純粋で私たちといるだけで幸せそうにしてます。だから、大切に思いますね。v-274

harula 様
七夕の短冊に、子供の頃なんて書いたのか覚えていますか? 私は、「お姫様になりたい」
と幼稚園では書き、「科学者になりたい」と小学校では書きました。どちらも夢叶わずです。v-274

ちょこ母 様
新婚時代は、主人の連休のお休みが楽しみでしたよ。そのうち、長い休みなのに、食事の
支度とか家事を手伝ってくれないとけんかになりました。今は、強制的にしてもらってます。v-274

キム 様
きっと 小学校で聞いたことあるかもしれないですよ。男の子には、あまり興味のないお話
かもしれませんね。ファイターものとかアドベンチャーものだと、忘れてないかも~ですね。v-274

みぃ 様
七夕のお願い事って、みんな好き勝手なこと短冊書きますよね。でも、よく考えてみると、
織姫と夏彦は 恋愛ごとのお願いじゃないと聞いてくれないかもしれませんね。どうかな?v-274
【2007/07/08 17:51】 URL | ベルママ #- [ 編集]


天の川チェック忘れてた~^^;
7/8じゃ、遅いんですかね~!?
ベルちゃん、暑いから疲れたのかな?
スパイク君のおやつ頂戴が可愛すぎます^^
なんか欲しいとき、真似しようかな(笑)
【2007/07/08 11:59】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


スパイクくん、お尻をクイ!っとあげてかっわいぃですね~~♪♪♪^^
ベルちゃんとスパイクくんは、いつもいいコなので大丈夫です!
お互いのことを思い合って、パパ&ママのためにいつも一生懸命ですものね♪^^
七夕の今日、みんなの願いが叶うといいなぁ~。
【2007/07/08 01:29】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


ベルちゃんどうしたかしら?お腹が空いているだけ?
スパイク君は元気ハツラツですね…いつもながら可愛い~。

今日は2007年7月7日ですね~。
願い事…
トーマスの病気が再発することなくいつまでも元気でそばにいて!
ダイちゃんの足が手術しなくてすむよう…
そんなことばかりお願いしています…。
【2007/07/07 21:46】 URL | thomas&dia母 #- [ 編集]

快晴
七夕の時は、いつも雨か曇りで星がよく見えませんよね。
ことしは、どうですか?

私は、今晩は、夜空を見上げて二人が会えるように祈ってみています。アテネは、快晴
【2007/07/07 21:21】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


よく考えると夫婦生活が楽しくって働かないって、すごいよね。
新婚だったら仕方ないか?すでにそんな気持ちはかけらもないなぁ。
ところで、今日はお誘いでーす。
我が家の企画によろしければご参加下さい。お遊びなので気楽な気持ちで。
唯、ベルママさんは書き込みとかで嫌な思いもしたことあるのであくまでよろしかったら。
気長にお待ちしてマース。
【2007/07/07 20:25】 URL | ちょこ母 #- [ 編集]


子供の頃は、何気なしにお願い事をしてましたが~そんな言われがあったんですね(*^_^*)改めて‥お願い事をしなくては(笑)てか、今更ですが~♪
【2007/07/07 20:21】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


今日は七夕ですね~
七夕の話って、こんな話だったのですね。
何となくしか覚えてなかったので、勉強になりました~
みんな、どんなお願い事をしたんですかね。
【2007/07/07 13:01】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

