ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

何かな? 2
スパイク :  ママ、これがドラムってわかったよ! 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Mom, I can tell this is a drum.





スパイク :  違うの…  ぜんぜんわかりません  
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  It isn't...  I have no idea.






ママ :  ベルちゃん、これなんだと思う  
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Belle, what do you want is this ?





ベル :  ひらめいたわ  
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  An idea flashed on me.




    南インドの中流家庭のご自宅に招待されたときのお話

    おうちは清楚ですが素敵な建物で、お庭も広かったです。
    でも、かなり暑いのにエアコンがないばかりか、
    窓には網戸もないので、気の毒に思いました。

    台所では、ハエが好き勝手に飛び回っていて、
    また、洗濯物のおけが、台所と共用なのには驚きました。

    奥様の手料理が、バナナの葉っぱのお皿に並び、
    どれも、見た目は カレー粉の色の黄色なのですが、
    肉・魚・野菜・米など6種類が置かれていました。
    
    ハエのことは考えないようにして、食べましたよ。
    食後に、バナナを奥様が手で皮を全てむいて、
    身を裸で渡されたのには、思わず戸惑い、
    バナナが嫌いということにして、父に渡しました。

    その後ホテルに帰ってから、食中毒で、丸一日
    トイレから出れなくなり、本当に苦しかったです。
    正露丸を一瓶近く飲みましたが、治りません。

    ところが、インドの方が、現地の薬屋さんで買って
    くれたお薬を飲んだ途端、治ったのでした。
    
   「常備薬を日本から持っていきましょう」 これはよく言われますが、
    
   「現地の病気は、現地の薬で治す!」 これが私からの教訓です。

    つづく…

    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
私の体験談は、南インドに行ったときのことで、北インドとは違っています。
北は、経済的にももっと豊かなところで、衛生的にも教育にもよい環境が整っています。

【2007/07/05 02:01】 URL | ベルママ #- [ 編集]


あ~~~~
今度はベルちゃんか。。。なんて答えるの~~~

カップヌ~ドルつながりで、
食べ終わったカップヌ~ドルのカップに卵と熱湯を入れて蓋をして6分♪
温泉卵が簡単に出来るって知ってます?
地球に優しい再利用です(笑)。

薬って言えば、私。。。
メキシコで熱を出して、解熱剤を旦那さんに買ってきてもらって
ちゃ~んと飲んだはずが、ひどく血圧が下がって、結局病院に行く羽目になった事がありました。
お医者さん曰く。。。この子は、子供用のじゃなきゃダメだ。。。ですって(笑)。
【2007/07/04 23:14】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/04 20:44】 | # [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
前に飼っていたワンコはラーメン好きでした。
スコッチテリアの雑種でしたが、良く子を産み良く食べました。
ワンコってラーメンを美味しそうに食べますよ(笑)

インドって暑い国ってイメージがありますね。
でもすごく急成長してるし、勉強も日本人よりも出来るってテレビで
やってました。 
【2007/07/04 20:08】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


「ひらめいたわ!」なベルちゃんのお顔が、
なんとも言えないくらいムチャムチャかわいぃ~ですね!!
なんだかほんっとうに、「ピーン!」マークが出ているように見えます♪^^

「現地の病気は、現地の薬で治す!」 
確かに、そのとおりなのかもしれませんね。^^

【2007/07/04 17:18】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


カップヌードル、ワンコちゃんには、何に見えるんでしょうね~(笑)
スパイク君は、はずれちゃったけど、ベルちゃんは、ナンテ答えるのかしら~?ひらめいたベルちゃん、とっても可愛いお顔♪がんばってね~ベルちゃん♪

私も旅行先で具合が悪くなって、お薬買ったことありましたけど~飲めませんでした~。
ちょっと不安になっちゃったんですけど、現地の病気は、現地の薬で治すものなんですね~。参考にしま~す。
【2007/07/04 11:45】 URL | Mako #- [ 編集]

食べ物はつらいね
外国の人が日本に来てお腹を壊した話はそんなに聞かないから、
やっぱり日本は衛生的なのかなぁ。
【2007/07/04 00:28】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


ベルちゃんとシーフードヌードルが並んでると、ベルちゃんがとっても小さく見えますね♪
とっても可愛い*^-^*
食中毒だなんて大変でしたね。
同じ物を召し上がったお父様は大丈夫だったんですか?
【2007/07/03 23:15】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


ベルちゃん そのカップヌードルは誰のお口に入ったのかしら?
私 正露丸効きすぎて 後が辛いんですよね~。
そんな私でも 治らないかしら???
他所のお国の食べ物には 気をつけないといけないんですね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
勉強になります。
【2007/07/03 21:13】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


ベルママさんへ

大変だったね。正露丸が効かないなんてね。
万能薬と信じてたんだけどな・・・

所変われば~ですね。
食事も食べ方も違ってくるんだもんね。
【2007/07/03 21:05】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

ベルちゃんがんばれーーー
おなかの薬は、とくに現地のもののほうが効くかもしれません。
正露丸日本では、よく効いたのにコッチでは、ダメですもの。
風邪薬もですね。ウイルスが違うのかな???

スパイク君、ドラムと答えましたか?中のシーフードの香りがしなかったんですね。
ベルちゃんにがんばってもらいましょう!!
【2007/07/03 20:35】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


シーフーヌードルおぃしぃよぉ~ッッ
ドラムかぁ~ッッ
ベルちゃんも考えたねぇ♪
きっと今度出会うときはおぃしぃ臭いとともに
ママパパのお腹の中よ(。→ˇ艸←)ププッ
【2007/07/03 19:39】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


それもひとつの、郷に入りては郷に従えってヤツっすね(笑
日本人は清潔な民族だから、食中毒には気をつけないといけないっすねぇ
んま、現地に暮らして、免疫ができれば、大丈夫になってしまうのかもしれないっすね・・・
【2007/07/03 09:54】 URL | cheese #- [ 編集]


正露丸って無敵だと思ってたのに、郷に入れば郷に従えですか。(笑)
現地の水より現地の薬tt恐い気がしますけどね~。勇気有る!
動物愛護のお話は私は結構賛同しちゃいました。生体販売はシステムより売る側の人間の気持ちが問題ではないかと思ってます。
そこにワンコのことを考えてるかどうかよね。
【2007/07/03 07:51】 URL | ちょこ母 #- [ 編集]


おお~今度は、ベルちゃんが答えるんですね~^^
丸一日食中毒とは^^;
日本人には、衛生上きつかったんでしょうね~
>>「現地の病気は、現地の薬で治す!」
勉強になりました^^
【2007/07/03 02:36】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

