ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

何かな?
スパイク :  これ何 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  What is this ?





スパイク :  なんかにおいがする 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I can smell something.





スパイク :  おもちゃかな… 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Is it a toy ?





スパイク :  ママ、ぼく 何かわかったよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I know what it is, Mom .




    南インドの思い出

    シンガポールから、南インドへの飛行機は、私たち以外は
    インドの方ばかりでした。

    飛行機が着陸体制に入ったときのことです。
    乗客の方々が前方へと集まり出しました。
    機体は揺れ、一番危険なときなのに…
    でも必死に踏ん張って、みな前方へと進んでいくのです。

    どうしてだか全く理解できませんでした。

    空港に着くと、入国管理手続きの窓口が一ヶ所しかない
    ことがわかりました。
    列の後方だと、かなり待つことに…

    空港の出口では、人だかりで出られません。
    誰か迎えに来てるように探しているようにも見えますが、
    とにかく人をかき分け、押さないと歩けません。

    現地の知り合いが、迎えにきてくれていて、
    助け出すようにその人だかりから抜け出しました。

    車に乗り込み、ホテルへと移動中、大きな公園があり、
    敷き詰められた新聞が動いているように見え、
    目の錯覚かとびっくりしました。

    夕暮れだったので、その下にはホームレスたちがいると
    聞いて、さらに驚きました。

    つづく…
    
    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
thomas&dia母 様
カップヌードルの誕生は、画期的な日本の発明ですよね。アメリカでも買えるのですが、
麺の長さが短くなっています。ツルツル音をたてて食べるのは、マナー違反ということで…v-62

おかあしゃん 様
日曜日にダイエーにお買い物に行ったら、カップヌードルが安売りされていました。見ると
たいていの人の買い物かごに入ってました(笑) スヌーピーカート かわいいです。v-62

キム 様
カップライスの焼き飯なるものは、食べたことないです。中国語では、焼飯というのだと
思います。英語では FRIED RICE といいいます。だから、関西弁は正しいんですよ。v-62

kana 様
カレーのカップ麺を食べると、最後にごはんを入れて食べたくなるという友達がいました。
これには、ちょっと抵抗がありますよね~ 日本人って、きっとお米がすきなんでしょうね。v-62

harula 様
モルジブには、行ったことないです。きっと きれいな海なんでしょうね。南インドのビーチ
には行ったのですが、泳げるようなところではなかったです。悲惨な思い出がありだけで…v-62

どしっぽ 様
南インドの大きな公園で見たホームレスの数は、政府が把握できないくらい大勢います。
男女がいるから、子供いて、また増えてです。みなやせ細っていますが、生きています。v-62

cheese 様
お出かけとかしても、ベルとスパイクより大きなわんこばかりです。チワワちゃんでも、
2わんより大きいですからね~ わんぱくではないけど、ふたりは健康なんですよ。v-62
【2007/07/03 07:23】 URL | ベルママ #- [ 編集]


私が中学生になった頃…カップヌードルが誕生しました。
(歳ばれるかしらね…)
よくクラブの帰りや土曜のクラブの前に飽きもせず毎日食べていました。
冬は体が温まるのでカレーヌードル。
そんな商品が未だ人気なんですよね。これってすごい!

スパイクくん…やっぱり君は可愛いねぇ~v-343
よ~く見るとすごく立派な耳だよね~。
ママに大事にされているのがよくわかるわ~。
いつかダイちゃんと遊んでね。v-441
【2007/07/02 22:43】 URL | thomas&dia母 #- [ 編集]

ここも続くだわ(笑)
お久しぶりで~す♪
久しく口にしてないカップヌ~ドル。。。
その答えは。。。。????

スヌ~ピ~のカ~トゲットしたんですね。
v-219きっとベルママさんならゲットすると思ってました♪
うちのヤツより最近のは、バ~ジョンアップしてるんですよね。

この高さは、カフェに行ってもちょ~どいいの♪
【2007/07/02 22:10】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


かなり昔~カップライスの焼き飯(関東で言うチャーハン)が好きでしたね♪何げにカップ焼きそば(今のUEOでは無くてカップヌードルの入れ物に入ってたやつ)も好きでしたね(^3^)不味かったのはカップヌードルの天そば‥だったっ(><)ちょっと貰ったのかなっ(笑)
【2007/07/02 20:38】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


私もシーフード好きで~す♪でもたまにカレー味も食べたくなる。
日清のカップヌードルはカップ麺の王道ですよね☆

スパイクぴん、何て答えるのかな?(ワクワク♪)
【2007/07/02 20:21】 URL | kana #- [ 編集]

わかった???
まさか中身は、おもちゃじゃないですよね、
本物だとしたらスパイク君わかったのかな??

モルジブへよく行きました、昔は、シンガポール経由がなくコロンボ経由で日本へ帰るときは、コロンボで経由時間があるため町へ出て、観光でした。
そのときの光景を今でも忘れません。
スパイス国の人は、飛行機での食べ散らかしがすごかったです。
【2007/07/02 16:27】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


スパイク君、なんて答えるんだろ?^^

大阪に住んでた頃、閉店後の真っ暗なガソリンスタンドで何か動いていて
「なんだろ?」とよく見ると、何十人ものホームレスの人達が寝てるのを見たのを
思い出しました。
【2007/07/02 14:52】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


つづくって;;;気になるじゃんっ!(笑

カップ麺と並ぶと、小さいなぁ~って改めて思うなぁ~
ってか、ダウがでっかいのか(汗;;
【2007/07/02 12:41】 URL | cheese #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

