ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

夏椿
ベル :  玄関の夏椿が咲いたわ
       なんて可憐なの! 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  The flowers in our front entrance are in bloom.
       How lovely !






20070624160042.jpg

20070624160100.jpg

20070624160113.jpg




     父の仕事で、発展途上国を旅したことがあります。
     観光なら、楽しい思い出になったのかもしれませんが、
     それとは少し違った印象を持っています。

     彼らの仕事への意識を目の辺りにすると、
     なぜ、先進諸国になれなかったのか納得できたり、
     彼らの考え方を聞いていると、
     腹立たしく感じることも多々ありました。
    
     しかし、日本企業は、現在 インドから東南アジアに
     工場を立ち上げ稼動させています。
     そこに至るまでの経緯を考えると、日本の父親たちに
     心から尊敬を感じます。

     南インドでの体験談は、また次の機会に…
    
    
     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
mannmasrukobusi 様
発展途上国の大勢の方が、先進諸国が自分たちにお金をくれたら、平等になると言い、
そこには自分たちの努力という言葉がないのです。そして、実際に余分な食料が増えると、
出産率が増えて、また食糧難に逆戻りです。確かに欧米諸国は、大型連休を楽しむために、
働いているのですが、私の訪れた発展途上国は いろんな意味で大変なところでした。e-475

みぃ 様
ドーベルマンには、パパさんもびっくりしましたからね~スヌーピーもご機嫌そうに見えます。
ベルとスパイクは、スヌーピーの兄弟の名前で、そこからのネーミングなんですよ。e-475

thomas&dia母 様
多感な時期をアメリカで過ごしたので、自分の意見は はっきり言います。ここにも書いて
しまうので、日本人から見ると攻撃対象になるときも~島国の国民性は閉鎖的ですね。e-475

みやび 様
ご近所のコーギーちゃんは、ベルとスパイクに 尻尾を振っていましたが、飼い主に
止められていました。まだ、訓練中だそうです。でも、訓練を頑張ってるみたい~e-475

ヴェルママ 様
夏椿は、英語で にせものの椿というそうです。でも、真っ白で可憐なお花で、夏らしい
ですよね。去年よりも、今年のほうがよく咲いてくれました。お手入れが命なんですね。e-475

harula 様
たった1日しか 咲かない短い命のお花なんです。次から次へと咲き続けるのですが、
あまりの短命に、痛々しさも感じてしまいます。なんだか守ってあげたくなるお花ですね。e-475

あきらマン 様
わんこの命は、人より短いから、犬好きは 何度もお別れを経験してしまいますね。
最後に、幸せだったと思えるような犬生を 送ってくれたことを願うばかりです。e-475

キム 様
パパは、ベルとスパイクのために 頑張って働いていますからね~ 私はどうなってるのかは? 
キムさんのところは、愛妻のために頑張っておられるのでしょう。それは素敵ですね!e-475
【2007/07/02 16:44】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんばんは!
日本人はなんだかんだ言って勤勉なんですよね・・・
やっぱりそういう国民性なんですかねぇ・・・
昔の日本が貧しかった頃と今の途上国の方を比べるとどうなんでしょうか
やはり日本人の方がまじめなんですかね!
でも他の国では過労死なんてないのかも・・・・
日本人は仕事の為にお休みをとるが、外国では余暇の為に働く・・・・といったスタンスなんでしょうね。
日本人の勤勉さもいいですがもう少しゆとりも欲しいですね!
【2007/07/01 22:17】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]


最近、夏椿をしりました。
とっても可愛いお花ですよね!
昨日のカート、可愛いですね~
パパさんからのプレゼントなんて♪快適そうなカーとでご機嫌ですね!!
【2007/07/01 22:09】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/01 10:04】 | # [ 編集]


夏椿ってあるんですね~知りませんでした。
ベルママさんとこはいっぱい花があってしかも綺麗にされていますね。
花も愛情って聞きます。ベルママさんの愛情たっぷりだから
綺麗に咲いてくれるんでしょうね。
ベルママさんの好き花って何ですか?
お花にもわんちゃんにもとっても詳しくていつも勉強になります。
【2007/07/01 09:58】 URL | thomas&dia母 #- [ 編集]

お散歩
ベルちゃんはもう、お散歩を嫌がらなくなったみたいだね。
カートだと安心だし、2人いっしょで居心地良さそう。
【2007/07/01 00:10】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


夏椿って初めてみました。
暑い日も この花を見てると 涼しくなれそうだわ!!
ホントにベルママさんちは 綺麗な花が沢山で羨ましいです。

【2007/06/30 22:31】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]

色白さん
夏の椿ってまた寒椿とは、ちがって小柄な色白さんで、べるちゃん、気に入ってしまったみたいですね。
【2007/06/30 21:44】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


今回はご心配をおかけしました。手元に居なくても、苦しい不安な時を一緒にがんばった犬なのでショックでした。
もうすっかり気持ちの切り替えができたので大丈夫です。
ありがとうございました!
【2007/06/30 20:47】 URL | あきらマン #- [ 編集]


色んなお花が咲き乱れ~可愛いワンコ達に囲まれて‥羨ましいですね(^3^)お花は詳しくないですが‥毎日お手入れしなきちゃダメですよね?前ブログで‥可愛いカート買って貰って‥パパさんはお優しいですね♪益々、羨ましいっd(^0^)b グッ!
【2007/06/30 14:36】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

