ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

お庭のお花が咲いたよ
ベル :  お庭のお花を見てもらえる? 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :   May I show you the flowers in our garden ?





ヨークシャテリア ヨーキー

ヨークシャテリア ヨーキー

ヨークシャテリア ヨーキー

ヨークシャテリア ヨーキー





スパイク :  さて、この画像 どこが変でしょう? 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Well, what is wrong with this picture ?


 約2786万に上るサラリーマン世帯で、6月1日から個人住民税(地方税)が引き上げられる。
 政府は、国から地方に3兆円の税源を移譲するため、1月から所得税(国税)を減税する一方、
 6月納付分から住民税の税率を10%に一本化。 同時に、景気対策として導入された
 所得税・住民税の定率減税を全廃するため、サラリーマン世帯の税負担は増加する。
 
 総務省の試算によると、年収700万円の専業主婦と子供2人のサラリーマン世帯の場合、
 住民税と所得税を差し引きすると、年額41000円の負担増となる。 



   サラリーマン家庭として、今一番気になるニュースでした。
   
   主人の会社の業界のボーナスは、アップですが、
   増税されては、プラマイしたら同じではないか!

   増税よりも、まず無駄な税金の用途を徹底的に
   追求してもらわないと…
   マスコミも、そこをもっと頑張ってほしい。
  
   日本の監査システムのなさには、呆れてしまう。

   取り易いサラリーマンからだけ、税金を絞って
   いい気なものだ!

   税金だけでなく、年金も、たとえ1円でも大切に
   使ってもらわないと、納得いかないですよね。 

   
この記事に対するコメント

キレイなお花ですね~
うちはキレイじゃなくなってきてしまった
パンジーやビオラは終わらせてしまいました。
バラも終わってしまったし、これからは暑さに強いお花の出番ですね♪
【2007/06/14 08:44】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]

☆お返事で~す☆
きゃらめるママ 様
お向かいさんも、お花をきれいに咲かせています。見てると、頑張るぞって思ってしまって~v-297

ガンバルママ 様
わんこと一緒に、お庭でお茶したことないです。でも、してみようかな~ケーキも用意しないと v-297

えこりん♪ 様
バラは、毎日虫の駆除しないといけなくて、失敗しました。これ、手間いらずのお花なんです。v-297

ゆぃっち 様
ぜラニュームは、毎年咲いてくれるので、うれしいです。私にも出来ちゃうみたいなお花です。v-297

ヴェルママ 様
ベルとスパイクが、変なお顔したのもは、パパが載せるの反対するんですよ。チェック入るの。v-297

ブ~ビィ 様
お花のにおいをするだけならいいけど、スパイクは食べようとするので、要注意なんですよ~v-297

きぃかあちゃま 様
ぜラニュームです。母が好きで、いっぱい飾っていくので、毎年増えていきます。色とりどり~v-297

cheese 様
増税されてばかりだと、民主主義ではなくなるよね。働く楽しみがなくては、社会は崩壊する…v-297

harula 様
スパイクが、横になってるの気がつきましたね。落ちないのは、イルージョン? はずないか~v-297

【2007/06/13 16:06】 URL | ベルママ #- [ 編集]


お花が満開ですね!
私はもっぱらベルママさんちみたいなキレイなガーデニングのお宅を
こっそり楽しませてもらいながらお散歩しています。
ベルママさん宅のお庭もきっと道行く人たちを和ませてあげてるんでしょうね。

税金の問題も年金の問題も聞けば聞くほど、腹が立つことばかりですね。
寝る前にニュースを聞くと、腹が立って眠れなくなっちゃいます。
【2007/06/12 20:35】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


ベルママさんちのお庭ってスゴイ綺麗!!
ガーデニング出来る人っていいなぁ~って思います♪
なんせ私なら枯らしちゃう専門なんで(゚ー゚;Aアセアセ
綺麗なお庭でワンコと一緒にケーキを買ってきて
お茶するってのがいいですねぇ~
あ、花より団子になりそうだな・・・
【2007/06/12 15:45】 URL | ガンバルママ #WO.8kER. [ 編集]

こんにちは!
お庭のお花、キレイですね~
こんな素敵なお花になるのなら、毎日のお手入れも進みますか??
私はどうも植木(花)ってダメでして・・。切花がいいところです・・。

ベルちゃん、TOPがちょこんとサイドに向けて縛ってあってとてもキュートですね♪
あらまースパイクちゃん、ロッククライミングでもできちゃう??(笑)

税金。ちょっと前に、天下りの人たちの収入がすごいってありましたね~。
そういうのをまず、どうにかしてほしいですね・・。
【2007/06/12 13:12】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ベルちゃんのおぅちは
お花がきれいだねぇ~ッッ
あのお花なんだろぅ~ッッ
1つの場所からたくさんのお花がさいてるねぇ♪
【2007/06/12 01:43】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]

まったくだ!!
v-354こっちは汗・水流して・・時には血も 税金払ってるのに いらん議員宿舎立てたり 無駄使いばっかりするから 増税しなきゃイケなくなるんだよv-412絶対に許せない。。。
百姓一揆でも 起こそうかしら!!
まずは 議員年金から廃止にして欲しいものです。
ゼラニューム色とりどりで 綺麗ですね~。
最後の写真の スパイク君は・・・・
いつもと変わらず とってもカワユイです
【2007/06/11 22:11】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


こんにちは~。 ベルママさん。
さっすがベルママさんち。
お庭の石も素敵ですが、お花もすごいですね~^^。
ベルちゃんとスパイクくんも花の香りとか嗅ぐんでしょ?

うちはキュウリだのトマトの匂い嗅いでますよ~(笑)
肥料も追肥してたりして・・・(爆)
【2007/06/11 18:14】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


お庭にお花いっぱい咲いてるんですね~
どれもとってもきれいです!
我が家は今時期グリ-ンばかり・・・
最後の写真のスパイクくんのバックのお花はなんていう
名前なんでしょう・・・?
初めてみるかも!?です
【2007/06/11 15:01】 URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA [ 編集]

http://mdmy.blog52.fc2.com/
ほんとほんと、結果の増税納得いかないっすよねぇ
参りますよ・・・ホントに
お花いっぱいあって、キレイっすね!
【2007/06/11 08:55】 URL | cheese #- [ 編集]

税金の使い道
年収が300万ぐらいの人と700万の人では、かなりの差があるのにビックリしてしまいました。
700万の年収の人が一人暮らしなら良い生活をしているかもしれませんが子供家族4人ぐらいだとこの4万1千円の増額ってかなりこたえると思うのですが。。
税金の使い道気になりますね。ギリシャみたいに誰かのポケットに入らなければ良いですが。。

それにしてもスパイク君、うまく横に座っていて、よく落ちないですねーー ^^
ベルちゃんもスパイク君も元気になったかな??
【2007/06/11 04:04】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

