ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

スパイク 毛が伸びたかな
パパ :  1月から毛が伸びてないな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  His hair hasn't getting longer since January.





スパイク :  パパ、何か言った
パパ :     何も言ってないよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Did you say something, Dad ?
Dad :   No, I didn't.






スパイク :  本当 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Really ?





スパイク :  パパは自分の髪の毛の心配をした方がいいよ! 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  You should worry about your hair, you know.





    パパは、30代になってから、前髪の生え際の毛が
    抜けてきてしまったんです。
    これって、やはり年齢より老けて見えますよね。

    子供の頃から、いい加減なシャンプーの仕方で、
    頭皮マッサージをしてなかったようです。
   
    私が口やかましく言うので、丁寧にシャンプーする
    ようになり、抜け毛が止まりました。

    毎日の頭皮マッサージしながらのシャンプー 
    みなさんも頑張ってますか? 

    
    あっ、スパイクにも頑張らないとね!


 

この記事に対するコメント

ご無沙汰してました~♪
え~ビックリ。。。
ヨ~キ~ってどんどん伸びるのかと思ってました。
”蘭丸”は、どんどん伸びて困ってます。。。

パパさんがんばれ~
私も人事じゃないわ。。。。マッサ~ジがんばんなきゃ。
うちの旦那さんの剛毛を分けてもらいたいわ(笑)。
【2007/06/16 23:14】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


そうなんですよねぇ・・・私あきらマンも頭皮マッサージしてますよ~!
とりあえず、遺伝の心配は無いので、後は自己管理だけ。でも最近は不摂生に日が多いのが心配です。
【2007/06/16 19:35】 URL | あきらマン #- [ 編集]


な、な、なんと
スパイクくんもなかなかの辛口ですな♪
スパイクくんは毛の伸びが遅いんですか??
ベルちゃんもスパイクくんもとっても素敵なコ-トでうらやましいです☆
我が家のル-キ-はまだまだ赤ちゃん毛でもじゃもじゃ・・・
うちの旦那さんは今のところ大丈夫ですが
私の抜け毛の多いのが気になって
日々気を付けてます(^_^;)
【2007/06/16 17:27】 URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA [ 編集]


ベルママさんこんばんわー。
ヨーキーって毛が短いととっても活発に見えて、長いとなんだか優雅に見えますよねー。
ベルちゃんもスパイク君も素敵な毛並みになってとっても良い感じですっ。

我が家のくま、無事手術から帰ってきましたー。
応援コメントありがとうございましたー。

僕も頑張って頭皮マッサージしなきゃ…(笑)
【2007/06/15 22:06】 URL | こいちろ #- [ 編集]


キレスな黒髪だなぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
それにしても スパイク君大変だったね。
もう キズの方は大丈夫!?
知ってるのワンコだけに ベルママさんもビックリだったね…。
【2007/06/15 21:38】 URL | てんこ #- [ 編集]


スパイクぴん、1歳過ぎても黒いんですね~♪可愛いな~v-10
仔犬の頃の黒い毛が好きなので、羨ましいです。とらじは毛色が薄めで、しかもシュナカットしているので、「何犬ですか?」って聞かれた事があります・・・。

ベルちゃんはゴージャスに毛が伸びていますねv-352
今年の夏は暑くなりそうだから、エアコンフル活動の予感ですv-472
【2007/06/15 21:32】 URL | kana #- [ 編集]


こんばんは!
毛があんまり伸びないのは羨ましいけど・・・・
トリミングの回数も減っていいのではないかと思うんですが!
パパさんの抜け毛も止まってなによりです!!
自分も最近抜け毛予防とおっさん臭予防のシャンプーに変えました・・・
効果はまだ分からんです!!一緒に頑張りましょうね!!パパさん!!
【2007/06/15 21:12】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]


ベルちゃんは、とっても伸びてますけど、スパイク君は、あんまり伸びてないんですか?
うちも最近、ラッピングするようになりましたけど(トップと尻尾だけ)・・・やっぱり、伸びました~そこだけ(笑)
全身すると、きっとベルちゃんのように、きれいに伸びるんでしょうね。
マッサージって、大切なんですね~知りませんでした。
うちのパパは、髪の毛は多くても、白髪で困ってます。試しにマッサージするように言ってみようっと~白髪じゃダメかしら~(笑)
【2007/06/15 19:59】 URL | Mako #- [ 編集]

こんにちは
スパイクちゃん素敵な毛ですね。
我家のルナちゃんもロングヘアにしたいと思うのですが
すぐ断念してショートにしてしまいます。
でもお手入れだけはショートでもマメにしています。

我家のパパは髪の毛が多すぎてカットに行ったらすっごく透かしてもらいます。
多い人は多い人で悩みがあるようです。
【2007/06/15 16:59】 URL | ルナママ #41Gd1xPo [ 編集]

こんにちは!
スパイクちゃん、黒いコートキレイですね~
チャッピーは白い毛もあるし、茶色もあるし、なんだかなー(笑)
でも伸びないのは同じです。

ええーーー
頭皮マッサージってそんなに大事なんですか~
知らなかった~~ヾ(>▽<)ゞ
【2007/06/15 15:38】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


マッサージ、気持ちいいし、健康にいいときたら、
一石二鳥っすね~
スパイクくんもマッサージされてるのかな!?
ヨーキーの毛の生え方も、1匹づつ違いますもんねぇ~
マイペースってことで♪ね♪
パパは・・・マイペースってわけにはいかないか・・・( ̄ー ̄;
【2007/06/15 09:58】 URL | cheese #- [ 編集]


ストレスが、かなりの度合いを締めてるらしいですね‥昔から頭の毛には「ワカメや昆布」が良いと聞きますが真偽の程は解りません‥やはり綺麗に清潔にしておかなくては?これからの時期、特に汗をかきますし~あっ、シャンプーの液が残らないように綺麗に洗い流さなきゃねっ♪
【2007/06/15 07:07】 URL | キム #h8lwCaH2 [ 編集]


やっぱり毛の伸びや抜け防止って
マッサージにあるのかなぁ~ッッ
ぅちもゴージャスな毛になってほしぃけど
だれに似たんだかちょっとねぇヾ(☆▽☆) ギャハハ!!

【2007/06/15 04:14】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]

気にしない気にしない
スパイク君もマキマキしたらもっと長くなると思うよ。
ちょっと伸び方が遅くたって綺麗な黒髪じゃない。気にしないほうが良いよ。

気にするとそれがストレスとなりまた抜けてしまうそうです。
抜け毛が多い人は、シャンプーをまめにしなかったりマッサージをおこたったりするからだそうですね。
清潔に毎日マッサージ。うちの旦那にも言っています。

【2007/06/15 01:33】 URL | ALILINNとharula #rbF5.QZA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

