ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ベル 毛が伸びたかな
ママ :  ベルちゃん、毛が伸びてきて綺麗よ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Your hair is getting long and beautiful, Belle.





ベル :  ありがとう、ママ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Thank you, Mom.


ママ :  上から撮ってみるわね  
ベル :  は~い
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  I'll take a picture from the top.
Belle :  Yes.






ママ :  この夏はず~とエアコンが必要になりそうね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  You'll need the air conditioner all this summer.



    
    動物病院の先生から、ヨーキーは暑さに弱いから
    夏はエアコンを入れるように言われています。

    最近のエアコンは、省エネ設計されていたり、
    湿度調節や空気清浄機能があって助かります。 

    確かに、エアコンなしで締め切った室内では、
    夏は暑くて過ごせないですよね。

    また、夏のお散歩は涼しい時間帯を選ばないと、
    肉球の火傷や熱中症の心配があります。

    わんこのために贅沢ではなく、最低限の思いやり 
    これからも気をつけていきたいと思います。
    
    

この記事に対するコメント

我が家も 今年はヴェル爺の為に エアコンつけっぱなしになりそうです。
フルコートのヨーキーとマルに 憧れるけど ベルママさんのようにちゃんとセット出来ないからなァ~v-388
ここで ロングへヤーヨーキー楽しませてもらいます。
【2007/06/14 21:44】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


すごい!きれいな毛が長くなってきましたね!
いいなぁ。上からの写真。
毛並みがよく見えます^^
【2007/06/14 20:58】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


ベルちゃんはロン毛を目指しているのね!?
上から見たら…モップみたい。(ゴメン ゴメン)
毛皮組には これからの季節は辛いね。
お散歩も時間帯を選ばなければ…。
【2007/06/14 20:01】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


ベルちゃん毛が長くて女の子らしい表情で可愛いですね♪
これからワンコにも人間にも厳しい季節になりますね~(>_<)
今年はとても暑い夏になりそうなので、お散歩の時間や部屋の湿度・温度には
さらに気をつけてあげないとですね!
【2007/06/14 18:48】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk [ 編集]


ベルちゃん、結構くりくりちゃんなんっすね!
うちにいたヨーキー1匹が、肌が弱くて、夏場は蒸れちゃって
かわいそうでした・・・
適温がめちゃめちゃ狭くて、クーラー
短めに毛カットして、何とか乗り切ったって感じっすぅ
【2007/06/14 11:17】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルちゃん大人の表情になってきてますね~^^
ポメも暑さに弱いので家も夏場は、結構気を使いますね~
見てるだけで暑そうなんで、カットしてやりたくなるんですが
丸刈りにすると日焼けがよくないらしいので、もっぱら角刈り(笑)
【2007/06/14 03:11】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


小さいワンちゃんは地面からの照り返しも強いから、気をつけないとね!
うちのQooはデッカいベロ出して一日中ハァハァいってますね。
飼い主が気を配ってあげるのは大切ですよね。
【2007/06/14 01:55】 URL | あきらマン #- [ 編集]

上から見るのは新鮮
うちの華子はんみたいに短毛やと、上も横も変わり映えせんけど、
ヨーキーみたいに毛が長くて場所によって色が違うワンコは上からだと、
また違った趣きやね。
【2007/06/13 22:49】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


これからの季節は人も勿論の事ワンコにとっても厳しい季節になってきましたね(>_<)
暑さ対策・・・うちは特別な事はしていなくお部屋を快適に過ごせる様にとお散歩は
夕方涼しくなってから行っています!!
いつもよりも健康管理を気をつけていきたいですよね!!
【2007/06/13 22:02】 URL | シュリママ #- [ 編集]


ご無沙汰でしたi-229
まったりママさん過ごされていますか?

ヨーキーは暑さに弱いんですねー、知りませんでした。
我が家は2階が生活の場となっていますので、窓開けっ放しで出掛けてますが、流石に真夏は可哀想に思うときがあります。
でも今はお昼に一旦家に戻って来てますので、真夏はエアコン入れて涼しくさせます。

我が家は肉球対策で靴を買ったんですよ。
途中脱げて大変ですが、やけどよりはいいかな?
でも散歩はいつも11時なのでアスファルトも冷めた頃かしら?
【2007/06/13 21:41】 URL | Terraママ #- [ 編集]


やっぱりフルコートもいいですね~
以前は、ずっとフルコートだったけど、ショートカットにハマってしまって。。。
でも、ベルちゃんの写真を見ると、フルコートにしたくなりますね!
伸びた頃には飽きちゃってるんですよね(゚∀゚;)
【2007/06/13 20:44】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]

濡れタオルで冷やす
セットペーパーをしはじめると髪の毛が良く伸びますね。
ベルちゃんも本当によく伸びてきましたねーー。きれいきれいv-352

以前の家と比べこの家は、外の気温が32度ぐらいでも家の中は、とても涼しくチビたちは、よく眠れています。しかしさすがに40度ぐらいになると。。。
クーラーがないので濡れタオルで首を冷たくしてあげます。
これすごく効果があって夏のワンちゃんのお散歩には、必須です。
お散歩途中にハーハー暑そうだったら首を冷たく冷やしてあげます(ドイツの先生が教えてくれました)
(ヨーロッパクーラーのない家が多いので)
そうするとハーハー言うのがおさまってまた気持ちよく歩いてくれます。(もちろん夏のお散歩での、早朝か夕方以後でですが)
【2007/06/13 18:44】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


本当…暑い日が続きますよね(^_^;)
ワンコは、暑さに弱いから…気をつけないといけませんね!!
クーラーの部屋から外に出る時も気をつけないとダメらしいですよ!!人と同じで…体に負担がかかるそうです。
今年の夏は、かなり暑くなるそうです!?
熱中症に注意ですねo(^-^)o
【2007/06/13 18:23】 URL | tarutomama #- [ 編集]


こんにちは~。 ベルママさん。
うちは毎年、家に誰も居なくても締めっぱなしでお留守番させていました。
でも今年からは、エアコンつけないと脱水症状になりそうです。
水槽クーラーの熱風で室内温度が30℃を突破しました。
家に帰り窓を全開にしてると涼しいんですがねぇ~i-6

ベルちゃんは更に気品に満ちたお姫様って感じになってきてますね!
【2007/06/13 17:43】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

こんにちは!
ベルちゃん、本当に可愛いですね~
ベルちゃ~~~~~ん!とルパン3世の「不二子ちゃ~~~ん」のノリでギューってしたいです(笑)
あら~、意外と胴体はクセ毛なんですねー
でも毛が柔らかそう・・*^^*
これから暑くなりますね~
我が家は日当たりが良過ぎず悪過ぎず、まあまあな立地で助かった~
【2007/06/13 12:32】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ベルちゃん、気品に満ち溢れてきたって感じですね。
なんだか心なしか表情まで凛として見えます。
ヨーキーの毛って、なかなか伸びないんですね。
でも、本当にずいぶん立派になってきた!
夏の間は、いろいろと気を使いますね。
今は家の中でも熱中症になる危険もあるみたいですよ。
暑いところはクーラーなしでは過ごせませんね。
【2007/06/13 11:49】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

