ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

スパイクの事件
スパイク :  ちょっと聞いてよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Listen up !





スパイク :  ぼく大変だったんだ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I was in big trouble.





スパイク :  近所の友達だと思ってた わんちゃんに、かまれたんだ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I was bitten by a neighbor dog that I thought was my friend.





スパイク :  すごく怖かったな…  
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I was so scared.




    ご近所の男の子のコーギーちゃんは、
    いつもあいさつしてくれるお友達だったんです。

    今日も、いつも通りにあいさつしてたら、
    ご近所の主婦が数人集まってきてお話してて、
    一瞬 目を離したのがいけなかったんです。

    急に、スパイクの頭に噛みついてました。
    相手の方が、すぐに引き離してくれましたが…

    血が出ていたので、慌てて動物病院に行きました。
    深い傷口ではなかったので、ひと安心です。

    ベルもスパイクも、相手に攻撃できないので、
    これからはもっと気をつけないといけません。

    スパイク、本当にごめんね 

    

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
ココアロママ  様
あのコーギーに会ったら、怖がるかもしれないですが、おうちの中では2わん元気にしてます。v-41

tarutomama 様
わんこは、話をしないから、困るときありますね。なぜ急に噛んだのか?よくわからないです。v-41

ゆぃっち 様
一瞬 殺されたと思いました。2わんのベビーも、まだ見てないのにって…長生きしてほしい。v-41

Mako 様
うちの近所の公園でも、ノーリードで大型犬ばかりでした。市の看板で、禁止になったんです。v-41

ブ~ビィ 様
半年くらい仲良くお散歩してたので、本当にびっくりでした。わんこにも、気分あるんでしょうね。v-41

mannmasrukobusi 様
ドッグランでの出来事、信じられないです。噛まれて、文句言われるなんて?いろんな人が
世の中にはいるんですね。犬は人を噛んだら、保険所で殺処分されてしまうのに…v-41

【2007/06/08 23:26】 URL | ベルママ #- [ 編集]


スパイクくん、頭を噛まれてしまったんですか!
可哀想にお友達だと思っていたワンちゃんだったらなおさらショックですよね。。
心にも傷が残らないといいですけど。。
でも大事に至らなくて本当によかった。
スパイクくんもベルちゃんも、ベルママさんも元気出してくださいね(>_<)
【2007/06/08 15:52】 URL | ココアロママ #uPh7VxWk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/08 12:28】 | # [ 編集]


スパイク君噛まれてしまったの!?
しかも…流血!!
大丈夫だったんですか??どうして…噛まれてしまったんでしょ??
きっと、怖い思いをしたんでしょね。
スパイク君自信は、怯えたり、他のワンコが怖くなってないか…心配です!
【2007/06/08 08:09】 URL | tarutomama #- [ 編集]


スパイクくん大丈夫かなぁ?
病院に行ってこられたってことだけど
心配です。
やっぱり体の大きさや力が違うものねぇ。
早く傷がよくなりますよぉに。
【2007/06/08 01:28】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


スパイクくん、ほんとに語ってるみたいで可愛いですねv-10
それにしても、なんて危ないのでしょう。そんなことがあるなんて、かなり驚きです。
軽い怪我で済んで良かったですけど、これって、やっぱり向こうの飼い主さんの責任ですよね。
うちの近くの唯一の公園も、ノーリードだらけなので、お散歩には、すごく気を使いますし、最近では、大型犬を連れてくる人がいて(これもノーリード)、あまり行かなくなっちゃいました。
スパイクくん、トラウマにならないといいですね。
【2007/06/07 22:52】 URL | Mako #- [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
小さいスパイクくんだから余計に心配ですよね!
人間だったら大人と子供くらいの大きさの違いがありますもん。
もっと大きい犬だったらひとたまりもないかも・・・。

同じワンコでも注意しないとマズイですよね。
この前もおとなしいと言われるワンコが突然ケンカを売ってました。
ワンコも虫の居所が悪いとかあるんでしょうかね??
【2007/06/07 22:41】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


こんばんは!
ご近所の方だと今後の事もあるのであんまりきつくは言えませんよね・・・
いくら機嫌が悪くても他の人や犬に攻撃性がある仔は躾けなおして欲しいですね。
前にドッグランでうちの犬も噛まれたんですがその飼い主は噛まれるあんたが悪い
みたいな態度でしたね・・・せっかくドッグランに来たのに遊べないわ!なんて言ってたし。
なんにせよ、コーギーは中型犬だし大事にならなくてよかったですね!!
【2007/06/07 21:38】 URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk [ 編集]

☆お返事で~す☆
スパイクのこと、ご心配いただき 本当にありがとうございます。
おかげさまで、おうちの中では元気に走れるようになりました。


えこりん♪ 様
そうなんです。私が、トラウマになって、あれから、お散歩には行っていません。行けません。v-41

ルナママ 様
そばで見ていたベルも、怖かったようです。お散歩には行きたくないと、急いでおうちの中へ…v-41

ふーたまま 様
ヨーキーちゃんにも、攻撃的なわんこがいるんですね。ベルとスパイクには考えられないです。v-41

きぃかあちゃま 様
最近、オフ会によく参加されているので、本当に気をつけてくださいね。何かあってからでは…v-41

おかあしゃん 様
ご近所でなかったら、怒鳴っていたと思います。うちから見えてるお宅で、お友達なんですよ…v-41

みやび 様
噛み付いたほうのオーナーも、気まずいとは思います。でも、ちゃんとしつけしてほしいです。v-41

lotus 様
ご訪問ありがとうございます。獣医さんが、目でなくてよかったという言葉が思い出されて
なりません。夜中に思い出して泣いていないか心配で、こちらが熟睡できなくて、辛いです。v-41

こじこじ 様
たぶん、このコーギーは、スパイクが男の子だって、今までわかってなかったんだと思います。
ベルといつも一緒だから、同じ匂いがしてたのでしょう。男の子だって、急にばれたのかな?v-41

ヴェルママ 様
お互い気をつけましょうね。もし殺されてたら~なんて考えると、私の胸がドキドキなんです。v-41

マロンママ 様
ありがとうございます。あのあと、スパイクをずっと抱きしめていました。ベルもそばにいました。v-41

わん子 様
そうなんです。コーギーは、男の子でした。スパイクを、今まで女の子と勘違いしてたみたい…v-41

きゃらめるママ 様
スパイクより、近くで見てたベルの方が怖かったようです。お散歩は、しばらく無理みたいです。v-41

栗毛パンダ 様
こんなときは、大きなわんこだったら、よかったのに~と思ってしまいます。攻撃できないもの…v-41

コロクママ 様
確かに、胸が赤かったですよね。びっくりさせちゃて、ごめんなさい。でも、血には驚きました。v-41

cheese 様
ベルとスパイクは、今まで以上に仲良しさんになりました。2わんで、おうちでよく遊んでます。v-41

キム 様
警戒してなかったのが、よくなかったです。誰も、どの犬も、信用できないのも悲しいですが…v-41

harula 様
ベルちゃんは、やはりスパイクが一番好きなんです。もちろん、スパイクもね。そのことが、
お互い再確認できたかのように。すごく仲良くしています。その様子に、ほっとしています。v-41

どしっぽ 様
血には、本当にびっくりしました。私は、パニック状態でした。でも、深い傷でなくてよかった~v-41



【2007/06/07 21:15】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ポチッと!
【2007/06/07 19:09】 URL | あきらマン #- [ 編集]

ご訪問遅くなりました~。
スパイクちゃん、とんだ災難でしたね。
本当に元気そうでよかったです。
来夢もちっこくて、またワンコ好きなので
どんなワンにも行ってしまう傾向があるので肝に銘じておきます。
スパイクちゃん、トラウマちゃんにならないといいんですが・・。
あ・・それに関してはママさんもトラウマったかもしれませんね。
【2007/06/07 16:30】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]

こんにちは
スパイクちゃん怖い思いしたんだね。
深い傷口じゃなくて安心しました。
他のワンちゃんと接する時は充分気を付けないとだめですね。
我家のルナちゃんは一切他のワンちゃんに近づく事はないですが
油断は禁物ですね。
スパイクちゃん本当にたいした事なくてよかったです。
【2007/06/07 15:10】 URL | ルナママ #41Gd1xPo [ 編集]


怖かったでしょうね(T_T)
大事に至らなくて不幸中の幸いでした。。。

ふーたも、外を歩き始めて間もない頃
かまれたことあります。
ふーたより小さなヨーキーでした(笑)
それ以来、自分より小さいワンコの方が怖いみたいです。。。
【2007/06/07 11:25】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


スパイクくん大変でしたね!!
血が出ただなんて・・・

スパイクくんもいつも仲良くしてもらってたのに噛まれてショックだったでしょう・・・
我が家もル-キ-はこわいもの知らずで近寄っていくタイプなので
いつもル-キ-より大きいわんちゃん(ダックスでも)と接する時は注意してます
注意してても一瞬の出来事だからいつも仲良くしてても
油断はできないですね・・・私も気をつけます
【2007/06/07 09:55】 URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA [ 編集]


大事に至らなくて良かったです。。。
トラウマにならないといいねスパイク君。
コーギ君は遊びの延長だったのかな。。。
それでも大きい子の力ってすごいから気をつけないといけないですね。

でも。。。こんな事がうちの子達に起こったら。。。
私なら冷静でいられないな。
【2007/06/07 07:36】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]

大変やったね
そんなことがあるんやね。初めてのワンコなら飼い主も用心するけどね。この場合は不可抗力に近いような。うちも気いつけよう~。華子はんは噛みつく方かもしれん…。
【2007/06/07 01:24】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]

うちのこも・・・
はじめましてっ
うちのヨーキーも、3ヶ月の時にいきなりコーギーに噛まれちゃいましたよ。
小さいのにぶんぶんふりまわされて、口を貫通してしまい。。。
ひと針縫う大けが☆飼い主の方が頭真っ白でショックでした(苦笑

コーギーは元々あごの力が強いので(首が太い)←獣医さん談
スパイクくんもかなりショックも大きかったんではないでしょうか~
うちのこはその後トラウマが心配でしたが、ワンコ大好き~~!に全くかわりなく、
へっちゃらみたいです。犬同士の遊びの延長でもあるかもしれないです。

でも飼い主同士が気まずくなるので、やっぱり気をつけないといけませんね~
【2007/06/07 01:22】 URL | lotus #uu/6fAxw [ 編集]

大人への洗礼???
スパイク君も1歳を過ぎて、そろそろオスワンコから
攻撃対象と見られる時期になったということですね~。
今後はオス同士、オス嫌いの女の子への接触は
気をつけてあげたほうが無難ですね。
クローカも玉付きなので、やはり1歳過ぎから大人のオスに
ガウガウされるようになりましたよ。
最初はわけがわからない様子でしたが、今ではガウガウ言う方です。(^^;
なので、怪我をしないようにさせないように、いつも周囲に気を配っていますよ。
【2007/06/07 01:09】 URL | こじこじ #YjTMmlic [ 編集]

えぇえぇぇぇ~~
噛まれたって 今日だったんですか~?
スパイクくん 怖かったでしょうね・・・v-12
お友達だと思っていたのにネ。
でも 大した事なくて何よりです。
仲良しだからって油断したらイケないんですね。
この日記読んで 昨日の私の行動が怖くなりました。
気をつけます。
【2007/06/07 00:25】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


スパイクくん、怖かったでしょうね。
かわいそうに。。。
たいした怪我じゃなくても、お友達だと思ってたワンコに咬まれるなんて嫌な気分ですよね。
スパイクくん、お大事にしてね。
【2007/06/07 00:03】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]

コワッ
スパイク君、血がでたのですかぁ。
よくまあ、無事でしたね。
本気でかぶってかんでいたらひとたまりもありません。
おそらくちょっとした威嚇のつもりだったのでしょうか。
やはり、犬はわからないものなのですね。
そのコーギーはオスだったのですか。


【2007/06/07 00:00】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


怖がりのスパイク君が、ますます怖がりにならなければいいんだけど…
大変でしたね。
いつもは仲良しでも何が起こるかわかりませんね。
血が出たなんて、ビックリされたでしょうね。
深い傷じゃなくて、よかった~。
後は、心の傷をベルママさんが癒してあげてくださいね。
【2007/06/06 21:59】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


傷が深くなくて本当に良かったです。。そして想定外の出来事で、スパイク君の心が他の犬に対する恐怖でいっぱいになっていないといいのですが。。。ゆっくり休んで早く元気になってね。
【2007/06/06 17:05】 URL | 栗毛パンダ #- [ 編集]


えぇぇッ?!驚
スパイクくん、大事にいたらなくてほんとに良かったですね。。
相手のコーギーちゃんは、なんでまた頭を噛んできたりしたのでしょう。。
私も、気をつけないといけないな。。

スパイクくんのムネあたりが赤いので、「こんなに出血してしまったのかー!v-12」と、独り画面に向かって慌てちゃいました。w
でも、ほんと、何事もなくて良かったです。^^

【2007/06/06 10:32】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


いやいや、大事じゃなくて良かったっすねほんと・・・
ただ、これから先入観が植え付けられちゃうのかもしれないっすね・・・
んでも、ベルちゃんもいるし、他のワンコが怖くったって、
お家で遊べるからいいね♪

スパイクくんの写真の手がぁ~カワイイ♪
【2007/06/06 09:14】 URL | cheese #- [ 編集]

大変でしたねっ(◎-◎;)
ビックリしちゃいました!意外と危ないんですねせ~キムも気を付けなくては‥汗 でも大したこと無く良かったです~読んでまして「ホッと」しました。やはり気を抜くと、どんな場面で~どうなるか?予測不可能っですもんね!良かったぁ‥大事無くて(^ε^)-☆Chu!!
【2007/06/06 06:23】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]

ビックリしただろうに。。
スパイク君のムネあたりが赤いので何かお薬を塗られたのかと思ってしまいましたが
お洋服のようですね。
頭をかまれたなんで。。痛かっただろうし、痛いよりも前にビックリしたことでしょう。

うちの子たちの喧嘩の始まりは、本当に急でした。
たぶん目と目があってしまったのかベルちゃんへの嫉妬か何かだったのでしょうね。
深い傷口ではなくってよかったですが本当に気をつけないといけませんね。

スパイク君のお口周りの毛色が変わりましたね。
【2007/06/06 05:47】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


血が出るほどとは、大変でしたね。
スパイク君元気出してね~。
ともかく無事でよかったですね。


【2007/06/06 02:29】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

