ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
ホテルのテラスにて
ベル :  これは、先月のお話なの
       あれ以来、お外に出るの 怖くなっちゃったもの 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  This story happened last month.
       We are afraid of going out since then.






ベル :  ホテルのテラスで、わんこOKよ  
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  It's the terrace of the hotel and dogs are allowed.





ベル   :  こんにちは
トイプー :  こんにちは 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :     Hello.
Toypoodle :  Hello.






スパイク :  あいつ、ベルちゃんにキスしたな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  He kissed Belle.



   
   前回のお話に、たくさんのコメントをありがとうございます。

   獣医さんの目でなくてよかったの言葉に…
   私が、トラウマになってしまいました。
   
   そして、デリケートなベルに、お外に行こうと言うと、
   走ってハウスに逃げます。

   ずっと抱っこして、ゴメンねって、スパイクに
   謝ったのがよかったのか、一番元気にしてます。

   週末になるので、パパと一緒にお出かけしたら、
   安心するかもしれませんね。

   ご近所さんは、お菓子を持ってきて謝ってくれました。
   他のわんこも噛んだことがあるらしく、
   出張訓練を頼むことにしたということです。

   コーギーちゃん、頑張って!
   
   (でも、スパイクは もう近づけない…)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
みぃ 様
みぃさん、噛まれたことあるんですか~犬嫌いにならなくて、ほんとよかった。私は、ないです。v-100

tarutomama 様
そうなんです。少しずつ、お外に出るの慣れさせないとダメですね。ベルも、怖かったみたい。v-100

cheese 様
ありがとう。ほんとだね。ベルには、スパイクがいるので、無理して外出することもないよね。v-100

【2007/06/11 01:56】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんにちは♪ご無沙汰してました~
スパイク君、大変でしたね!
怖い思いをして、ベルママさんも心配されたでしょうね。
でも、大怪我でなくてよかったです。
私も中学生の頃、噛み付かれたことがあるので、優彩をつれてる時は神経質になってしまいます。
スパイク君の心の傷が、少しでも癒えますように・・・
【2007/06/10 16:52】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]


噛まれる所が…一歩間違っていたら大変でしたね!!
スパイク君&ベルちゃん…あれからお外がダメになってしまったんですか??
ベルママさん自身も他のワンとの接触が心配ですよね!!

コーギーちゃんの飼い主さんもちゃんと責任ある方だったみたいですね。
前にも噛んだことがあって…今回も事件を起こしてしまったので…訓練に出すことにしたんですね!!
コーギーちゃん自身も何かしら理由があってのことだと思うから…訓練頑張ってほしいです!!
【2007/06/10 14:46】 URL | tarutomama #- [ 編集]


ほんと、ほんと、目じゃなくて良かった!
また、だんだんお外出られるよになるかなぁ・・・

んでもね、ベルちゃんスパイクくんが仲良しなことが一番!
家族とずっと一緒に仲良くいられることが一番!っすよ!
【2007/06/10 10:41】 URL | cheese #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
ゆぃっち 様
ありがとう!確かに、生まれ持った性格って、あるよね。男っぽいわんこなのかもしれない。v-100

わん子 様
考えてみると、ベルもスパイクも、ベビーのときからおとなしいわんこでした。育て易かった
というのもあります。また、可愛いからみんなに見せたくて、外出も多かったと思います。
そして、吠え癖も噛み癖もないわんこになりました。でも、ヨーキーは、比較的そうですよね。
Picoちゃんが、嫌なら他のわんこに近づけなくてもいいと思うのがですが、どうかな?v-100

コロクママ 様
訓練って、きっと高いからかな?ここは新しい住宅地で、ローンが大変な方もいるみたいです。v-100

ちょこ母 様
ベルちゃん、また少しずつ慣らしていかないといけないですね。ありがとう!頑張りますね。v-100

ヴェルママ 様
土曜は、お天気が不安定だったので、日曜に出かけてみますね。天気よくなりますように~v-100

ブ~ビィ 様
ありがとう!私が、元気出さないとダメですね。頑張ります!わんこのママも、大変ですね。v-100

詩音*JUN母 様
大変だったのよ!たまには、のぞいてくださいね。ペットブログの古いお友達なんだから~v-100

おかあしゃん 様
アロマオイルのバンダナですね!試してみますね。私のお部屋にも、アロマオイルしようっとv-100

キム 様
オスのわんこって、一歳すぎてから、急にガウガウいうようになるわんこもいるらしいです…v-100

harula 様
ありがとう!人間でも、話してると、攻撃的な人いますよね。人は噛まないけど…でも、怖い。v-100

kana 様
スパイクぴんは、おうちの中だけでも楽しそうにしてたりして…無邪気な性格で、ほっとします。v-100

どしっぽ 様
奥さんは、去勢手術をしようと思われたんです。でも、ご主人が、男でなくなると反対され、
訓練することに…コーギーちゃん、なぜかご近所のメス犬、みんなに嫌われてます。(笑)v-100


【2007/06/10 02:16】 URL | ベルママ #- [ 編集]


そっかぁ~ッッ
コーギーちゃんしつけ教室にいくのねッッ
わんこによって生まれ持った性格とか
親犬の性格が遺伝するとぃぅのもあるから
すぐに改善できるとは限らないしケド
これからのためにもよくなるとぃぃですね★

ベルちゃんスパイクくんが早く今までのように
お外で楽しめるよぉゆぃっちもこちらのお空から祈ってるよ★ミ
【2007/06/10 00:57】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


あのう~、実は
今私は4番目の子Picoで悩んでいます。
よそのわんこに吠えまくりほかの子と遊ぶことができません。
うちに来たお客様にも吠えながら飛びつきます。
それでしつけ教室に通い始めました。
でも教室に2,3度通った程度ではなかなか直るものではないと思いました。
Picoは1歳半です。
まだ一度も犬や人をかんだことはないですが、咬むのではないかと思うほどの勢いで飛びつくので
先日、4本の犬歯を半分に切ってもらってきました。
おうちの中ではすぐにひっくり返っておなかを見せるいい子なのに
家族以外の人や犬が怖すぎてダメみたいです。
それと多頭飼で他の子たちと荒い遊びをしてきたことも悪かったように思います。
また生まれ持った性格もあって、本当の父犬(チワワ)が人の足に飛びつく吠えるで同じことをしているようです。
今私は、毎日毎日Picoの社会性を育てようと格闘しています。
お友達犬のお散歩にそばで付いて行ったりとか、
公園へ出かけていろいろな犬に合わせようと努力しています。
社会性がないからこそいろいろな犬に合わせて経験をさせたいのです。
ところが、先日やさしい飼い主さんとそのわんちゃんと一緒にお散歩をしたのですが
何度かPicoが吠え立てたらその子は大きな子なのですがブルブル震えだしたのです。
飼い主さんのお言葉に甘えてご一緒させていただいたのですがすごく悪いことをしてしまいました。
かまれた子や吠え立てられた子は心に大きな傷を残すのですね。
被害を与えるほうの立場としては
聞くのがつらい。
かんだコーギーちゃんも訓練を数回受けてもなかなか難しいと思います。
どうしたものか~。
育て方を間違ったら犬も飼い主も不幸なことです。
いまさら後悔しても仕方がないのですが
小さいときからもっと社会性を育てるべきでした。
ダラダラ長くなってすみません。
【2007/06/10 00:09】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


そうですね、そうですね、獣医さんのおっしゃるとおり、
ホントに目でなくて良かったですね。。

なんとなくですが、以前にも他のワンコを噛んだことがあるなら、
その時点で出張訓練なり何なりの対処をして欲しかったなぁ・・・、なんて思います。。
ベルママさんをはじめ、他飼い主さんにも、噛む可能性があるってこと
事前に知らせておいてくれたら、それなりの距離(?)をとることができたんじゃないかなー、
なんて、少し残念だったり。。

ベルちゃんもベルママさんも、そしてスパイクくんも
ちょっとづつちょっとづつ、心の傷が癒されますように。。
【2007/06/09 23:46】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


大変でしたね~。とってもビックリしたのね。ほんとに目じゃなくって良かったです。
でも、相手の方が訓練に出してくれてよかった。コーギーちゃんのためにも、良い決断だと思います。
ガンバレ、ベルちゃん。恐い子ばかりじゃないからね。
【2007/06/09 20:49】 URL | ちょこ母 #- [ 編集]


ベルちゃんの心の傷が心配ですね。
外傷はお薬塗ったり 飲んだりで治るけど・・・
パパさんとのお出掛けで 元の元気なベルちゃんに戻ってくれますように。。。
【2007/06/09 12:37】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


こんにちは。 ベルママさん。
ご近所さんのコーギーくんは訓練しに行くんですね。
噛みグセがついたら怖いので、やっぱり訓練して直すのがいいでしょうね。
スパイクくんは他のワンコでも逃げたりしなくなればいいですが・・・。
トラウマって記憶の奥に残るから・・・。

ベルママさんも頑張ってね!
【2007/06/09 10:59】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


大変の出来事がおきてたんだね…。

トラウマになったベルちゃん。
早くこの記憶から立ち直れますように~。
【2007/06/09 09:53】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

がんばれ♪
ベルちゃんのほうにトラウマが多く残っちゃったのね。
お友達のポメちゃんがボーダーコリーに襲われた後、
なかなか元に戻れなくて、アロマオイルを染み込ませた
バンダナを巻いたりして、リラックスさせるようにしてましたよ。
パパとママの愛情で早く元気になって、又お友達と遊べるようになってね。
【2007/06/09 09:11】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


まぁ、ご近所付き合いも有でしょうが~正式に陳謝されたのは良かったですが~トラウマは、なかなか治りませんよねっ!今更、訓練も良いですが~最初の掛けボタンが間違ってたかと思いますね!何回か咬んだことが有ならば、その時点で対処されれば良かったんですが(まぁ、結果論かもしれませんが)早く元気に(●^ー^●)
【2007/06/09 07:08】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]

がんばれーーー
こんな以前のように他にもたくさんのお友達に会いたいでしょうに。
心の傷が早く癒せるといいですね。

【2007/06/09 05:09】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


びっくりしましたv-12 スパイクぴん大丈夫!?傷が深くなさそうで良かったです。
見ていたベルちゃんも、怖い思いをしたね・・・。

噛む危険性のあるわんこは、他のわんこに近づけないように飼い主さんが制御しないといけませんよね。
体の大きさの違いを考えると、一歩間違えば命を落としていたかも知れません。
訓練は大変だと思いますが、「噛む必要がない」という事を、コーギーちゃんが理解してくれるといいですね。

大事に至らなくて、本当に良かった!早くお外で楽しく遊べる日が来ますように☆
【2007/06/09 01:20】 URL | kana #- [ 編集]


スパイク君の元気な姿を見て、ベルちゃんも早く元気になるといいですね~
勿論、しつけ不足が原因なのでコーギーちゃんの飼い主さんに責任がありますが
反省されてる感じが伝わってきますね。
ご近所同士お互い気を使って大変でしょうが、ベルママさん頑張ってくださいね^^
【2007/06/08 23:18】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル