ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

DNA登録
パパ :   スパイク、DNA登録の写真を撮るよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  I'll take your picture for the registration of DNA, Spike.





パパ :  あっ、向きが逆だ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  Ah, backward.





パパ :  毛は伸ばしておいた方がいいな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  Your hair should be straight.





パパ :  どうかな? あれ~、顔が写ってないよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  How about this ? Oh, your face doesn't show up.



    JKCのDNA登録をすることにしました。
    
    昨年は、ドッグショー出陣を考えたこともありますが、
    それはもう止めることにしました。
    チャンピオン犬になることは、オーナーの自己満足の
    ように思われたので…

    最近は、わざとMIX犬にするのが流行っていますが、
    純血種を守ることが犬にはよいそうです。
    各犬種特有の病気があるのに、病気が複合してしまう。

    どちらにしろ、ベルのお婿さんは、スパイク以外には
    考えられないですけど…

    いつかは、去勢・避妊手術を考えていますが、
    その前にベルとスパイクのベビーを期待しています。

    きっと可愛いだろうと~ (親バカですね)

    ただ、天からの授かりものなので、自然に任せます。
    姉弟のように育っているので、無理かもしれませんね。
    

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
おかあしゃん 様
蘭丸くんとはなちゃんのベビーも見たかったですね。もう孫を待つ気持ちみたいなものですね。v-20

ブ~ビィ 様
そうですね。「陽気なヨーキーファミリー」 なんていうブログ名になっているかもしれませんね。v-20

ちょこ母 様
ヨーキーは、同犬種でないと、お友達になれないこが多いようです。ヨーキークラブが一番
大きなクラブですが、お近くに他のヨーキーの集まりがあれば、それでもいいと思いますよ。v-20

thomas&diaの母 様
DNA登録は、偽造血統書を阻止するためにできたようです。詐欺をする方がいたから…
大事にしてくれそうなブログお友達のところなら、喜んで~ でも、まだできるかどうかは?v-20

キム 様
血統書があるということは、ルーツがわかるわけです。ブログ友達同士が親戚だったり、
そんなことがわかるのもおもしいですね。DNA登録のこと、次のお話に書きましたよ~v-20

harula 様
どこかで、チャンピオン犬への憧れはあるのですよ。でも、ドッグフードもらえるだけだし…
フルコートを保つためのお手入れが大変でしょう。harulaさんは、よく頑張ってられますね。v-20

どしっぽ 様
写真の取り直しなんて言われるのかな~なんて、心配しましたが、大丈夫でした。よかった。v-20

cheese 様
しようかと迷いながら、後でベビーがほしいと思ったときに、後悔すると言われ、止めました。v-20

タロママ 様
知人はベビーを売れなくて、結局 ヨーキー6わんと暮らされてます。うちもそうなったりして~v-20


太字の文


【2007/06/04 00:38】 URL | ベルママ #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
DNA登録のこと、明日のお話に説明を書きましたので、よろしくね!

【2007/06/03 22:46】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんばんわ~♪
スパイクちゃんのモデル魂はりっぱだ!!
うちの”はなちゃん”じゃ~ムリだわ(笑)。

ベルちゃんとスパイクちゃんの赤ちゃん実現するといいですね。
うちは。。。見事にタイミングはずしまくりで、失敗してます。
ベルちゃんとスパイクちゃんは、年が近いから大丈夫ですよきっと。
【2007/06/03 22:21】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
スパイクくんとベルちゃんの子供ですか~。
可愛いでしょうね^^。
何年か後には、親子で写ってるかな??
【2007/06/03 20:22】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


?DNA登録ってなに?
昔、ちょこを購入した時販売のおにいちゃんが、万が一盗難にあった時、うちの仔ですと証明できるように毛を切って送ってくさいと言われ、やったことあるけど、それのこと?

ヨーキークラブの中四国支部に入ろうか、福岡の方にしようか悩んでます。
ヨーキークラブって、どんな感じですか?
他の子たちと触れ合うにはそーゆーの入ったほうがいいのでしょうか?
【2007/06/03 19:24】 URL | ちょこ母 #- [ 編集]

ごぶさたです。
トーマスの誕生日に温かいメッセージをありがとうございます。

DNA登録ってなんですか?私もまったくわからないんです。
人間と同じで親子関係を決定するためのものですか?
ベルちゃんとスパイクくんの赤ちゃんv-352
可愛いすぎる~。ほしいって殺到するのではないですか?
私も立候補したいです。v-411
楽しみですね。v-441
【2007/06/03 18:52】 URL | thomas&diaの母 #- [ 編集]

こんにちわっ!
こんにちわっ♪
まぁ~最近はペットショップでもミックス犬を販売してますが、目先の可愛さだけでは
考えさせれますねっ!
キムは前の子は・・JKCの血統書が有りましたが・・別に気にせず可愛いからそれで
いいんじゃないの?って感じで・・
人それぞれですが~笑
DNAの登録とは??素人なんで良く解りませんが・・
それを登録すると何が?どうなんでしょうねっ?
また、何をするときに必要なんでしょう・・
初歩的な話かもしれないですが・・・すいません!
ベルちゃんとスパイク君・・可愛い子が出来ると良いですねっ!!
って言うか・・可愛い子が出来ますよっ(確信♪)
いつもありがとうございます!!
【2007/06/03 17:04】 URL | キム #BU6NsFeA [ 編集]

反対です!!
スパイク君もセットペーパーをつける様になったんですね。
髪の毛が長くなると絡まったりして大変ですものね。

飼い犬同士は、難しいといいますね。
ただ、わが家の男の子達は、1年半を過ぎてからがHANAママのヒートの時期になると大変になります。
スパイク君も次回ベルちゃんのヒートの時、大変になるのかな?

いぬをミックスするなんて信じられません。
多くの病気やかわいそうな子たちが生まれると里親から聞かされています。
現にショーには、ヨーキーとマルチーズのハーフが出場したりしますが自慢は、飼い主だけで誰も良いと思っていませんでした。


【2007/06/03 15:41】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


スパイク君モデル上手だから写真撮りやすいでしょうね^^
DNA登録時、家のハッピーは、自宅でカットして失敗の
ボッサボサカットの写真出しました・・・
これ・・・ポメラニアン?
という状態の写真でした・・・・^^;(通りましたが^^;)
【2007/06/03 10:12】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


ベルちゃん&スパイクくん、避妊虚勢してなかったんっすね
てっきりしてるのかと思ってましたぁ~
カワイイベビーができるといいっすね♪

スパイクくん足長いなぁ~
ってかうちのが短いんだった(笑
【2007/06/03 02:49】 URL | cheese #- [ 編集]


二人の赤ちゃんを、考えているんですね~
素敵だわ~ベルちゃんとスパイクくんならきっと、可愛いあかちゃんですね~
何だか、私までドキドキしてきた(笑)
【2007/06/03 01:31】 URL | タロママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

