ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

どこでも一緒~
スパイク :  ぼく達がどこだか当ててみて 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :   Can you guess where we are ?





スパイク :  スリングの中で~す 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  We are inside the sling.






ベル :  ここだと、よく見えるし、歩かなくっていいのよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  From here, we can see well and we don't need to walk.





スパイク :  ママとベルちゃんの近くにいれるから、ぼくは幸せだな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I can be close to Belle and Mom, so I'm very happy.



    スリングを買いました。
    ベルもスパイクも、一度に入れてしまいます。
    
    長所は、両手が使えて便利なこと

    短所は、真夏はオーナーもわんこも熱伝道して、暑いこと

    わんこグッズが、増えてしまう今日この頃です。


    ペットを飼っていないお友達からは、きっと理解できない
    ことなんでしょうね。

    世の中には、いろんな価値観があっていいと思います。
    ペットを可愛いと思えない方がいてもしかたない。
    
    ただ、ペットを一度飼ったら、死ぬまで世話をする義務を
    法が定めてくれたらいいのに…
    
    そのためには、欧米に見習って、ICの義務化を推進する
    必要があるのでは?


    
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
シュリママ 様
コメント読んでたのですが、お返事書くの忘れてました。これに懲りず、よろしくお願いします。
欧米諸国は、精神文化が日本よりも高いです。見習っていきたいこと、いっぱいありますね。v-349
【2007/06/03 18:48】 URL | ベルママ #- [ 編集]


うちもルイ用にスリング持っていますよ~(^-^)
ただお出かけする時は大体が3ワン一緒なのでもっぱら
カートでの移動となってしまうのであまり役にはたっていませんけど・・・。

日本より外国の方が動物に対する認識も理解も高いですよねっ!!
日本も早くその様になってくれたらと願わずにはいられません。
【2007/05/31 20:07】 URL | シュリママ #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
Terraママ 様
レースの生地のスリング、夏はよさそうですね。でも、足がレースに引っかからないか心配ね。v-349

きゃらめるママ 様
2わん合わせて、3kgなんです。仕事辞めたら、腰痛は治りました。ご心配おかけしました。v-349

えこりん♪ 様
お友達の勧めで、購入してました。スパイクがゴソゴソ動き出すと、ベルが怒リ出しますが…v-349

おかあしゃん 様
スリングは、おかあしゃんには簡単に作れそうなので、ぜひチャレンジしてくだいね。便利です。v-349

どしっぽ 様
赤ん坊かと、のぞきにきたおばあちゃんが、びっくりしてましたよ。おまけに、2わんだったし~v-349

ブ~ビィ 様
ハンモックですね。うちにもありましたが、思うほど居心地よくなかったような?でも、不確か…v-349

cheese 様
2わんで、3kgで軽いでしょう!ペットカートばかりだったのですが、スリングもあると便利です。v-349

きぃかあちゃま 様
2わんは、私のそばにいれることが楽しかったようです。私は、ペットカートが楽なんだけどね。v-349

わん子 様
一枚のブーメラン型の布を、縫い合わせてる簡単なものです。自分で縫えたら、いいのになあ~v-349

ゆぃっち 様
スリング何種類か売られているので、たくさん置いてるお店で、よく見て買ったほうがいいよ~v-349

harula 様
日本は、狂犬病予防注射を毎年義務づけして、一度のみ鑑札と毎年ステッカーくれます。
鑑札していないと、迷子犬になったら、保険所に抑留2日のちに飼い主が迎えに来ないと、
殺処分できます。小型犬には、今の鑑札は大きすぎてできないです。悲しいですね。v-349
【2007/05/31 15:59】 URL | ベルママ #- [ 編集]


我が家もスリングは重宝してますよー
ベルママさんと同じく夏は暑いです、なのでレース生地でつくることができたらいいなって思ってます。
しかし2ワンコ入れるのは楽ちんだけど、合計で6キロ弱となると肩こりそうですね!
ベルママさんの花柄スカート可愛いし、綺麗ですね!
【2007/05/31 12:42】 URL | Terraママ #- [ 編集]


ドッグスリング、最近、あちらこちらのブログでも
よく見かけるようになりました。
だいたい1ワンちゃんだけなのですが、
ベルママさんは2ワンちゃん!
ベルちゃん、スパイク君が小さいとはいえ
力持ちになりそうですね。
腰の弱いベルママさん、気をつけてくださいね。
夏は暑そうだけど、冬は湯たんぽ代わりによさそう(笑)
【2007/05/31 11:50】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]

おはようございます~
ご訪問遅くなりました~。
うわ~ちょこんと可愛い2人の顔が覗いていてとってもいい感じです!
ベルちゃんもスパイクちゃんも軽いからできる技ですねー(笑)
チャッピーだったら、ちょっと移動しただけで来夢がつんのめって飛び出ちゃうわv-8

私もチップは検討しています~
【2007/05/31 08:08】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ワンコスリング製作用に材料を揃えてあるんですよ~(笑)。
ただ、入り心地はど~かな~って、手付かずでしたが。。。
ベルちゃんとスパイクちゃんが大人しく入っているのを見て♪
さっそくチャレンジしなくちゃ♪

10年前と比べれば、動物愛護のあり方もずいぶん変わりました。
でも。。。子供の虐待すらなくならない世の中。。。
哀しいですね。
【2007/05/30 23:42】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


これワンコ用なんですね~はじめて見ました^^
最近これで赤ちゃん連れてる人、よく見かけますよね
確かに夏は、すごいことになりそうですね^^;
【2007/05/30 23:41】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
ハンモックみたいで気持ちよさそ~。
昔の昔、うちにも網状のハンモックがありました。
その上で寝てると気持ちよかったですね~~。

今でも吊るそうと思えば出来そうですけど・・・。

スパイクくんとベルちゃんは気持ち良くてすぐに寝そうですね♪
【2007/05/30 21:25】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


スリングじっとしててくれると、ほんっとに楽っすよねぇ~
うち、ぜんぜん使ってない(ノω・、)
最近はもっぱらキャリーバックで移動っすぅ~

ベルちゃんスパイクくん、両方合わせて何キロあります!?
【2007/05/30 09:57】 URL | cheese #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/30 09:40】 | # [ 編集]


なんだかスパイクくん、
とってもうれしそうに見える~
大好きなママとベルちゃんと一緒にいられてうれしいんでしょうね!
スリングからだといつもと違う目線で
わんちゃん達も楽しいでしょうO(^-^)O

>ただ、ペットを一度飼ったら、
 死ぬまで世話をする義務を法が定めてくれたらいいのに…
私も同感です。。。
【2007/05/30 09:11】 URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA [ 編集]

スリング
とうとう密着してしまいましたね。
ウンウンわかるわかる。
私も毎日スリングしてます。
1.8kgの子が交互で入ってきます。
雷様がなったときは怖がりやのパパ犬3.8kgの子が抱っこをせがんできます。
3kg超えると思いのよねえ。
ベルママさんちのスリング、使い心地はどうですか。布地が柔らかそうで肩の負担が楽そうですね。
肩紐のところもっと見たかったなあ。
【2007/05/30 09:06】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


スリングぃぃなぁ~ッッ
ゆぃっちもスリングが欲しいと思いつつ
まだなんだぁ~ッッ
2人ともママとくっつけるしよかったねぇ♪
【2007/05/30 03:10】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]

ICチップ
スパイク君、ベルちゃんとママのそばでうっとりーーーって感じですね。

今日、動物愛護で何か役に立ちたいと下記のサイトへ行きリンクをしました。http://www.theanimalrescuesite.com/clickToGive/home.faces?siteId=3
私たちの子供たちは、幸せでも世界には、たくさんかわいそうな動物たちがいるのだから何かしたかったんです。

日本は、ICチップの義務化をまだしていなかttのですか?
絶対にすべきだと思います!!
外国から犬を日本へ入国させる時にICチップがたしか必要なはずなのに・・・・
入国先の日本で義務化されていないって変ですねーーー

【2007/05/30 01:49】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

