ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

スパイク
パパ :  スパイク、写真を撮るからスマイルだよ  
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :   Spike, try to smile for taking pictures.





パパ :  おいおい 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  Hey~.  





パパ :  この写真、鼻が目立ってるなあ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :   Your nose stands out in the picture.





パパ :  いいぞ! 可愛いなあ~ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  Good ! How cute !




   パパが撮る写真は、スパイクが多いです。
   
   なぜかというと、ベルは 意外とじっとしないのです。
   スパイクは、固まったみたいに動かないときがあります。

   ベルとスパイクは、お顔は似ていて体長も同じくらいです。
   でも、毛の色・毛の質・顔の輪郭が違います。

   また、性格も違いますね。

   ベルは、社交的で、知能が高く、ソファで寝るのが好き。
   一人遊びは苦手で、人のそばにいたいと自己主張します。

   スパイクは、無邪気なままで、マイベッドで寝るのが好き。
   甘えん坊ですが、あっさりしていて、一人遊びもできます。

   スパイクが、最初に家族になっていたら、育てやすいので、
   一人っ子だったかもしれません。

   でも、ベルとスパイクの運命がたどりよせたのでしょう。
   喧嘩もするけど、ベストフレンズのふたりです。


この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
あきらマン 様
Qooちゃんが入れるスリングを、抱えれるのは、ウルトラマンぐらいでしょうか~大きすぎかな?v-22

みやび 様
多頭飼いは、確かにわんこは楽しそうです。でも、オーナーはお世話が大変だったりもします。v-22

ちょこ母 様
お目目つぶってるのが、なんだか人気ですが、本当はボツ写真?これからは、ボツにしない…v-22

【2007/06/03 07:44】 URL | ベルママ #- [ 編集]


なかなかコメ書く時間が無くてすみませんでした。
今、暇で急いで書いてます・・・
スリングってあんな風にも活用できるんだぁ。もちろん大きさ限定ですが。
Qooはとても無理で、やってみる気も起こりません。
【2007/06/02 19:56】 URL | あきらマン #- [ 編集]

姉弟
ワンコにとっては同じ家に姉弟がいるっていいよね。
華子はんはいつも一人遊びしてるから、
ベルちゃんとスパイク君がじゃれあってるの見ると、
いいなぁと思います。
【2007/06/02 19:27】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


お目めつぶって可愛い~!
写真撮るのってほんとに難しいですよね、動き回ってるからちょこのいない風景ばかりのが結構ありますよ。(笑)
順番がちがってても、きっと巡り会ってたはず。
ベイビーかぁ・・・。超小型犬の悩みの一つですよね~。
【2007/06/02 09:57】 URL | ちょこ母 #- [ 編集]

☆お返事で~す☆
あきらマン 様
以前に、アドバイスをいただき、素敵な人だと思っています。でも、、ポチはもうないんです…v-22

わん子 様
ベルとスパイクの赤ちゃん、いろいろ迷いましたが、やはり見たいです。
一回目のヒートは、ベルを2階に隔離しました。2回目は、まだなんです。もうすぐかも…
赤ちゃんをつくってから、去勢・避妊手術するときは、2わんそろってさせると思います。
ただ、小さいわんこなので、全身麻酔に心配はあります。でも、ガンの確率は低下する
のが重要だし、また近所にオスが多くて危険だし、手術したほういがいいかと思います。

ヴェルママ 様
ショコラちゃんも、ご心配なく、だってかわいく撮れてますよ~他人のがよく見えるだけです。v-22

こいちろ 様
スパイクぴんが、何かを悟った?なんでしょうね~早く、朝まで寝ることを覚えてほしいです。v-22

kana 様
上の子と下の子のちがいなんでしょうか?うたたんとスパイクが、似てるようです。男女逆~v-22

ふーたまま 様
ふーたさんに、妹か弟ができたら、お名前は、「あーたさん」なんていうのはどうでしょうか?v-22

えこりん♪ 様
パパさんは、2わんを撮るために、自分のデジカメを買ったくらいです。親ばかしてますよ~v-22

cheese 様
わんこたちが、ここにこれて幸せだって思ってもらえたらいいね。だって、こっちは幸せだもの~v-22

詩音*JUN母 様
田舎暮らしはどうかな?なかなか大変でしょうね。でも、スローライフでまったりしてくださいね!v-22

harula 様
ベルとスパイクは、運命がきっと引き寄せたんだね。そのことって、なんだか神秘的です。v-22


【2007/06/02 01:24】 URL | ベルママ #- [ 編集]


最近なかなかゆっくりと見に来れなくてすみません。
まだ忙しくて・・・ポチッと
【2007/06/02 00:24】 URL | あきらマン #- [ 編集]

どうしようかなあって悩んでるの。
あの~、以前からお聞きしたかったのですが
ベルちゃん、スパイク君
ヒートはないの?
うちは普段おとなしい子がヒートのときには
どうにもこうにもならなくなって
できちゃった婚なんです。
その後、男の子は虚勢手術をしたのですが、女の子たちは全員まだ手術していません。
もし次の子を飼うときは、里親募集のところから譲り受けようと
私は思っているのですが
主人が女の子たちの手術を反対しているのでどうしたものかと悩んでいるんです。
主人の考えは、女の子が子供を生むと母性本能ができていい子になるというのです。
反対に生まなかったら赤ちゃんを産んだことのある子をうらやましがってひねくれるって。
それと単に手術はかわいそうだしって。
ベルママさんちはどう?
【2007/06/02 00:23】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]


どの写真のスパイクくんも 可愛い~~~~~。
どうして他所のワンコは こんなに写真写りがいいのかしら・・・
ショコラにスパイクくんの爪の垢 分けてくらしゃいませませ。
【2007/06/01 23:15】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


ベルママさんこんばんわー。
僕は目を閉じた写真が一番好きですー。
なにかを悟ったみたいでいいですねー。
遠目にはそっくりの2わんちゃんだけど、性格も違っていて、そこがまたかわいいんでしょうねー。
【2007/06/01 22:34】 URL | こいちろ #- [ 編集]


うふふ♪どのスパイクぴんも可愛いv-10 
私は変顔が好きなので、やっぱり2枚目の写真かな~。とってもcutev-238
ウチのおとーさんは、うたばっかり撮ってます。でもじっとしていないので、
寝ているところしか撮れないみたい・・・。

性格もそれぞれですよね。やっぱり上の子の方が甘えん坊なのかしら~?
ベルちゃんと同じく、とらじは人のそばが大好き。
うたは、自由気ままな感じがします。スパイクぴんも?
【2007/06/01 20:29】 URL | kana #- [ 編集]


ワンコが複数いると性格の違いもよくわかりますね^^
とっても楽しそうです。
ああ・・・うちももう一匹・・・(笑)
【2007/06/01 20:14】 URL | ふーたまま #- [ 編集]

こんにちは!
スパイクちゃんはモデルさんがお得意なんですね~♪
パパさんもカメラマンになるんですね!いいな~
ベルちゃんもスパイクちゃんも血のつながりはなくても立派な姉弟ですね!
【2007/06/01 16:47】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


けんかもするけど、ベストフレンド・・・最高っすね♪
みんなそれぞれ性格は違うもんねぇ

2ワンとも、ベルママさんのとこにこれて、幸せだわー♪
【2007/06/01 10:27】 URL | cheese #- [ 編集]


ベルちゃん、スパイク君!
お久しぶり~。

かわいいスパイク君に、素敵なお花の背景。
絵になるね~。

復活したから、またヨロシクね~。

【2007/06/01 08:01】 URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc [ 編集]

運命
モデルになるのもつらいよね~ 。でも最後のショットv-218 by ALILINN

ベルちゃんは、おしゃまなお姉ちゃんなんですね。きっとスパイク君が先に家族の一員になっていたとしてもベルちゃんもやっぱり一員になっていたと思います。

ALILINNの運命と同じかな。
【2007/06/01 01:22】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

