ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スパイク(ヨークシャテリア) 顔ズームアップ
ベル :  ママ、ドッグランの中に入るのかな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Mom, we'll enter the dog run, won't we ?





スパイク :  ぼくは、外から見ているだけでいいのにな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I would rather just watch from outside.





コーギー :  こんにちわ
スパイク :  (怖いな… あっちに行ってくれ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Corgi :  Hello.
Spike :  (I'm afraid... Please go away.)






コーギー :  な~んだ、男の子か 
ヨークシャテリア ヨーキー

Corgi :  Well, you are a boy.


    5月にしては、日差しが強い日が多いので、
    今年の夏は、暑そうな予感がしますね。

    エアコンなしでは、過ごせない私たち夫婦です。
    地球環境のためには、我慢しないといけない…
    でも、できないので、設定温度を低くしない
    くらいは考えています。


    環境問題に関わるウソについての本をご存知ですか?

   『環境問題はなぜウソがまかり通るのか』
    著者:中部大学教授の武田邦彦さん
    
    
   「ペットボトルのリサイクルは逆に環境を汚している」
   「ごみの分別は無意味」
   「紙のリサイクルも無意味」
   「ダイオキシンの毒性は全然たいしたことない」
   「北極、南極の氷が融けて海水面が上昇するなんてのはウソ」
   「京都議定書は地球温暖化抑制にほとんど何の役にも立たない」

    
    地球環境のために、原始人のように生活はできないから、
    私たちが努力できる程度で、
    本当に役立つものが 何かを知りたいものですね!

この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
なんだか、雑用に追われる毎日です。 コメントの返事できてません。
本当にごめんなさい… 皆様へのご訪問を、返事にさせてくださいね。
【2007/05/27 17:45】 URL | ベルママ #- [ 編集]


スパイク君、コーギーさんにびびってたのですか、可愛い(=  =)♪コーギーさんの舌の先、何気にハートになってますね☆はい、今年は暑くなりそうです。。。栗毛部屋のクーラーは何年も前に壊れたままですよ(T  T)地球に優しいボロ家です。。。。
【2007/05/26 23:02】 URL | 栗毛パンダ #- [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
ベルちゃんとスパイクくんは他のワンコも平気なんですね~。
スパイクくんのアップをマジマジ見ましたが、
毛並みがきれいですね~!!

うちの野生児とは少しばっかり違いますね(笑)
【2007/05/26 21:38】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


お久しぶりですv-10
最近近所の小山内裏公園にワンコと散歩にハマッテブログの更新も
半端なく(?)きまぐれ(?)更新してません(・∀・)
山の中に開放されたドッグランで遊んだ後に、その横にあるドッグ・カフェが日課に^^;
今度レポしまして報告しますねぇーー(*'‐'*)

【2007/05/26 21:26】 URL | ドシー #AgqTaBCE [ 編集]


お留守番対策かんがえなきゃね。
あと、夜は冷えるから風邪にも気をつけましょう。
この間お店のクーラー寒すぎたよ。みんな急に来た夏の気配に驚いてるのかな。
スパイク君コーギー君とサイズがコレだけ違うのに挨拶できてえらいねー。
【2007/05/26 19:04】 URL | ちょこ母 #- [ 編集]


ホントにここのところ暑かったですねぇ☆
スパイクくん大きなワンコが来てビックリしちゃったかな?
ぅちのミルは大きなわんこが来ると悲鳴をあげます!!
やられる前に叫んじゃえって感じみたぃです笑
【2007/05/26 03:29】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


まだ混んでて忙しいので、とりあえずポチッと!
【2007/05/26 00:42】 URL | あきらマン #- [ 編集]


スパイクぴんのドアップだ~v-10 今日は鼻水でてませんねv-218
コーギーくんも、なかなかのイケメン!

環境問題は、ひとりひとりの努力で報われると思うのですが、
色んな情報があるとどれを信じていいのか分からなくなりますね。
ベルママさんと同じく、本当のことが知りたいです。
【2007/05/26 00:17】 URL | kana #- [ 編集]


他のワンコはコワイよね~!byふーた

ベルちゃんは平気なの?

【2007/05/25 23:17】 URL | ふーたまま #- [ 編集]


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
女の子だったらよかったの?
でも ちゃんとご挨拶できて偉いね。
皆と一緒に走るのって楽しそうだけど・・・

ウチのショコラも怖がりだから きっとスパイクくんと同じだと思う!!
いつか私もラン・デビューするぞ~v-410
【2007/05/25 22:44】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


あらら~スパイク君は、見学で満足なの?
うちは、はじけますよ(笑)

環境問題って、結局みんな一緒にしなきゃ~たいして意味のないものなんですよね。
でも私が心がけているもの。。。
車の燃費です。
毎日通勤で往復2時間。
ちょっと加速を注意したりしてるだけで、1回分の給油が浮くんです。
今までどんな運転してんだ~v-15なんて怒られそうですけどね(笑)。
【2007/05/25 21:45】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]


スパイクちゃん 怖がりながらもちゃんとご挨拶が
出来てますね(*^^) 大きい子相手にエライなぁ♪

地球温暖化 深刻ですよね。ちょっとづつでも
なにかしなければ・・・(^。^;)
【2007/05/25 20:55】 URL | Sayu@チワトラ #- [ 編集]


私も今年の夏は猛暑だと聞きましたよ~(>_<)

ゴミの分別は何も意味がないとは・・・知りませんでした。
だったら止めてくれればいいのにと思っちゃいました~。

でも政府は無意味な事ばかり考えて打ち出しますよね~(>_<)
【2007/05/25 19:26】 URL | シュリママ #- [ 編集]

こんちは~
ご無沙汰です~
スパイクちゃんは観賞しているので充分なんですね~(笑)
大きいお友達が来たらびっくりしちゃうわよね。
来夢なんて自分から進んでいくわ~(汗)

環境問題・・ええーっこんなにもウソっぱちなんですか?
情報が錯綜している証拠でしょうかね・・。
幸い私が住む地域は、プラゴミは分けていませんが
ゴミの分別ってそんなに無意味かしら・・。
【2007/05/25 15:51】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]

今年の夏は・・
昨日はとっても暑くて 半そででもいられたのに、今日は雨寒いです。
環境問題は難しいですね。
長女はハスキーなので 早朝の散歩の季節の始まりです。少しでも気持ちよく歩かせたいし・・
でもお留守番の時にエアコンは必需品です。
設定温度は気にしようと思います。

スパイク君 コーギーちゃんと比べると小さくて可愛いです。
怖いの仕方が無いですよね。
【2007/05/25 14:50】 URL | ヨーコ #p4ZYKD36 [ 編集]


ベルちゃんは他のワンちゃん、大きいこでも大丈夫なのかな?
スパイクくんは、怖いのかなぁ~

最後のコーギーちゃんアップ写真、舌の形がハートになってる!

環境問題、考えるとキリないっすねぇ
身近なことからコツコツと・・・すよねぇ
【2007/05/25 12:08】 URL | cheese #- [ 編集]


今年は水不足の猛暑になるってニュースで言ってましたね。
将来がものすごく心配になります。

ランに入る前の顔、ベルちゃんはうれしそう!
スパイク君は目が真剣?
このコーギーちゃん?白いところがまぶしいくらい真っ白で
とてもきれいなワンちゃんですね。
【2007/05/25 11:51】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


こんにちは♪
まだ5月だと言うのに暑い日が続きますね~
でも、今日は雨が降ってるので過ごしやすい気温です。
ドッグランに行ったのですね!
スパイク君のアップ、とっても可愛いですね♪
今度はベルちゃんのアップもお願いしますね~
【2007/05/25 11:40】 URL | みぃ #9ucgNv/E [ 編集]


待っていました!スパイク君のアップ可愛い~v-343
大きなわんちゃんがそばにきてスパイク君の小柄さがよくわかります。
スパイク君…勇気?頑張りましたね~。

本当に5月だというのに暑くて辛いですね~
これから梅雨に入って益々不快な日々を迎えますね。
雨でも文句言いお天気でも暑いと文句言い雪が降っても足元が…と
文句を言い…でもこう四季の感覚が狂ってくると体調にも影響がでて
体調管理が大変です。
あぁ~雨の日の散歩が辛いです。
【2007/05/25 11:24】 URL | thomas&diaの母 #- [ 編集]


本当に暑い日が続きますね(;´・`)
家もクーラー無しでは、生きていけませんよ!!

スパイク君は、相手が男の子なら平気なんですか??
何が地球環境に良いのか…情報が有りすぎて分かりませんね(-.-;)
【2007/05/25 08:00】 URL | tarutomama #- [ 編集]


ポメラニアンは暑がりですが、ヨーキーはどうですか?
真夏になったら暑がりも何もないですけどね^^;

コーギーって思ってる以上にデカイ…といつも思います^^
【2007/05/25 03:52】 URL | どしっぽ #- [ 編集]

ウソだらけでは、どうすれば。。。
ベルちゃんがとても暑そうにしていますね。
そんなに暑いのですか?アテネは、もう5日ぐらい雨、曇りの日々が続きまるで梅雨のようです。
スパイク君は、こうやって大きなお友達がやってくるから中に入るのが苦手なのかな?

こんなに環境にウソだらけだとどうすればいいのでしょ。分別ゴミも何の役にもたっていない。。今ギリシャは、ゴミ問題が深刻で山積されているゴミをどうすることもできなくって今日ニュースでとり上げていました。
こんなに山ゴミだとダイオキシンが。。って心配したばかりですが毒性ってたいしたことが内のですか。。
そんなことをもしギリシャ人が知ってしまったら更にゴミが増えてしまいそう。
一体どうすればよいのでしょ。。。
【2007/05/25 00:43】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

こんばんは
本当に暑いですね。お店ではクーラーつけてるところが増えてますよ。昼間のお散歩がだんだん辛くなります。ワンコにも厳しい季節ですね。
【2007/05/25 00:14】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル