ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

スパイク(ヨークシャテリア) Cool ?
ベル :  スパイク 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :   Spike !





スパイク :  何、ベルちゃん
         ぼくがかっこいいって思う~
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  What, Belle ?
       Do you think I'm cool ?






ベル :  鼻水が出てるわよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  You're sniveling.





スパイク : えっ そんな~
        言わなければ、みんなは気がつかなかったのに… 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Oh, no~.
       If you hadn't told that, no one would have noticed...




    

    進学塾で、先生をしてきて、最近の高校生の価値観には
    驚かされてきた。
    
    一人一人と話すと、悪い子などいないのだけれども…
    集団になると、他人の立場になって考えるということが
    できないように思われる。

    また、物事にはいろんな側面があるのだけれど、一方的
    にしか見ようとしない。
    そのことを指摘されると、逆切れしてしまう。

    しかし、往々にして、彼らの親にもそんなところがある。
    自分と意見が違えば、攻撃しようとする。

    人が人を思いやることができたなら、
    動物を可愛いいと、花を見て美しいと感じる心ができる。

    哀れみの愛は、偽善の愛であることを忘れてはいけない。

    どこかで間違ってしまった教育を、正すことができない
    のだろうか?

    これは、愛知立てこもり事件で銃で子を撃ったことから、
    私が考えていたことです。


    PS:SATには、ちょっとがっかり
       アメリカとは、違いすぎて…
       警官が撃たれた時点で、強行手段で助けるべきでは?

    
この記事に対するコメント
☆お返事で~す☆
ごめんなさい。お返事遅れてしまって…
スパイクの鼻水、皆さんに喜んでいただけて、よかったで~す(笑)

また、続きへのコメントを読むと、良識的な方ばかりで、うれしいです。
知的レベルの高い訪問者に、恥じないような内容にできるように、
これからも頑張っていきたいと思います。 
【2007/05/23 10:18】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんばんは! ベルママさん。
お~。 スパイクくんの鼻垂らしネタで皆様のコメント一色ですね(^m^ )
寒かったのかなぁ? それともキレイなお花に囲まれて花粉症??
それにしても、お花がきれいですね~!
【2007/05/22 21:22】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


あらら・・・スパイクくん お汁が・・・U ̄ ̄ii ̄ ̄U
綺麗なお花の前でポーズ決めてたら、緊張汁が出ちゃったのかしら(*´艸`*)カワイィ

最近は親子に関する凶悪犯が多いですよね・・・
見るに耐えないものばかりで・・・
会社でも話題になってます。
私が子を産んだ暁には!(って選挙風になっちゃいますが)
他人に迷惑をかけない明るい子に育って欲しいですね。
その前にガンバルで練習練習・・・っておいおい(゚ー゚;Aアセアセ
【2007/05/22 19:11】 URL | ガンバルママ #WO.8kER. [ 編集]


あらまほんと、スパイクくん鼻水が・・・
寒かったんでしょうかねぇ・・・?

お花きれいにたくさん咲いてますね!
とっても色とりどり~
ベルちゃんもスパイクくんもお花の前でお写真いいですね♪
うちはロビンがすぐ食べようとするのでお花と一緒の写真は
むずかしいです・・・

【2007/05/22 18:03】 URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY [ 編集]


鼻水~~~~~!(笑
そんなオチだったのかぁ

日本の警官と言うか、強行できないこのシステム、
何とかならないんですかねぇ・・・ほんとあたしもそう思いますよ
【2007/05/22 09:24】 URL | cheese #- [ 編集]


キレイな花をバックにしてるスパイクくん、カッコイイよ!
カッコイイっていうより可愛いんだけど。。(*`▽´*)ウヒョヒョ
鼻水でててもかわいいワン♪
エルモのお洋服もお似合いですね!
マロンもよく鼻水たれてます( ´艸`)ムププ
【2007/05/22 06:54】 URL | マロンママ #54iDnd9U [ 編集]


ベルちゃんとスパイクくんの掛け合いが
おもしろぃねぇ~ッッ
落ちは鼻水だったのねぇヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
それでもかわぃぃのがスパイクくんだよね♪
【2007/05/22 05:37】 URL | ゆぃっち #- [ 編集]


鼻水ー!(笑)
それでもかわいいです~!
きれいな花壇ですね!!
【2007/05/21 23:56】 URL | ふーたまま #- [ 編集]

(^m^ )クスッ
ほんとだ~(笑)。
こんな事もあるさ!!
でもめげずにニヒルに決めていこ~ぜ~v-220

スパイク君の背中の毛は、ほんと真っ黒ですね。
ロングコ~トになるのがとっても楽しみです。
【2007/05/21 22:24】 URL | おかあしゃん #- [ 編集]

お花みたいだよ~
ベルちゃん、花壇の中にいると、ベルちゃんもお花みたいで、きれいだよ。スパイク君は鼻水垂れてても、かわいいから大丈夫!
【2007/05/21 18:51】 URL | みやび #8k87xx1. [ 編集]


あらららら…っ!
スパイク君、鼻水が出ちゃったねっ!早くフキフキしなくちゃね。^^

コロクも時々鼻水が出るのですが、
これって花粉症とか風邪とかなのでしょうか…??
コロクはたまぁ~に、その鼻水をいろんなところへ匂いつけみたいにつけてまわってますよ。笑!

「自分と意見が違えば、攻撃しようとする」のは、なんだか私にも思い当たるフシがあります…。。
(高校生ほど若くはないのですけれども…。苦笑)

攻撃とまではいかないものの、「は?なんで?!」と思ったりして、
「あ。そういう意見もあるよね。」と認めるまでに時間がかかったりもします。
忍耐力や許容量を身につけるには、やっぱりその親もまた、
子供以上の忍耐力や許容量が必要なのかもしれません。。


********
コロクへのお祝いメッセージ、本当にありがとうございました!!^^
とてもとても嬉しかったデス♪♪
いつも覗き見させていただいていたベルママさんからコメントをいただけるようになって、
日々、「あ、そうだな…」と勉強になることばかりです。^^
これからも、コロクともども、どうぞよろしくお願いいたします!
********
【2007/05/21 14:31】 URL | コロクママ #QKCYG2Qc [ 編集]


鼻水~寒いのかな?
気をつけてね・・・・

12年ぶりに子犬を育てていて、ゲンがこの先いい子になるのも、噛み付き犬になるのも私のしつけしだいなんだなぁ・・・・と思います。
そう、思うとすごい緊張!責任重大ですよね・・・・
人間の子育ても・・・・親しだいということ?
【2007/05/21 12:49】 URL | タロママ #- [ 編集]


スパイク君~、最近ちょっとさむいからね~
気をつけないと風邪ひくよ~
ワンコは鼻水or鼻ちょうちんでも、真顔なのがおもしろいですよね^^
【2007/05/21 02:53】 URL | どしっぽ #- [ 編集]


ほんとだ~、スパイク君、早く鼻水隠さなきゃ!
大丈夫なのかな?
お風邪は引いてないかな?
でも、ワンコは鼻が乾くと体調が悪いっていいますよね。

今の時代、子どもは親だけの所有物になっているように感じます。
命は授かりものではなく、神様からの預かりものなんです。
神様から預かった子どもを、周りの大人たち皆で、
世の中の役に立てるように育てて、
いずれは神様に返さなくちゃいけないと思います。
【2007/05/20 22:12】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]

花水君、、鼻水君!!
お花たくさん咲いているネーー。
お花の香りにむせちゃって鼻水でちゃったのかな?
それともちょっと風邪ひいちゃったかな?

ベルちゃんは、お姉さんだから気にしてあげたのね。

犬は、生後6ヶ月までにその子の性格が決まってしまうといわれ、人間の子供は、2歳までに決まってしまうのでおなかの中にいるときから気をつけて接しないといけないそうですね。
子供は、親を選べないのですものね。
【2007/05/20 21:06】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
折角 綺麗なお花も前で カッコよく決めたのにネ。
ベルちゃん ちょっと意地悪さんだねv-388
寒かったの?風邪引かないよう注意するんだよ!!
【2007/05/20 20:36】 URL | ヴェルママ #- [ 編集]


本当だぁ!!鼻水が出てる!!
言われなければ…気づきませんでした!!
でも、スパイク君かっこいいよ!!
【2007/05/20 19:45】 URL | tarutomama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

